Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

☆ゲゲゲの女房
京の茂 2016-01-28 17:11:52
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ちょっこし遅くなりました。ジュエリーベストドレッサー賞受賞おめでとうございます。
女性として嬉しい賞ですね。美しい30代を迎えられるように、受賞式の模様
観られました。ムーン・リバー 永遠のオードリーで奈緒さんが川沿いを歩かれている
際に、オードリーさんが歌われたムーン・リバーを思い出します。

最近、”ゲゲゲの女房”を良く観ています。
第11週65回(金) 貧乏神をやっつけろ 大好きな65回です。
3か所のシーンに4本のローソクの灯りがいい雰囲気を醸し出しています。
野際陽子さんの語り、綱渡りのように何んとかしのいできた暮らしでしたが、ここにきて
とうとう電気が止まる事態になってしまいました。
①丸いちゃぶ台にローソクの明りに灯されためざしが四尾、布美枝さんが戦争中みたい
灯火管制と言われ、わびしかったですね。
②2階の部屋でここでもローソクが、藍子ちゃんをあやしている際に、幼い時におばばに
昔話を聞き懐かしそうにお話されていました。うす暗い子供部屋でおばばの話
怖くて楽しかったなぁ 大好きなシーンです。
③布美枝さんローソクを持って部屋に、仕事手伝いましょうか?
布美枝さんが漫画を見るなり、わぁ~ お父ちゃんの漫画ローソクの明りで見ると
よけい怖い、と茂さんも そげだろう俺も書いていてゾクとなった、怪奇物はローソクの
明りで書くのがいいかも知れん と名場面でした。♪光に包まれてが流れ、
最適な選曲だと思います。
後に、五百円札が話にのぼり、懐かしいです。平成6年に流通停止だったそうです。
二千円札も見かけませんね。

御堂筋イルミネーション2015以来の大阪です。
明後日、ビルボードライブ大阪 楽しみにしています。
列車コン ロケ・リポート
しげお 2016-01-28 06:22:40
今週のステラで2ページにわたって紹介しています。
奈緒さんは事前の取材・ロケハンに同行したのでしょうか。
列車の内装はイベント用にかなり改装されていますが、
ドラマでのイベントはそれをさらにデコっていて、
恋のムードがいやが上にも高まりそうです。(笑)
事前の打ち合わせはあるものの、
この列車コンの撮影自体は、一発撮りということで、
緊張感も高まったことでしょう。

秋をベースに、大船渡の四季のお祭りの要素を
ミックスした感じの大漁祭、賑々しい感じがします。
ここもドラマの大事なところなので、力が入っていますね。
奈緒さんが太鼓を叩かんとする写真も、より大きく出ていました。
力強さの中に優雅さも感じられる法被です。
『列車コン』の記事
まーさん 2016-01-28 00:56:43
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、「ステラ」の『列車コン』の記事を読みました。

赤い法被がすごく似合っていて、キリッとした表情でバチをかまえている姿が、かっこいいです。

ドラマのワンシーンとはいえ、奈緒さんがピアノ以外の楽器を演奏するところは、私にとってお宝映像になりそうです。

列車コンのシーンの撮影は、朝早くからだったようで、寒さと相まって、大変なご苦労だったろうと、お察しします。

このドラマは、奈緒さんの演技を楽しむ以外に、一木ディレクターや、奈緒さんはじめ、おもな出演者の皆さんのメッセージを意識しながら見ようと思っています。

このドラマを通じて、被災地の今と、人々のがんばっている姿を、しっかりと目に焼きつけつつ、映像を見て、自分も元気になれればいいな、とも思っています。

これまでの奈緒さん主演のドラマは、奈緒さんだけを集中的に見ていたので、このドラマをどういう風に見ればいいのか考え中なのですが、イメージ的には、ストーリー全体を俯瞰するような感じで見てみるつもりです。

放送開始までの1ヵ月、楽しみにしながら心の準備を整えて、その日が来るのを待っています。

それでは奈緒さん、おやすみなさい。
小さめだけど
大盛り 2016-01-27 23:20:18
NHKウイークリーステラの表紙でしたね。
『あ、表紙だ!』という、心の中でバンザイ!(笑)
由香里の太鼓が聴きたい!
いよいよですね(>_<)/
下京区民 2016-01-27 12:10:40
奈緒さん、遅ればせながらジュエリーベストドレッサー賞の受賞、
本当におめでとうございます(≧∇≦)/
奈緒さんはただ美しいだけでなく清楚で上品な方なので、
誰が見ても文句無しの受賞といったところではないでしょうか(*^_^*)
表彰式ではプレゼンターの方がネックレスを付けるのに苦労されてましたが、
きっとドキドキされていたんじゃないかなぁと思います(^_^;)
自分が思うに、奈緒さんは宝石の輝きに余裕で勝っちゃっていますよ(笑

さていよいよ、今週末はビルボード大阪でのライブですね!!
関西地方はライブ当日の29・30日だけ狙ったような雨予報ですが(汗、
そんなモヤモヤを吹き飛ばすような、特別なひと時を楽しみにしています♪
そして実は奈緒さんは、もうすぐお誕生日なんですよね!
そのお祝いを兼ねてと言ってはなんですが(笑、
今回は思い切って全4公演に参加するつもりです(*^_^*)
奈緒さんと同じ空間を共有できる事をとても楽しみにしているので、
特別な夜を一緒に楽しみましょう〜(≧∇≦)/
思い出の会場
ゆうみん 2016-01-26 20:10:38
先日のサウンドストーリー、飯田と書いてめしだと読ませるメンバーのいるKANA-BOON がコメントゲストでした。幼いころ、若い時分のコンサート体験が重要なことはこれまでのゲストのお話で感じるところですが、飯田さんは大阪城ホールとピン・ポイントで来ました。思い出のある場所で、のちにライブをする気分、さぞや心が弾むのでしょうね!奈緒さんにとって、そんな会場はあるでしょうか?(また)演奏したいということなら、ビルボードが当てはまります。まずは大阪が今週末に迫っています。奈緒さんのコンサートを見た若い人が感銘を受けて、奈緒さんやビルボードを目指して頑張るみたいな話が生まれたらいいのに、なんて思いました。
奈緒さん もうすぐですね
まーさん 2016-01-26 12:36:40
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

奈緒さん、寒い日が続いていますが、お風邪等召されてらっしゃいませんでしょうか?

今回の寒波は、西日本が中心だったようで、、沖縄本島で初めて雪が降った、とのニュースは、奈緒さんもご存知のことと思います。

年明け10日頃までは、比較的暖かだったので、「体がついてかないよ」というのが、ホンネというか、実際つらいですよねぇ~(>_<)

さて奈緒さん、ビルボードライブ大阪での2daysが、いよいよ今週末に迫ってきましたね。

私は、寒さに耐えて、元気を蓄積中ですので、土曜日までには満タンにできると思います。

金、土の両日は、あいにくの雨予報のようなんですが、幸いなことに、気温は暖かめですよ。

体調管理に気をつけて、目一杯奈緒さんのパフォーマンスを楽しまさせていただきますね。

奈緒さんのパフォーマンスを見て、一足早い春の気分になれたら…、と考えています。

奈緒さんも、リハーサル等でお忙しいと思いますが、体調管理に細心の注意を払われて、ベストコンディションで今週末を迎えられますよう、お祈りしています。

奈緒さん、元気に大阪へお越しくださいませ。
Sound Story♪
Nao, Be My Love♪ 2016-01-25 23:16:18
先日のサウンドストーリーは
ジュエリー・ソング特集でしたが、
奈緒さんの「心の宝石」も流れてましたね。とっても素敵な楽しい曲です。
”永遠のオードリー”の番組の時に作られたのでしたね。
そういえば、ジュエリーベストドレッサー賞授賞式で、ずっと会場のBGMで流れていたのは”ムーンリバー”の曲。
オードリー主演「ティファニーで朝食を」の主題歌でした。宝石に大いに関係ある映画でした。
奈緒さんの演奏で”ムーンリバー”を聴いてみたいなぁ♪
銀世界ではなかったけど・・・
満月ポンちゃん 2016-01-25 18:48:47
 氷点下の朝でしたね~銀世界ではなかったけど刺すように寒かったです・・・今週末は雨らしいですよ・・・いまのところね。でも寒くはないらしいです。遠方から来られるかたもいらっしゃるようなのでひとまず安心です。もうすぐですビ・ビビビルボード!!
まさに才色兼備なこの方こそ宝石の美しさと品格にふさわしい!
Nao, Be My Love♪ 2016-01-25 16:15:03
ベストジュエリードレッサー賞受賞おめでとうございます!
授賞式の模様とインタビューを動画で見ましたよ!
匂い立つようなその美貌!
奈緒さん、まさに非の打ちどころのない美しさです!ため息がでました。
黒のノースリーブ、最新デザインのミニ・ワンピースはフォーマルウェアとして美しくシンプルで可愛く、そして奈緒さんはとてもセクシーでした。美しさ極まる30代奈緒さんの素敵な着こなしにうっとりしました。
ますます美しくなる奈緒さんに、ギュッと心わしづかみにされました。

「..その類いまれなる美貌で人気を博し...女優としての活躍のほかピアニスト、歌手、作曲家というマルチな才能を発揮し活躍されている、まさに才色兼備なこの方こそ宝石の美しさと品格にふさわしいと、絶大なる支持を集めての受賞であります」
奈緒さんを紹介する司会者のアナウンスはまさに的確そのものでしたネ。「女優・アーティストの松下奈緒さんです」と紹介されて、にこやかに立ち上がる奈緒さんの麗しい美貌にまず目を奪われ、心も奪われました。
受賞のステージでは、男性のプレゼンターからネックレスを装わせてもらうシーンで時間がかかってしまい女性アシスタントさんがヘルプしていたのはご愛嬌でしたが、その時もずっと奈緒さんの表情や物腰がやわらかくにこやかで美しく、本当にやさしく美しいレディを見た思いがして、こういうシーンも絵になる女優さんというのは奈緒さんしかいないのじゃないかなと思いました。
ああ、逆にプレゼンターさんがうらやましい、なんて思ったのは私だけでしょうか?
その選ばれた素敵なネックレスも奈緒さんにとてもよく似合っていました。お衣裳にもピッタリでした。
アクセサリーはシンプルでキラキラしたのがお好きだと聞いていたので、ホントに素敵だなと思いました。
2016年、初のドラマが、「坊ちゃん」の美しいマドンナ役。そして、今回のベストジュエリードレッサー賞受賞と、才色兼備の折り紙つきの美しい女優さんとして奈緒さんの評価は今年もますますウナギ昇りですネ!
ページ:

>>show all