Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

天才バカボン3
きっちょう 2018-05-07 06:40:33
ふだんは「レレレのレ(イ)」しか言わない掃除のおじさんが口にした意味のある言葉「家族の愛と友情」、これがバカボン・シリーズのメインテーマですね。その上にいろいろな要素が加わって、楽しく見ることができました。いずれ発売されるDVDでは、銭湯の番台のおばさんのシーンなどがきちんと入ることでしょう。
今回のメインゲスト・紙一重教授と純子准教授については、バカボンのパパ・ママの原型をなす夫婦として描かれるのかと思いきや、人間味があって、ずっと深みのある描写がなされていました。教授には純子さんを大切に思う気持ちが強い余り、動物に対するようには行かなかったのですね。
バカボンのパパ・ママの馴れ初めはシリーズ1で取り上げられましたが、今回はさらにその前段にあたるパパの一目惚れが描かれました。中村靖日さんの「無理、無理」に、より真実味がこもっていたのは、ゲゲゲなどで奈緒さんのことを知っているからでしょう。中村さんと共演シーンがないのは残念でした。

奈緒さんは今回、ショパンの「ノクターン第2番」を演奏しました。編集の都合上、ところどころの紹介となりましたが、奈緒さんとしては全曲通して弾けたのでしょうか。演技する人が実際に弾いていると、撮影に制約がなくて、伸び伸びと写せますね。
古物商さんからは「愛す(アイス)」と冷やかされた中古冷却器の購入ですが、続くチェーンソーを駆使するのには驚かされました。ゲゲゲで兄嫁が産気づくや、リヤカーの調達と搬送に奔走したシーンの時のような思い切りの良さがありました。謎の隣人さんには、十分すぎるインパクトを与えたようです。
ママというか、奈緒さんがメロメロになっていた犬がなぜ角帽をかぶっているのか、その理由がわかりました。今だから笑い話で済みますが、あの時バレたら大変なことになるところでした。バカボン・シリーズは昭和をベースにしつつも、平成のアイテムを組み込んでいるので、時代感覚が狂うことがあります。
まんぷく
かぶと虫 2018-05-06 23:39:43
 まだまだ 先の事ながら 期待 しております。 奈緒さんの 関西弁 楽しみです(^^♪ じゃあ・・・
バカボン3
2018-05-06 22:00:18
バカボン3面白かったです。
バカボン一家の家族愛にホッコリしました。
バカボンの交換留学のお話し、パパの子供との向き合いかたは子育ての確信を得ていますね。
バカ田大学の紙一重教授のエピソードも良かったです。
どちらのお話も愛していても気持ちは声に出さなければ伝わらないという単純だけど親子、夫婦、家族の永遠のテーマだなあと感心させられました。
バカボン続編期待しています!
「闇の伴走者〜編集長の条件」最終回、見終わりました。
takaちゃん 2018-05-06 21:06:45
こんばんは。今朝、帰省を終え、戻ってまいりました。
自宅に戻ると、「闇の伴走者〜編集長の条件」も、「天才バカボン3」も、バッチリ録画されてました。遅くなりましたが、「闇の伴走者」の方の、感想を書きます。
南部の死も、他殺ということが判明…でも、殺害の理由も、見てみる限り、気持ちも分からなくもないなという気がします。南部の面倒見の良さが出ていたのにもかかわらず、何故あんな、誹謗中傷といってもおかしくないことを言ったのでしょうか、あれだと突き落とされても仕方ないかなという気がするのでしょうが、どうでしょうかね?ただ、殺害者の肩を持つつもりはありません。犯罪はいけません。自分でも、そのようなことを言われたりすることは日常茶飯事といってもいいくらいあります。でも、さすがに、精神的に辛いですよ。
まあ、醍醐さんが編集長の座を降りるというのは残念ではあるものの、何か希望が持てる形の終わり方かなと思いました。人生はいくらでもやり直せるんだよと言われているかのように。奈緒さん演じる優希も、姉の亜紀とようやくわかり合えるようになり、まずは良かったなと、感じました。次の「闇の伴走者」シリーズが楽しみに思いました。
「福岡音楽祭〜音恵」も、あと3週間を切りました。準備も着々と進んでますが、休みの日ももしかすると忙しくなるくらい、慌ただしくなるかもしれません。「真の、本当の奈緒さんファン」になるためには、休んでる場合ではないかもしれません。とにかく、体調だけは崩さないようにしないといけません。「福岡音楽祭」で、「真の本当の奈緒さんファン」として合格かどうかを、神社で祈願して占いたいと思います。
では、また投稿します。
バカボン3
ダニエル豚吉 2018-05-06 19:10:48
奈緒さんへ
こんばんは、ダニエル豚吉です。
1.おとといのバカボン3を見ましたよ。
奈緒さんが演じるバカボンママはいつもパパに寄り添い、
そして二人の子供たちを可愛がり理想のママですね。
劇中で奈緒さんが引いていたのでしょうか、
ピアノのコンサートのシーンがありました。
ショパンを弾いておられましたね。
あと途中でチェーン層で氷を切っているシーンがありました
素手ではなかったですか?
ちょっと心配になりました。
2.この次に奈緒さんと画面でお会いできるのは
秋からの新朝の連続小説「まんぷく」ですね。
奈緒さんの朝の連続テレビ小説へのご出演は、
ヒロインとして「ゲゲゲの女房」に出演されて以来ですね。
私自身は秋は冬が迫ってくることもあり寒くなるという意味で嫌いな季節ですが
毎朝奈緒さんとお会いできることで頑張れそうです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ハワイ
のびもん 2018-05-06 11:03:46
先日もらってきたJAL機内誌'Eheu、じっくり読んでみました。
情報ありすぎで、ぶっちゃけ「ホリデーフライト行こうよハワイ」とすり合わせが出来ないでおります( ; ; )
でも、魅力的な島ですね!って気分になるのは変わりません。
ここ数年、私の中では沖縄熱が高まっているので、夏場は沖縄に出かけてしまいます。
でもハワイへの憧れの気持ちも高いです。
数年内には是非とも訪れてみたいですね!
もちろん、行こうよハワイや'Eheuも参考にします。

GWも今日までですね。腰の療養に費やした感ありありでした。まだ暫く療養します。
明日から仕事って方も多いでしょうね、頑張って下さい。

奈緒さまも収録頑張って下さい!
名古屋での「ゲゲゲの人生」展
きっちょう 2018-05-06 06:21:30
名古屋で「モネ」展を見ている時に、近くの百貨店で「ゲゲゲの人生」展が開催されていることを知りました。東京では会期が短いこともあって見られなかったので、「これはラッキー!」と思い、予定していた展覧会に代えて、そちらに向かいました。東京で開幕してから、はや1年余りが経ち、ロングラン状態に入っています。
先週始まったばかりなので、まだそれほど混雑しておらず、展示物をゆっくりと見ることができました。見開き2ページしか紹介されない水木先生の漫画を見ては、「ああ、続きが読みたい」と無茶苦茶なことを思うことの繰り返しでした。
先生の戦前から戦後すぐにかけての作品(漫画ではなく、一般的な絵画です)が意外と多く展示されていました。これは先生のお母さん(ドラマでは絹代さん)の「物持ち」がよかったからでしょう。しっかりとした画力の上に、奇想天外なストーリーが乗っかって、先生のワールドができていたのですね。
先生が「楽園」と呼んだ南方の島々で収集したお面を集めたコーナーも面白かったです。ドラマに出てきた「楽園の間」は薄暗い部屋でしたが、こちらは真っ暗な中、代わる代わるに灯りがついて、お面が照らし出される仕掛けです。先生の悪戯心が息づいている気がしました。

奈緒さんのメッセージ絵馬も見ました。動画ニュースに出たことがあるので、ご存知の方も多いでしょう。目玉おやじのイラストとメッセージのバランスがよい上に、ストレートなメッセージが強めのタッチで書かれているので、見る人の印象に残りやすくなっています。高橋留美子さんの「また映像化見てみたいです」は、4月からの第6期放送で実現しましたね。
端午の節句
満月ポンちゃん 2018-05-05 21:19:45
ブログ更新ありがとうございます。長〜いお休みももう終わりですね。今日も良いお天気で急遽おでかけすることになり奈良までドライブしました。お茶畑が一面に広がり気持ち良かったです。お茶処でもあるので、抹茶ソフトも最高でした。奈緒さんは連休は撮影もお休みですか?ちょうど高速道路の降り口がNHK大阪の近くなので、奈緒さんここでまんぷくの撮影されているのだ!とちょっこしみじかに感じてしまいました。昨日のバカボンのチェーンソーのくだりとってもうけました。(笑)マツコさんとの直接の会話はなかったですが、マツコさんとお話しとかされたのでしょうか?
バカボン
musicdragon 2018-05-05 21:01:47
奈緒さんのノクターン最高なのだ~

スタクラフェスも楽しみなのだ~
まんぷく
エリア 2018-05-05 18:55:58
奈緒さん、「バカボン3」拝見しました!

バカボン のパパの教育方針が良かったです!!

さて、次作「まんぷく!」

日清カップヌードルのお話、

楽しみにしています!

奈緒さん、今回も楽しい番組をありがとう!

次回も頑張ってください
ページ:

>>show all