Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

始球式に登場!
きっちょう 2018-06-08 18:20:30
来週12日のファイターズvsタイガース戦で、奈緒さんが始球式を務めるそうです。これはちょっと不意を打たれました。
この日の試合は「JAバンク北海道スペシャルナイター」ということで、札幌ドームに奈緒さんの登場となりました。こういう冠試合は歓迎で、全国各地のJAバンクさんも見習ってほしいです。
奈緒さんの始球式と言えば、2006年「タイヨウのうた」に出演していた時に、ナゴヤドームでのドラゴンズvsジャイアンツの試合が忘れられません。背番号はもちろん”70”で、ドラゴンズに敬意を表して、ブルーのユニフォームでの登場でした。
あれから早いもので10年余りの歳月が流れましたが、ようやくに巡ってきた「リベンジ」の機会、今度はキャッチャーミットにスポッと収まる投球を期待しています。スタッフさんやまんぷくの共演者を相手に、練習しているのでしょうか。

奈緒さんはドリカムさんのコンサートで、札幌ドームを訪れたことがありますが、野球の試合はさすがに初めてでしょう。ビジターでもパワフルなタイガース応援団を目の当たりにしますね。人気のタイガース戦とあって、ビジター応援席の数はいつもの試合よりも多く、また平日の試合にもかかわらず、全席指定となっています。また戦力ダウンというシーズン前の予想に反して、ファイターズは2位と健闘しています。そんな注目度大の試合での登場、うまくいったほしい、楽しんでほしいと願うばかりです。
始球式て!
のびもん 2018-06-08 15:55:26
連稿すみません。
12日、日ハム-阪神の始球式なさるんですね!
こりゃー北海道に住んでたら観に行きたいところですが、遠すぎて(;ω;)
すごい面白い投球、、、いえ、ノーバウンドの球を期待します。
しかしまさか奈緒さまが始球式とは。
対極にいる方とばかり思ってました。笑
こんな機会滅多にないでしょうから楽しんで下さいね!
飲みましたよ!
のびもん 2018-06-08 12:41:07
プライムリッチ樽詰飲める店、行ってみました!
ちゃんと、プライムリッチってロゴ入りグラスに注がれてきました!
このグラス欲しいー。
キンキンに冷えてて、さっぱりとした味。
一緒に飲んだ友達が主婦だし昼間なので、お互い一杯でやめましたが、美味しかったです
(╹◡╹)
これからTシャツ買いに行きます♪
樽詰の店、悩み中
のびもん 2018-06-07 19:29:18
奈緒さまより告知のあったプライムリッチ樽詰の店、当初は福岡の店から攻めるつもりでしたが、友達と都合合わず。先ずは長崎市の店に行くことにしました。
居酒屋あり焼肉屋あり。どこにするか悩み中です。
福岡市はもつ鍋の店もありました。そそられますね。ジュルッ。
梅雨の湿気でモヤモヤする日が続きます。プライムリッチで気分爽快!といきたいですね!

あ、今朝方の夢に奈緒さまが出てきたような…
なーんかうろ覚えなんですけど。(T_T)
「まんぷく」のパワーを実感してます。
takaちゃん 2018-06-07 15:21:58
こんにちは。「まんぷく」の撮影中かと思います。お疲れ様です。
先日、実家で生活してまして、家族との触れ合いを実感しました。
一昨年放送の、「天才バカボン」から、家族の絆とあります。まさにその通りかもしれません。家族に、「DEW」試供品をプレゼントしたら、喜ばれ、「使ってみる」という反応で、気分が嬉しくなりました。もうすぐ父の日です。17日ですが、奈緒さんには関係ないものの、ホエー豚ジンギスカン1kgを贈ることにしました。家族との触れ合いを実感し、少し笑顔が戻りました。自分だけではなく、父にも飲んで欲しいと思い、新しいプライムリッチ500ml缶を、冷蔵庫に入れておきました。飲んでくれているのを期待しながら。

最近ですが、チキンラーメンと、他社のインスタントラーメンを食べ比べてみました。
やはり、チキンラーメンの方が自分の舌に合っているようです。シンプルで、お湯を入れるだけなのに、とっても美味いんですよ。「まんぷく」のパワーなのかもしれませんね。
今一人暮らしをしてますが、寂しさなのか、甘えるのとは違いますが、何らかの支えがないと生きていけない状況なのかもしれません。笑顔がなかなか出せず、収入も減りつつあり、どうしたらいいのか、模索中です。「うんとしあわせになろう」。そのためには、笑顔、明るさ、健康、仕事、とにかく生活全般が潤わないといけません。多分、みんながそう思っていることでしょう。仕事が抜けると、収入が途絶えますから、仕事に関して、少し見方を変えれば、いろんな世界が見えるかもしれません。ただ、ゆくゆく地元で生活となると、以前の生活に戻るため、うーん難しいですね。

日々悩みながら、人生を充実できるよう、奈緒さんを応援して、仕事頑張りますよ。
では、失礼します。
グレース・ケリーの素顔を探せ!
京の茂 2018-06-07 07:28:04
奈緒さん 皆さんおはようございます。
近畿・東海・関東甲信が梅雨入り発表され、嫌な季節が始まります。
昨日、BSプレミアム グレース・ケリーの素顔を探せ。生い立ちから生涯を閉じられる
まで、1時間40分の放送を観ました。2011年松下奈緒 グレース・ケリー、花に生きてと併せて楽しみました。グレース像があるバラ園からモナコ公国大公アルベール2世の
対談から始まりました。バラ園の方から優しくバラのトゲを切られた真っ赤なバラを
いただき嬉しかったですね。いい香りだったのですね。
気品をたたえたGrace de Monaco ピンクの大きな美しいバラでした。
グレース・ケリー 絶世の美女とはこの人を指すのでしょうね。

27年間グレース・ケリーを撮り続けた写真家ハウエル・コナンさん。グレースが信頼を
寄せたただ一人の写真家。三万枚の写真、膨大な写真を後世に残す為に友人が努力され
尽力されています。奈緒さんが会われたグレース公妃の元秘書の方、グレース公妃劇場の支配人の方出演されていました。

グレース・ケリーの最後の映画、『リアレンジ』で語られた言葉、
落胆することも、人生の糧。大切なのは悔やまず前に進むこと。グレース・ケリーの言葉。
松下奈緒 グレース・ケリー、花に生きて でも奈緒さんがこの言葉語っておられました。

運転中に崖から転落し脳梗塞による事故と発表され、世界中でその死を悼みました。
52歳の生涯でした。松下奈緒 グレース・ケリー、花に生きてのエンディングで初披露された♪GRACE~princss rose~ 奈緒さん最高傑作の一曲です。
不慮の事故で突然の死を思わせる曲の終わりかた、印象深いです!
ステラの特集
きっちょう 2018-06-06 14:02:18
先週のステラは「受けつがれる朝ドラ・6つの法則」という特集を組んでいました。新書本やさまざまなコラムで、朝ドラ法則(「ん」で終わるとヒットするという人もいるくらいです)が唱えられているのを受けて、NHK(ステラ)なりに見解を示したのではないかと思います。
そのうちの一つ「実在の人物」で、ゲゲゲは紹介されていました。9作品中真ん中に大き目の写真と目立つ位置にレイアウトされています。「職業モノ」という法則がある一方で、ゲゲゲは「専業主婦」がヒロインだったと釘を指しているかのようです。となりがチョッちゃんなのは、去年の「トットちゃん」を意識してのことではないかと思えてなりません。

ステラでは4月には「朝ドラ・舞台年表」というものをまとめています。これはなかなかの優れモノで、同じ時期を扱った作品が一目瞭然です。たとえば、去年の「ひよっこ」は5年足らずの期間でしたが、ゲゲゲでは貧乏時代から鬼太郎ブームがはじまったまでに相当するまでに相当します。
今度のまんぷくはどうでしょうか。ヒロインのモデルの方は1918年生まれで92歳で亡くなった長寿の方ですが、「とと姉ちゃん」のモデルの方とは同世代です。とと姉ちゃんとは異なり、まんぷくには子役時代はないようですが、ほぼ同じ時期を生きたことは確かでしょう。ちなみにヒロインの夫のモデルの方はインスタントラーメンやチキンラーメンを開発しますが、ゲゲゲでもテレビくん執筆のために見たテレビCMで登場しますね。

今週のステラの表紙は片岡愛之助さんです。別の番組でのご登場とはいえ、まんぷくの出演者と発表があったばかりなので、ちょっと気になります。
体調崩しましたートホホ
のびもん 2018-06-05 11:07:00
プライムリッチ樽詰の飲める店、なかなか検索できず、アサヒビールの方から資料を送っていただきました。親切な対応に感謝しています。
ここ数日体調崩してしまいました。そんな中でも調べる事は調べるのねって感じですけど。苦笑

JAの新CM、まんぷく出演者の発表といろんなことがありましたね。
W杯ももうすぐです。
樽詰飲める店行き計画しなきゃ。

奈緒さま、収録はハードでしょうから体調管理はしっかりなさってくださいね(実感)
プライムリッチ Alc.7%
takaちゃん 2018-06-04 20:40:28
新しいプライムリッチ、美味しくいただきました。
アルコール濃度が、従来の6%から7%に上がってます。
マイルドな感じで、飲みやすいと思います。
今日は非常に暑い1日で、プライムリッチは最高です。
CMも見ました。寺尾聰さんの曲と、奈緒さんの爽やかさ、お見事です。暑さを、和らげてくれます。
今日と明日は地元でリラックスして過ごしてます。
夜行バスで移動中、地図アプリを起動していたら、見事に、新たな県から塗りつぶされており、地図アプリの楽しさを実感しております。何らかの、プラスの影響が、出ていますね。
「まんぷく」より、新たな出演者が発表されました。過去にドラマで共演された方もいらっしゃいます。楽しみですよ。
2006年放送の「浜ちゃんが!」で、奈緒さんが出演されていた回を見まして、5匹ずつの犬さんたちと散歩をされたり、美味しい料理をいただいたりしている場面が見られ、元気が出てきました。でも、疲れ気味のため、今日は早く寝ます。
では、「まんぷく」撮影、頑張って下さい。
まんぷく 新たな出演者発表
きっちょう 2018-06-04 19:02:28
今井家の人たちとその配偶者にいかに強力な面々が揃っていても、それだけではドラマにはなりません。今回、新たな出演者11名の発表があり、ドラマの世界に広がりと奥行きができた思いがします。NHKのドラマ・ページで公式発表があったほか、大阪放送局の「まんぷくリリース」には出演者のコメントが出ています。
実はまんぷくの次の作品「なつぞら」(朝ドラ100作目)が今月にもクランクインすることから、制作発表をはじめ、出演者の発表をドンドンと進めていました。その意味では、今回の発表で、まんぷくはなつぞらに追いついたとも言えます。もっとも、橋本マナミさんによると、すでにロケに何日か参加しているとのことで、こちらの撮影は順調そうです。

わたしが注目しているのは、岸井ゆきのさんと瀬戸康史さんです。岸井さんは奈緒さん演じる克子の長女だからです。(大阪府南部の)泉大津まで出張って、まんぷく夫婦を手伝うなどバイタリティ溢れるキャラクターのようで、福子・克子を結びつける役割が期待されますね。岸井さんは真田丸と同じ役名「タカ(たか)」ということで、気をよくしているそうです。
瀬戸さんは「恋空」「胡桃の部屋」で、奈緒さんの弟役でした。ですから、奈緒さんが瀬戸さんご出演のスタジオパークでコメント出演した時は「恋人とは思えない。やっぱり、弟です」と答えていました。今回はまんぷく夫婦と寝食を共にする役なので、克子が福子の家を訪ねればそこにいるという感じになりそうです。

瀬戸さんと言えば、今年はじめ「ブシメシ!」の主役を務めていました。その原作者の土山しげるさんが先日亡くなりましたが、「闇の伴走者」ではグルメ漫画の画稿を提供していただいただけに、驚いています。
ページ:

>>show all