Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

余震お気をつけて下さい
のびもん 2018-06-18 20:08:58
ブログ更新ありがとうございます。
奈緒さんはご無事だったこと、ひとまず安心しました。
余震も続いているようですから、皆さん落ち着いて行動なさって下さい。

ご安全に。
地震
ナインスター 2018-06-18 20:01:00
松下さん、こんばんは。無事で何よりです。松下さん、スタッフの皆様、余震があるので気をつけて下さい。撮影、頑張って下さい!
今日の地震
まーさん 2018-06-18 18:42:21
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

奈緒さん、今朝、大阪府高槻市を震源とする大きな地震がありました。

3名の犠牲者があったようですし、けがをされた方も多く出たようです。

大阪周辺の高速道路の通行止めや、公共交通機関の運転見合せや、ちょうど通勤時間帯に発生したものですから、うちの会社でも、足止めをくらって出社できなかった人が、たくさんいました。

震源に近かったところでは、安全性が確認されるまでガスや水道のライフラインを止めているところもあるみたいです。

奈緒さんは、影響ありませんでしたか?
「まんぷく」の今週分の撮影で、前日から大阪入りしてたとか、あるいは、東京から大阪への移動中だったとか。
新幹線も止まってましたからねぇ。

お集まりの皆さんで近畿圏にお住まいの方も、大丈夫だったでしょうか?

しばらく余震が続くものと思われますので、気をつけましょうね。

奈緒さんも、撮影中にグラッときたら、くれぐれもけがをされませんように、お気をつけくださいませ。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね♪
大丈夫ですか?
なっち 2018-06-18 18:15:06
今朝の大阪での地震、かなり大きな揺れでしたが、もし撮影で大阪にいらっしゃるようでしたら、ケガはなかったですか?
大阪北部地震
きっちょう 2018-06-18 18:08:37
今朝、大阪北部で起きた地震では、奈緒さんのことが気になりました。今日は月曜日ですが、朝ドラのリハーサル日となっているので、奈緒さんが大阪にいるもしくは向かう可能性が考えられたからです。また、午前中はきちんと情報を把握することができず、「大阪」だけしかつかめなかったので、余計に心配が募りました。
被害が大きかったのは北摂と呼ばれる大阪北部地域ですが、大阪市内ももちろん地震の影響を受けました。また、高槻市・茨木市から山を隔ててそれほど遠くない川西市でも、濁り水が発生していることや、避難所を開設していることを午後のラジオで知りました。

熊本地震の時は本震と思われた第一波よりも、余震と思われた第二波の方が強力でした。今回もしばらくは地震の推移に気をつかうことになるでしょう。今週はスタジオでは水・木のみの撮影なので、ほかの日はロケと考えられます。それだけにどうか安全に気をつけて撮影を続けられることを希望します。
ご無事ですか?
のびもん 2018-06-18 10:27:22
大阪で地震発生とのこと。収録で大阪入りされてるであろう奈緒さまをはじめ、関西在住の皆さんご無事でしょうか。
報道では命を落とした方もいるらしく、心が痛みます。

どうぞ安全第一に行動なさって下さい。
プライベートブログ、気合い入ってます♫
takaちゃん 2018-06-18 08:23:12
おはようございます。
遅くなりましたが、メンバーズページを拝見しました。
かなり気合いが入っており、練習も、かなり遠くから投げていて、「すごい!」と思いました。投げる姿は、とっても美しく、カッコいいです‼︎あとは、始球式、やはり「70」は奈緒さんの背番号で、本気さが見られましたよ。達成感が感じられました。始球式、お疲れ様でした。自分も、丁寧な指導と練習があれば、奈緒さんのように、軽やかなボールを投げることができるはずだと、思ってます。元気と、前向きなパワーをもらいました。ありがとうございます。

今回は土日が休みで、JRの休日パスを利用して、富士山を観に行ったり(「芙蓉の人」の舞台でしたね。)昨日は、宮城県の仙台や石巻に行きました。奈緒さんの全国ツアーでのパーカーが重宝しましたよ。金華山という島へ船で移動し、鹿さんを見たり、山の頂上(海抜444.9メートル)まで根性で登りきったりして、自然を満喫しました。「3年続けてお参りすると一生???に困らない」という有名な神社があり、自分はすでに2007〜2010年まで続けてお参りしましたが、どうでしょうかね。「福岡音楽祭」開催地の福岡県護国神社に匹敵するくらい霊験あらたかな場所かもしれないと思いました。道行く観光客の方々とすれ違った際、道を譲ると、「ありがとうございます」とか、「すみません」などという言葉をいただき、自分も「こちらこそ」とか、「お気をつけて下さい」という言葉が自然と口から出てきており、優しい気遣いが大切だなと改めて感じました。挨拶というのは、たとえ親しい人であっても、仕事であっても、生活全般において、常識のひとつだと思います。何かしてもらった時「ありがとう」や手数をかけたり、相手に対して失礼なことをした時「すみません」は、やはり大事だなと思うんですよ。今回の旅は、人とのふれあい、マイナス思考をプラス思考にするための、根性と根本的な軌道修正をはかるための旅だったと思ってます。なんだかやる気が出てきました。スマホには、訪れた場所をカメラで撮影しました。もちろん、待ち受け画面は、奈緒さん(縞模様のシャツとハードな印象の奈緒さんの画像と、笑顔が美しい奈緒さん画像など)ですよ。
この興奮を、奈緒さんや、スタッフの皆さん、投稿している皆さん、ファンの方々にも分けてあげたいと思い、もし興味がありましたら訪れてみるのもいいかもしれません。電車内には、奈緒さんのポスターもありました♩JSコーポレーションさんの、ロングヘア姿の奈緒さんです。

奈緒さんの始球式のプライベートブログ、きちんと頭の中に入れておきますからね。
では、月曜日、仕事頑張りましょう。自分は夜勤です。
失礼します。
父の日にプライムリッチ
のびもん 2018-06-17 20:09:29
父の日、プライムリッチスペシャルギフトセット解禁しました!
てか冷やそうとしたら、げ!1本ない!父親がフライングで飲んでました。まったく…
グラスもキンキンに冷やして、つい先程乾杯しました〜!
奈緒さまは父の日どうお過ごしですか?
大阪?ならパパさん寂しかですたいね。
東京?ならパパさん嬉しかですたいね。

てかグラスに350ml注ぐの必死でした。泡泡なっちゃって。
『プライベートblog☆ダブルup♪』
太陽の子供 2018-06-17 17:56:05
まぁ~(笑)。
本番に弱いタイプかな~(笑)。
奈緒さんは(笑)。
でも終わったら、すんなりすっきり、それが奈緒さんかな(⌒‐⌒)

まぁ~そんなとこで(笑)。

今日はこの辺でO(≧∇≦)O
ちりとてちんテーマ曲について
のびもん 2018-06-17 09:13:40
奈緒さまが出演されてるドラマではないのですが…
ちりとてちんメモリアルブックを読んでたら、テーマ曲制作よもやま話ってコーナーがありました。
よく読んでいくと、、、作曲した佐橋俊彦さんが「ピアノ演奏は松下奈緒さんでどうか」って提案されたみたいですね。
「ヒロインと同世代の女性が弾くというのは大事でしたね。松下さんは、凛とした若々しい音を出す方なので、テーマ曲に非常にマッチしたと思います。」と述べられてました。
凛としてる、うんうん、分かるかも。って同感。
当時のピアノを弾いてる奈緒さまの写真も載ってました。わ、やったね!
テーマ曲の譜面(って言うんでしょうか、いわゆる音符です)も載ってました。
家にピアノがあれば弾いてみるのにな〜、あ、その前にピアノ習わなきゃですけど…
ページ:

>>show all