Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

家族の絆で締めたのだ!
しげお 2016-03-12 06:54:06
バカボン家のことに何かと口出しする(?)隣人さん、
ピアノを止めさせたのはちょっと腹が立ちましたが、
(もっと聴いていたかったのだ!)
同窓会の方は残念ながら当たっていました。

でも、ああした場ではどうしても見栄を張ってしまうこと、
パパにもわかってほしいですね。
ウソとはいえ、かなりユーモラスな答えだったのですし・・・。
ママの困った顔を見れば、家出には至らないはずです。
ただ、パパは謝ったことを深く追求しないのが救いでした。
タレント一家と交錯して、副題の「家族の絆」で締めましたね。

奈緒さんの好きなパパ・ママの結婚の秘密(第3エピソード)、
二人のなれそめがよ~くわかりました!
ボディコン女性が出ることで、真っ白なママの魅力が際立ちました。
雑誌とのコラボ企画とは打って変わって、
パパ・ママは夜景を食い入るように見ていましたね。
「天才バカボン」見て、感動したのだ‼
takaちゃん 2016-03-12 02:56:25
おはようございます。朝早くからですみません。
…。本編が終わり、見終わったあとは、ややうるうる状態なのだ。
なぜなら、家族の絆、というタイトルの通り、大切なのは、家族の絆が繋がっていて、困難を乗り越えた時の、絆は強固となるからなのだ。
バカボンのパパは尊敬できるわね。それは、嘘が嫌いだからなのよね。
…。バカボンのパパとママを少し再現させていただきました。
こんなに、ほのぼのとした家族は、なかなかないのかもしれません。
でも、自分にとっては、まだ未婚独身の分際なのですが、ゆくゆく家族を持つなら
こんな家族を持てたらいいな、と思うんですよ。ほのぼのとした、笑いの絶えない、誕生日にはプレゼントを忘れない、なんて、素晴らしいじゃありませんか。
はじめちゃん、バカボン、もいい味を出しておりましたよ。かわいいですし、素直だなと思います。
昨日は、東日本大震災から丸五年が経過した日。この大震災から、家族の大切さを学んだり、考えさせられたりしました。何故に「天才バカボン~家族の絆~」がこの日に放送となったのか、納得しました。このドラマを見終わった今、改めて、家族の絆を、もう一度、考えるきっかけとなりました。楽しいドラマ、本当に、ありがとうございました。その他、昨日放送された関連番組、かなり録画しましたので、そちらも、後程見たいなと思います。奈緒さんの出演されてるシーンを、改めて見て見ますね。

さあ、今日は、もう最終回なの?「恋の三陸 列車コンで行こう‼」。
最終回はどうなるのか楽しみです。こないだの日曜日、「サウンドストーリー」を聴きながら、大河ドラマを見てましたが、大河ドラマが終わるとすぐに、「恋の三陸 列車コンで行こう‼」最終回の予告が流れてました。気になりますよね。
是非とも集中して見たいと思います。

では、また書きます。
『天才バカボン~家族の絆』
太陽の子供 2016-03-12 01:49:32
とても楽しめました(o⌒∇⌒o)
アニメと同じように数話(実写は4話)に分かれてましたが、それぞれにつながりがありました。『トマ・ピケティ 21世紀の資本』半分くらいは読んだかな~(笑)ハジメちゃんの行(くだり)は覚えてました。

ママの誕生日。
バカボンとハジメちゃんはパパの性格をよくわかってましたね。でも、さすがパパっ!!☆ビッグサプライズ☆
奈緒さんが弾いていたのは『ショパン 幻想即興曲』ですかね....。マツコさんのツッコミ最高でした\(^-^\)「本気のヤツやってッ」ママの表情も最高でしたよん(≧▽≦ヘ)♪
お金でお金を買う(笑)。バカボンには1080円。ハジメちゃんには原価の15円。バカボンのパパもみんな喜んでました(大笑)。
船越英一郎さん。
奈緒ちゃん奈緒ちゃん言ってたのを思い出します。
羽田美智子さんとの「仮面夫婦」役。笑っていいんですかね(微笑)。藤木直人さん。ドラマや『愛してる』。小日向文世さんは流石ですっ!!
りょうた君。
家族ってどういうものか考えちゃいました.....。
めずらしく真面目に.....。母親とはケンカしてから何年も会ってない.....。
パパとママの出会いのエピソード。
互いの純粋で素直な気持ちが結ばせましたね❤
みてて「いいな~(○^o^○)」おもいました。
奈緒さんが結婚できますように(/▽\)♪
『Back to the Future』
初めてのデートで観たんですね。未来のスポーツ記録誌を手にし大富豪になったビフは、今、話題のトランプ候補がモデルになったそうですよ。
赤塚不二夫さんにタモリさんの主題歌。ヒルナンデスでタモリさんおっしゃってましたね。
『3・11』『家族』『絆』『Back to the Future(未来に戻れたとしても過去には戻れない)』

子供の頃よくみていたアニメ。夕方の小学校が終わって帰宅したころですかね。今の話題を取り込みつつも昔のなつかさしを十分に味わえました。
また「見たいって」本当に思いました(〃⌒ー⌒〃)ゞ

私ももっと素直に純粋にかな.....。
「奈緒さん好きです。」えっ、反省してない?

では(^○^)/
凄く良かったです
ハーモニー 2016-03-12 01:32:21
松下さん、『天才バカボン』観ましたよ。凄く良かったです。バカボンのお父さんとの出会いのシーンとか
あって、注目でした。何よりも、はじめちゃん役の子役さんが凄く可愛かったです。長いセリフも言っていて凄かったです。ピアノ演奏するシーンありましたね。録画したので、また何度でも楽しみたいと思います。4月から始まる木10ドラマ撮影、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
バカボンのママ!とってもよかった!
Nao, Be My Love♪ 2016-03-12 00:34:59
「天才バカボン」観ましたよ。
想像以上に面白く、最初は笑ってばかりいましたが、”ママとパパのなれそめ”のお話のあたりから、ヒューマンな感じになってきて、最後のパパの家出の巻にはホントにホロリとさせられました。
奈緒さんのやさしく綺麗で可愛いママぶりはホントにピッタリでまさにハマリ役ですね!ママとパパの学生の頃の恋話の話も、パパの邪心のないおおらかさ人間としての楽しさに惹かれていくママの感じがよく出ていました。
バカボンのパパとママは、とても波長が合ってましたね。何か不思議と気が合ってお付き合いが始まってずーっとその頃のまんまなんだということがよくわかりました。ギャグも面白かって爆笑しましたし、二人の気の打ち解けようは説得力ありましたねー。これは奈緒さんと上田さんの演技力のたまものなのだ!

話変わりますが、春の選抜高校野球(甲子園大会)の開会式で選手宣誓をするのが、何と奈緒さんがエールを送っている小豆島高校の主将に決まりました!
これはホントに嬉しいことですね、奈緒さん!
ますます応援しなきゃいけませんね、私も小豆島高校島を応援することに決めました♪
ただ、こまったことに、対戦組み合わせが決まったのですが、
第一回戦の相手が岩手県の釜石高校なんです。
そう、「恋の三陸~」の大船渡のすぐ先の釜石市からの出場校なのでねー。こちらも思い入れがありますので、もう~、どっちを応援するか困りました。(第二話では奈緒さんが釜石行きの電車に乗って朝陽に輝く美しい海を見るシーンもあったりしました。)
でも、どっちもがんばれ!!というしかないですね。
天才バカボン
花咲か父さん 2016-03-12 00:05:45
見どころは奈緒さんのピアノ
パパがママの誕生日にピアノのプレゼント
奈緒さんが構えて弾く準備、こりゃ本格的に弾くぞ、もしかしてショパンかなと息をひそめて見ていたら、あっやっぱりショパンだ。ショパンの革命。
久しぶりの奈緒さんのピアノタッチが拝見出来、嬉しかったぁ。
でもすぐにマツコから大声で「本格的にやってんじゃないよ」と怒鳴られ、シュン
もっと聴きたかったぁ!

パパとの馴れ初めのシーンも奈緒さんの初々しさが爽やかで良かったです。

鈴木福くん、子役としていい味出してましたね。福くんと言えば、ゲゲゲで布美枝の幼いころの弟役で共演していました。布美枝と並んで食事をしているシーンを思い出します。
「天才バカボン」感想
まーさん 2016-03-12 00:00:57
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、「天才バカボン」の感想を書きます。

「パパは家出の天才なのだ」のエピソードのラストの「パパもママも産まれる前から君のことが大好きなのだ」というパパのセリフ、胸にジ~ンときました。
このセリフで、サブタイトルが~家族の絆~となっている理由がわかりました。
奈緒さんが今日更新してくれたブログに書いてあった「ホロッとする」場面でした。

それにしても、ママはパパを迎えに行く時まで、動揺していたんですね。
靴下が左右色違いのまんまでしたもんね(笑)

こんなクスッと笑えるシーンが多かったのは、予想外でした。
爆笑シーンを予想していましたから…。

バカボン一家の微笑ましいシーンといえば、アニメ版第一シリーズに通じるものがありますね。

奈緒さん演じるママも、アニメ版第一シリーズのママそのものでしたよ♪
ひょっとしたら奈緒さんは、第一シリーズを見て役作りをされたんじゃないのかな?と思えるぐらいでしたから。

他には、タイトルバックも、第一シリーズのまんまでしたよね。

できるかぎり忠実に第一シリーズを実写で再現しようとしている姿勢は、よく伝わってきました。
スマホやガラケーがアイテムで出てきましたが、作品のベースには、昭和のテイストがしっかりと流れていました。

パパって、子供の頃近所に必ずいた、人に関わらずにはいられないおじさん達に似ているところがあって、それで「パパ=昭和のおじさん」というイメージがあります。

それから、奈緒さんのお気に入りのシーン、一番微笑ましいシーンでしたし、ママがチャーミングでした。

「天才バカボン」のキャラクターでは、ママが一番好きですから、奈緒さんがママを演じてくれたので、本当に奈緒さんありがとうございました。

これから「列車コン」第二話の再放送を見て、また泣きますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
天才バカボン
めんそ 2016-03-11 23:18:19
天才バカボンを見ました(^O^)
豪華出演者の演技とバカボンファミリーのギャグセンスが魅力でした(^◇^)
最初に笑い最後に絆と結びつく素晴らしいドラマでした(*^▽^*)
3月11日は東日本大震災から5年です。あの時は仕事中に強震があり会社の敷地に避難しました。後、停電が翌日の朝まで続いたし、ガスはLPガスが使えて料理と風呂もありました。都市ガスは土の下のパイプラインで結びガス基地が止まれば使えないです(´・ω・`)
被災地は復興は続いてるが、できるだけ完成し元の姿に復興してください(^^)
後、家族とみんなの絆というものを大切にしてください(^_^)
やった!
やっちん 2016-03-11 21:00:31
奈緒chanーo(^-^o)(o^-^)o
はじまるねっ(^^)v

たのしみー
ブログ更新ありがとうございます☺
ふじやん 2016-03-11 18:03:19
奈緒さんブログ更新ありがとうございます。
今日、センバツ高校野球の組み合わせ抽選が発表されましたが、
何と大会2日目に小豆島高校と釜石高校の21世紀枠同士の対決となりましたが
奈緒さんが出演されたドラマにも縁のある地域の高校同士でもありますね。
勝負は時の運!両校とも悔いの無いよう頑張って欲しいです。
又いよいよ天才バカボンの放送ですね。
奈緒さんに「観て欲しいのだ!」って言われると観ない訳にはいかないのだ
ページ:

>>show all