Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ピッチャーNao!に大感激、大拍手♪
Nao,Be My Love♪ 2018-06-16 23:35:23
こ、これは、奈緒さん、実はかなりの強肩...!
プライベートブログで、投球のウォーミングアップ風景を見て驚きました!
奈緒さんは1球目に投げた自分の球筋を見て考えて、2球目は左足をグッと上げてから思い切り前に踏み出していたため、右手が体に巻きつくように遅れて出てきていました。その結果、生きた球がビュッと行き、バーンという音を立ててキャッチャーミットに吸い込まれました。見事なスピードとコントロールでした。見事なストライクです!!この2球目の投球の、思い切りのいい腕の振りとリリースポイントの正確さには驚きましたね!奈緒さんはやはり腕のバランスと指先の感覚が素晴らしいのだと思います♪
1球目を投げた直後、奈緒さんは投球フォームのフォロースルーを気にしている様子でした。もっと縦に投げ降ろしたかったように見受けられましたが、でも美しいフォームなので、私は奈緒さんにあのピッチングフォームを変えてほしくないと思います。2球目のあの美しいストライクを見たらますますそう思いました。もう、大感激、大拍手です!!

それとグラブを持った左腕の使い方が上手ですね。ちゃんと練習をしたピッチャーの投げ方になっていて素晴らしかった。これはもちろんちゃんと事前にコーチングも受けたからでしょうが、それだけではあれだけのスゴイ投球はできないので、きっと子どもの頃、キャッチボールで遊んでいるうちに投球の心得をある程度身に付けられていたのではないかなと思いました。

本番のマウンドでは、どうしても緊張しますし、バッターにぶつけまいという心理が働きますから、スナップをきかしたスピードボールよりも、上向きの山なりの投球になりますよね~。
でも始球式のマウンドであれだけの距離を、気配りもしながら無難に投げられるのは本当に素晴らしいです!
奈緒さん、がんばりましたね!本当に素敵でしたよ♪
本当におつかれさまでした!
PS.
素敵な動画を撮ってくれたマネージャーさんに大感謝です!ありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしています♪
練習!
ナインスター 2018-06-16 23:09:31
松下さん、スタッフの皆様、こんばんは。そして、プライベートブログの更新ありがとうございます。やはり、撮影されていましたね。スタッフさん、ナイスショット!
松下さん、上手すぎですよ!どのぐらい練習したのかな松下さんは、子供の時は野球したことありますか。こんなに頑張ったのに届かなかったのは、少し悔しかったのではないでしょうか。
入場の時の笑顔が素敵です、帰りはちょリスさんと仲良く退場、ちょリスさんのほっぺにボールをスリスリしていたのかな、可愛いかったですよ。
今日の店は…
のびもん 2018-06-16 21:41:50
またも樽詰飲める店に行ってきました。
今日の店は、、、なぬ?!プライムリッチがスーパードライのグラスで出てきました。
ムードが…プライムリッチ感が…
でも酒党の友達がプライムリッチに合わせてくれました。
杯数は控えました。美味しかったですけどね!!

あ、来週はRKBデーです。JRチケット取りましたよ〜
待ってました~♪
#33 LINGO 2018-06-16 16:34:55
こんにちは(*^。^*)

今朝、W杯サッカー スペインvsポルトガル を観て大興奮!! 
さてちょっとでも寝ておこうかなと思いつつ、いつもの習慣で、
奈緒ちゃんweb site を見ると、『MEMBER’S PAGE ブログ更新!』のお知らせが・・・

こんな早朝から?! ありがとうございまーす(^^♪

待ってました!!!  始球式の舞台裏。

投球練習の感じだと、これはいけそう! って思いますね。
本当にいい感じでしたね~。
返球は別の方が受けていたので、そこは安心しました~。
やっぱり突き指でもしたら大変ですからね。予防できることはきっちりと・・・!(^^)!

最後、ちょりすさんと手をつないで戻ってくるシーン・・・
CS放送では映っていなかったので、見られて嬉しいです。
ちょリスさんとのツーショット ホントに大好きです!

スタッフさん

グッジョブ☆☆☆

これからも、奈緒ちゃんのあんなこと、こんなこと・・・upしてくださいね。
楽しみにしています。

ありがとうございました
プライベートブログ
京の茂 2018-06-16 10:31:44
奈緒さん 皆さんこんにちは。
プライベートブログ観ました。ありがとうございます。
練習されている映像を観られて良かったです。
2球とも投げられた方のミットに収まりいい投球でしたね。ミットに収まる音、いい音
していました。日本ハム球団拠点、札幌ドーム立派な球場ですね。
奈緒さんが始球式で投球されたボール、貰われましたね。記念になります。
いい感じ
満月ポンちゃん 2018-06-16 07:28:21
プライベートブログありがとうございます。本番前の練習では余裕でいい感じでしたね。奈緒さん自身もこれはノーバンでいけると思われたのでしょうね。しかしあのマウンド上の雰囲気にのまれたのではないでしょうか?マウンドは魔物ですね。
始球式前後
きっちょう 2018-06-16 06:05:45
メンバーズページの動画を見ました。スタッフさんにとって、今回のイベントは格好の映像素材ですね。
(奈緒さんにとっての)ブルペン練習では、2球ともノーバウンド投球ではありませんか。とくに2球目はベースの範囲内に来ています。実際はマウンドの高さに少し戸惑ったのかもしれません。1球目のようにボールが流れてしまいました。
そして、忘れてならないのは、奈緒さんはキャッチボールのボールを受けたということです。実は投げるのより、取る方が難しいのです。相手の方が平易なボールを返したとはいえ、ごく普通に取れたことに、奈緒さんのセンスの良さが感じられ、次回への希望が湧いてきます。

そして、始球式「前後」の映像は上手に「編集」されています。結果は、「ご存知」ですからね。(笑)スタッフさんだから撮れるアングルでの見送り・出迎え光景でした。札幌ドームには大型スクリーンが左右2つありますが、レフトはちょリス、ライトは奈緒さんが写っていたことも確認できました。

名古屋でちょリスが一日警察署長のサポートをしている写真を見ました。皇后陛下ではありませんが、「ちょリスさんはおひとりですか?」と尋ねたくなるような精力的な活動ぶりです。奈緒さんと腕組みして戻ったことで、活力が上がったのでしょう。
始球式~練習動画~
テリー 2018-06-16 06:00:42
横投げ投法であの距離ノーバンはたいしたものですよ。そのお話もコンサートで聞きたいのですが、ところでツアーは今年あるのかな?奈緒さん?
わ!始球式!
のびもん 2018-06-16 03:11:42
丑三つ刻に目覚めたら…プライベートブログが更新されてました!ありがとうございます!
始球式の動画!漠然と上げてくれそうな気がしてたんです。GJ!
練習の投球すごすぎ!余裕で届いて、音パーン!って鳴ってますね。隠れ強肩70さま。カッコいいです。なるほど、ワンバウンドに悔しがってたのが納得できました。
投球後ちょリスと手つないでもどってきてましたね。ちょリスはベースまで投げきれるのでしょうか。笑
札幌ドームは、全国5大ドームで1番新しいから綺麗ですよね。
マウンド…ってかグラウンドに一度は立ってみたいですよ〜
(ハムさんはソフトバンクのライバルなんですけどね…)
「少年よ大志を抱け!」のクラーク博士の銅像がある羊ヶ丘展望台からの札幌ドームの眺望が好きです。
樽詰はうまいなり。
のびもん 2018-06-15 15:54:32
再び樽詰プライムリッチ堪能してきました〜。
焼ホルモンとよく合い美味しかったです!!味噌タレホルモンとの相性がグーでした。
あたしは音恵ライブ、元同僚は安室ちゃんファイナルライブ、とお互いの話で盛り上がりました!
あと数回は行きそうです。ハマりました。笑

あ、帰り、チャンピオンのバッグ買いました。なんか最近またブームみたいなので、つい…
ページ:

>>show all