Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

闇の伴走者パート2
2018-03-29 01:19:51
いよいよ放送開始ですね(^o^)
奈緒さんのブログの文面からも撮影現場の楽しい雰囲気が伝わってきます。
東急百貨店の渋谷店にポスターが4月4日まで掲示されてるんですね。
早速見に行かねば!
製作発表会出演、お疲れ様でした。
takaちゃん 2018-03-28 18:29:15
こんばんは。昨日の製作発表会出演、お疲れ様でした。
自分も、観に行きたかったな。でも、こればかりは、仕方がありません。
奈緒さんの、人生のパートナーは、音楽という情報が得られ、作曲も順調に行っているようで、次回のアルバムに期待がかかります。また、自分も、音楽の幅をもっと広げるべきだなと、日々思いますが、まだまだかなと感じています。あとは、古田さんのお話も現実味がありまして、楽しかったんだなと思いました。自分は、健康に配慮し、酒類は週に1〜2回、タバコは現在、全く吸ってません。でも、タバコを吸う側からすれば、気持ちもわかるなと思うんですよ。タバコとお酒の上手い付き合い方があるかなと。
次回の休みは、是非渋谷に行ってきますね。ブログ更新、いつもありがとう。
だいぶ暖かくなりました。もう冬服は片付けようかな…。ただ、通勤で着ていた冬服を処分するとなると、来期は別な冬服が必要となります。やはり奈緒さんが羽織っていた服でメンズ品がいいかなと、映画「エクスクロス」を見て、考えてます。渋谷に行ったら、あったりしてね。考えてみます…。
今年に入り、すでに3ヵ月が経とうとしてます。年始に、「真の、本当の奈緒さんファンになる!」宣言をしましたが、なれてるのかな?と、考えたり悩んだり、紆余曲折しながら過ごしてます。奈緒さんへの応援、これからも絶えずに、していきます。関西弁も、たまに自分の口から出ることも自然にあります。でも奥が深いんでしょうね。
では、また投稿します。連日の投稿で失礼します。
ブログ更新闇の伴走者
のびもん 2018-03-28 17:44:07
ブログが更新されてました。ありがとうございます。
試写会に参加された方達羨ましすぎ!
いよいよOA間近ですね。
リアタイでは視聴できませんが、必ず観ますヨッ

てか展示物見たか〜
せめて博多大丸あたりに出張してくれません?
おたのもうします〜
でも入院中だから行けないよ。ヨシヨシ( T_T)\(^-^ )
こんにちわ
だいき 2018-03-28 15:20:52
奈緒ちゃんのドラマ沢山の方々が見て幸福になってくれるといいね
NHK あさイチ!
京の茂 2018-03-28 06:47:46
奈緒さん 皆さんおはようございます。
26日の朝刊に、NHK“あさイチ”8年間キャスターを務めてきた井ノ原快彦さん
有働由美子アナウンサーが、今月末で残念ながら降板されます。驚きの情報です!
特集記事が組まれていました。お堅いイメージだったNHKの朝を一新させた情報番組
“あさイチ”が始まったのは2010年春、朝ドラの放送時間を48年ぶりに繰り上げるなど、大幅な改編の一環でした。朝ドラ “ゲゲゲの女房”は朝8時から!“当時よく流れていました。朝ドラを観られ“あさイチ”の冒頭で行われる朝ドラの感想を語られるのは恒例になりました。“ゲゲゲの女房”が始まったのは、2010年3月29日から
“あさイチ”も2010年3月29日から放送され同日進行し始まったのですね。

あさイチ プレミアムトーク 松下奈緒 2010年8月27日放送を思い出します。
“ゲゲゲの女房”のクランクアップを終えられ数日後に、島根県安来市大塚、布枝さんの
故郷に訪ねられた様子が放送されました。♪ふみえを弾かれ有働さんが感極まり涙されたのを記憶しています。

朝ドラ まんぷく ヒロインを演じられる安藤サクラさん、サクラさんのだんな様は
柄本 佑(たすく)さん “ゲゲゲの女房“漫画家志望で菅井 伸役で出演されて
いました。 17週97回 プロダクション旗揚げ 7月19日放送 ご縁があります!
ひたすら点々を描き続けておられましたね!玄関先でこけちゃいました(笑)!
97回(月)以降、改めて一週間分観ました。布美枝さんの美しさ際立っていました!
闇の伴走者 試写会
きっちょう 2018-03-28 06:09:55
残念ながら、試写会は外れました。如何せん、募集人数が少なすぎました。ご覧になった方はよほどツキに恵まれています。
舞台挨拶の様子は、各種メディアで伝えられています。作品の鑑賞ポイントのほか、「役者の条件」「私にとっての伴走者」、この2点について語られたようです。
奈緒さんの指摘する・役者の条件は「セリフ覚え」ですが、もちろんこれができた上で撮影に臨まなければ、話にならないでしょう。これが土台となって、監督と打ち合わせができるというものです。しかし、「トットちゃん」で明らかにされたように、ベテラン俳優を中心に意外とできていない人がいるようです。そうした方々は奈緒さんの言うように「現場の雰囲気にのまれて抜け落ちた」のでしょうね。
次いで奈緒さんにとっての伴走者は「音楽」でしたが、これは古田さんも予想していたらしく、答えを別のものにしていました。奈緒さんと言えば音楽という定評ができていることはありがたいことです。音楽によって救われた話は、もう少し詳しく聞きたいところです。三木監督のように個人名をあげるなら、小寺里奈さんでしょうか。もう十年以上、奈緒さんの隣の席で寄り添っていますね。

古田さんは喫煙のことで嘆き節になっていましたが、確かに元・喫煙者の方がタバコに厳しい態度を取りますね。わたしはタバコを吸ったことはありませんが、吸ってはいけませんと言ったこともありません。奈緒さんがフォローしたように、「それで自分が保っているなら」いいでしょう。「やすらぎの郷」のように元気な喫煙高齢者を見ると、なおさらそう思います。
完成披露試写会
まーさん 2018-03-27 22:43:53
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

奈緒さん、今日は『闇の伴走者』の完成披露試写会にご出席、お疲れ様でした。

「人生の伴走者は?」との質問に、「音楽ですね。これがないとつらい。」との趣旨のお答えをされた奈緒さん。
いかにも奈緒さんらしいお答え、さすが奈緒さん、やっぱりねぇ~、と感じました。

ちなみに、古田さんは「酒」と答えられて、奈緒さんと古田さんの答えが逆になることはない、とのやりとりがあったりして、楽しそうな完成披露試写会だったみたいですね(^.^)

奈緒さんと古田さんは、前作で既に「名コンビ」でしたから、今作でもさらに名コンビぶりを発揮されているんでしょうね。

BS視聴不可な環境の私は、前作同様DVD発売待ちになります(T_T)
でも、他の方が書き込んでくれる感想が予備知識となるので、すんなりとDVDに入っていけると思うんです。

リアルタイムで見れる方よりは遅れちゃいますが、DVDが発売されたら、ソッコーで買って、ソッコーで見て、ソッコーで感想書きますね\(^o^)/

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
気が早いですが〜
満月ポンちゃん 2018-03-27 18:51:05
あったかくて桜も満開になりました。「まんぷく」の奈緒さん出演告知から気分ウキウキな私です。5月から撮影が始まるのですね。初めての関西弁の役なんですね。ライブではちょいちょい関西弁でお話しされますが、やっぱり標準語の年月が長くなられているのでたいへんそうですね。撮影はNHK の方言指導の方がいらっしゃるので心配はないでしょうね。間違えたイントネーションは体がこそばゆくなります。大阪滞在時は是非吉本新喜劇見てください。(笑)
闇の伴走者!
ナインスター 2018-03-27 08:58:26
松下さん、おはようございます。今日は、闇の伴走者の試写会ですね。行けませんが衣装どんなのかな、何の話したのかなと記事を楽しみにしています。頑張って下さい。
「まんぷく」と「闇の伴走者〜編集長の条件」
takaちゃん 2018-03-27 08:35:42
おはようございます。
Yahoo!ニュースを見まして、「まんぷく」の記事から、奈緒さんの写真がアップされており、早く10月の放送がこないかな…と、思う毎日です。日清食品さんの、カップヌードルなど、カップラーメンがドラマの重要な鍵を握っており、楽しみが増えてきます。自分は、一人暮らしのためか、週に一度くらい、カップラーメンを食べていますが、来月からは健康に留意のため、控えていこうかなと考えてます、でも、食べるなら、やはり日清食品さんのカップラーメンに絞ろうかなと、思う今日この頃なんです。普段インスタントやカップラーメンをいただく有り難みが、やはり失われてはいけない、本当に美味しく食べるなら、毎週よりは少し間をおくとか、どうしても食べたい時にしようかな、とも思うんです。ドラマが実際に始まる頃には、本当に美味しく食べられる、そんな状況でありたい。「まんぷく」は、そんなドラマになるだろうなと、日々思います。
話は変わりまして、今日の、試写会当選の皆様、楽しんで初回番組を観てきて下さい。
自分は、抽選に外れました…。でも、「福岡音楽祭」で、奈緒さんを、必ず観に行きますからね。
あとは、「江戸は燃えているか」、観てきましたよ。3000円の席で、視野は限られてしまったものの、出演者の方々の仕草で笑わずにはいられず、しかもこのところ神経質で緊張気味だったためか、緊張がほぐれ、リラックスして観ることができました。主演の松岡昌宏さんは、自分と同い年生まれなんですよ。
雑誌「Hi-Vi」4月号、購入しました。奈緒さんの記事、見ましたからね。
では、また投稿します。今日も頑張りましょう。自分は夜勤でした。
ページ:

>>show all