Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

列車コン!第2回(*^_^*)
下京区民 2016-03-06 14:01:55
『恋の三陸 列車コンで行こう!』第2回、拝見しました(^-^)/
試行錯誤を重ねたNEOさんまラーメン、ついに完成しましたね♪
由香里が涙を流しながら食べるシーンは、
間違いなくこのドラマの名シーンの1つになったと思います!
2人のキスシーンにもドキドキしましたが、
奥さんとダブって見えたからとキスしてしまう達也は、やっぱりスゴいです(笑

また今回はその2人だけでなく、
周りの人々の恋模様も描かれていたのが良かったです!
特に君子とスペイン人男性の件は笑ってしまいました(笑
最初ドン引きしているように見えたスペイン人男性は、
実は君子に一目惚れしていたんですね(*^_^*)

それからファンとしてはやはり、
今回も色んな表情の奈緒さんが見られたのも嬉しかったですよ!
電車から朝陽を眺めるシーン。
奈緒さんの微笑んだお顔が窓に映っているカットが最高に美しくて、
うっとり見とれてしまいました(*^_^*)
港での「バカヤロー!」もナイスな吠えでしたね(笑
次回はあっという間の最終回となりますが、怒涛の展開を期待しています!
昨日放送された番組から。
takaちゃん 2016-03-06 09:59:55
おはようございます。
昨日放送された番組から、感想を書きますね。
その中から、今回は、「天才!志村どうぶつ園」と、「恋の三陸 列車コンで行こう!(第2話)」を書きます。「ロダンを愛した女たち」につきましては、次回に書くかたちとさせていただきます。

1つ目の「志村どうぶつ園」。志村さんと、奈緒さんが「あいーん。」で番組が始まりました。とってもお茶目でかわいいですね。一昨年の夏頃に、雑誌で見た記憶がありますが、奈緒さんの飼っている犬、「怜緒」ちゃんも、愛嬌があってかわいいですよ。ペットを飼うということは、やはり家族の一員ですから、微笑ましいものなんですよね。猫の赤ちゃんにピアノを教える、素晴らしいですねぇ。じゃれてる感じが、猫ちゃんたちとのコミュニケーションをとってますよね。途中から、バカボンのはじめちゃんが登場、奈緒さん演じるママと、ほのぼのとした雰囲気が出ており、楽しい1時間でしたよ。

2つ目。「列車コンで行こう!(第2話)」。達也の作ったNEOさんまラーメン。試行錯誤の末、由香里から、「美味しい」の返事が。さんまから出汁(スープ)を出すのがかなり難しいようで、臭みが課題となっていただけに、ようやく努力が実りました‼
感動しましたよー。最後の、松坂慶子さん演じる晴子の、カップル成立したシーン、自分も「ばばばばっ‼」と、思わず声が出てしまいつつも、感激しましたよ。
昨日は、本当に楽しい1日でしたし、プライムリッチも呑んでましたから、もう最高でした。

感想はこんな感じですが、いかがなものでございましょうか?
今日はサウンドストーリーが放送されますね。
感想は次回に、また書きます。
では、またね。
列車コン・第2話
しげお 2016-03-06 07:04:34
NEOさんまラーメンの試食シーン、
由香里さんは涙ぐみ、しばらく後に、
「美味しい、お義兄さん」を連発していました。
食べるシーンは紀行番組で見慣れているはずなのに、
まるで違ったアプローチになっており、
奈緒さんの表現の幅広さを感じました。
また見た目にも食欲をそそられるものでした。

晴子さんには「男ひでり」と呼ばれましたが、
それはとんでもない誤り(言いがかり)で、
第2回列車コンの告白タイムには
大輝さんら4人の指名を受け、一番人気でした。
第1回では仏像通のマツカワさんがいましたね。
この日はカップルが2件成立したので、
市役所職員としては喜ばしいことでしょう。
やっぱり名シーンでした
まーさん 2016-03-06 00:50:11
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、これから「列車コン」第二話の感想を書きますね。

まず、奈緒さんおすすめの、由香里が完成したNEOさんまラーメンを食べて、感極まって涙するシーンは、私もつられて泣いてしまったので、名シーンでしたよ。

それから奈緒さん、迷い戸惑いながらも、達也さんを想って揺れ動く、由香里の切ない恋心を、奈緒さんが凄く上手に演じていたので、痛いほど伝わってきましたよ。

安藤さんも、由香里を想う達也さんの心を凄く上手に演じていたので、二人はこんなに想いあっているのに…、と思って見ていたら、胸がキュンキュンしてきて、由香里が「私、この家出るわ」と家を飛び出して、「バカヤロー」と叫ぶシーンまで泣きっぱなしでした。

で、お母さんの晴子さんが、別所さんのプロポーズを受け入れて、最終回で結婚することになるのですね。

由香里は思わず「ばばば…」と呟いてしまいましたけど、晴子さんには、何か考えがあっての行動なんでしょうね。

最終回でその答えがわかると思いますが、由香里の「お母さんを残して、この家出られるわけないじゃん」というセリフが伏線になるのかも知れませんね。

今夜第二話までを見て、要所に伏線をちりばめてあって、ストーリー展開に無理がなく、登場人物の心理描写が丁寧で、本当に上手に作ってあるなぁ、と感心しきりです。

そして第二話でも、魚市場と恋の浜のシーンのエキストラの皆さんが、元気でしたね。

第二話を見て気付きましたが、エキストラの方の表情がわかるぐらい、カメラが寄ってますよね。
エキストラに寄るカメラワークって、珍しいんじゃないんでしょうか。

だから地元の皆さんの元気がストレートに伝わるんですね。

さあ、来週の最終回はどうなるんでしょうか。
私は、由香里と達也さんには、絶対に結ばれて欲しいです。

奈緒さん、第二話でも笑って泣いて、いい心持ちで45分を過ごさせてもらったので、ありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
奈緒さんデー
スイトピー 2016-03-05 23:14:39
 今日の TVは 奈緒さんデー でした。 満足・・・
列車コン
ダニエル豚吉 2016-03-05 23:14:11
奈緒さんへ

連投失礼します。

1.今日の列車コン第2話見ました。
ついにさんまラーメン完成しましたね。
地元の皆さんからも好評なようで
ラーメン好きな僕からしたら是非一度お味見してみたいです。
そして君子さんはスペインの方とうまくカップルは成立して、
最後にはお母様までプロポーズされて、
あとは由香里と達也さんだけですね。
どうなるだろうか、来週まで楽しみです。
でも来週でも最終回ですね。
淋しいです。
2.明日は10時からのラジオで待っています。
ではおやすみなさい。
ロダンを愛した女たち
ふみくん 2016-03-05 23:08:48
今日は何と3番組の出演でしたが、BSが視聴できる場所を求め「ロダンを愛した女たち」一本に絞りました。ロダン氏と言えば「考える人」の彫刻が有名ですが、そのロダン氏の才能に惹かれた女性達との物語。中でも日本の女優花子さんが含まれていたのは驚きです。1890年代だと明治時代ですね。花子さんを通じてロダン氏が日本との繋がりがあったことを初めて知りました。
そして、ロダン氏の彫刻を鑑賞し、素直な感想を述べる奈緒ちゃんの姿に見惚れました(^_^)。約1時間50分の間、CM以外殆ど奈緒ちゃんが映っている番組はファンとしてたまりませんね~(^^;。

ちなみに、「志村どうぶつ園」「列車コン~」は録画しているので後で観ます。
ドラマの奈緒さんも素敵
奈緒ちゃんファン 2016-03-05 22:39:20
ビルボードライブからの市民会場お願い致します!列車コン見てまーす❗素の奈緒様の味が出て言いますそろそろ映画出演期待してます
志村動物園
ダニエル豚吉 2016-03-05 21:32:25
奈緒さんへ
志村動物園で奈緒さんのお姿を拝見しました。
奈緒さんの愛犬もとってもかわいい、いつか見たいと思っていましたけどとってもかわいかった。
奈緒さんの素敵さにいぬも猫もアルパカもメロメロでしたね。
私は、この後風呂に入ってその後「恋の三陸」を見ます。
そっちも楽しみです。
今日第二話!楽しみ
Nao, Be My Love♪ 2016-03-05 18:37:57
スタジオパークに村上弘明さんがゲストで出演されていました。
現地の方々から村上さんあての寄せ書きがあって、「がんばっぺし」という言葉がいくつも書かれていました。皆さんが本当にそう言い合ってがんばってらっしゃるということが新ためてわかって、感無量でした。村上さんは、方言は先祖からつながる大事な言葉であるし故郷の景色の中で使うと本当にその自然にも人の心にも響く気持ちがするとおっしゃって、役者としてご自分が生まれた土地でその方言で演技ができるということに、深い感慨をもってらっしゃるようでした。
そのほかにもいいお話(みんなで浜で食べる海の幸などの話など)がいっぱいあって、感動しました。同じ東北人として共感するところが多かったです。被災してまだ復興の只中ではありますが、大船渡の大自然を愛する気持ちというものがいっぱい感じられました。
今日第二話ですね!奈緒さん演じる由香里と達也の恋?の進展も気になりますし、村上さん演じる別所にも(予告編によれば)恋の匂いが感じられますね。
今日から出演される壇蜜さんも東北は秋田のご出身だし、興味津々尽きませぬ♪楽しみです”
ページ:

>>show all