Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

寒いですね
まーさん 2016-01-15 12:38:17
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

ようやく冬らしい寒さがやってきましたが、奈緒さんは、お元気に『列車コン』の撮影をこなされてらっしゃいますか?

先日、今秋のNHK連続テレビ小説のタイトルが『べっぴんさん』に決まった、とのニュースがありました。
その発表があった日、ヤフーエンタメニュースでその記事の見出しを見た時、私は、「奈緒さんのためのタイトルやん!」と、得意の早とちりをしてしまいました(笑)

ところで奈緒さん、来週再来週にかけて、寒さがしばらく続くようですから、寒さ対策、風邪対策バッチリで、お仕事がんばってくださいね。

私は、ビルボードライブ大阪のライブまでのあと15日、元気をたくわえつつ、楽しみに待っていますね。

日々ドキドキ感と楽しみが少しずつ募ってきている、今日この頃です。
但馬紀行♪
あおば 2016-01-15 01:30:36
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

『松下奈緒の美味しい旅空!山陰但馬&城崎温泉』、
楽しく観させていただきました。
番組でも仰ってましたが、但馬地方は奈緒さんの出身地である
川西市(摂津)と同じ兵庫県なんですよね。広いですね・・・・
やはり、奈緒さんの旅紀行と言えば、『食』ですね。
奈緒さんが美味しそうに食べている姿を見ると楽しくなってきます。
そして、「カニやカニ!! カニ!カニ!カニ!」という関西弁、
本当に可愛かったです(^^♪
いつか行ってみたいです。
続編を期待しています!!

※NHKドラマの取材会の記事を見ました。
 「ドラマを通して、大船渡の場所や人の頑張っている姿を伝える懸け橋になれたら
 うれしい」、また「このドラマは大船渡の皆さんの協力なしには成立しなかった。」
 と語られていたとのこと。
 奈緒さんの人を想う気持ち、感謝の気持ちを感じることができて嬉しかったです。
 2月のドラマ放送を楽しみに待っています。
べっぴんさん
しげお 2016-01-14 06:31:36
坊ちゃん、但馬地域の紀行番組と、こちらのBBSでは
別嬪さんの奈緒さんで盛り上がっています。
さらに「列車コン」の制作発表では、
共演の安藤政信さんからの思いがけない告白があり、
奈緒さんの美人度の高さに感じ入っています。

そんな折、この秋に始まる朝ドラの制作発表がありました。
タイトルを聞いてびっくりぽん、
いや「ばばば」と思いましたね。(笑)
特別に良い品物を意味する「別品」のことであり、
ヒロインの生き方を表す言葉として用いるそうです。
モデルの方は終戦時27歳、その後子供服の会社を始めるので、
別嬪さんの奈緒さんに別品ぶりも見せてほしいなどと
ちょっとした妄想モードに入りました。
次もご一緒に…
佐嶋建設 2016-01-13 21:31:36
奈緒さん、皆さんこんばんは。
遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
今年もお仕事の話題が続々でファンは嬉しい限りです。

さて、私も「美味しい旅空」拝見しました。
放送局は違えどスタッフは演出・プロデュースの村田吉廣さん等のテレビマンユニオンの方なんですね。もう何年もご一緒されているでしょうから、信頼関係もバッチリなんでしょう。

大阪在住で城崎は何度か行ったことがあるのですが、出石は行ったことがありません。
番組を見てると無性に行きたくなり、観終わった後早速出石町のホームページから観光ガイド等をダウンロードしました。
近日中には遊びに行くのを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。

番組の最後に
「日本に旅の力を。
無二の魅力を持つ土地へ次もご一緒に。
素晴らしい日本を探しに出かけましょう!」
というナレーションが入りましたが、
シリーズ化されるといいですね!
美味しい旅空見ました!
TAKA 2016-01-13 17:22:29
松下さん『松下奈緒の美味しい旅空』面白かったです(^-^)
自分も関西の大学に行くので兵庫県、城崎温泉のグルメや魅力を知れて
良かったです(^_^)

2月からのドラマも楽しみにしてます‼︎
☆列車コン☆
やっちん 2016-01-13 15:24:50
奈緒chan、こんにちは\(^^)/

めーっちゃたくさんの列車コンの記事
読みましたよ~o(^-^o)(o^-^)o
もぅ、奈緒chan可愛いよーっ(^^)
来月まで待ちきれませんねww

来月は、ドラマで奈緒chanに会えるし
ライブで奈緒chanに会えるしっ(^.^)
だーぃすきな奈緒chanに会うために
まじで頑張ってますっo(^-^o)(o^-^)o

奈緒chanパワーはホントにすごぃっ!ww

奈緒chan、今年もたくさんの
笑顔見せて下さいねっ(*´∀`)ノ

奈緒chanがいっちばん!
大好きです\(^_^)(^_^)/
『列車コン』取材会
まーさん 2016-01-12 21:59:15
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今日の取材会お疲れ様でした。

列車コンって、列車を使った合コンのことなんですねぇ~。
ヤフーエンタメニュースを読んで知りました。

やっぱり方言難しいですよねぇ~。

でも、楽しくロケが進んでいることが、記事から伝わってきましたよ。

放送開始を楽しみ待ってますね。

奈緒さん、残りの撮影がんばってくださいね。

それでは、おやすみなさい。
こたつで制作発表!
しげお 2016-01-12 21:22:01
「列車コン」の制作発表の記事を読みました。
写真をたくさん載せているサイトもありましたが、
岩淵家の茶の間なのでしょうか、
こたつの上にみかんが載っていて、
和やかな雰囲気での会見だったと思います。
長机をいくつか並べた会見場でやるよりも、
ドラマの空気をダイレクトに伝えられますし、
出席者も緊張しなくてすむのではないでしょうか?
「ばばば」を始めとする南三陸言葉が
目下の奈緒さんのテーマなのですね。
アドリブでどれだけ発せられるのかも見どころです。

病気療養を伝えられた塩見三省さんが復帰するのも
喜ぶべきことで、役柄も現実にパラレルなもののようです。
ワンシーンだけでなく、全3話とも出演するのがいいですね。
同感いたします。
満月ポンちゃん 2016-01-12 19:02:04
 「別嬪さんの代名詞」に同感です。はじめて奈緒さんのフォトブックの奈緒さんのすらっ~と長い脚にびっくりしたのを思い出してしまいました。日本海の足の長い蟹に別賓という称号を与えているというお話も初耳でした。小さいころ近所のおっちゃんが可愛い女の子にあんたおっきなったらべっぴんさんになるで~とゆうてたけど(私はゆわれたことないけど)「別嬪」という言葉は日本語って奥が深いですね。別嬪は奈緒さん!!説に賛同です。
別嬪さんの代名詞
あやなお 2016-01-11 22:22:05
遅ればせながら観ました、『松下奈緒の美味しい旅空』。マドンナ奈緒(笑)の、魅力に溢れた番組でした。クールビューティな奈緒さんが見せる、ギャップが楽しいですね。

二日朝食抜きで、食レポに挑む奈緒さんに、プロ魂を見ました(笑)。また音楽家の奈緒さんには、世界最初の印刷楽譜は、一段と感慨深いでしょうね。

脚の長い蟹を、別嬪さんと呼ぶそうですね。料理長も、奈緒さんに「同じくらい長い」と上手い例えをしました(笑)。でも本当に奈緒さんには、別嬪さんという言葉が似合いますね。

芸能界には、綺麗・可愛い・美形等の言葉が、似合う人は沢山います。が、別嬪という言葉が、似合う人は、そうはいません。『芸能界で別嬪という言葉が、一番似合うの松下奈緒説』立証したいですね(笑)。
ページ:

>>show all