Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

(もう)懐かしの音恵ライブ
のびもん 2018-05-27 17:15:02
ブログが更新されてました。ありがとうございます。
実に見事な晴天でしたね!みんな日頃の行い良すぎ。笑
あ〜、ステージからみると会場ってあんな感じなんですね。
昨日の事なのにもう懐かしいです。

来年またお会いできますように!
(昨日臨時賽銭箱があったのでお願いしときました〜)
初参戦!
ナノ 2018-05-27 13:15:03
音恵から 一夜明けて・・・。

実は 私は 奈緒さんのライブは初めて参加しました。
野外ライブも初めての参加でした(^^*)

奈緒さんもおっしゃっていましたが、朝は天気がどうだろう?と心配でしたが、見事な快晴でしたね^^
日頃の行いがよかったんだろうなあ!!と勝手に思っています(^^*)
初めての参戦でしたが、奈緒さんの生のピアノ演奏もトーク?もおもしろく、「もっと聴きたい~~~!!」と思いました。

奈緒さんお当てで参加したのですが、いろんな方の音楽も聴けてすごくよかったです。
19:00すぎて陽がおちてきたころの雰囲気もすてきでした。
(すごすぎて日本語が浮かばない・・・汗)

福岡でおいしいものたくさん食べましたか?
また福岡に来てくださいね^^*
可愛かった!
ナインスター 2018-05-27 08:47:54
松下さん、おはようございます。福岡音楽祭、お疲れ様でした。思っていたのと少し違っていましたが色々の方の音楽が聴けてとても良かったです。そして松下さんのことですが曲、なんだろと思いながら待っていましたが最初は、知名度のある曲、「ありがとう」でした。松下さんを知らない人でも楽しめますよね。そして次が「うんとしあわせになろう」、松下さんの会場に来てくれた人達に幸せになってねと松下さんのやさしを感じとることができました。室内とは違った松下さんの歌声を聴くことができて、とても良かったです。次に葉加瀬太郎さんと一緒に 「Jazzchocolat」を演奏しました。最後は、コンサートでもお決まりの「Together」でした。会場が手拍子でかなり盛り上がりました。
トークでは、食べ物の話、「イカ、サバ、モツ鍋」食べたよと松下さんの話聞いているとお腹が減ってきてしまいました(笑)、そしてマネージャーさんのラーメンの話、とても良かったです。
そして1番良かったのは、衣装です。遠くからだったので細かくは見れなかったけど白いドレスが素敵でした。遠くからでも眩しいぐらいの美しさで奈緒ちゃん可愛いと思いました。写真があったらblogに載せて欲しいなと思いました。来れなかったファンの皆さまにも見て欲しいぐらいの美しさですよ!
ステージから客席の方、眩しくなかったですか、予想していたより晴れて気持ちよさをとおり越して暑すぎでした。
とても楽しかったです。福岡音楽祭、お疲れ様でした。
音恵終わる
きっちょう 2018-05-27 07:10:05
きのうは音恵、お疲れさまでした。
主催者などが会場の様子をアップしていますが、イベントが始まるころにはすっかり天気は回復したようで、よかったです。むしろ日射しが強くなったためか、帽子をかぶる人・タオルを頭に巻く人の姿が目立っています。また、ふだんは参道となっているところに、飲食ブースが並んでいました。大賑わいでしたね。
下の書き込みによると、4曲演奏されたそうで、奈緒さんファンはもとより、奈緒さんの演奏を初めて見る人たちにもアピール力の高いナンバーが選ばれたのではないでしょうか。葉加瀬さんとの共演は見ものでしたね。RKB毎日放送のカメラがあちこちに見えましたが、通常の放送だけでなく、動画配信していただけないかと思います。

9月のスタクラフェスでも似たような光景が繰り広げられるかもしれません。みなさんの書き込みを参考にいたします。
音恵ライブで続けて思ったこと
のびもん 2018-05-27 04:08:47
連稿?になるかも。ご容赦ください。
音恵ライブの件で述べ足りなくて。
トップバッターの龍馬四重奏、私三味線も鼓も生で聞くの初めてでした。
迫力ありましたね。しかも友人と二人合わせて鼓の方(いよーっ!ポン!)に惚れました。かっこいい〜って。笑
古澤さん、なんか聞いたことあるなーっておもったら、九州ローカルの番組のテーマ曲でした。ああ、この方なのね。
羽毛田さん、リベルタンゴ、これ奈緒さまがScene25で弾いていた曲ですよね。てっきり奈緒さまの作品だと思ってました。違うアレンジで聞けて良かったです。
岸谷さん、まさかまさかのプリプリ代表曲のオンパレード!世界で〜は鳥肌たちました。
私の隣のお姉さんは感極まって泣いてました。
フミヤさん、やはりホークスの歌を歌いましたね。
葉加瀬さん、ほんといろんなテーマ曲を作ってられるんですね。奈緒さまとはアサヒ ザ・マスターで共演されてましたね。ググったら古沢厳さんの名前もありました。へぇー!って驚きました。あと、お色直しが凄かったですね!笑

ライブ後は中洲の屋台巡りするつもりだったんですが、満員のバスで揉みくちゃになってるうちに2人して疲労してしまい、結局博多駅界隈の居酒屋に行きました。ずっと断酒しててかなり悩みましたが、ライブといえはお酒でしょう!ご褒美!って訳の分からない言い訳で嗜んでしまいました…

あぁ〜、また断酒生活にもどります。
熱く盛り上がった音恵ライブ!
のびもん 2018-05-27 01:31:42
熱い1日が終わりました。
先ずは、野外ライブデビューおめでとうございます!
朝、長崎は雨が降り肌寒く、傘、カッパ、タオルを持参で出発しました。
なんと!福岡に着くとカンカン照り!この荷物はなんなの!
カンカン照り、、、恐ろしい子!(月影先生)
会場に入ると、葉加瀬太郎さんの等身大パネルがあり撮影スポットになってました。もちろんバイオリンを片手に写真撮りました。遊び心があっていいですね。葉加瀬さんお茶目ですね!
座席が思った以上に良い席だったので、びっくりしました。一年分の運気使い果した?かもしれません。
奈緒さまは2番バッターで登場しましたね。
本当はおとなしく拝見するつもりだったんです。まじで。でも、お姿拝見で思わず我を忘れて大声で叫んでしまいましたです…恥ずかしいです。
バンドのアレンジもこの一瞬だけ聞けるみたいな、すごか新鮮やったばい。です。
やはりTogetherは最高です!
葉加瀬さん、2度もハグしてましたね!奈緒さまと岸谷さんだけハグしてましたね。役得ですね。
出演の皆さん、様々な趣向を凝らしてましたね!
感無量。
最後はスタンディングで情熱大陸を楽しみました。なんかジュリアナの扇子みたいな動きを沢山の方がやられててびっくりしました。
野外フェスは、一人一人の持ち時間は短いですけど、いろんな方の演奏も聞けて楽しいですね!一粒で6度美味しい。
また来年参加していただきたいです〜

日付け変わって今日、福岡空港に飛行機見に行く予定です。福岡空港、私の聖地のひとつです(〃ω〃)
あ〜、明日からなにを楽しみに生きよう(´-`).。oO
お疲れ様でした。
takaちゃん 2018-05-26 22:30:52
今日2回目の投稿で失礼します。
「音恵〜福岡音楽祭」、お疲れ様でした。
白いドレス姿でしたね。
「うんとしあわせになろう」「Together」「Jazz chocolat」「ありがとう」(順番は違います)の4曲だったと思います。「Jazz chocolat」では葉加瀬太郎さんも参加してましたし。
野外は初めてとのことで、緊張もされたかと思います。
MCではマネージャーさんの話をされましたが。あまり秘密を暴露するともう〜というような雰囲気で、和やかでした。今回、自分はあえて、耳で感じ取るように観ることにしました。自然の響きがやはりいいなと。今回は、さらに、藤井フミヤさん、岸谷香さん、葉加瀬太郎さんなども、みんなで楽しんでいまして、自分もノリました。
こんなことは滅多にありませんよ。
今回、感じたのは、自分の弱さ、ネガティブさ、マイナス面を改め、それらを受け入れつつも、全てにおいてプラス思考にしていけば、「真の奈緒さんファンになれる」ということで、クリアしないといけません。ただ、無理もかなりあり、経済面、精神面、肉体面全てにおいて、充電すべきかなと。これまで結構せっかちな自分でした。今は少し間をおいて行動するよう心がけてますが。
今後は、ちょっとの間、仕事をしつつも、充電期間とさせていただきます。
では、奈緒さん、「まんぷく」撮影頑張ってください。
失礼します。
音恵
メガネ 2018-05-26 22:08:35
音恵に参加しました。野外コンサートは初めてでしたが、
街中にある木々に囲まれた神社⛩でとても気持ちよかったです。
松下さんのステージ、ピアノも歌声も葉加瀬さんとのコラボもとても良かったです。
福岡で美味しいものを食べてお腹いっぱいまんぷくになって
ドラマの撮影も頑張ってください。
音恵おつかれさまでした〜
りょうま 2018-05-26 21:57:53
午前中雨が降ってましたが午後は快晴、というか晴れ過ぎ(笑)
暑かったですね!
観客は暑くてもまだ良かったですがステージ上は太陽の光がまともに当たってまぶしかったでしょう。
おつかれさまでした。また福岡来てくださいね〜
到着しました!
takaちゃん 2018-05-26 12:34:01
こんにちは。ただいま、福岡県護国神社に到着し、参拝を済ませました。
今日は、朝は雨模様でしたが、今は上がっており、過ごしやすい陽気です。
汗をややかいており、上着を脱ぎました。熱気でさらに盛り上がることでしょう。
ただ、今日参加出来ないファンの方もおり、その辺もわきまえた上で、楽しく過ごしたいと思います。
では、今日の開演、楽しみに待ちます。
ページ:

>>show all