Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

闇の伴走者とライブ
のびもん 2018-04-09 04:07:15
闇の伴走者、サクサク進んでるみたいでなによりです。
皆さんのカキコ、やはりネタバレになりそうで、さっと読む程度にしています。
パート1がDVD化されたから今回もあると思うんですけどね。
ドキドキします。
それはそうと、(プライベートでも)実は…シリーズ行かなくて大丈夫ですか?笑
朝ドラ撮影始まったら忙しくなるんやないですか?
旅費出していただけるならお供しますよ!グランドキャニオン行きたいです。
look downのガラス板の上を歩きたいです。

5月からまんぷく撮影開始ってことは、撮影の合間に福岡きてくださるんですね!
ライブでは、裏話、ちっとばかし聞けるかもですね。

おなじ部屋のおばあちゃんの中に、婆娘孫の三代でエグザイルに5回行ったことある猛者がいます。
へぇー!すごいですね!ってびっくりしました。
ツアーグッズのタオル、5枚もあるみたいです。

こうしちゃらんない、私もなにか買わなきゃ!!
「魔笛」と、episode 2「疑惑」を見て。
takaちゃん 2018-04-08 16:40:23
こんにちは。「闇の伴走者〜編集長の条件」の2回目放送の感想を書きます。
前作と比べ、事件性がかなり複雑になっている感じがします。
南部の死や、それらの人間関係、疑惑は深まるばかりです。
優希の、姉との関係も、少しずつ明らかになりつつあるのも、今作でなんらかの関連性がないとはいえないのかもしれません。次回が楽しみです。実はまだ原作本を読んでおらず、心して見たいと思います。
話を変えまして、昨日の「魔笛」観てきましたよ。
初めてのオペラ鑑賞で、ストーリーについていくのがやっとの状態の前半でしたが、後半、ビクッという、なんだか自分の心理状態を読まれているかのような、台詞が立て続けに出てきて、「どうして?」という不思議な思いをしました。この「魔笛」は、行って観た人にしか体験できない、何かをきっと、提供してくれる作品だと思いますよ。28000円の価値は、充分にあったなと、思うのです。1階席という、極上のプレミアシートで観られたのも、なかなかないものだなと。「魔笛」のナビゲーターである奈緒さんがおススメした作品。観て本当に良かったです。真の奈緒さんファンに、グッと近づいた感じがします。
このところ、人生に不安や焦りがどうしても拭えず、不器用な自分が、でもこの作品を観たら、エンディングのような、希望が持てる人生を送れるようになれたら、自分をもっと好きになれると、感じているだけに、この「魔笛」をきっかけに、人生が変わって、自分の努力が報われるようになりたいと、心から思います。
あとは、奈緒さんを、心底から、応援していくこと。大切なことです。
桜の写真、どれにしようかな。試行錯誤を繰り返して撮りましたから、もう少し見てみますか。
では、また投稿します。
父の背中
佐嶋建設 2018-04-08 13:00:53
金曜日のNHK【おはよう日本】から「思い出つなぐ一本桜~設楽町」
〔愛知・設楽町の一本桜「ウバヒガンザクラ」の紹介。
ダム建設のためおよそ50世帯が築を離れたが、桜の季節に年に一度、
それぞれの場所から集まる。〕

わずか数分の映像でしたが、「父の背中」が思いっきり流れました。
「割れたせんべい」での父親役は平泉成さんでしたが、なぜかこの曲を
聴くと大杉漣さんのことが思い出されてなりませんでした。
きっとこれからもそうだと思います。

一方の平泉さんは、私が本格的な奈緒さんファンになるきっかけになった
記念すべきドラマ「グッジョブ」での課長役(私の名前は舞台となる会社
からとってます)でしたが、「闇の伴走者」の新シリーズでも嬉しい再共
演を果たしてます。

こちらも続きが楽しみです。
鬼太郎(2回目)
まーさん 2018-04-08 11:49:56
奈緒さん、お集まりの皆さん、お早うございます(^o^)

今日は、鬼太郎の2回目をリアルタイムで見ましたよ。

2回目は、ねずみ男・猫娘・砂かけ婆・子泣き爺・塗り壁
・一反木綿、鬼太郎の仲間達が総登場でした。

猫娘のビジュアルが、ガラッと変わっててビックリしたんですけど、スラッと背が高くって、スタイルが良くって、ハイヒールが映える美脚の女の子、そんな感じでした。

他の仲間達は、ビジュアル的にガラッと変わってなかったので、そこのところはホッとしました。

中でもねずみ男は、相変わらず妖怪と組んで、悪さをやらかして、鬼太郎と妖怪の対決シーンの橋渡し役となってました。

ねずみ男は、自称「鬼太郎の親友」ですから、とことん悪いヤツじゃなく、悪さがバレて猫娘に顔を引っ掻かれるのが「お約束」のキャラで、今日の2回目でも、そのシーンがありました。

絵の感じは初期と比べて、ぐーんと今風になってしまいましたけど、ストーリーの基本線は、初期からあまり大きく変わってないので、そこは安心して見てられます。

初回のラストシーンで、鬼太郎が背後から矢で射たれたり、今日のラストシーンは、謎の男(?)が妖怪の起こした事件の現場に、意味ありげに立ってたり、ラストシーンが、シリーズ全体の大きな鍵を匂わせる、そんな印象があります。

2回目まで見て、私的には二重丸です(^-^)/

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
紅白紛失、、、
のびもん 2018-04-08 11:30:08
2010年の紅白、DVDが行方不明です
やばい、どこやった私_| ̄|○
まじ凹み。

で、おひとりさま見てるんですが、クリオネ女子、やっぱ半端ないですね〜
これ、奈緒さま以外の方が演じてたら大嫌いなキャラです。
最後ふられちゃって、あらら〜なんですけど。

ラブコメ、気を楽に見れますね。
(1番おかしいのは、観月さんがカフェで水をブーーーッと噴き出すシーンです)

テーマの一つでもある"草食系男子"がこの年な流行語大賞にノミネートされたのも懐かしいですね。
エピソード2・疑惑
きっちょう 2018-04-08 07:58:38
闇の伴走者の恒例行事・喫茶店ルアンでの打ち合わせは、いつもとは違ってカウンター席で行われていました。これはマスターを調査に参加させる、いや巻き込むためだったのですね。優希さんはサラリと「伊集院ですが」と名乗っていました。そう言えば、奈緒さんが演じた役で3文字の名字はないですね。
クールなようで結構人の言うことを気にする優希さん、「ワンピース」を(多分)第1巻から読んでいるところは笑えました。今後の仕事のためとは言え、古書店主からのリクエストに応じてサインするところも、お茶目です。それにも増して気にしているのは、お姉ちゃんとの関係ですね。お姉ちゃんからのメールには、「わたしのことはお構いなく」の一点張りでもいいところですが、転落事件のこともあって、頭から離れないようです。

古書店主役・三四郎の小宮さんについては、いち早くインターネット記事になっていました。奈緒さんのことを「大女優」と言うところでは、「いやあ、それほどでも」と反応してしまうのがファンの性です。(笑)
小宮さんの雰囲気は、いかにもアングラで、人目につかないところでひっそりと商売やっていますという感じが出ていましたね。室内での撮影なのに、撮影の合間ではすぐにロケバスに戻っていたそうですが、それだけ緊張感ある現場だったのですね。

第1話でもそうでしたが、本シリーズでは優希さんが冒頭に格言めいた警句を言うことにしているのでしょう。今回は「剣を取るものは、みな剣で滅びる」です。相手に逃げ場を与えない激しい口調で追い詰める南部さんが、幸せな末路を辿れないことを暗示しているかのようです。
『渾身の1枚』
太陽の子供 2018-04-07 17:49:26
「小学校の入学写真です☆」
母と私、そして桜です。

左上に桜の花びら
凄い綺麗!!
岩本勝信 2018-04-07 10:33:26
私は「岩本勝信」と申します。
こんにちは。

インターネットの写真集を拝見して
ビックリ仰天!!
とても素敵で綺麗です。肩から少し伸びている髪形が
とても宙に浮いています。
CDもDVDも買いました。

憧れて奥さんにしたいくらい素敵です。

本日も良き一日をお過ごし下さりませ☆
桜花とともに、
EXIST 2018-04-07 06:20:13
桜花とともに、美しい奈緒さんの写真を見たかっです!

湘南~西湘の船上から観る陸に咲く桜、今年も最高でした。
悶々デー
のびもん 2018-04-06 22:49:06
明日は外泊です。自宅でどれだけ自力でできるか確認してきます。
明日は土曜日ですねぇ。
闇の伴走者見れない私、悶々デーですね。
悔しいから録画してた2010年紅白見よーっと。

それと、考えているのが、明日の夕飯何にしようかな〜。
今、病院食だけで暮らしているので、入院時マイナス2キロですよ!
ビール腹も締まってきましたよ!
だので、、、28日ぶりに一杯くらい、、、頂戴致します。

こないだ見舞いに来てくれた友達、冗談かと思いきやマジでノンアルと柿ピー買ってきましたからね。思わず笑ってしまいました。
そこまで飢えとらんとけど、、、

そうだ、ひたすら(闇の伴走者)DVD化DVD化と唱えなきゃでした。

視聴できるみなさん楽しんでくださいね!
録画も抜かりなく!
ページ:

>>show all