Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

舞台
のびもん 2018-03-22 17:21:14
プライベートブログが更新されていました。

観劇されたとのこと。
三谷幸喜さんの脚本、面白いみたいですね!
キャストもこれまた豪華なこと。
私は、観劇といえば中谷美紀さんの"猟銃"だけしか経験ありませんが、舞台って臨場感すごいですね。
奈緒さまが目を輝かせて舞台を見つめるように、私ら奈緒さまファンも奈緒さまを見つめているのですよ!
是非舞台もなさって下さい。
観にいきますよ〜
桜も驚く!
ナインスター 2018-03-21 22:40:50
松下さん、こんばんは。関東の一部では桜が咲き始めたところがありますが今日は、雪が降り札幌より寒い横浜でした。桜もこの寒さには驚きですね。
私は家で午前は、掃除して。午後は、ゴロゴロしていました。
スタッフblog更新ありがとうございます。プライムリッチCM30秒バージョン見ましたよ。まず最初に気になったのは、サイトのグラス持ったブルー色の衣装の松下さんがとても素敵でした。一緒にプライムリッチ飲みたい!
動画ですが電車の手すりをゆさゆさしながら口ずさむ奈緒ちゃんにキューンとしました。市場のシーンも出ていましたね。何を食べたのかな。
この前、友達と鉄道旅で三江線が廃止になるので川平駅を通りどんなとこなのかなと見に行きました。本数が少ないので降りてゆっくり周りを見ることはできませんでしたが少し降りて砂時計の地に足を踏んできました。電車の中では、砂時計の予告、松下さんの曲を聞きながら当時を考えていました。のどかな田舎景色とても良かったです。
撮影は、続いているのかな。寒さの苦手な松下さん、今日は仕事あったのかな。今日、撮影でしたら寒くて体ブルブルして大変だったろうな…………。明日は、暖かくなるみたいですね。松下さん、スタッフの皆様、体調には気をつけて下さい。
media欄を見てみたら、
takaちゃん 2018-03-21 22:13:52
こんばんは。今日は、都内、これで春分の日なのか?と疑わざるを得ないくらい、とっても寒い1日でした。祝日ではあるものの、お仕事してきましたよ。
今日は、media欄に記載されている、雑誌「Hi-Vi」について、書きます。
今月号に、奈緒さんのインタビューが掲載されてますが、ドラマにちなんだお話を中心にされていました。まだ購入しておらず、市内の書店で立ち読みしてまして、うーむ、久しぶりに購入としますか。実はこの雑誌、1997年から2005年頃まで購読していたんですよ。
父の影響もあり、結構オーディオとかビデオデッキなんかにはハマってましたね。
簡単に申し上げますと、1997年には10万円程度のビデオデッキ、2000年春には当時出たてのプログレッシブDVDプレーヤーを購入したりで結構ハマっており、さすがにきりがねーやと思い、今は値段が比較的手頃なハイレゾ機器とかブルーレイレコーダー(どちらもSONY製)で落ち着いてます。オーディオとかビジュアルの世界は幅広いですよ。今見ると、高嶺の花に思える製品が、懐かしくもあり、リッチな気分にさせてくれます。

明日からはまた春の陽気に恵まれます。気温の差が大きいです。
昨日のうちに通院したためか、花粉症の症状は改善されているようです。
次の休みは、「早子先生」ゆかりの地、立川に行ってみたいな。
体調に気をつけましょう。
では、また投稿します。
なごり雪
満月ポンちゃん 2018-03-21 18:44:50
今日はお彼岸でお墓まいりに行きました。行きは少々雨が降っていましたが、日頃の行いがいいのか(笑)途中から晴れました。残念ながら、大川の川沿いの桜はまだ咲いていませんでした。今日は風が強くて寒かったですが、関東地方は凄い雪だったみたいですね〜。奈緒さん、撮影に支障はなかったですか?寒がりさんな奈緒さんには辛い1日だったのではないでしょうか?さすがにパフェを食べる気にもなりませんね。(笑)
VSVインタビュー
きっちょう 2018-03-20 20:40:27
HiVi4月号のVSVとは"Video Soft View"の略でした。疑問がアッサリと解決したところで、奈緒さんのインタビューを読みましたが、闇の伴走者についてのものでした。
プライベートブログでは「寒がりな奈緒さん」と書かれていましたが、こと本作に限っては、奈緒さんは寒い中での撮影を前向きにとらえています。白い息が出るくらいの方が張り詰めた空気感を醸し出せるということですが、それが映像から伝わるといいですね。
現在公開中の映画「坂道のアポロン」も手がけている三木監督は、奈緒さんの予想や期待を上回る映像を作り出しているそうなので、そこはきっと大丈夫でしょう。あの場所でロケをしたのかということも、予想を上回る驚きの一つです。

撮影中は古田さんにあまり話しかけないようにした、というのも奈緒さんの気づかいの現れでした。ドラマ本編では優希さんと醍醐さんはさんざん話すから、これはこれでいいでしょう。(笑)
ここでようやく思い出したのは、古田さんとは「坊ちゃん」で共演していたことです。あの時のマドンナ役・奈緒さんは坊ちゃん役の二宮さんと言葉を交わす場面ばかりなので、山嵐役の古田さんのことをつい忘れていました。この時はオフショットでは、古田さんとよく話をしたのでしょうか。

今号の表紙となり、詳しい分析記事の出ている「ドリーム」ですが、サウンドストーリーでは「最近見た映画」として取り上げられそうな内容だと思いました。(日本での公開は放送終了後)チャプター番号とスタートからの時間を明示したシーン説明が、この雑誌らしいところです。
春の訪れ
のびもん 2018-03-19 23:47:35
今日から軽いリハビリも始まりました。
薬にぽや〜としてる時間はありませぞ私。
オペしてからまだ日が経ってないのでごく軽いリハビリですけど。
本格的にリハビリになったらかなりヒイヒイとなるそうで、嫌〜:(;゙゚'ω゚'):

もうすく選抜高校野球が始まります。
もちろん、♪今ありて も開会式で合唱されます。
ワンフレーズ、「ああ甲子園、草の芽萌えた立ち、駆け巡る風は青春の息吹か」
ってあるんですが、阿久悠さんの曲の中でも1番好きな歌詞です。
阿久悠さん、きっと天国で甲子園のエッセイを書きつづけているところでしょう。

選抜が始まると、ああ〜春だわ〜って身のこなしも軽くなります。
そうそうするうちに5月ちなります。26日になります。

それまで奈緒さまも、
ご安全に!ご健康に!
梅は咲いたね、
満月ポンちゃん 2018-03-19 20:10:52
桜はまだかいな〜。このところの暖かさで桜満開〜かと思いきや今週は雨。桜はしばしおわずけ状態ですね。楽しみは後にです。奈緒さんの撮影は順調に進んでられますか?早くみたいですが、楽しみは後で〜〜
プライベートブログ♫
takaちゃん 2018-03-18 12:52:02
こんにちは。メンバーズページから、プライベートブログが更新されてました!
プライムリッチの新CM、30秒の方も、15秒の方も、バッチリ見ましたよ。
メルボルンを電車で旅したり、ロブスターを見てニヤリと微笑んだり。なんと贅沢なことでしょう‼︎自分も、たまには贅沢な食材とともに、寺尾聰さんの曲をかけながら、(今回「GOLDEN BEST」購入手配したものの、収録されておらず)プライムリッチを、ぜひ楽しみたいと思います。今月中に。また、スタッフの方との楽しいやり取りも記載されており、やはり信頼があるからこそだと思います。是非また、プライベートブログ、更新してください。お待ちしております。

今日は休みで、ぶらりと隣街に立ち寄ってみたら、次回の帰省の時に買う予定の、デニムパンツが、なんとSALE品となってしまっており、ちょっと残念な気持ちになりました。何故なら最後の一枚として購入する予定のためで、まだあと通常価格のものが1タイプあるので、それにするつもりです。かつてのドラマや映画で奈緒さんが穿いていたものであるがために、ラスト1枚はせめてSALE品は避けたいからです。特に衣類では、SALE品を買わないと決断している以上、そうしなければいけないと考えているからです。奈緒さんの愛用しているデニムブランドにシフトしているだけに。しかも今日は寒くなく、自分が愛用してるダブルタイプのライダースを着て行きましたが、着心地が良かったです。今週は都内、またもや真冬並みの寒さの日があります。体調管理には気を付けてください。自分は腰痛が改善されており、大分よくなってきました。花粉症をどうにかしないと…。
では、また投稿します。
っつわぁ~、またもや一瞬やん。
あ~がいるぽろしゃつ 2018-03-18 01:33:43
出ましたね。
プライムリッチ「コクも、香りも、最高級リッチへ」篇 30秒で。
電車のシーンから市場のシーンへ切り替わってすぐの超短いところ。
私が好きな表情が、しっかり写っていますぅ~~っ!!
緑の葉野菜かな?抱えながら「”ナントカ”~い?」って言ってるシーン。。
う”~ん、この表情を見ると、落ち着きますよ。

過去のCMも見たくなりますね。
煙の中の『わ~っ』篇や
美味しくなれ篇の3回目の『なれっ!』。
数えてみたら、キリがない。。
そこにいるからこそ。。
あ~がいるぽろしゃつ 2018-03-18 00:39:46
あっ、◯◯だ。
あっ、□□やん。
というスモールハプニングがあるからこそのライブやコンサート。。
松下さん、バンドメンバーさん、クルーさんやスタッフさんは、
ツアーがはじまるまで、真剣に取り組んでこられたのも解ってる。

お客さんも、お小遣いも貯めたし、一生懸命にチケットもとった。
スケジュールも調整したし、早朝深夜に関わらず移動もする。

その日、その時を大切にしているのは、松下さん達だけでもなく、
お客さんも含めた会場にいる人、全員が一緒のキモチ。
そんな一体感を味わうコンサートにライブ。。
人それぞれの想いで、会場に向かい、
身体中で精一杯受けとる人や、
一緒に歌を口ずさむ人などなど、
人それぞれの方法で、楽しむ。

五感で楽しむ感性も大切なのです。。

またやりたいな。

THE END

〈トランペット〉
チャー チャララララララー チャララララララー チャララララララ ララー
チャララーー ララララー …

追伸
ブルーノート名古屋でのライブ参加の際、先行発売で連れて帰ってきた
「松下奈緒 2018 カレンダー」は目の前です。いつも見守ってもらっています。
しかも2017年のカレンダーに続き、自分の誕生月の写真が一番好きで、その月にしたままです。。(笑)
こんな人がいても良いよねっ!
ページ:

>>show all