Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ありましたDVD!
のびもん 2018-04-22 12:07:15
見つかりました2010年紅白DVD!

8年前、バンクーバー五輪の年でもありましたね。
名場面に胸熱でした。

いきものががりの「ありがとう」前の奈緒さまピアノバージョン、名場面をバックにこれまた胸熱でした。
ゲストで大杉漣さんがいらっしゃいました。漣さん、、、父の背中をよく聴いているとおっしゃってましたね、

龍馬伝の役を超えた福山さんと香川さんの友情。
熱い抱擁にこれまた胸熱。

と、胸熱胸熱申しましたが、1番胸熱は、4時間の長丁場を司会として頑張った奈緒さまでしょう。
紅白は台本もあるし、開幕すると同時にマキが入ることでも有名ですから。

お疲れ様でした。
8年後ですみません。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
真実
きっちょう 2018-04-22 08:54:31
起承転結の「転」にあたる今回は、驚愕の事実が次々と判明し、それに触発されたのか優希さんもかなり飛躍した仮説を立てていました。第3話の後半で、謎解きのための基本情報や予備情報をたっぷりと仕込んだかいがあったと思います。
今回のキーマンとなった校条(メンジョー)さん役の田中泯さんですが、パート2で出てくる登場人物のうち、最も原作の雰囲気に近かったです。というか、原作の段階で田中さんを念頭に入れて、校条さんの人物造形をしたのではないかと思えるほどでした。何もかもお見通しといわんばかりの眼光の鋭さに加え、饒舌ではないものの一言一言が心に突き刺さって来るところなど、田中さんの持ち味が十分に活かされた役どころでした。校条さんに対峙し、一歩も引かない構えを見せた優希さんにも、「真実」を知りたい気持ちの強さが出ていましたね。

今回はライティングに注目したいです。校条さんの部屋の明るさと暗さはもちろんですが、ほかのシーンでもライティングに凝っていたと思います。図書館でマイクロフィルムを閲読している時の優希さんには、顔の右側だけにほのかに灯りの照り返しがあり、「真実」を突き止めようとする人の清廉な表情が浮かび上がっていました。
わたしもマイクロフィルムを閲覧したことがありますが、昔の新聞の活字は今よりずっと小さい上、機械から発する光(蛍光灯の色合いとまるで異なる)の調節がうまくできなくて、すごく目が疲れたという記憶が残っています。

橋爪淳さんとはコントロール以来の共演でしょうか。橋爪さんは郷間彩香やトットちゃんにも出演していましたが、奈緒さんとの共演シーンはなく、すれ違いの関係にありました。どの役柄でも落ち着いた感じなので、南部さんと「取っ組み合いの喧嘩」をしたのが俄かには信じられませんね。
高所恐怖症
満月ポンちゃん 2018-04-22 08:36:59
だめ、だめ〜〜飛び降りちゃ〜と思わず叫びそうになりました。優希さん吸い込まれそうになりましたね。私は高いところが苦手です。残すところ後一回になりましたね。今回も見どころ満載!懐かしいお名前も出て来ました。優希さんの元ダンまで登場されました。最終回どうなるのか?犯人はだれ?真実は?ん〜〜1週間長いわ。
ダイヤモンドヘッド!
ナインスター 2018-04-22 01:29:30
松下さん、スタッフの皆様、こんばんは。無事の帰国何よりです。プライベートブログの更新ありがとうございます。
オフの時にダイヤモンドヘッドを登られたのですね。最初は、余裕の状態だったけど運動が苦手な奈緒ちゃんには最後の辺りは、グッタリでしたか。頑張ったのだー。この景色見たら疲れが一気に吹きとびますね!綺麗な海に高いビル群、大きく深呼吸して周りを見渡したくなってしまいますね。
達成感に溢れている松下さんのショット素敵です。登っている途中、色々と写真撮れましたか。
カフェでは、何を飲んだのかな。まん中のマグカップのデザイン(ペンギン?)良いですね。
ブログを見ていたら山を登りたくなってしまいました。
お帰りなさいませ〜
満月ポンちゃん 2018-04-22 00:48:55
無事のご帰国安心です。メンバーズブログの更新ありがとうございます。オフの日のダイアモンドヘッドのトレッキングは大変そうでしたね。頂上での奈緒さんの笑顔の目が少々笑っていない感じがします。(笑)もうすぐゴールデンウィークですね。奈緒さんはお仕事ですか?ゴールデンウィークはあまり嬉しくないのですが、バカボンのオンエアーがあるので、まっいいか。それではおやすみなさい。
おかえりなさいです!
のびもん 2018-04-21 20:29:31
あれっ!
プライベートブログが更新されてました。
まさかねー、まさかねー、まさかねー、あらっ!
帰国されたんですね、おかえりなさいですー!
ダイアモンドヘッドいいですね!ザ・ワイハですね!
登山でヘロヘロなのに、写真写りはばっちしです。流石のプロ根性(=゚ω゚)ノ
英気を養えましたか?
今後の実はシリーズ、いっそ南極狙っちゃいましょう!

私は、今日の悶々デーを昨年末の紅白で乗り越えているなうです。
本当は2010年紅白を見たいのに( ; ; )

兎にも角にも、ご無事でなによりでした!
念願のダイヤモンドヘッド
きっちょう 2018-04-21 19:25:34
わたしたちの願いに応えるかのように、奈緒さんのハワイでの活動ぶりを伝えてくれるメンバーズページのブログです。
あくまでも撮影のオフの日に、ダイヤモンドヘッド登山(?)を敢行したので、番組では見られません。貴重な写真をありがとうございます。
オアフ島は2016年の「行こうよハワイ」で行ったところですね。あの時の奈緒さんはダイヤモンドヘッドをホテルの庭園の借景として、あるいはクルージングの時に見ました。今回は間近に見たいという気持ちが募ったのでしょう。少々お疲れのようですが、念願かなって満足げな様子です。
下山する時に立ち寄ったカフェのマグカップですが、トールサイズどころかビール・ジョッキそれも大サイズぐらいはありそうで、飲みごたえ十分でしょう。アメリカでは万事が大きくて、サイズの感覚が狂ってしまいそうです。

ハワイなので「ワイハー」と言いたくなりますが、トットちゃんが何度かそういう感嘆の声をあげていたことを思い出します。
実はシリーズ!
ナインスター 2018-04-21 13:00:19
松下さん、こんにちは。実はシリーズですね。ハワイ満喫していますか。写真見ると美味しい食べ物、食べていますね、美味しそう!フルーツ美味しそう。もうひとつの写真の料理はなんですか。
ホテルの窓から海を撮ったのかな。今回は、どんな内容になるのかな放送楽しみにしています。あと何日間居るのかな。松下さんが写っている写真も楽しみにしています。スタッフさん、プライベートブログ、松下さんの素な感じなショット楽しみにしています。
闇の伴走者、残り2話、ここからの展開どんな感じに進むか楽しみです!
今夜も悶々
のびもん 2018-04-21 09:58:11
あぁ、きました、悶々デー。
闇の伴走者デー。
DVD化お願いしますよWOWOWさん。

ハワイはどがんです?
え?楽しかバイ!ですって?
そりゃーよかった。

長崎も晴天です。
ドライブ行きたいなーまだ長時間座ってらんないから無理なんですけど。

で、探してみたんですが、やはり2010年紅白DVD、行方不明なんです。
やっちまったーわたし( ; ; )
ハワイからの写真、ありがと〜‼︎
takaちゃん 2018-04-21 08:43:14
おはようございます。
おとといだったんですねぇ、ハワイにおられるんですか?
たくさんの写真がアップされてまして、まず見てしまったのが、フルーツと、ん?これは、ご飯でしょうか?思わず、よだれが出てしまいそうでした。あとは、ハワイの景色も、やはり常夏のハワイ、また自分も行きたくなってきましたよ。22年前を思い出します…。ただ、2年ぶりということは、オアフ島ということでしょうかね。去年は確か、ハワイ島を訪れてましたから…。
是非、テレビでまた、その状況を見せて下さいよ〜。楽しみにしてます。
このところ、ちょっと勘違いや、漢字間違いがあり、ちゃんと確認したつもりが、あとで再確認してみると、違ってるということがあるようです。自分、注意力をもっと養わないといけないな、と感じている今日この頃です。まあ、やや風邪気味で、暑さ寒さに身体が追いつかずだったり、仕事上昼夜逆転の日もあり、体調には気をつけて下さいとよく書いてるものの、気をつけるべきは自分なのかもしれません。
今日は、「闇の伴走者〜編集長の条件」episode 4が放送されます。
仕事のため、明日以降見ることにします。感想も、ちゃんと書きますからね。
では、また投稿します。
ページ:

>>show all