Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

宝石の王様
しげお 2016-01-25 06:23:07
きのうのサウンドストーリー、
ジュエリー・ソング特集でしたが、
4曲中3曲までがダイヤモンドでした。
寺尾さんの曲は第一感でしたけどね。
冒頭に流れた奈緒さんの「心の宝石」は、
ヘップバーンをフィーチャーした曲ですが、
こちらもティファニー・ダイヤモンドです。
ほかの宝石も紹介したかったとは思いますが、
ダイヤモンドは宝石の王様だと感じられる選曲でした。
磨けば光るというのが人を引き寄せる一因かもしれません。

最後に流れたスパークリング・ダイヤモンズは、
とりわけ大粒のものを煌かせながら、
ご機嫌な気分で闊歩する姿が目に浮かびますが、
映画を見たことない人の勝手なイメージです。(笑)
ジュエリーソング
まーさん 2016-01-25 01:06:08
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今夜も「Sound Story」の楽しいひととき、ありがとうございました。

番組冒頭で奈緒さんから「ベストジュエリードレッサー賞」受賞のご報告があって、「Piece of Time」のコーナーのテーマは、「ジュエリーソング特集」でした。

奈緒さんの選曲は、「なるほどなぁ」と納得できる選曲でしたが、私の頭の中には、他に「エメラルドの伝説」や、「Lucy In The Sky With Diamonds」も浮かんでいました。

キラキラ輝くものを宝石にたとえることがよくありますけど、私が勝手に奈緒さんの一番のチャームポイントだと思っている目は、まさにいつでも宝石のように輝いていますよ。

奈緒さんは、私達ファンにとって大切な「宝石」です。
その「宝石」がいつまでも輝きを放ち続けられるように、これからも一生懸命応援を続けていきますよ。

それでは奈緒さん、おやすみなさい。
明日は銀世界か!?
満月ポンちゃん 2016-01-24 21:29:15
 めちゃめちゃ寒いです、こたつにもぐってサウンドストーリーを聴いてました。ジュエリーベストドレッサー賞おめでとうございます。何個も頂けるなんてジュエリー協会大盤振る舞いですね・・・(笑)今日のサウンドストーリーのゲストのkana-boonの皆さんのリクエストはユーミンさんでした。20年前の大阪城ホールのコンサートはたぶん私も行ってたかな~懐かしいです。今日のジュエリー特集絶対に選曲されるのはルビーの指輪だと思っていました。奈緒さん大好きな曲ですもんね。最初にくるとはいがいでしたけど・・・私の誕生石は真珠で、好きな曲はユーミンの真珠のピアスです。奈緒さん美しい30代をいつまでもKRKR(キラキラ)でいてくださいね~(笑)
サウンドストーリー#147
2016-01-24 21:15:45
今週のサウンドストーリー♪
今週も奈緒さんの近況報告から
奈緒さんは、先日、日本ベストジュエリードレッサー賞を受賞しました
受賞おめでとうございます\(^^)/
2016年もジュエリーの輝きに負けない活躍をしたいそうです
今週のゲストKANA-BOONさんご紹介の曲は松任谷由実「やさしさに包まれたなら」
今週のピースオブタイムは奈緒さんのベストジュエリードレッサー賞受賞を記念してジュエリーソングを特集でした
ご紹介の曲は
寺尾聡「ルビーの指輪」
プリンセスプリンセス「ダイアモンド」
松田聖子「瞳はダイアモンド」
そして今週ご紹介の曲は映画MOULIN ROUGEよりNicole Kidman「Sparkling Diamond」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして番組では、あなたのビター&スウィートなラブストーリーを募集中
できるだけ詳しくエピソードを添えてご応募お待ちしておりますとのことです
それではまた来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
ジュエリードレッサー賞受賞、おめでとうございます。
takaちゃん 2016-01-24 21:11:03
こんばんは。サウンドストーリー、聴いてました。
まずは、ジュエリードレッサー賞の受賞、おめでとうございます。
自分自身も、ジュエリー自体は持っていませんが、とあるブランドの、都内のブティック店で、店員さんから了承のうえで、触ったりしたことはあります。
その輝きは、実際に自分の目で見ないとわからないものですよ。うん。
ゆくゆくは、高額でなくとも、一品は持ちたいですな。
寺尾聰さん、プリンセスプリンセスさん、松田聖子さん、と、全ての曲が、耳に残る、素晴らしい曲ばかりですよね。学生時代を思い出しますよ...。クールに歌う寺尾聰さんが印象で、プリンセスプリンセスさんは、「レッツゲットクレイジー」というアルバムを持ってますが、今でも名曲で、アップテンポでありながらも、ダイアモンドを見てワクワクする感じの曲で、好感を持ちます。松田聖子さんは、やはりこちらも、名曲ですよね。幼い時によく聴いたものです。
今回のサウンドストーリー、ジュエリーに憧れを持ちたくなる、選曲でした。
次回はどんなサウンドストーリーが聴けるか?
楽しみです。

ブログも拝見し、ドラマ撮影、お疲れ様でした。
あと1ヶ月ほど。ゆっくり待ちます。
暖冬から一気に、厳冬のイメージとなりました。
寒いし、地方だけではなく、西日本でも大雪のようです。
ゆっくり休める時は休んでくださいね。
自分自身は、今日はゆっくり、外出せずに、昼寝なんかをしながら、文字通り休んでいました。

では、また書きます。
受賞おめでとうございます
ふみくん 2016-01-24 20:54:29
ジュエリーベストドレッサー受賞おめでとうございます。30代の部ということで、今をときめく奈緒ちゃんなら当然(^_^)。それを受けてのサウンドストーリーのジュエリーソング特集で寺尾聰さんの「ルビーの指環」の選局素晴らしいです(またまた奈緒ちゃん誕生前の曲!)。80年代で1番売れた曲ですし、大人の歌ですね~(^_^)。
美しい30代に!
しげお 2016-01-23 07:06:11
日本ジュエリーベストドレッサー賞・授賞式についての
記事と動画ニュースを見ました。
奈緒さんの喜びの声にあるように、
30代最初の年に賞を受けたことで、
美しい30代にする弾みがつくことでしょう。
表彰式やその後のスピーチでも、
奈緒さんの表情はとても明るくて、輝きを放っていました。

国際宝飾展の一環で行われたイベント、
人生でこれほど宝石を見る機会はなかったでしょう。
プレゼンターにネックレスをつけてもらいましたが、
それ以外にもジュエリーを贈られたのですか。
今後お披露目の機会があるといいですね。
ビルボード情報♪
Nao, Be My Love♪ 2016-01-22 22:45:19
ビルボード東京サイト、奈緒さんのステージ残席情報で見ていたら、たった今、2日間とも完売(残席ゼロ)になりました。
スゴ~イです!!
奈緒さんステージのチケットの人気抜群ですよ♪
やっぱり、女優そして音楽家という表現者としての奈緒さんは本当に得難い存在です。
奈緒さん大好きです♪
ブログ更新ありがとう
Nao, Be My Love♪ 2016-01-22 16:31:51
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます。
恋の三陸 列車コンで行こう!はクランクアップで、いよいよ放送が楽しみです。
方言についての書込みもありましたが、
東北弁の「...べし」は、共通語の感覚でいう「...すべし」という命令・義務感を伴う言い方ではなく、「~しようかぁ」「一緒に~しようよ」という提案・あるいは同意を誘うやわらかな言い方です。英語で言えば「Let's~」くらいの感覚ですね。
このニュアンスを正確に伝える言葉(共通語)は他にはなかなか無いように思います。方言は語彙が豊富だと言われるゆえんでしょうね。念の為ですが、東北人の一人としてお知らせしておきま~す。
昨日は…?
まーさん 2016-01-22 08:26:16
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

奈緒さん、昨日は「ベストジュエリードレッサー賞」の表彰式だったのでしょうか…?
もしご出席されていらっしゃったのでしたら、お疲れ様でございました。

受賞の発表が昨年でしたから、表彰式までしばらく間があって、なんだかノーベル賞みたいですよねぇ(笑)

各年代ごとに受賞者の方がいらっしゃるので、これから奈緒さんがずっと輝き続けられるように、そして、各年代で「完全制覇」できるように、ファンの一人として、奈緒さんのことを応援し続けますね。

奈緒さん、繰り返しになりますが、今回の受賞、本当におめでとうございました。
ページ:

>>show all