Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

札幌で始球式ですね
ふみくん 2018-06-11 18:08:02
奈緒ちゃん、ご無沙汰しております。
明日12日、札幌ドームで始球式を務めると知りました。
当方札幌住まいですが、残念ながら転職の面接と重なり生で観ることはできません(-_-)
悪天候なので今日既に札幌入りしているのかな?
いい投球を期待します。
ちなみに、プライムリッチの新CM、寺尾聰さんの歌声にのって口ずさむ作品いいですね(^^;
それでは。
いざ北海道?
のびもん 2018-06-11 12:11:32
DVDレンタルに行ったら、トットちゃん1巻2巻借りられてました。あぁ残念。出直しです。

明日は始球式ですね!今日のフライトで北海道入りでしょうか。台風で揺れますね。
私、真冬の凛とした空気の北海道大好きなんです。新千歳空港も大好きです!
もちろん定番の、味噌ラーメン、ジンギスカンも大好きです
明日の始球式、頑張って下さい。
takaちゃん 2018-06-11 10:13:28
おはようございます。
台風5号と梅雨前線の影響で、大雨となっております。
幸い、今日は休みのため、ゆっくり過ごしてます。
北海道に今はもうおられるのでしょうか?もしくは練習中でしょうか?
残念ながら、自分は球技が得意でなく、野球は感心がありません。しかし、奈緒さんがボールを投げるのを見られたら、自分ももっと遠くまでボールを投げれるようにならなければなと思うようになります。奈緒さんがボールを投げる姿、見れたらいいな。明日、テレビ中継がありますが、見られるかどうか…。

今回の始球式では、キャッチャーとピッチャーとの駆け引きも観察できたらと思いますが、明日は仕事で北海道には行けません。
昨日は、はなやかリッチを、美味しくいただきました。

では、失礼します。
スタクラフェス開催へ着々と!
きっちょう 2018-06-11 06:16:55
スタクラフェスのHPを久しぶりに見ると、出演者の数が増えていて、ビックリしました。とくに「サンデー・ブランチ」と呼ばれる誰もが見られるステージでは、出演者が続々と現れている感じがします。わたしは「ハーバー・ステージ」を中心に見ますが、時々はこちらも覗いてみましょうか。
2分ほどのPR動画もできていました。コーナーを代表するアーティストとして、奈緒さんが演奏している映像が出ていました。下の番組でもイベント紹介のCMが流れ、こちらでは奈緒さんの名前入りです。せっかくなので、「総合司会」と入れて、弾みをつけてほしいですね。

それから、フェスを支えるスタンドアップ・オーケストラを紹介する番組「世界の音楽~ハロー!クラシック」が先月からBSフジで放送されていました。先日の放送でもう第3回です。名前の通り、この日登場した10数名のメンバーは立って演奏しています。さすがにチェロの方は曲になると座っていましたが、”Hello”というオープニング曲(名曲のメドレー曲)の時は立っています。フル編成の時はさすがに座るのでしょうか。
番組の進行を見ていると、オリジナル曲をそのまま演奏するのではなく、聞きどころ中心にギュッと短くしたり、アレンジ(音恵にも参加した羽毛田さん)を施してボーカルを加えたり、といった工夫がなされていました。9月のスタクラフェスでもそんなスタンスで臨むことが予想され、一日で膨大な数の曲に触れることができそうです。
ゲゲゲの話題
きっちょう 2018-06-10 17:57:45
AbemaTVで、ゲゲゲの配信が始まりました。ビデオ-ドラマ-朝ドラとたどると、ゲゲゲに行き着きます。今のところ90話までの公開に留まり、20日間無料で見られるという制約はありますが、思いがけない形でゲゲゲを見る機会が巡ってきました。
このTV、これまでは将棋チャンネルしか見たことがありませんでしたが、深く広くコンテンツが張り巡らされているようなので、今後奈緒さんのほかの出演作がアップされるのを見逃さないようにしたいです。

現在放送中のアニメの鬼太郎(第6期)は、なかなか評判がいいです。いわゆる「大人の鑑賞に堪える」作品になっているという評価で、現代的なテーマをうまく水木ワールドに落とし込んでいるようです。当時の水木先生がそんなことまで考えて描いたとはさすがに思えませんが、現代的なテーマとうまく溶け込んでいることには驚かざるを得ません。
番組の途中には妖怪の原画が出てきますが、カラーなのがうれしいところです。手持ちの妖怪図鑑では、文庫版ということもあって、モノクロだからです。

水木しげる漫画大全集は、先月で完結しました。第3期まで100冊以上に及ぶ文字通りの大全集でした。発売を開始してから5年余りが経ちました。奈緒さんが解説を担当した巻(昭和史3を収録)は第2期にあたり、それからでも3年が経っています。しかも、大全集を補完するものとして「補巻」が5冊も刊行され、先生の多作ぶりと水木漫画の研究の進展がうかがわれます。
奈緒さんはこちら(の世界)とあちら(の世界)の「境目」のようなものを見せてくれるのが、水木先生の作品と分析していますが、アニメや大全集を見るにつけ、そう思えてなりません。
梅雨入り
ナインスター 2018-06-10 13:55:54
松下さん、こんにちは。梅雨になってジメジメしていますね。「まんぷく」の撮影は、いかがですか。
始球式、行くか迷っていましたが始球式てなかなか出れる機会ないですよね、今回が2回目みたいですね。これは見ないと後悔しそうだから行くことに決めてチケットを取りました。ちょリスさんも一緒に出るのかな。ちょリスポーズを見れるの楽しみにしています。食べ物は、何を食べようかな。松下さんは、何を食べるのかな。
ジメジメしていますので体調には、気をつけてください。始球式、楽しみにしています。
時の記念日
満月ポンちゃん 2018-06-10 11:08:29
今日は6月10日です、そして日曜日。サウンドストーリーが懐かしいです。今日は天気も悪いしお家でゆっくりになりそうです。
昨夜気づきました
のびもん 2018-06-09 08:23:05
なんかここ最近プライムリッチネタが多い私ですが…
CM15秒バージョン、最後歌ってるんですね!
昨夜何気にテレビ見てて気づきました。いつも奈緒さまを長く見ようと30秒バージョンしか見ないもので、最後歌ってるって違いを知りませんでした。汗
(ここでその指摘ありましたっけ??)
俄然15秒派になっちゃいました〜
で、ロゴ入りグラスが欲しいと思いました。
あ!ちょうど父の日もあるやん!プレゼント(という名の名目で入手できるやん)したろ!
ということで、注文しました。
ちょうど2個セットなので、ひとつはマイグラスですね。ラッキー!

始球式、初めてじゃなかったんですね!ううむ、まだまだ知らないことが多いです。奈緒さまファン初心者マークは取れた頃かと思ってたのですが…。修行あるのみですね!
北海道在住奈緒さまファンの方は色めき立ってるでしょうね。
ヤフオクにも来てくださいまし〜(;ω;)
浴衣姿も可愛いですよ!
ナインスター 2018-06-09 00:51:43
松下さん、こんばんは。遅くなりましたがblogの更新ありがとうございます。スタッフさん、ありがとうございます。
福岡音楽祭が終わってから活力をいただき、時間が過ぎるのが早く感じます。やりたいことに手が追えない状態です!
茅乃舎の出汁、お土産についてましたね、松下さんが言うだけあって、口に含んだらじわりじわりと風味が広がってとても美味しかったです。レシピに載ってたように茶碗蒸しに使って食べたらめちゃ美味しいのかなと思いました。
そして、お土産についていたポン酢がすごくキャベツと合い久しぶりに凄い感動しました。
福岡音楽祭、奈緒ちゃんの衣装が可愛いかったので福岡までテレビ放送見に行こうかと考えていたらプライベートブログで開始前の様子をアップしてくれたので動く映像で見れてとても嬉しかったです。やっぱりめちゃ可愛いです!
JAバンクの浴衣の姿も可愛いですよ、髪の毛が綺麗で浴衣が素敵なのはジャパニーズビューティーフル、日本の国宝ですよ(笑)
プライムリッチの期間限定の商品、通常と比べてあっさりとしていて飲みやすく感じました。
12日、始球式に出られるのですね。始球式で見れるのてかなり貴重ですよね。奈緒ちゃんがボール投げる姿、キュンとしちゃいそうです。ちゃんと投げれるかな。ファンとしては見に行かないと行けないですね。ちょうど、仕事明けで次の日が休みだから行こうかな…………悩み中です。
始球式〜〜
満月ポンちゃん 2018-06-08 20:54:59
あまりにもギャップがありすぎて驚きました。北海道ですか〜また美味しいもの食べれますねっ。日本ハム対阪神タイガース、アウエーですね。今からキャッチボールで練習ですか?ワンバウンドはご愛嬌です。甲子園で奈緒さんの勇姿見たかったな〜〜
ページ:

>>show all