Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

撮影お疲れ様です!
アクエリアスJI 2016-01-18 13:15:04
奈緒さん、撮影お疲れ様です!

奈緒さんが撮影に集中されていてブログの更新がなかったのは

寂しかったけども、

こうしてブログの更新、奈緒さんの笑顔に逢えて

その思いもなくなりました!

奈緒さん、ドラマ楽しみにしています♪♪♪

これから、ライブの集中など次の事が待っていると思いますが、

お身体を大切に頑張ってください!

いつでも応援していますよ☆彡

寒さ対策は「甘酒に生姜」を入れて身体を温めるといいですよ!

久能山東照宮のお茶屋でいただきました(^ ^)

笑顔で楽しく頑張ってくださいね!

ありがとう‼︎
撮影お疲れ様でした
まーさん 2016-01-18 12:34:14
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

奈緒さん、「恋の三陸、列車コンで行こう」のクランクアップ、お疲れ様でした。

優しさに溢れる奈緒さんのことですもの、被災地の皆さんを励ます作品に仕上がっていること、間違いないですよ。

まずは、今年の初仕事を無事完走されて、ファンとしてひと安心するとともに、大変喜ばしい限りです。

ところで、今朝の首都圏は、湿った雪で大変な状況になっていましたが、奈緒さん、無事現場へたどり着けましたか?
道中、転倒とかされませんでしたか?

やはり、それまで冬らしいお天気がなかっただけに、1月中旬にきてのこの寒さは、本当にこたえますよね(>_<)

奈緒さん、この寒さはしばらく続きますので、風邪など召されないよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

それでは、また。
平井堅さんが好きな3つの理由
しげお 2016-01-18 06:26:50
きのうのサウンドストーリー、
平井堅さんの44歳の誕生日にちなんだものでした。
放送日と重なることを心待ちにしていたでしょうね。

奈緒さんは平井さんと2度共演していますが、
初共演での「美しい人」を録画で見直しました。
出だしから息継ぎしているではありませんか!
それも「ハァッ」とハッキリわかるほどにです。
これが臨場感というか、近くで唄っているような
気にさせられる秘密なのでしょうね。
唄っているときはだいたい目をつむっていますが、
2番の入りでは右手で拍子を取っていますし、
間奏部の終わりでは奈緒さんをしっかりと見ていましたよ。
その後の「アイシテル」では、まさに背中越しでした。
これからも共演の機会があるといいですね。
平井堅さん特集
まーさん 2016-01-17 23:32:18
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今夜の「Sound Story」での、平井堅さんのお誕生日をお祝いする「平井堅特集」ありがとうございました。
それから、オープニングトークでの「列車コン」の「プチ番宣」も、ありがとうございました。

奈緒さんの弾んだ声の調子で、奈緒さんがどれだけ平井堅さんを好きなのかが、大変よく伝わってきましたよ。
それとともに、少しヤキモチも…(笑)

私も平井堅さんを、デビューの時から聴き続けていますよ!
平井堅さんのデビュー曲「Precious Junk」は、ドラマ『王様のレストラン』のエンディングテーマでした。

奈緒さんが仰るとおり、私も平井堅さんの歌声が大好きです。
男性ボーカリストなんだけど、繊細で艶っぽくって、光沢のある歌声ですよね。

それから、歌を聴いていると、詞の世界がパッと目の前に広がることがあるのも、好きなところです。

ちなみに、私が一番好きな平井堅さんの曲は「写真」です。
亡くなった父親の思い出に浸りたい時は、必ずBGMとして流します。
「あなたの子でよかったと心から思う」の歌詞にいつも涙しています。

平井堅さんといえば、今から15年ぐらい前だったと思いますが、「大きな古時計」の作者、ヘンリー・クレイワークのゆかりの地を、平井堅さんが訪ねる、ドキュメンタリー番組がありました。

「平井堅さんが私のそばで歌ってくれているような…」と奈緒さんが仰っていましたが、私は男子ですから、さすがにそんなことはありませんが、そのかわり、奈緒さんを見たり聴いたりしている時は、奈緒さんが私のそばで、お芝居や演奏をしてくれている、そんなことを感じることが多々ありますよ。

そういえば、特集を聴いている間じゅう、奈緒さんと二人で、平井堅さんのいいところを語り合っている、そんな光景が目に浮かんできましたよ。
ファン心理って、そんなものなんでしょうね(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい。
サウンドストーリー
満月ポンちゃん 2016-01-17 22:17:05
 今夜も聴きましたよ~サウンドストーリー。祝誕平井堅さん。奈緒さんの平井堅さん愛ひしひしと伝わりましたよ。堅さんの好きなとこ3つ!奈緒さんが番組で平井堅さんと競演されたときの感想は面白かったですね。かなり緊張されてたんですね~だいぶ奈緒さん若かったしアーティストの方と競演されるのも初めてな感じでしたね~。最近堅さんとの競演ないので今年の年末は平井堅さんとのコラボしてほしいです!!奈緒さんのリクエスト曲私も好きですが、「even if」が好きです。
今夜のサウンドストーリー、特別な日かも!?
takaちゃん 2016-01-17 21:30:24
こんばんは。今夜のサウンドストーリー、聴きましたよ。
今日はというと、なんと、平井堅さんの誕生日、ではありませんか!
奈緒さんも、いつも以上にエキサイティングなDJなように思えたのは自分だけではないでしょう?
奈緒さんの、平井堅さんのここが好き!
一つ目が、声、二つ目が、息継ぎ、三つ目が、バラードとのこと。
自分はというと、二つ目までは共通して好感を持ちますが、三つ目が違いまして、ポップスさが好みです。自分自身は、「Love or rust」がいちばん好きなんですよ。歌が速く、難しい曲のように思いますが、耳に残っており、バラードよりも好きな理由なのかもしれません。かつて、ドラマ「王様のレストラン」の主題歌である、「Precious junk」も大好きです。余談ですが、このドラマ、現在放送の大河ドラマ「真田丸」の脚本家と同じ、三谷幸喜さんです。平井堅さんの曲、20年以上前からもう聴いているんですが、自分にはバラードも好きですがポップスの方にシフトされているようですね。
そのほかにも、エルトン・ジョンさんの曲が流れ、こちらも、ドラマ「イグアナの娘」の主題歌で、1996年放送ですから20年が経ちますね。まさに、時を感じますよ...。
ドラマの撮影、お疲れ様です。近況が聞けて嬉しいです。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるのでしょうか?
では、また書きます。
サウンドストーリー#146
2016-01-17 21:28:39
今週のサウンドストーリー♪
今週は奈緒さんの近況からご報告
ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」の撮影、頑張っておりますとのことです
恋愛ドラマであり、震災復興の若者たちが元気になれるドラマだそうです
ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」はNHK総合で2月27日(土)放送スタート
毎週土曜日22:00~22:45(全3話)ですヽ(´∀`)
今週のゲスト林哲司さんご紹介の曲はElton John「YOUR SONG」
今週のピースオブタイムは今日が誕生日の平井堅さんの特集でした
平井堅さんの大大大ファンだという奈緒さんが平井堅さんの好きなところ3つをご紹介してくれました
1つ目は、声が好き!
2つ目は、息継ぎが好き!
3つ目は、バラードが好き!
そして今週ご紹介の曲は平井堅「LIFE is...」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして今週も番組では、あなたのビター&スウィートラブストーリーを募集しています
できるだけ詳しくエピソードを添えてご応募お待ちしておりますとのことです
それではまた来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
『闇の伴走者』 3回目
まーさん 2016-01-17 01:03:24
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

正月休みから今日にかけて、『闇の伴走者』のDVDをほぼ毎日見続けていて、繰り返しの3回目を見終わりました。

DISC1の特典映像の完成試写会の中で奈緒さんが「目ヂカラに気をつけて演じた」と仰っていたとおり、目の演技が秀逸だったと思います。
前々回の「Sound Story」で奈緒さんが、印象に残る目の演技を挙げていらっしゃいましたが、この作品の奈緒さんの目の演技は、私の印象に残る目の演技となりましたよ。

今作の奈緒さんは、全編に亘って、クールビューティーさが全開でした。
「どうなるんだろう、どうなるんだろう」と思わせる、ドキドキハラハラなストーリー展開と、奈緒さんのピーンと張りつめたクールビューティーさが、絶妙にシンクロしていましたね。

初回から最終回まで、本当にかっこよくって、美しくって、凛々しくキリッとしていて、奈緒さんが「今までの連続ドラマではなかった役」と仰っていたとおり、私にとっても「初めて見る」奈緒さんの新しいレパートリーというか、奈緒さんが新境地に出会った、そんな印象を受けました。

私的には、奈緒さんの代表作のひとつになりましたし、難役ともいえる役どころを、完成度高く演じきった、女優・松下奈緒の懐の深さを感じることができて、奈緒さんファンでよかった、と思いました。

美しさという点では、マドンナを演じられた時のような、たおやかさの中に芯の強さを秘めているような、そんな美しさではなくて、正義感と強さが前面に出ている、そんな美しさでした。

また、かっこよさという点では、コンサートやライブの時の、ステージ衣装の着こなしのかっこよさとは違った、大きな謎にクールに立ち向かう姿が、本当にかっこよかったです。

奈緒さんのこれからの女優人生で、いろいろな役のオファーが舞い込んでくると思いますが、奈緒さんは、どんな役でもきちんと演じきることができる、レベルの高い女優さんだと、私は思っていますので、今までになかった役への挑戦は、大いに歓迎ですし、応援させていただきます。

それでは奈緒さん、おやすみなさい。
奈緒さんに勝手なお願い(^_^;)
下京区民 2016-01-16 18:54:50
先週末、京都最大のホールとして50年以上に渡り親しまれてきた京都会館が、
「ロームシアター京都」として生まれ変わりました!
最新の設備を整え、2千席のメインホールを有するこの場所は、
これからも京都の文化の殿堂として存在し続けるだろうと思います(*^_^*)

そこで奈緒さんにぜひお願いがあるのですが、
いつかこのロームシアター京都でライブをして頂けないでしょうか(>__<)/
地方色豊かに・・・
ゆうみん 2016-01-15 22:03:22
先日の但馬紀行にも登場したコウノトリですが、お米のブランド名「コウノトリの育むお米」にもなっています。美味しいものが次々と出てくるので、お米のPRはなかったですね。さらにこのほど新婚夫婦にお米の優待券がプレゼントされるそうです。地方色豊かと言えば、恋の三陸にも当てはまりますね。HP がオープンしましたが、トップの写真を見るだけで、「ああ日本の風景」と思います。奈緒さんが和太鼓部のハッピを身に付けて、太鼓を叩く姿は見逃せません!ハートマークの多いロゴなので、恋の行方にも注目です。
ページ:

>>show all