Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

共鳴
きっちょう 2018-04-29 08:15:15
事件の真相を知るには、南部さんの死因だけでなく、南部さんが死ぬ直前に何を考えていたのかを明らかにする必要がありました。それで初めて、この事件は起承転結の「結」を迎えることとなります。パート2では優希さんから「結」と切り出し、前作の轍は踏みませんでしたね。
南部さんの考えた雑誌をヒットさせる法則とそのための手はずが解明されたことで、編集部員たち、編集長と編集部員、醍醐さんと南部さんといった、それまでバラバラに存在していた人たちが「共鳴」し合うことになったのではないでしょうか。パート2の副題は「編集長の条件」でしたが、南部さんの「モットー」という形でそれも語られました。
醍醐さんがその輪の中に入れなかったのは残念なことですが、やるだけのことはやったという満足感はあると思います。パート3が待たれるところですが、(パート1からの)3年は長かったので、2年くらいで続編が出ることを希望します。

優希さんも姉の亜紀さんと、ようやく会えました。そして心中を思い切って吐露することで、亜紀さんからは「花束」として活動していいという快諾を取り付けました。仙台の喫茶店として使われたのは葛飾区の喫茶店・達磨堂ですが、窓にはめ込まれたステンドグラスが印象的です。

もう見られなくなっていますが、パート2の予告編には、優希さんがビルの屋上から大きく手を広げるシーンがありました。その時はアクション・シーンの一つなのかと思いましたが、第4話で「魅入られるように下へ・・・」という感じで出てきました。優希さんはバランスを崩してコケやすいことが幸いし、大事には至りませんでしたね。
「世界一受けたい授業!」を、見たのだ。
takaちゃん 2018-04-28 21:29:12
こんばんは、なのだ。
「世界一受けたい授業!」、奈緒さんが出演しており、じっくり見たのだ!
…失礼します。感想を、マジメに書きます。
自分にとって、一番重要なところに絞ります。内蔵脂肪のところで、自分自身、ちょっと心が凹みました。それは、2008年の健康診断時に、脂肪肝の指摘をされまして、あれから7年後の2015年に上京してから体重が15kg程度減り、脂肪肝は改善されました。
当時はまだ地元で仕事しており、移動も殆ど車で、身体を動かすという習慣が殆ど無かったのもあり、内蔵脂肪の恐ろしさを甘んじてましたが、今はやはり歩かないと気が済まない感覚になってます。まあ、明日から悪天候でない限り、往復1時間程度のウォーキングをしてみたいと思います。あとは、いちご、緑黄色野菜、も食べてみるとか、睡眠不足は避けないといけませんね。そのほか、デザインの素晴らしさも、番組を見てわかりましたし。
感想は以上です。いよいよ来週です。「天才バカボン3」が放送されますよ。楽しみです。
実家に帰省し、お土産を実家や親戚に贈ったり、せっかくのゴールデンウィークを有意義に過ごすため、海外ドラマ(奈緒さんが以前ラジオ番組で紹介されたもの)をレンタルして見るとか、お部屋の整理整頓、友人と久しぶりの再会、などなど、心身リフレッシュしたいと考えてます。「闇の伴走者〜編集長の条件」最終回は、来月6日にお預けとなりますが、楽しみに待ちます。帰省中でも、奈緒さんへの応援は、絶えず行っております。
来週のラジオ番組、時間を空けて、あら、radiko契約しなきゃ。聴けるようにしたいと考えてます。ハイレゾコンポはもう、実家にあります。radikoに頼るしかありません。
CDの購入は、来月分は、「福岡音楽祭」の予習として購入する程度にする予定です。
ブログ更新されてました。奈緒さんの写真、いっぱい見れて嬉しいな。
では、また投稿します。
バカボン3の…
のびもん 2018-04-28 11:59:18
ブログが更新されてました。

バカボンのママショット!
もう、ママとしてはこれ以外のファッションはありませんね。
下のワンコはなんでしょう。学帽がお似合いです。バカ田大学恐るべしですね!

今日OAと思って録画予約しようとして、、、
ない!ない!なかやかね!なんでー?!
とパニクってしまいました。

あ、今日じゃなかったわ、今日は世界一受けたい授業だったわ、と思い出して苦笑。
5/4でしたね。

番宣、本編、楽しみにしていますヨッ!
バカボンのママなのだ!
ナインスター 2018-04-28 11:49:54
松下さん、おはようございます。blogの更新ありがとうございます。写真4点セット。GWは、仕事です。でもこんな素敵な松下さんの姿見れたら仕事頑張れます。1枚目の写真は、いつもの衣装のバカボンのママ。2枚目の写真の奈緒ちゃん、可愛いくて笑顔が素敵です。写真では、ワンちゃんと写っていますがどんなシーンで登場するのかな。この衣装の奈緒ちゃん好きです。動画も見ましたよ。3枚目は、ピアノの弾いているところ。撮った人上手いな!アングルが好きです。4枚目は、撮影後の記念撮影で撮った写真かな。綺麗なお花と松下さん。放送が楽しみです。
私は、普通の休日のみですが、そんな中でもこの時季に横浜辺りの堤防で釣れるシリヤケイカを釣りに行くのが楽しみにしています。
久しぶりにラジオ出演がありますね。オーストラリアの話しをするのかな。番組では、伝えらなかった、オーストラリアエピソード楽しみにしています。
そしてもうひとつBIGな発表がありましたね。スタクラフェスの総合司会とピアノの出演おめでとうございます。歌は、あるのかな。長丁場なのとどんなところで松下さんがでるのかまた会場が大きいからちゃんと見れるか心配なところもありますが楽しみにしています。テレビ神奈川さんがテレビで流してくれると嬉しいなと思っています。
闇の伴走者、今日が最後ですね。前回は、犯人が途中でわかったのですが今回は、検討がつきません。靴がすり減った人…………これから1話から見直してみよー。結末は、どんな感じになるのか楽しみにしています。
5月から「まんぷく」の撮影ですが撮影場所は、関西なのかな。東京と行き来することになりますが、それともホテル暮らしかな、頑張って下さい。
バカボン終わったらまた手紙贈るのだー。
連休中の番組から
きっちょう 2018-04-27 22:06:36
J-WAVEのオーストラリアの特別番組に、奈緒さんが登場します! 早くもオーストラリアのことを語れる人として、認知されましたね。この番組は生放送ですが、スタジオに登場するのか、電話でのやり取りなのかも気になります。
テレビでは紹介し切れなかったであろうメルボルンの話を聞きたいところですが、あいにく5月3日は旅行中なので、リアルタイムでは聴けません。後日うまく行けばラジコのタイムフリー・サービスでどうかというところです。

あと1週間後となった天才バカボンですが、バカボン家のセットの様子が出ています。昭和を基調としつつも、平成の家電製品が入り込んでおり、とくに冷蔵庫が新しく見えます。いつもは控え目なママですが、ここは家族のためとパパに主張したのでしょう。
1階の3部屋が見えますが、奥の部屋には押入れが見当たりません。その代りといっては何ですが、タンス・棚や収納アイテムの多い家ですね。テレビの上にも違い棚が据え付けられています。一つ一つ買い増し・作り増しした様子がうかがえ、家計のやりくりをするママの苦労がしのばれます。
Stand up Classic Fes2018
やまじ 2018-04-26 21:44:13
ご無沙汰しています。
大分先ですが、横浜行きたいな…
でも魅力的なプログラムですね!
スタクラフェス参加します
きっちょう 2018-04-26 20:12:59
きょうはチケットの先行発売日、先ほど取りました。昼休みに行う予定でしたが、急な用事が入ったため、帰宅後に入手しました。キャパは4000席と大きいので、打ち切れの心配なく、落ち着いて操作することができました。
これまで横浜音楽祭などと書き込んでいましたが、こちらのサイトにもそのように表示されたことから、今後は「スタクラフェス」と表記します。
いつものチケット入手と違うのは2点、自由席なので座席指定がないこと、それからチケットの引換開始が6月の下旬と遅いことです。この日取りを忘れてしまうことは大いにあり得ます。フェスのオープニング・ステージの時は、自由席だけに「よい席」を目指して、みなさんが急き込むことが予想されます。

バカボンの番宣、いつもの通り「受けたい授業」です。この番組では前回、奈緒さんが思わぬ宣伝方法を取り、出演者&視聴者を驚かせたので、今回も注意深く見るつもりです。放送日は祝日なので、いつもと番宣の勝手が違うかもしれませんね。
スタクラフェス出演、おめでとうございます。
takaちゃん 2018-04-26 19:39:49
こんばんは。スタクラフェスの出演決定、おめでとうございます。
9月23日(祝)の開催ということで、げげっ、夜勤の途中じゃん、どうしようかなと、迷ってます。あまり休むのも迷惑をかけてしまいます。少し考えさせて下さい。必ず何らかの形で、半日とか丸1日とか、段取りを組むとかして、最善の対策を練て、参加できたらと思います。
自分は、明日の夜から帰省の路につきます。地元にいても、もちろんいつでもどこでも、奈緒さんを応援してますよ。
あとは、前の休みの日に、新しいペンと万年筆を、購入しました。6年前の雑誌をヒントに、実際に奈緒さんが訪れた店で、購入しました。去年11月に移転し、店舗が広くなってます。オリジナルのペンと万年筆は、愛着が持てそうです。それから、今日、仕事帰りに、市内の眼鏡店にて、ついに、新しい眼鏡をゲットしました。お目当ての物が手に入れられて良かったです。決して無駄遣いはしてませんからね。
来週はいよいよ「天才バカボン3」が放送されます。楽しみにしてますよ。
では、また投稿します。
スタクラフェス
musicdragon 2018-04-26 18:17:44
クラシックのフェスですか!?
楽しそうだなぁ~行ってみたいなぁ~
でも横浜だと遠いし、野外というのも自分には厳しいので、、、
とてもじゃないけど行けそうにないです。。。残念無念!!
奈緒さんのクラシックはモーツァルトのピアノ協奏曲やショパンのバラード以来ですね!
BSフジ様、テレビ放送何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m(笑)
奈緒さん、長丁場ガンバってくださいネ!
大阪から応援してますヨ~\(^o^)/
番宣&あと1カ月
のびもん 2018-04-26 17:27:27
バカボン3の番宣きましたね!
よっ!待ってましたよ!
パパと二人頑張って告知して下さいまし。

見ますよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして!なーんと!音恵ライブまでジャスト1カ月!
来月の今頃は発狂してるはず。

天気予報が気になります〜
ページ:

>>show all