Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

アスパラガス
ナインスター 2018-06-28 23:45:58
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。今は、プライムリッチ華やかRichを飲みながらW杯を見て日本を応援しています。
北海道のお土産、アスパラガスとチーズ美味しそうですね。アスパラガス、紫色あるですね、札幌場外市場、函館朝市に行きましたが全然気づきませんでした。私は、御菓子類しか買わなかったです。アスパラガスは、函館で買おうかなと思っていたんですが…………松下さんは、たくさん買われたみたいですね。そのまま食べるのが一番美味しいですよね、私はアスパラベーコンも好きです。チーズ美味しそうですね、通販で頼んでみたいと思います。私が発見した美味しい食べ物、手紙で教えてあげますね、長い手紙になりそうですが読んでくれると嬉しいです。早く書かないと…………。
プライムリッチの限定コンサートが当たるキャンペーンやっいるのですね、行きたい!たくさん飲んで当てなくては。アサヒビールさん、良い仕事してますね、売上げアップ間違いなし!
暑い日が続くので松下さんも気をつけて下さいヽ(´ー` )
梅雨明け沖縄。TRUE BLUE
のびもん 2018-06-28 12:16:40
沖縄地方が先日一足先に梅雨明けしましたね。
梅雨明け10日って言葉がありますが、その言葉通り晴天続きみたいですね。(今週末は崩れるみたいですけど)
沖縄といえば、TRUE BLUEでしょう!何度このネタ書き込んだか。
沖縄好きと相まって、大好きなんですこの曲。
地下弾薬庫の上が野原になってたり、基地の有刺鉄線であったり、訪れるたびに戦災の悲しさを学びつつも、青い空、青い海に惹かれます。
戦災で亡くなられた方のご冥福をお祈りしつつも、でーじフーチャンプルー食べたいさー。
って、感じです。

九州の梅雨明けはいつかなー。海行きたいなー。
いや、沖縄行きたいなー。
3年前?4年前?スーパー台風直撃の沖縄に飛びました。ホテルに缶詰めになりました。振替え便の都合で、手荷物検査に2時間費やしたことを思い出します。
北海道からのお便り
京の茂 2018-06-28 07:33:31
奈緒さん 皆さんおはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。
これからの北海道過ごしやすい季節の到来ですね。爽やかな気候 夏の北海道は素晴らしいです。 もう一度訪ねたいです。
アスパラガスは夏が旬なのですね。知らない土地に行くと沢山買ってしまいます。
紫のアスパラガス知らなかったです。茹でると緑に変化するのですね。
旬と言えば、松下奈緒 四季の饗宴で四季の旬を思い浮かべます。
定番のアスパラガスのベーコン巻きが美味しいです。

小林牧場物語 カリットゴーダチーズ ヤギ乳のチーズですね。 
不思議食感の乾燥チーズ食べてみたいです。

優しい気遣いの言葉をありがとう。
暑い、暑すぎる〜
満月ポンちゃん 2018-06-27 21:13:33
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。梅雨も明けてないのに、な、なんなんだ〜この暑さ!湿度が高かったのもあってきつかったですね。で、北海道のアスパラ美味しそうですね。私は緑のアスパラしか食べたことないです。白いアスパラはめちゃくちゃ高くて買えませんでした。紫は初めて見ました。旬のものは何を食べても美味しいですね。あと数日で自分の誕生日が来るのでちょっと奮発して旬のものを食べることにしますね。私は最近はまっているのは自家製梅ジュースです。テレビで見て簡単なので毎日作って飲んでいます。クエン酸効いてる〜〜(笑)
北海道旨いもの紀行?!
きっちょう 2018-06-27 16:58:40
奈緒さんはここ3年ほど、今ごろの時期に北海道を訪れています。一昨年の2016年はアサヒビールの工場見学です。そして、去年は鶴瓶の家族に乾杯ロケ(石狩市は札幌市の隣町)でした。この時にキャッチした「旨いもの情報網」が今年は全面的に発動され、「旨いもの紀行」になったのではないでしょうか。
3種類のアスパラガスですが、「はじめまして」の紫色は生食するか、食酢・レモン汁を入れてさっと湯通しする程度だと色落ちしないそうです。茹でて緑色に変わるのを楽しむのもいいかもしれませんね。わたしは生食でマヨネーズをつけるだけのアッサリとした食べ方をしています。
「カリッとゴーダ」のキャッチコピーが見えるチーズでは、「ゴーダ」の意味を調べました。オランダでは主流派なので、オランダでのロケの時は目に入りませんでしたか。味についてはマイルドということなので、「カリッと」や「不思議食感」にはすんなりと結びつきません。幸いに全国のかなりのお店で販売されているので、買い求めて確認します。これを奈緒さんに勧めた人って、どんな人なんだろうという気もしています。

奈緒さんが訪れた時の北海道は、現地の人でさえ寒いと感じるほど気温が低かったそうなので、東京に戻ってからの温度差に戸惑ったかもしれませんね。
北海道の味覚ですか!
のびもん 2018-06-27 14:54:55
ブログが更新されてました!ありがとうございます!
アスパラガスいいですねぇー!
私が春先に北海道に行った際、羊蹄山方面をドライブしました。一面畑だったんですが、それがアスパラガス畑だということでした。まだ残雪があり、なーんも生えてませんでしたがね。
シンプルに塩で食べる、、、うまそうです。
私はやはり肉巻きフライが大好きです。食べたくなってきた!ジュルッ
そして謎の乾燥チーズ…
まったく想像がつきません。干からびたチーズならたまにやらかしますが。笑
ほんと、不思議食感なんでしょうね。

食欲をそそられるブログでしたー
こういきたいですね!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ドラマ10 胡桃の部屋
京の茂 2018-06-27 07:38:29
奈緒さん 皆さんおはようございます。
向田邦子ドラマ、ドラマ10胡桃の部屋 さきがけて7月16日に放送されたプレマップ
(あらすじ)胡桃の部屋 5分の放送を観られました。

冒頭、桃子(奈緒さん)が結婚式に出席される為に着物姿で、慌てふためいて
エスカレーターでごめんなさい!ごめんなさい!と通らしてくださいと、エスカレーターを駆け下る映像、本番だったのかな?本編でも冒頭このシーンでした。
7月26日から始まった第一回 “父の失踪” 印象深いのは、父(蟹江健三)さんが仕事で出掛けられ、マフラーを忘れたのを気付いた桃子さんが追いかけ、お父さん寒いから風邪をひいちゃうとマフラーを首に巻いてあげるシーン 父がすまんと一言。 
番組の挿入曲 独特のメロディ惹かれます。

失踪した父が転がり込んだアパートを母綾乃(竹下景子)さんが嫉妬と無念さを表すようにじーと見つめる姿に独特のインドネシア民族音楽ガムランを彷彿させるメロディが
重なりいいシーンでした。
何事もなかったように穏やかに笑う母を私はただ見守る事しか出来ませんでした。そして
まだほんの始まりに過ぎなかったのです。桃子さんのナレターでした。
土曜スタジオパークで演出の渡邊さんがもう一度と繰り返し催促された言葉でしたね。

胡桃の部屋 全6回で完 最終回“家族の幸せ”ハッピーエンドで終えられ良かったです。
美容室で桃子さん髪をバッサリと切られ驚きました。
“ゲゲゲの女房”子役で出演されていた藍子ちゃん(篠川桃音)を見かけました。
ちょっこし大きく成長されていました。 エンディングで住み慣れた家を手放し引越し
されるので、昔、背比べされた柱にいとおしく触られていましたね。

新たに、奈緒さんが表紙の週刊誌がありました。2013年4月28日号 サンデー毎日
SUNDAY CAFÉに鴨、京都へ行く ~老舗旅館の女将日記が主な内容でした。
放送から5年も経つのですね。もう一冊は週刊朝日、2015年4月24日号
音大卒という経歴からか、役柄の影響か、『清楚でおしとやか』なイメージが強い。
でも、長身でさっそうとポーズを決める様子は、クールでカッコいい。と書かれています。
スタクラフェス、チケット入手!
きっちょう 2018-06-26 19:57:10
先ほど、スタクラフェスのチケットを受け取りました。
チケット予約をした時に懸念したように、チケット発券日を2日ほど失念しておりました。ということで、3日遅れの受け取りです。お恥ずかしいことです。長い先行発売期間が終わり、一般発売が始まりましたが、広い会場のおかげで、まだ余裕があるようです。
コンビニ発券でのチケットはいかにも薄くて弱々しいので、当日予想される蒸し暑さの中ではカードホルダーに入れないとダメかしらと思いました。しかし、リストバンドに交換しての入場と明記してあり、一つ心配の種が減りました。(会場の出入りが自由にできます)
福岡での音恵の様子を見ると、タオルに帽子、それにオペラグラスは必需品ですが、余り荷物が多いと機動性が悪くなって、会場を動き回りにくくなります。今から約3か月間、いろいろと思案することがありそうです。

出演者はどんどん増える一方で、司会者としては大変だと思います。紅白の時は出場者の皆さんと面談の時間が設けられていましたが、スタクラフェスではそれはなさそうなので、奈緒さんの方でアルバムを聴くなどの準備が必要ですね。また紅白の時みたいな綿密な台本はないと思いますが、それだけにかえって司会者の裁量・手腕が問われるのではないかと思います。ハードルを高くするような言い方をして、どうもすみません。

スタクラ本祭を盛り上げるために、7月に4日連続でライブが組まれています。会場のリビングルームカフェ&ダイニングの雰囲気はまるでビルボードを思わせますが、奈緒さんはそちらに飛び入りで登場するということはないのでしょうか。
役者
のびもん 2018-06-26 15:27:05
今、同時進行で、ゲゲゲの女房とちりとてちんを見ています。
どちらも何回目?って感じですけど。
そして、どちらの作品も、重要で渋い役を演じられた方が亡くなられてるんですよね。
ゲゲゲは大杉漣さん。ちりとてちんは渡瀬恒彦さん。
どちらも中年の色気がハンパない役者さんでしたね。惜しいなー、もっと見たかったなーって思いながら見ています。
朝ドラとは関係ないですが、プライムリッチのラストダンスは私にの寺尾聡さんも、映画「半落ち」とか渋い役者さんですね。
トットちゃんの竹中直人さんも渋いです。素はお茶目なのかな?って感じですけど。

役を演じるって凄いことですよね。
実は小学生の頃ガールスカウトに入ってた私、クリスマスはキリストの寸劇みたいなのを必ずするのですが、セリフ噛みまくったことを思い出しました。トホホ
夏に近い!
クリア 2018-06-26 14:26:25
奈緒さん、今日暑いですが、ドラマ撮影頑張ってください!

水分補給を自身に大切になさってください!

応援しています!!!

ありがとう!!
ページ:

>>show all