Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

焼肉オンナ奈緒さま
のびもん 2018-05-17 03:36:13
ブログが更新されてました。ありがとうございます。
ほんと毎日暑いですね、脳みそが溶けそうです。いやもう溶けてます。

大阪といえば焼肉…
そういえば、何かの番組で「大阪来たら必ず行く焼肉屋がある」みたいな事おっしゃってましたね。
実はシリーズでも肉祭りですしね。笑
奈緒さま=焼肉オンナですわ。方程式になっちゃいました。
肉だけでなく野菜も食べて下さいよ。

音恵ライブまであと10日!
ライブはもちろん、ライブ後の中洲屋台巡りも楽しみです(〃ω〃)
あとは天候ですね!晴れますようにー。
大阪放送局の朝ドラ愛
きっちょう 2018-05-16 15:03:39
以前こちらに「大阪放送局の方が東京よりも朝ドラの比重が高い」と書いたことがあります。スタジオ観覧可能日の一覧表を毎週更新するのもその一つです。(東京はスタジオ観覧ができなくなりました。)今週はすべて×になっているのは、ロケではなく、安藤サクラさんの外遊のためでしたね。
そのほか、朝ドラ関係のイベントの頻度が東京よりも高いです。いちばん賑わうのは秋の「BKワンダーランド」の時です。奈緒さんの大阪公演に参加した方ならおわかりの通り、大阪放送局1Fのアトリウムはものすごく広いのですが、朝ドラ・ヒロイン・トークショーの時はぎっしりと埋まります。
「マッサン」のヒロイン・フォックスさんは、そこで初めて朝ドラが「スペシャルなプログラム」であることを実感できたそうです。もっともあまりの混雑のために、その後は大阪ホールでの事前応募制のイベントに変更されました。今年は安藤さん・長谷川博己さん・奈緒さんのトリオで開催されないものかと思っています。
そのほか、スタジオセットが番組中盤そして終盤にアトリウムに展示されるのも、ファン垂涎の恒例のイベントとなりました。先日のクランクインで現れた今井家のセットを見られるかもしれません。
朝ドラ前のローカルニュース枠「おはよう関西」に「朝ドラ前の15分!」というキャッチコピーがついているのは、さすがに笑ってしまいました。とにかく、朝ドラを大事に思う心=朝ドラ愛がそこかしこに見られます。

クランクインの動画がアップされました。奈緒さんを「神社」のように頼りにしているという安藤さんですが、奈緒さんからのアドバイスの一端も紹介されました。(撮影)週によって付箋の色を変えるのは、一つの週を何週にもわたって撮影する朝ドラならではのやり方です。逆に何週分もの撮影を一日でまとめて行うのも、朝ドラにはつきものですね。
なだ万監修日本茶??
のびもん 2018-05-16 10:25:45
つい今しがた腰のリハビリで外出しました。
お茶買おーっとと思い自販機へ行ってみると、、、
なんと!「なだ万監修日本茶」なるものがあるじゃないですか!
あれ?なだ万?なだ万って確かなんとかにゲストで出てられたような、、、
で、動画確認したら、高輪プライムのオープン記念ゲストとして参加されていたんですね。
なだ万のロゴが同じだったので、間違いなくあのなだ万だと思います。
ちょっと嬉しい。笑

てか、トークで弁当をペロリと平らげまだ食べたいと言いなさる奈緒さま、さすがです!
暑い日が……
ナインスター 2018-05-15 22:47:34
松下さん、こんばんは。昨日と今日と暑い日が続いていますね。「まんぷく」の撮影は、どうですか。そろそろキャスト、スタッフともに緊張がとれて和気あいあいと撮影が進んでいる頃なのではないでしょうか。撮影写真、大阪での日常生活のblog報告を楽しみにしています。
遅くなってしまいました。「バカボン」、ちゃんと見ましたよ。まず最初に思ったことが出演者の豪華さ、西田さん、ホリケンさん、厚切りジェイソンさん、みやぞんさんと好きな人もいてとても見ごたえがありました。そしてblogで載せてくれた写真のシーンでアインシュタインとのところの松下さん、可愛いかったのだー
そして1番のインパクトがチェンソーを使っている松下さん、ドラマでもチェンソーを使う役なんて滅多にないので貴重な体験になりましたね。スタッフさん、アッパレです、プライベートブログありがとうございます。
そして見ていて家庭を早くもってバカボンみたいな幸せな家庭を持ちたいなと思いました。
福岡音楽祭、もうすぐですね。天気晴れてくれるといいな。何の曲を披露するのかな、新しい曲も聴きたいな。楽しみにしています、体調には気をつけて撮影頑張って下さい。
葵祭
満月ポンちゃん 2018-05-15 21:43:34
先週の冬のような寒さから一転今日は夏のような暑さでした。今日は京都では葵祭がありました。いいお天気で良かったです。奈緒さんはまんぷくの撮影ですか?今週はヒロインの福子さんは海外の映画祭に参加されているので、撮影はお休みでしょうか?気温差が激しいので体調に気をつけて下さいね。
DEWトートバッグ
のびもん 2018-05-15 16:45:34
外出したら、ドラッグストアの店頭でカネボウの美容部員の方によるDEWの美容液の販売があってました。
なんと!購入したらトートバッグを貰えるみたいです。
へぇ〜!ラッキー!
と思いましたが、時間がなかったので素通りしてしまいました。
あああ〜、ごめんなさいまし。
明後日行ってみますね!

いよいよ音恵ライブが近づいてきました。週間天気予報が気になってソワソワしてます。
母の日
のびもん 2018-05-13 19:06:45
今日は母の日ですね。
お祝いに母を連れて沖縄旅行中です!

と言いたいところですが、実は長崎で沖縄料理を食べにきています。。。
奈緒さまの曲にTRUE BLUEって曲があってね、沖縄の海、空をイメージして作った曲なんだよ、あたしが1番好きな曲なんだよって力説しました。
へぇ〜って、どこまで本気で聞いてくれたのか分からないですけど。
26日の晴天を祈ってよ!とお願いしました。
フーチャンプルー、まじで美味しいです。

奈緒さまはどんな母の日をすごしましたか?
「音恵〜福岡音楽祭」まで、2週間を切りました。
takaちゃん 2018-05-13 19:06:26
こんばんは。いよいよ、「音恵〜福岡音楽祭」まで、あと2週間を切りました。
当日なんですが、有給休暇を取って確実に福岡に向かう形を取りました。あとは、天候が良いことを祈るのと、体調を整えておきます。
こちらのbbsを拝見してますが、「生命を見つめるフォト&エッセー」の審査員を、奈緒さんが2年連続で務めているという情報をいただき、実際に見ると、奈緒さんが!いやぁ、わかりませんでした。でも、今わかったので、良しとしましょう。
先日の休みは、新宿でザッハトルテを食べました。もっと早く情報を仕入れて食べに行くべきでした。それは、奈緒さんが実際に食べていたもので、今日は母の日でもあり、まあ別なものを帰省の時にプレゼントしたため良かったんですが、ザッハトルテもなかなかいいなと考えました。でも美味しかったです。
では、次期朝ドラの撮影もあり、多忙かと思いますが、体調に気を付けてください。
では、また投稿します。
審査員・松下奈緒
きっちょう 2018-05-13 08:57:01
「生命を見つめるフォト&エッセー」というのは、去年から始まったコンテストで、日本医師会と読売新聞社の共催です。もともとフォト・コンテストを開催していましたが、それに別のエッセー・コンテストが合流して、現在の形になったとのことです。
このコンテストに去年から奈緒さんが関わっていたことは、全然知りませんでした。もっとも、奈緒さんの方から「審査員、やっています」というような話でもなく、誰かが話題にしなければ、知られないままで終わってしまいますね。
第1回では第一次審査を通過した応募作について、奈緒さんたちの審査員が11月に最終審査を行いました。そして、今年の2月での表彰式にも奈緒さんは立ち会っており、エッセー部門の審査員である水野真紀さんと並んで写っています。脇腹につけている大きなリボンを見ると、「審査員・松下奈緒」感が伝わります。
フォト部門の審査員には、ほかに岩合光昭さんがいます。BSでの朝ドラが終わると、岩合さんの「ネコ歩き」を断続的にやっているので、勝手に親近感を覚えています。(語りは奈緒さんの紀行番組でおなじみの斉藤茂一さんが務めることが多いです)また、早海さんの時は、奈緒さん演じる優梨子さんが恭一さんに岩合さんの著書をプレゼントしていましたね。

第2回は作品の受付が始まったばかりで、10月の初めが締め切りです。そう、このBBSに集うみなさんも、コンテストの趣旨に沿うこれはと思う1枚を撮って応募・入賞すると、奈緒さんから作品評をいただいた上で、一緒の写真に収まるチャンスがあるということです。(笑)
入賞作はカラーで紹介されているので、いいところは参考にして、自分なりのアイディアを入れたり、思いがけない一瞬を切り取ったりした一枚ができるといいですね。わたしは審査員特別賞を受賞した母子+お兄ちゃん、そしてカメラマンのお父さんが想像される一枚がいいなと思います。
『生命を見つめるフォト&エッセー』
太陽の子供 2018-05-12 11:10:46
ドラマの中では雨が降ってきました。
チェンソーをもった奈緒さんに違和感はありませんでした(笑)。すんなりと(普通に)ドラマを見ました♪練習をしていたのですね☆

『読売新聞』
【フォト部門】の審査員として奈緒さんの名前を拝見しました。納得しつつビックリな面もありました。
写真一枚の中にたくさんの想いがつめられている時もあります。応募された方々の写真を奈緒さんがどのような審査をなさるのか楽しみでもあります。

では(^○^)/
ページ:

>>show all