Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ツアータオル
のびもん 2018-04-11 23:09:20
10 years story公演の時に買ったタオル、2枚病院に持ってきました。
洗濯機と乾燥機が有料ですがあり、今日2枚洗濯しました。
乾燥機から取り出して畳んでて、、、ん??あらっ?!白色がない!!
どこいった!?乾燥機をくまなく探してもないんです。
部屋にも廊下にもない、、、
どこいった、私どこやった・゜・(ノД`)・゜・。
そうしたら、私の次に洗濯機を使った人の洗濯物に混じってたそうです。
ぶっちゃけ、私がとり忘れていたってわけですね。
で、ぶっちゃけ、つぎの方も気づかずにいたってわけですね。
ナースステーションに探しに行くと、落し物で届いてました。

無事でよかったです。
善意に感謝です。
凹むところでさした。
ピアノの森を見て
きっちょう 2018-04-11 17:54:45
総合テレビで放送が始まりました。全10話と判明しました。冒頭はショパンコンクールの舞台(本選でしょう)で(ショパンの)エチュードを弾く海君だったので、そこまでを描くのではないかと思います。
小学校期は映画と同じようなペース、つまり3~4話かけそうな気がします。ちなみに第1話は映画の開始30分までと同じようなエピソードを盛り込んでおり、まだ「森のピアノ」の段階にあります。
とはいえ細かく見ると、いろいろと差異があります。いちばん大きな違いはグレンミラー楽団のジャズ・ナンバーである「茶色の小瓶」を、第1話のメイン曲に据えたことです。これは原作を踏襲したようですが、映画では海君のゴツい演奏スタイルからは想像しにくい(失礼!)リリカルな曲(映画のメインテーマ)が流れていましたね。

映画から10年余りが経ち、CG部門が著しく強化され、演奏中のピアノの鍵盤が鮮明に表現されるようになりました。肝心の「ピアノの森」の表現では、照度の変化の具合で映画の細やかな描写に驚かずにいられません。奈緒さんが唄った「月明かり」ですが、この描写からタイトル&作詞のアイディアが浮かんだのではないかと思えてきました。
「月明かり」には、「あなたと私」という二人の人物が出てきますが、海君と雨宮君に留まらず、いろいろな含みを持たせているのでしょう。映画公開当時の奈緒さんは「勇気をもらえる、前向きな気持ちにさせてくれる」とコメントしていますが、それに加えて、優しい気持ちになれるし、希望を持てる曲だと思います。
プライベートブログ更新、見ましたよ。
takaちゃん 2018-04-11 15:02:36
こんにちは。プライベートブログ更新、ありがとうございます。
あら、レオくんと戯れてますよー。戯れあっているのが見られて、とっても微笑ましいものです。犬って、可愛いですよね。甘えたい時、一人(一匹)でいたい時、誰かが来たらワンワンって吠えて教える時、散歩に行ってはしゃぐ時、叱られてへこむ時、いろんな感情がありますが、やはり人間と違い言葉で話すことができません。だから、感情を察知し、犬の気持ちを理解するのが大切かなと。元気なレオくんと、楽しんでる奈緒さん。いいですねぇ。
是非また、更新して下さいよー。
今日は休みですが、夜勤初日に「魔笛」を観に行ったためか、その日は24時間以上起きてて一睡もせず夜勤に入り、疲れが出てきてます。真の奈緒さんファンになる道は険しい!でも、これまでなら「自分はありえない」「さすがに予算的に無理」と、何かにつけて逃げるというか、可能性を放棄していたのに、今思うと、「気がつくとオペラなどという新しい世界に入り込んでいた」とか「前までは無理でも、今はできたんだ」という変化に自分自身がびっくりしていることに気づいたということがあります。「福岡音楽祭」を観に行く前と、観に行った後では、先日の「魔笛」のような、大きな変化があるかもしれないと思うと、なんだがワクワクしてきます。
今日は風が強い!!朝はかなり寒く、まだ冬用のジャケットが重宝してましたが、昼は暖かくなり、脱いでました。とにかく、体調を整えないと。
では、また投稿します。
レオ君と桜
ナインスター 2018-04-11 08:25:14
松下さん、おはようございます。blogの更新ありがとうございます。桜、見に行った時にレオ君も一緒に散歩に行かれたのですね。桜の写真、とても良かったです、その中で木のところから桜が咲いている写真は、枝から咲くのが普通ですが仲間外れの中、花を咲いているところを見ると自然の力強さを感じます。なぜたまにこんなところから咲くことがあるんでしょうね?
レオ君の動画、初めてですね。レオ君、可愛い。持ち上げれていつもと違う世界を見たレオ君、綺麗な桜見れて、松下さんと遊べて喜んでいるレオ君ですね。「まんぷく」の撮影は、大阪ですか。そしたら、なかなかレオ君と遊ぶ時間がなくなってしまいますね。
闇の伴走者、次の回辺りから真相が段々とわかってきて下山事件とどんな風に絡んでくるか楽しみにしています。全作も再放送で見てとても良かったのでここからの展開を楽しみにしています。水色のワイシャツにスーツ姿の松下さん、素敵です。探偵、調査員です。にこだわる水野さん(笑)、WOWOW加入してから醍醐さん状態でテレビ見ながらスナック菓子に手がいっている状態です(笑)
バカボンの撮影は、今やっているのですか。最近、元気と仕事へのモチベーションが低くい状態なので笑えて和む作品を楽しみにしています。早く新しい曲聴きたいな~。
これからもレオ君の写真、動画を楽しみにしています。お仕事、頑張って下さい。
TRUE BLUE と沖縄
のびもん 2018-04-11 07:18:19
何回目の告白か、私、♪TRUE BLUEがやはり1番好きみたいです。
沖縄、古宇利大橋渡る時のあの青さ!てかコントラスト!
思い出しますねぇ。
また行きたか〜
シーカヤックも経験しました。
マングローブすごかったです。

奈緒さまマングローブまだだったら是非!
闇の伴走者 疑惑
京の茂 2018-04-11 06:51:25
奈緒さん 皆さんおはようございます。
プライベートブログ更新ありがとうございます。
闇の伴走者 エピソード2『疑惑』楽しみました。南部正春さんビルからの転落事故の究明
なかなか進展がはかどらないですね。醍醐さんの会社で見覚えの男優さんを見かけました。
お名前は分かりませんが調べてみました。水橋研二さんでした。多くの番組に出演されています。“ゲゲゲの女房”税務調査に二人連れで水木家を訪れた調査員、申告が少なく
他で収入を得ていると税務署が所得隠しを疑うことに、しげるさん怒り心頭で
“我々の生活が貴様らに分かるか”と一喝。奥に入り束になった大量の質札を二人に
ぶちまけ鬱憤を晴らすシーンでした。調査員が水橋研二さんでした。
10週59回 こんにちは赤ちゃん6月4日放送。

奈緒さん主演 ドラマ コントロール“犯罪心理捜査”2011年1月11日放送、
11話で完結。水橋さん7話で犯人役を演じておられました!ダークブルーの作業着、
黄色の工具箱が印象深いです。桑田佳祐さんが歌われた主題歌“銀河の星屑”
好きな歌です。“ゲゲゲの女房”で成人役藍子ちゃんを演じられた青谷優衣さんが出演
されていました。 撮影当日、息が白かったです。寒そうでした!
番組内で奈緒さんJAバンクのCMを観られました。新社会人を応援する映像で
大好きなアルバム♪for meから♪beginが名の通り新社会人に向けたいい選曲でした。

2018年10月1日スタートされる朝ドラ『まんぷく』を演出される渡邊良雄さん
HPで知りました。渡邊良雄さん“ゲゲゲの女房”を演出され
翌年2011年ドラマ10向田邦子ドラマ、胡桃の部屋を演出され、気心が通じる間柄ですね。
現在も、松下奈緒 凱旋!胡桃の部屋取材回に突撃 とHPに記載されています。

まだ封を切ってない新品CDの帯に松下奈緒コンサート“Scene#25”2010年は大阪・東京
2公演でした。大阪サンケイホールブリーゼで渡邊さんを見かけました。
渾身の一枚はクリスマスツリー
だいき 2018-04-10 04:47:27
なんだか今日奈緒ちゃんの美しすぎる姿を見てドキドキしたいなぁ
オレ様、レオ様ですね〜〜
満月ポンちゃん 2018-04-09 23:24:44
プライベートブログ更新ありがとうございます。奈緒さんのブログと共に更新されるのが楽しみになってます。レオくんを抱きかかえる奈緒さんはメロメロですね〜〜しかしやばいですぞ〜(笑)ペットを愛するあまり婚期が遠のく?のではないかと心配です。すみません老婆心ですね。5月から始まる朝ドラの撮影に入るとしばらくレオくんと会えなくなりますね。忘れられないように策を考えないといけませんね。
モフモフ
のびもん 2018-04-09 19:08:58
プライベートブログ更新されてました!

あ〜、モフモフ!!
犬種は違いますが、以前飼ってた忠犬ミニ公を思い出しました。
桜はもちろん綺麗ですが、レオくんのモフモフっぷりがたまらんとです。

レオくん、ガルルって唸ることあるますか?
忠犬ミニ公は、猫にもスズメにも優しかったんですが、唯一、叔母にだけ腹の底から唸ってました。叔母がまた茶化すからもう本気モードで唸ってましたよ。

そんなこんなを思い出しました。
渾身のポーズ?
きっちょう 2018-04-09 18:15:43
スタッフさんならずとも向きは反対だとは思いますが、奈緒さんは怜緒くんの表情を見たかったのですよ、きっと。奈緒さんに見つめられて恥ずかしかったのか、怜緒くんは手の上げ方が今一つのように見えますが、渾身のポーズを取ったはずです。
スタッフさんは"LEO"と表記していますが、あのポーズを取ったご本家の俳優を意識してのことでしょうか、それとも普段からそう入力しているのでしょうか。「怜緒」は単語登録しないといけませんからね。
奈緒さんがお散歩の時は、怜緒くんと一緒のことが多いなあと思いました。桜を撮り、怜緒君とポーズを取りと、結構慌ただしいお花見散歩ですが、桜並木を満喫したことでしょう。

奈緒さんのブログ写真に比べると、桜の撮影はまだまだです。桜の絵を集めた展覧会を山種美術館で見たことがあります。会場の半分ぐらいが桜の絵でしたが、ちょっとした桜酔いを起こすところでした。「(画家の方々を含め)みんな桜が好きなんだなあ」と思いながら、見ました。リアルでもそうですが、絵でも夜桜がいいと思います。
ページ:

>>show all