Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ゲゲゲの女房
ポニョ 2016-01-22 01:21:45
最近、水木しげるの「ゲゲゲのゲーテ」という本を読み
感銘を受けたので
「ゲゲゲの女房」をDVDで観ています。
今、3巻目。
「墓場の鬼太郎」の連載がようやく決まった辺りです。
しげるを懸命に支える、ふみえの涙と笑顔がステキです。
ふたりが自転車に乗って深大寺にいき、散策するシーン、大好きです。
列車コン見るべし!
しげお 2016-01-21 06:25:37
今日発売のステラに来週の予告が出ていました。
列車コンのロケレポートということです。
放送開始1か月以上前に取り上げられるとは、
少ない話数ながら、注目度大ですね。

先週の制作発表の様子が動画でアップされました。
南三陸の人たちと全国のみなさんとの
「架け橋」になりたいという
奈緒さんの願いがかなうといいですね。
去年のロケ開始のニュースでも気になったことですが、
松坂さんのお話によると、南三陸では
「・・・べし」という言い方をよく使うようです。
現地での「見るべし!」が全国に波及しますように・・・。
ドラマ『列車コンで行こう!』楽しみです
京の茂 2016-01-20 23:11:18
奈緒さん 皆さんこんばんは。
暖冬気味でしたこの冬、ここにきて大荒れの天気強い冬型。今朝は初雪景色でした。
NHK特集ドラマ『列車コンで行こう!』無事にクランクアップを終えられお疲れ様でした。
お二人さん素敵な笑顔でした。やはり“ゲゲゲの女房“で演出された一木正恵さんでした。懇意にされていたのですね。ご縁がありました。放送楽しみにしています。

先日、コウノトリ郷公園に行く途中で、豊岡市円山川堤防の道路を走行中
真正面からこちら方向にコウノトリが2~3m上空を飛び去り真上でした。驚きました。
この日の郷公園は、いつもより給餌の時間に多くのコウノトリ、アオサギ、シラサギが
餌を求めて飛び交っていて写真を撮りましたが、
一枚だけ真っ青の空に正面で大きく翼を拡げた一瞬の写真が撮れていました。
撮った実感が無かったです。A4版にプリントアウトしてしまいました。

奈緒さんが宿泊された城崎温泉 屈指の老舗高級旅館西村屋本館。
江戸時代は陣屋だったそうです。飛騨高山の陣屋が有名で今も現存です。
ちょんまげを結った人が人力車を曳いておられました。
美味しい 美味しいと言いながら無心にカニを味わう時は幸せそうでしたね。
気づけば口数も減り美味しいから、どうしてもしゃべりませんね。

寒波襲来 お身体大切にお仕事頑張ってください。
寒波到来っ~
満月ポンちゃん 2016-01-20 20:43:36
 寒いです~。暖冬だと思ってたけどやっぱり冬ですね。日本列島どこもかしこも雪で真っ白大阪も明日は雪ふるかも?です。明日は大寒、暦どうり寒い1日となりそうですね。月末のビルボード大阪の頃には寒さがおさまってますように~奈緒さんも風邪などに気を付けてお過ごしください。
media情報の更新
まーさん 2016-01-20 18:06:53
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日更新されたmedia情報(掲載誌)によりますと、1/27に「ウィークリーステラ」発売なんですね。

『列車コン』の初回の放送日を1ヵ月後に控えてのタイミングなので、おそらくあらすじの紹介とともに、奈緒さんや他の出演者の方へのインタビュー記事が掲載されるのではないかと、今から楽しみにしておきます。

実は私…、奈緒さんご出演の連続ドラマをリアルタイムで見るのは、考えてみたら、『ディア・シスター』以来となります(『闇の伴走者』は、DVDでの視聴なので)。

1年以上ぶりなだけに、待ち遠しくって仕方ないのですが、「奈緒さんを見れるから嬉しいな」という気持ちと、奈緒さんのこのドラマへの想いをかみしめながら拝見させていただきます。

ほんと待ち遠しいです。
ブログ更新ありがとう♪
下京区民 2016-01-20 08:01:39
奈緒さん、『恋の三陸 列車コンで行こう!』の撮影お疲れ様でした(>_<)/
今回の撮影では、真冬の大船渡でのロケもあり大変だったかとは思いますが、
ブログの文面から充実した様子が伝わってきて良かったです!

あの震災から5年…。
自分にとってはあっという間な感じがしますが、
被災地の方々にとっては違った感覚かもしれません。
そんなある意味節目の年に奈緒さんが被災地のドラマに出演されるのは、
本当に意義がある事だと思います!
「明るい前向きな明日につながる作品」という事なので、
来月の放送を楽しみにしていますね(*^_^*)
ドラマ撮影、お疲れさまでした
あおば 2016-01-20 01:47:18
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

急激に寒波がやってきましたね。
九州でも、「雪や雪!雪、雪、雪、雪!!」って感じです。
今も強風がぶ~んぶ~ん言ってます(^^;

ブログ更新ありがとうございます。
ドラマ撮影が無事クランクアップを迎えられたとのこと。
お疲れさまでした。
放送を楽しみに待っています。
今回のドラマでは、大船渡でのロケで教わったことが役作りにつながったと仰ってました。
この経験を糧に女優として更なる成長を遂げられると信じてやみません。
頑張ってください、応援しています。
松下奈緒のに関する説・その2
あやなお 2016-01-19 22:38:41
奈緒さん、「列車コン」クランクアップおめでとうございます。

放送日が待ち遠しいですね。ドラマ自体の期待はもちろんですが、個人的には、奈緒さんのジーパン姿がみれたらいいなと、期待しています。

私、前回の『別嬪が似合うの松下奈緒説』と、もう一つありまして、それは…『白シャツとジーパンが一番似合う女性、松下奈緒説』です。いや奈緒さんが、スカートが似合わない事ではありませんよ(笑)。

白シャツに関しては、去年出演された、しゃべくり007での『日本一白シャツが似合う女優松下奈緒』で証明されましたね(笑)。

ジーパンは以前から、ドラマで拝見して、似合うとは思ってましたが、去年コンサート会場で生で見て、確信しました。長っが~い足に、ジーパンが似合い過ぎでした(笑)。そこら辺の、ベスト〇-〇〇〇よりも遥かにお似合いでしたよ。
またドラマ『鴨、京都へ行く』の隠れた魅力は、奈緒さんの着物姿と、ジーパン姿のギャップを、楽しむ事と思っています。

どちらも、最高にお似合いです。和風別嬪さんと洋風別嬪さん、両方の代名詞ですね(笑)。
ブログ更新ありがとう!
NORI 2016-01-19 10:30:08
 奈緒さん、スタッフの皆様、BBSの皆様。

各地、雪の影響で大変ですが大丈夫でしょうか。天候大荒れで、関西も
台風並みの風が昨夜から続いております。外出時にはくれぐれもお気をつけ
下さいね。

さて、奈緒さん、ドラマ「恋の三陸、列車コンで行こう!」、無事クランクアップ。
今回地元の皆様のご協力で素敵なドラマになっているようで来月の放送を楽しみ
にしています。寒い時期のロケなので心配でしたが無事撮影が進んでよかったです。

今月末にはビルボードライブ大阪公演があります。今回も楽しみにしています♪
暖冬でしたが、ここにきて本格的な寒波到来なので、体調崩されませんよう万全で
当日迎えられますようお祈りしています。先日の但馬の旅の番組の食欲みてると
奈緒さんが元気なのも納得(笑)。この冬もお元気で乗り切ってくださいね。

PS ブログ添付のお写真の笑顔、お二人とも素敵ですね!
おはようございます
広島の王子 2016-01-19 08:28:31
クランプアップおめでとうございます。
放送を楽しみして待っています。広島も昨晩から雪が降り出して
今も降り続けています。寒いけど今日も
頑張りましょうね。奈緒さん
ページ:

>>show all