Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

おじゃマップと夕ドラ
きっちょう 2018-03-26 18:43:24
おじゃマップは28日の放送で最終回を迎え、レギュラーになってから6年余りの放送に終止符を打ちます。
その前日の深夜(日付は同じ28日)に、おじゃマップの初回をダイジェストで紹介する番組が放映されます。前半は奈緒さん、後半は大地真央さんがゲストで、芸達者な人が多い街・桐生市を訪ねています。
奈緒さんは当時「早海さん」に出演中だったので、「撮影があるから」とわたらせ渓谷鉄道のとある駅で、香取慎吾さん・山崎弘也さんに別れを告げました。早朝から始まった旅は、この時点ですでに昼下がりでした。ドラマの撮影は夕方か夜に行われたことになり、奈緒さんにとっては「長い一日」だったと思います。
途中訪れた保育園の園児が竹馬名人揃いで、「どうして上手なの」と不思議がる奈緒さんに「できるから~」とふか~い一言を残したのが印象に残っています。自分の得意分野だと、なぜできない人がいるのかが理解できないのでしょうね。

総合テレビの夕方に朝ドラの再放送(夕ドラと言いませんか?)が放映されることは、このBBSでも話題になりました。1日2本放映されるのでハイペースと思いきや、大相撲など各種の番組で休止されることが多いため、9月いっぱいまでかかりそうです。ということは、「カーネーション」に続く番組は10月から放送ということになります。ここはゲゲゲの再放送が期待されますね。
ゲゲゲはBSでの再放送も早く、本放送から2年後のことでした。一大ブームを呼んだ「ふたりっ子」の1年後にはかないませんが、早いことには変わりないです。アニメの鬼太郎も来週1日から始まりますし、ゲゲゲ再放送は十分にありと見ています。
闇の伴走者2
のびもん 2018-03-26 15:53:39
闇の伴走者2についての、奈緒さま&古田新太さんのインタビューがアップされてました。
優希と醍醐の関係→3年ほど連絡一切とってない。ある意味すごいです。あれだけ2人で奔走して解決したというのに!
奈緒さまと古田新太さんの関係→さて、どうなんでしょう。前回は"おっさん"と称され、今回は"男みたい"(でしたっけ)。さばさばしてる関係なんでしょうね!

古田さん曰く、しゃべりっぱなしみたいで、でも、奈緒さまの本音「セリフまわしが大変だともっと醍醐さんのセリフが増えるかもしれませんね(笑)。でも、長ゼリフのあとに一言セリフを言うのも緊張するんですよ。」、私は役者ではないですけど、その緊張感は分かる気がします。

我が家は頑固親父が頑として地上波オンリーを貫いてますので、作品がDVD化されたら速攻で見ますね!
朝ドラ 
つるT 2018-03-25 22:01:59
初めまして。
奈緒さん、朝ドラ「ゲゲゲの女房」のヒロインから知ってましたし、朝ドラ「まんぷく」で安藤サクラさんの姉役で出ますね。
楽しみにしてます。
GINGER
きっちょう 2018-03-25 17:36:02
闇の伴走者についてのインタビューでした。HiViの時もそうでしたが、WOWOWのドラマはなかなか雑誌のインタビュー記事の対象とはならないという予断があり、誌面を広げてから「へえ、ここでご登場か」と思う始末でした。
ドラマの優希さんに同じく、奈緒さんは「超仕事人間」と分析しています。前作では優希さんの部屋は非常にサッパリとした「モノのない部屋」でしたが、あれから3年が経ち、少しは部屋にモノが入ったでしょうか。元夫の野間口徹さん(現在公開中の映画「北の桜守」ではコンビニ店長を好演していました)とのことがあるから、仮住まいの気分が抜けないかもしれませんね。

わたしが奈緒さんのファンになったきっかけは、声質とリズミカルな話し方です。ですから、まずここを指摘された取材の方は、グーンと好感度アップしました。それにしても、奈緒さんの話し方を「ボソボソ話すので聞きづらい」と思う人は、前に出なさいと言いたくなるくらいです。(笑)
セリフの言い回しについて、奈緒さんは楽曲のように起承転結をつけるようにしたいということなので、ドラマではこれまで以上に内から湧き出る旋律を感じられるのではないでしょうか。ちなみに古田さんとの動画対談はすこぶるリズミカルで、サクサクと話が進んでいましたね。

奈緒さんの観た「江戸は燃えているか」について、読売新聞に劇評が出ていました。「ひたすら笑わせる」という見出し、「笑いだけで(長時間の芝居を)持たせよう」という本文からしても、奈緒さんのリアクションは正しい見方だったことがわかります。それこそWOWOWで劇場中継がないものでしょうか。
今日はいい日
のびもん 2018-03-25 17:11:46
選抜甲子園に夢中になって、3試合見終えて、しかも今日は応援する高校ことごとく勝ちました!ついてるね、今日は!
で何気にチャンネル変えたら、しゃべくり007のSPだったんです。
有田さんの入籍報告から始まったので、あら?この回ってもしかして、、、
やはり!奈緒さま出演の回でした!
自宅に録画してあるものの、まさか病室で見れるとか、やはりついてるね、今日は!
2016年12月とありました、
10 years storyの番宣ですね。

花見客にはなれないけど、今日は一日いいこと尽くめでした。

あ、病棟看護師さんに33歳の方がいらっしゃいます。
奈緒さまと同じ年や〜ちょっと親近感が湧きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
朝ドラ
土竜 2018-03-25 07:52:41
 朝ドラ 頑張ってネ! では、また。
桜の開花 春の訪れですね!
京の茂 2018-03-25 07:28:42
奈緒さん 皆さんおはようございます。
京都二条城、桜の標本木が平年より6日、昨年より9日早い開花の発表がありました。
本格的に春の訪れですね。桜を求めて名所を訪ねたいと思います。

プライベートブログ読ませていただきました。
新橋演舞場での公演“江戸は燃えているか”を観劇され楽しまれた様子が伺えます。
八木亜希子さん、女優として転身され野際陽子さんを思い浮かべます。

先日、新たにDVDに“笑っていいとも“2012年1月13日放送
さんまのまんま!“2012年1月14日”放送 改めて観ました。
笑っていいとも、テレホンショッキングに1月15日から始まる“早海さんと呼ばれる日”
番宣に出演でした。多くの方々からの美しいフラワーアレンジメントが華やかでした。
“ゲゲゲの女房”でお父さんお母さん役された大杉 漣さん、古手川祐子さんの名が
連ねられていました。
“笑っていいとも“2013年4月9日放送 鴨、京都へ行く 奈緒さん28歳 番宣でした。

“さんまのまんま“30分の対談番組でした。奈緒さん26歳
さんまさんと奈緒さんとの楽しいトーク楽しめました。さんまさんに、微妙に突っ込まれていましたね(笑)ソファーのクッションに映画 カサブランカで主演された
ボギーことハンフリー・ボガードと映画“風と共に去りぬ“に出演された女優 
ヴィヴィアン・リーさんの絵柄が印象深いです。 ドラマ“早海さんと呼ばれる日“
のキャラクターでしたハリネズミを模したバレンタインケーキ立派なケーキでした。
顔からナイフを入れるのは誰しも可愛そうと思いますが、少し躊躇されましたが
切り分けられ美味しいそうでした。
コロコロ重宝されているのですね。便利です。

女性誌GINGER 5月号 家内が買ってきました。到底、男は買えません!
今 いちばんニュースな人、30代になって、流れに身をまかす気持よさを知りました。
奈緒さん語っておられます。松下さんの話し方、声にはずっと聴いていたくなるような
穏やかで心地よいリズムと流れがあると書かれています。
追伸、まんぷく
エリア 2018-03-24 23:36:37
奈緒さんが朝ドラ「まんぷく!」の御出演で

幸せそうでなによりと感じます。

と言う意味です(๑>◡<๑)
朝ドラ、まんぷく!
エリア 2018-03-24 19:33:38
奈緒さん、朝ドラ作品

まんぷく!出演おめでとうごさいます!

先日、横浜のカップヌードル博物館へ行ったばかりです。

奈緒さんが幸せそうでなにより!!

おめでとうごさいます!!

朝ドラ、頑張ってください!
「まんぷく」出演決定、おめでとうございます。
takaちゃん 2018-03-24 18:09:24
こんにちは、というより、こんばんはでしょうか。
連続テレビ小説「まんぷく」の出演決定、おめでとうございます。
「ゲゲゲの女房」以来の、朝ドラ出演となり、「早海さんと呼ばれる日」スペシャルで共演された、内田有紀さんも出演となります。実は、自分、1995年に、映画の舞台挨拶で、内田有紀さんを一度実際に観てました。内田有紀さんと、奈緒さんとのどんなやりとりがあるのか楽しみです。放送は今年の10月からです。撮影にも入ると思いますから、力を蓄えておいてくださいね。
「闇の伴走者〜編集長の条件」が、いよいよ来週放送されます。が、今の所、試写会当選か否かの連絡がありません。投稿されてる皆さんも同じ立場かもしれません。もし、落選となった場合は、5月の「福岡音楽祭」まで、奈緒を観るのはおあずけです。もう少しだけ、期待して待ちましょう。当選なら、必ず参加しますし、静かに試写会を楽しむことにしましょう。
来月から、生活スタイルを変えます。個人的なことですが。コンビニ利用を1社利用をしないことにし、オンラインショップの利用を自粛、音楽CDはなるべくお店で購入する、ポイントに執着しないとか。あとは、残念なことに、今まで通勤に着ているフライトジャケットが、裏面の破損が著しく、修復に買うだけの費用がかさむため、来月中に処分することにしました。もう自分には着るべきではないのかもしれません。少しは奈緒さんを見習って、爽やかな、大人っぽい服装にしないと、軽い印象に思われかねず、反省してます…。
今日は、500ml缶のプライムリッチを飲んでます。寺尾聰さんの音楽を聴きながら。
では、また投稿します。
ページ:

>>show all