Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

金沢に行きました!
きっちょう 2018-05-04 06:42:37
大型連休後半、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。わたしはいま、北陸を旅しています。
きのうは金沢にいました。奈緒さんのきのうのラジオの時は、金沢での音楽祭に参加していたため、聴けませんでした。奈緒さんのあげたトピックは伝わっているものの、本格的に聴きたいという気持ちはあります。ラジコのタイムフリー・サービスの対象になっているでしょうか。
金沢では見物の合間にコンサートを聴く予定でしたが、スタコンフェスの開催を受けて、コンサートの数を増やしました。そのため、コンサートの合間に見物をする格好となりました。11時から7時まで断続的にいろいろなタイプのコンサートを聴き、スタコンフェスの予行演習になったかなと思います。
闇の伴奏者・メンジョーさん役の田中みんさんがモーツァルトの曲に合わせて踊るコンサートは、最初から予定していました。音楽祭にはこうした異色のプログラムもあり、NHK金沢放送局が取材に来ていました。

奈緒さんが金沢に残した足跡もたどりました。まずは駅前の鼓門で、これはあるCMに金沢のランドマークとして出てきました。それから、北國新聞会館です。監査法人の冒頭にロビーが出てきますが、狭いことに驚きました。撮影の時はよけていたのか、撮影後に設置されたのかわかりませんが、オブジェがおかれて、なおさら狭く感じました。
さらに金沢歌劇座で、これはscene25ツアーの時に公演が行われたところですね。名前とは裏腹に、市民会館・県民ホールみたいな作りでした。ロビーがそれほど広くないところに、時代を感じました。

天気も回復したので、旅行にも弾みがつきそうです。奈緒さん、まんぷくの撮影でしたら、どうか楽しく進めてください
明日が楽しみなのだ~
ナインスター 2018-05-03 21:27:33
松下さん、こんばんは。プライベートblogの更新ありがとうございました。リアルタイムで見れないのが残念なのだ。録画して必ず見ます。動画見ましたよ、「見て欲しいのだー」、可愛いかったのだ!
まんぷくの撮影、始まったみたいですね、撮影期間が長くて梅雨時と重なるので体調がすぐれない時があるかもしれませんが無理しないで頑張って下さい。
今日、私は、肉フェスにお台場に行ってきました。美味しい肉を食べて美味しいビールを飲めて楽しかったです。カンガルーのお肉もあって食べましたがソースと肉の味がマッチしていて美味しかったです。オーストラリアで売っているの見ましたか。帰りの電車でラジオ聴きましたよ。路面電車のこと。やっぱり市場とペンギンさんが印象に残ってオススメのようですね。行ってみたいな。久しぶりにラジオでの声聴きましたが綺麗だなとまた番組やってくれないかなと思いました。
久しぶり
だいき 2018-05-03 13:34:41
天才バカボン3見るよ
「まんぷく」クランクイン、そして。
takaちゃん 2018-05-03 09:31:30
おはようございます。
昨日なんですが、「まんぷく」がクランクインしたという情報を確認しました。
長丁場ですが、自分はもちろん、ファンのみんなが応援しています。「奈緒さん、頑張って!」と。
もう、ゴールデンウィークも後半です。あっという間です。
ダラダラ過ごすことなく、心身をリセットできてます。有難いことです。
現在、奈緒さんが以前、ラジオ番組で紹介されたドラマ「アウトランダー」を見ています。
戦時中の時代にタイムスリップしてしまい、命の危機にさらされながらも、必死に生きていこうという姿を見て、自分は、精神的にまだ甘いと思わざるを得ないかなと思うのです。
人生で、成功している人を見て、自分もそうなりたいのに、うまくいかない、どうしたら人生の成功者になれるのかと、今は、悩みつつも人生を真剣に考えている時期かもしれません。自分一人だけではもう、人生の限界が明確になってきているから、じゃあどのようにすれば今の人生から好転できるかを、このドラマを見て学んでます。奈緒さんの紹介されたドラマを見て、ヒントが見つかればいいなと思います。
今日はラジオで奈緒さんが出演されます。明日は、「天才バカボン3」が放送されます。
まなびウィークの最中で、自分なら、仕事で充実し、なおかつ稼ぐノウハウを、学びたいです。それが現実になるよう、努力を惜しまず、頑張ります。
では、また投稿します。奈緒さんを、いつでも、どこにいても、応援しますからね。
メイストーム
満月ポンちゃん 2018-05-02 18:28:21
5月に入って天候不順な感じです。連休中に唯一出掛ける明日は雨だそうで、残念です。4日は家に居ますよ。ラジオは聴けませんが。奈緒さんの連休はお仕事ですか?
ゴールデンウィーク
京の茂 2018-05-02 07:49:03
奈緒さん 皆さんおはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。 見てほしいのだ!拝見しました。
五月になりましたね!五月晴れの日が続き、今が一年でもっとも快適な季節では
ないでしょうか。バカボン3 5月4日の放送ですね。写真をありがとう!
ピアノの前に座られている写真、今回も弾かれるシーンが期待できそうです。
奈緒さんの髪が長い?

先日早朝に、世界一受けたい授業、闇の伴走者Episode5 予約録画済ませ北陸に旅
してきました。

世界一受けたい授業での、左右前後から開けられるスーツケースいいアイデアです。
内臓脂肪を落とす食材は鯖の味噌煮、青魚が必須なのですね。
内臓脂肪がつきにくい果物はイチゴと、十分な睡眠を取る事が大切です。

闇の伴走者 Last Episode5 共鳴 
犯人は犯行現場に舞い戻ると言いますが、ビルの屋上で月命日に来られて良かったと犯人
白石さんを歩道橋の階段から蹴とばした犯人、会社の同僚とは。
エンディング曲が今回は違っていて新しい曲でした。

今回の旅行でまず訪ねたのは、勝山市福井県立恐竜博物館でした。
銀色に光り輝く大きなドーム型の施設で、44体もの恐竜全身骨格がすごい迫力で
見上げてしまいました。途方もなく長い間地球上に君臨していたという事実、
信じ難くだが事実ですね。エスカレーターも完備されていて広々でした。
福井駅前の広場に首の長い恐竜のオブジェが展示されていました。
金沢のお隣の街、津幡町文化会館シグナスで2013年“WOMAN”コンサートが
10月14日に開催されました。10月なのに暑かったのを思い出します。

富山県砺波市 となみチューリップフェア2018 連日、申し分無く快晴で過ごせました。
300万本のチューリップが彩る国内最大級の花の祭典、色彩が鮮やかなチューリップは圧巻
です。北アルプスの雪解け水、伏流水でしょうか用水路は水が溢れんばかりで豊富な水量で羨ましい。目を惹く大きな五連揚水水車にはこの水量が必要です。

カレンダーを替えました! 初夏を感じせる爽やかな衣装 よくお似合いです!
昨日5月1日から次期朝ドラ“まんぷく”の収録が始まったと大阪ローカルで
放送されました。奈緒さんの映像もありましたよ!
ありがとうなのだ。
満月ポンちゃん 2018-05-01 23:05:42
ゴールデンウィークはヒマなのだ。バカボンは絶対観るのだ!奈緒さんも朝ドラ撮影頑張ってなのだ。
まんぷく クランクイン
きっちょう 2018-05-01 21:07:06
きょうから5月です。今月にはまんぷくのクランクインがあるなあと思ったら、早速きょうクランクインしていて、ちょっと驚きました。世の中が大型連休後半に入るのを尻目に、まんぷくでは撮影に勤しむのですね。
ヒロイン・福子さん18歳の今井家という設定ですが、奈緒さん演じる克子さんは何歳なのでしょうか。あまり離れていないように思いますので、20歳前後でしょうか。安藤サクラさんは取材会ではしきりと役の年齢が若い(若すぎる)ことをアピールしていましたが、奈緒さんだってずいぶんと若い役を演じることになります。ちなみにゲゲゲでは22歳からスタートしていました。和菓子屋の若旦那と見合いするのかというころです。
今井家の茶の間で取材会に臨んだと思いますが、キャストの背中にある違い棚、日焼け具合の異なる畳と細部まで行き届いたセットです。松坂さんがふだんの1.5倍の速さで頑張っているから、家が守られているのでしょう。三姉妹では奈緒さんの衣装が垢抜けていますし、しっかり感が出ていますね。
撮影は2月まであるので、奈緒さんの言う通り10か月続きます。キャスト・スタッフの皆さんが「長いようで、あっという間」と感じられたら、心まで「まんぷく」のドラマに仕上がると思います。しかも、大阪放送局制作の朝ドラはスピンオフを欠かさないので、そちらの楽しみもあります。

闇の伴走者で吉沢梨絵さんが「お父ちゃんのことで続編を期待します」と発信していました。ドラマでは役柄(立場)上「何も知りたくない」と言っていましたが、本当は知りたいですよね! なお、DVDもめでたく9月に発売されるそうです。
必ず、「天才バカボン3」見るのだ。
takaちゃん 2018-05-01 21:05:25
こんばんは。今日から5月となりました。
今月は、「福岡音楽祭」の公演があります。
半年ぶりに、奈緒さんが観られるだけに、待ち遠しいです。
神社の境内ということもあり、何らかのご利益があるといいなと思ってはいるものの、努力なしでは叶いません。まずは、奈緒さんの曲、出演者の方の楽曲なども聴いて予習しないといけません。今月分としては、藤井フミヤさんのCD購入とし、聴いて予習します。また、岸谷香さんのボーカル曲、Princess Princessさんの曲も聴くのもいいかなと思います。幸い、CDがあります。あとは、体調にも気をつけてと。自分を含めて全てのファンの方々が、運命的な日にあやかることができたらいいなと思っています。
今日付けで、radiko再加入となりました。奈緒さん出演が明後日のため、要チェックです。
プライベートブログ更新、ありがとうございます。奈緒さんの美しい声と、美しいバカボンのママ姿を見られて感激しました。こんなに美しいママや奥さんなら、他の女性にうつつなんか抜かしてる場合じゃありません、いや、うつつを抜かしようがありません。やはり、たった一人の奥さんですもの、大切にしなきゃと思いますよね。必ず、見ますからね。もちろん、リアルタイムで。
スタクラフェスは、参加できるように段取りを組んでるところです。これに参加してこそ、奈緒さんファンですから。だけども、本当にお金がかかります。なんとか頑張って、真の奈緒さんファンになれるように頑張らないと…。もうちょっと給料のいい仕事したいけど、実務経験がないとか、即戦力や体力とかで厳しいのもあり、自分ではなかなか難しいのが現状なんです。その状況をクリアできたら、いいかなと。ならば、どうしたらクリアできるかを考えてます。必ず、真の奈緒さんファンになるなら、その壁を乗り越えることが大事だなと思います。頑張るぞっ!今は、心身ともにリフレッシュできており、家族の絆の大切さを、感じています。家族に、早く恩返しせねばと考えてます。
さあ、あと3日ですよ。「天才バカボン3」、期待しましょう。
では、また投稿します。
朝ドラ「まんぷく」
wakko 2018-05-01 20:57:19
今日のNHKのホットニュースで、後期朝ドラ「まんぷく」の撮影がクランクインしたことを知りました。いよいよ奈緒さんにとって2度目の朝ドラの撮影が始まりました。10ヶ月間という長丁場になりますが、前回は「ゲゲゲの女房」でのヒロイン役でしたが、今回はヒロインではありませんが、ヒロインを取り巻く重要な役どころです。また最初から最後まで出演されるのも、ヒロインではないにしろ、ほぼヒロインと同等のように思います。奈緒さんは一度ヒロインを経験しているので、朝ドラの大変さや素晴らしさを実感しているので、今回は良い意味でリラックスして撮影に臨めるのではないでしょうか?それとも緊張しているのでしょうか?舞台が関西なので、奈緒さんも記事会見でおっしゃっていたように、奈緒さんの関西弁が聞けるのもファンとしては楽しみです。

これから、しばらくは関西住まいになるのでしょうか?くれぐれも体調には気をつけて、撮影頑張って下さいね。関西は奈緒さんの地元だから、安心ですね。美味しいものをたくさん食べて栄養つけて、長丁場の撮影乗りきって下さい。
ページ:

>>show all