Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

梅雨入り
のびもん 2018-05-28 12:43:48
九州北部、梅雨入りしたらしいです。
あと数日スケジュールが違ってたら音恵ライブも雨天だったかもしれません。場合によっては中止だったかもしれません。わー、ヒヤヒヤもんでしたね!
ちなみに、5月の梅雨入りは2013年以来らしく、やはり温暖化の影響かなぁと危惧してしまいます。

ライブで頂いたものを一通り見てたら葉加瀬さんのツアーのチラシがありました。10/5に長崎に来てくれるみたいです!行こうかな〜。その頃はまんぷくも始まってますね!
なんか楽しみができました(〃ω〃)
初めての野外でのステージ
京の茂 2018-05-28 07:52:37
奈緒さん 皆さんおはようございます。
『音恵2018』初めての野外でのステージ お疲れ様でした。
写真をありがとう! 半端なく広大な広場に大量のパイプ椅子、お天気に恵まれて
良かったですね!雨に降られたら大変でした。それにしても抜けるような青い空
どこまでも果てが無いような透き通ったブルースカイ!青空の下、五月晴れの清々しい
お天気、気持ちよく楽しかったと思います。

計4曲を弾かれたそうですね バイオリンニストの葉加瀬太郎さんと
♪Jazz chocolatを初コラボされ感激しますね。記憶に残ります。
葉加瀬太郎さんが作曲された、情熱大陸のテーマ曲、♪エトピリカ素晴らしい曲です。

お土産に、茅乃舎さんのアゴ出汁を買われたのですね。帰宅されて楽しみですね。
松下奈緒 京料理紀行和食の神髄 出汁 この番組を思い浮かべます。
カジュアルがお似合い
のびもん 2018-05-28 06:50:42
ブログ更新で再度思ったこと。

奈緒さまほんとカジュアル似合いますね!
Tシャツ、ジーンズ(これはジーンズではないようですが)、あと恐らくスニーカーでしょう。
なんのスニーカーか気になりますが。
ステージ衣装も凄い似合ってました!
スタイルいいからほんと映えるよねって感じです。
(これは私のお気に入りスタイルなんですが)Tシャツの重ね着、パーカーの重ね着なんかも似合いそうです。あと、キャップを逆さにかぶったり。1度試しにブログにアップしていただきたいです。←無茶振り〜

あと、みなさんの投稿を読んで、、、やはり凄い楽しんだんだなぁって、今更ながら楽しいひと時を共有できてよかったです!

9月の横浜も天候に恵まれるといいですね!
ブログの写真から見る音恵
きっちょう 2018-05-28 06:07:58
奈緒さんもブログで、会場の様子をアップしてくれました。ありがとうございます。最後の一枚ではくっきりとした青空になっていて、イベントの成功を祝っているかのようでした。
ステージから見える会場という出演者ならではの一枚もあって、多角的にとらえることができます。ステージと客席の間隔が意外と広く取られていますね。観客の出入りを確保し、テレビカメラが動くためなのでしょうが、ふだんのコンサートなら4、5列分はありそうです。
白いドレスのアップ写真も貴重です。シースルー部分には、植物の茎・花びらが象られていて、なかなか手が込んでいます。さらには葉をイメージしたもので、縁取りがされていますね。葉っぱもあるのかなと思ったら、どうやらイヤホンのようです。(笑)
お土産付きというのも、コンサートでは珍しいことではないでしょうか。スポンサーの久原本家さんの気づかいが伺えます。タオルを頭に巻いている人が多かったのは、このお土産を活用したからでしょうか。これを機に、茅乃舎のだし汁を久しぶりに買ってみたくなりました。
音恵~ONKEI~2018 お疲れさまでした
あおば 2018-05-28 00:50:09
奈緒さん、スタッフの皆さんこんばんは

土曜日の『音恵~ONKEI~2018』、暑い中での演奏、お疲れさまでした。
チケット抽選の奇跡!最前列で奈緒さん、皆さんの演奏を聴くことができました。
雲一つない空の下(奈緒さん仰ってましたね)、森に囲まれた本殿をバックに白い
ドレス姿で演奏されている奈緒さん、輝いていました。
エネルギッシュな演奏を聴いた帰り道、家族二人で10歳は若返ったねと言って、
来年もぜひ来ようと決めました。
来年も参加されることを期待しています。

そして、奈緒さんと言えばMC!!今回も爆発してましたね(笑)
その中でも衝撃はマネージャーさんの実家のお話。謎(※)が一つ解けました。
※なんで奈緒さんのサイン入りポスターが貼ってあるんだろう?

もうすぐ6月、夏を迎え暑くなってきます。
体調に気をつけてドラマ撮影がんばってください。
応援しています。
音恵2018
かみいゆ 2018-05-27 22:14:35
奈緒さん、みなさん、こんばんわー。

長文失礼します。
今、昨日の音恵2018の福岡・博多から帰りの新幹線です。

奈緒さん、野外ライブデビュー、おめでとうございます!
僕は奈緒さんのライブに行き始めたのが去年からだったので
今回が初めてとは知りませんでした。その場に立ち会えて良かったです。

今回はちょっとステージから離れた席でしたが、奈緒さんの真っ白いドレス、
晴天に負けないくらい輝いて綺麗でした。

「ありがとう」はみなさん知っている曲だと思いますが、野外でのピアノメインは新鮮でした。
場所も神社なので“ありがとう”の言葉の意味が大きいですね。

「うんとしあわせになろう」、はーい、しあわせもらいにきました!。
まだ汗ばむくらいの日差しの時間でしたが、奈緒さんの歌声が心地良かったです。

葉加瀬太郎さんとの「Jazz chocolate」オリジナルアレンジかな、葉加瀬さんのパートの後、奈緒さんのパートで
ちょっと舌出してましたね。
ど素人の僕にはアレンジとミスの違いに気づけませんでしたが、葉加瀬さんとのやりとりが楽しそうで、いい感じでした。
僕の周りの人もリズムに乗っていました♪

「Together」もやっぱり元気になる曲ですね。
手拍子で、いっしょに盛り上がりました。

奈緒さんは2番目の出演でしたが、ファンという分を除いてもMCは一番面白かったです。
定番の食べ物ネタ、マネージャーさんの話、その後の皆さんもそれにつられてか、福岡・博多の美味しいもの話に火がつきましたね。
あと葉加瀬さんの呼び込みが一番まともでした。これ大事。
特に悪いわけではないんですが、後の皆さん、もうさらっとしていて、葉加瀬さんも最後の方は呼ばれる前に出てきたり(笑)

奈緒さん以外の方々は初めて生で聞きましたが、皆さん野外だけど迫力がありました。
その中でもやはり地元の藤井フミヤさんは気持ちよく歌ってコミカルに踊られて、盛り上げるのうまいなぁと思いました。
また岸谷香さんは50歳を超えてのあのパワーはすごいと思いました。
かっこよかったです。
余計なお世話ですが、奈緒さんにとってもいい刺激になったんだろうなぁーと思いました。
あと他の方も書かれていますが葉加瀬さんの「情熱大陸」は扇子振るんですね、そういえばそういう映像を見たような。
皆さん暑さ対策で持ってると思ったら、ちょっとびっくり、でもあの名曲を生で聴けました。
ちなみに僕もこういうこともあろうかと買っておいた「for me」の扇子が活躍しました。
(あ、僕は暑さ対策と奈緒さんの応援の方で^_^;)

昨日宿泊して今日はあまり計画立ててなかったので奈緒さんのMCにあったお店に行ければよかったのですが(迷惑?)
何と、ど忘れ、残念。
とりあえず祇園、キャナルシティ、天神と、大仏さん見たり街写真を撮ったりして観光しました。
その途中、久原本家さんのお店でこちら限定のラーメンなど家族や知人の分も含めてたくさん買いました。
奈緒さんがご出演されるかわかりませんが、久原本家さん、音楽家の支援、来年もよろしくお願いします。
(そのほかの企業様もよろしくお願いします)

p.s: 葉加瀬さん、これでいいかな(笑)→買い物は本当です。
追伸其の壱
満月ポンちゃん 2018-05-27 22:06:02
先ほど昨日頂いた久原本家のお土産を開けさせて頂いたのですが、たくさん入ってましたね。奈緒さんオススメの茅乃舎のお出汁もありましたね。驚いたのは雨ガッパとタオル。行き届いた心遣いに感謝いたします。奈緒さん目当てで参加させていただきましたが、古澤巌さんと、羽毛田さんの生の演奏を聴くことができたので超ラッキーでした。imageで羽毛田さんの曲を聴いていましたが、羽毛田さんのファンになりました。あの方とのセッションも良かったですが、奈緒さんと羽毛田さんのピアノセッションも聴いてみたいです。
LINGO #33
音恵♪ お疲れさまでした! 2018-05-27 20:36:53
昨日は、野音♪デビューでしたね。
おめでとうございま~す。

奈緒ちゃんの野音デビューのステージに立ち会えて幸な時間でした\(^o^)/
ありがとうございました。

奈緒ちゃんのステージの時間は、ホントに暑かったですよね!!!
(ピアノの鍵盤熱くなってないかなぁって心配してました)

雲ひとつない青い空、神社の杜の緑・・・ 
そして、奈緒ちゃんの白いドレスが凄くあってましたね。

葉加瀬太郎さんとの jazz chocolat ♪の演奏は、鳥肌がたちました。
すごーくかっこよかったー!!!
これからも、もっともっと共演して欲しいなあと思います。
あんな曲も、こんな曲も・・・・・・聴きたい曲がいっぱいあります。

そして、竜馬四重奏のヴァイオリニスト竜馬さんとは、音大の同級生だったんですね。
そんな再会もあったんですね~。

もしかして・・・、
奈緒ちゃん登場前、男性陣の気合の掛け声が、会場にものすごーく響いてきましたが、
あれは、奈緒ちゃんと竜馬四重奏の皆さんが円陣を組んでやってたのかなあと、勝手に想像したりしてます(^_^;)

今度は、ぜひ、同級生での共演もお願いします。
奈緒ちゃんのピアノと竜馬四重奏との融合、すごくいいと思うんですけど。

昨日は、奈緒ちゃんの演奏が久々に聴けて、ほんとうに楽しい1日でした。
ありがとうございました。
(あっ、バンドメンバーに青柳誠さんがいらしたのも、嬉しかったです。)

今日、福岡からの飛行機が出発前トラブルがあり、ドキドキしましたが、1時間遅れで無事に東京に帰って来られてよかったです。
奈緒ちゃんは大丈夫だったでしょうか。

さて、次は、9月のスタクラフェス♪ 
奈緒ちゃんのクラシックの生演奏が聴けるのかと思うと、ホントにホントに大興奮です。
10年振り?!
今から、楽しみにしていますね。
~またお仕事がんばるモチベーションにさせてもらいます~

いよいよ梅雨入りも近いようですから、くれぐれも健康に気をつけて、
朝ドラ『まんぷく』の撮影も、楽しんでくださいね。
音恵ライブお疲れ様でした。
満月ポンちゃん 2018-05-27 20:01:40
昨日の音恵ライブとっても楽しかったです。初野外フェスの体験でした。最高のロケーションでまさに恵まれた環境でした。奈緒さんの時間帯はとっても暑くてたいへんでしたね。段々時間が経つにつれ涼しくなり気持ちよくなりました。座席が後ろの方だったので奈緒さんのお衣装はっきりとわかりませんでしたが、ブログの写真をアップして頂いたので、よかったです。残穢ながら葉加瀬さんの演奏最後まで聴くことはできませんでしたが、ほんと思い切って行って良かったと思いました。明太子と九州ラーメンは買って帰りました。中洲の屋台は行けなかったけど。
素敵な笑顔!
ナインスター 2018-05-27 19:49:11
松下さん、こんばんは。blogの更新、ありがとうございます。行けなかったファンの皆様にも会場の様子が伝わる(*^ー゚)b グッジョブ!!なblogです。
衣装の写真ありがとうございます。笑顔が素敵で可愛いい奈緒ちゃん、客席、ピアノの前で記念撮影、早く開演ならないかなとワクワクな松下さんの様子がとても伝わりました。
アゴ出汁、お土産に欲しいなと思っていましたが博多駅構内では、売っていなくて買えませんでした。通販で買って飲みたいと思います。松下さんが推していたからすごく美味しいだろな~
次、会えるのは横浜のイベントの時かな、こちらも自分が今まで行ったことがないスタイルなので楽しみにしています。
ページ:

>>show all