Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

カバーするなら…
まーさん 2016-03-13 22:20:41
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「Sound Story」、番組後半では、奈緒さんがカバーしてみたい曲のご紹介がありました。

八神康子さんや広瀬香美さんのハイトーンボイスに、ただ憧れるだけじゃなくて、いつかカバーしてみたい、と仰る奈緒さん、そんな奈緒さんの、チャレンジ精神と向上心旺盛なところ、本当に頭が下がりますし、そんな奈緒さんを応援しなくっちゃ、という気にさせてくれます。

奈緒さんのチャレンジ精神と向上心は、奈緒さんの魅力のひとつで、私の好きなところであり、尊敬するところでもあります。 そして、いくつになっても奈緒さんのチャレンジ精神と向上心は、衰えないんだろうなぁ、と思っています。

八神康子さんの「みずいろの雨」を奈緒さんはチョイスされていました。
この曲も好きですが、八神さんには、NYをモチーフにした「パープル・タウン」があるので、NY大好きの奈緒さんには、こちらのカバーにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

それから、いつかは「The Rose」の英語版を聴かせてください。
待ってます。

またそれから、「イパネマの娘」もチョイスされていました。
奈緒さんには、ボサノバはよく似合いますよ、きっと。 「Blue Doress」が私の耳には、ボサノバの音の世界に聴こえるので、奈緒さんのボサノバ、絶対アリです。

奈緒さん、ここからは私がカバーして欲しいと思う曲を書きますね。
ボーカル曲もいいですけど、奈緒さんは、ピアノの名手ですから、やっぱり、ビル・エバンスの「Waltz For Debby」をカバーして欲しい、と思います。
愛らしい曲調なので、奈緒さんが演奏すると、ハマると思いますし、ピアノ、ベース、ドラムスのトリオ編成がスタンダードなので、ライブ向けにピッタリの一曲だと思いますよ。

最後に奈緒さん、セルフカバーも考えてみてくださいね。
10周年の区切りなんですから、過去の奈緒さんのアルバム収録曲から、特に奈緒さんが、今もう一度収録してみたい曲、アレンジしてみたい曲、これらをチョイスして、今の奈緒さんのテクニックで演奏したり、歌ってみたりしてください。
是非聴いてみたいし、聴き比べしてみたいです。

ファンの一人として大変勝手なお願いをしてしまいましたが、ともかく今夜の放送で、奈緒さんのチャレンジ精神と向上心の旺盛さに、改めて頭が下がりました。

私は、そんな奈緒さんを尊敬しながら、いつまでも応援し続けます。

今夜も素敵な「Sound Story」ありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
カバーして欲しい曲
ふみくん 2016-03-13 21:14:40
今月に入って「バカボン」「列車コン~」に新ドラマで断髪など「奈緒まつり」でしたが、ひと段落しましたね(^^;
「バカボン」「列車コン~」は録画したのをまとめて観ます。
さて、今夜のサウンドストーリーは「カバーしたい曲」特集でしたね。
八神純子さんの「みずいろの雨」は素敵な曲です。キーボード弾きながら歌える日が来るといいですね。八神さんもまだまだ現役の歌手ですので、歌う時に本人がサプライズ登場したりして(^_^)。
ちなみに、奈緒ちゃんにカバーして欲しい曲は「異邦人」です。カバーできる人は奈緒ちゃん以外見当たりません。
女優 松下奈緒
monaka 2016-03-13 19:31:40
『恋の三陸 列車コンで行こう』 あ~ぁ 終わっちゃった!
正直 チョッと物足りない感じですぅ

でも NAOchanは 素晴らしかった
また 一段と演技力が増したというか
細かいちょっとした表情とか 間の取り方...
それと ウーンなんか引き込まれていく感じもしました

ホントすごい上手いんです
NAOchanと安藤sanの サンマラーメンを作るシーンもとっても自然でした
それに おひさしぶりのNAOchanのKissシーンも きれいで良かった!
etc...........書ききれない
物語も良かったです
だからこそ このドラマ もっとやってほしかった
短かすぎました ほんと残念
でも 続編に期待しますよ

とっ ところで
『天才バカボン』面白かったです

ごめんなさい!
ホントは 最初はそんなに期待はしてなかったけど...
NAOchanの見どころも満載で良かった もち演技も ○

あのドラマでのNAOchanが
「きれい!」だとか「かかわいい!」 な~んてツイートされてるみたいだけど

あの ほぼひっつめ髪 と あのレトロな衣装で そんなん言われるなんて
どんだけ 演技が上手かったのか...
また 素がどんだけ 美しく可愛いか...(ほんとスゴイ!)
あらためて 感じてしまいました

それと たくさんの人に
もっと もっとNAOchanの作品を観て!みて!
と 声を大にして言いたいです
NAOchanのいいとこ もっといっぱいあるんだから...と


マドンナ からの 由香里 ~ バカボンのママ
パーフェクトな演技でした!
そして 早子先生...
楽しみです

撮影 大変でしょうが がんばってくださいねっ
無事で楽しい現場でありますように...
そして 素晴らしい作品が出来ますように

それと 大事なこと...
お身体ご自愛下さいな
心打たれるドラマでした
あすか。 2016-03-13 12:22:44
列車コン、すごくよかったです!この夏は、東北の方へ旅行に行き沢山パワーをもらいそしてパワーをわけてあげれたらと思いました(^^)
バカボン、ドラマ化成功でしたね!いや~、シリーズ化して欲しいと思いました。春からの連ドラも楽しみにしてます(^o^)
良妻役独占?
あやなお 2016-03-13 09:12:00
奈緒さん、皆様おはようございます。週末二日は奈緒さんデーでしたね。

『バカボン』ドラマは思ったより、ギャグ要素が控え目でした。まあ原作を忠実に再現する事だけが、実写化の意味ではありません。また副タイトル『家族の絆』とあるように、様々な意味合いやメッセージもありますので、ドラマ自体は充分に面白かったです。

奈緒さんはまさに、原作のママのイメージどおりでしたね。ゲゲゲの布美枝さんとは、またひと味違った良妻でしょう。
欲を言えば優しいママの他に、怒ったママの場面も観たかったですね。奈緒さんの困った時や怒った時の演技は、芸能界一で上手いと思います。いや、普段の演技も充分にお上手ですが(笑)。

このドラマで奈緒さんには更に、良妻役のイメージが付きましたね。『松下奈緒といえば良妻、良妻といえば松下奈緒』でしょう。若手でこれだけ一つのイメージのある女優さんは、そうはいません、奈緒さんの独壇場ですね(笑)。
来月はフジ木10ドラマ主演ですね。良妻・優等生キャラの奈緒さんとはまた違った、ダメキャラ?の奈緒さんにも楽しみですね(笑)。
列車コン 第3回
しげお 2016-03-13 07:57:30
40年ぶりに再会してから、
あれよあれよという間に婚礼行列に至った
別所さん・晴子さんに比べて、
由香里さん・達也さんの恋の成就には時間がかかりそうです。
それはそれでいいのでしょうね。
この街(大船渡)が好きなことを確かめることとなりました。

婚礼行列の途中に現れた彩佳さん、
晴子さん・達也さんには姿が見えましたが、
別所さん宅にいた由香里さんにも見てほしかったです。
そうすれば、海に投げ入れられた小瓶への思いが深まったでしょう。
そして着物姿で行列を迎え入れるところも見たかったです。
家ではスリーブレスのワンピースだったので、変わり方が大きかったです。
こちらの行列にも太鼓部や大勢のエキストラ(市民)の皆さんに
参加してもらって、よかったですね。
謎の感動なのだ!!
ダヤン 2016-03-13 07:55:28
天才バカボン、正直心配でした。
コントにもドラマにもならない中途半端なものほど見られないものはないですからね。

パパの”ウソはいけないのだ”に的を絞ったおかげでテーマが判りやすくって小さな子供でも楽しめたんじゃないでしょうか。オムニバスなのでテンポがあってあっとゆう間の2時間でした。

ピアノに対するマツコさんのツッコミ「本気のヤツ!」ってのが爆笑。そっち!?
小ネタも利いてました。バックトゥザフューチャーのドクの顔が有田さんになってましたよね?

タモさんの唄に赤塚愛も感じられて第2弾に期待してしまいます。髪型つながらないかな?
列車婚でいこう
いなかのおじさん 2016-03-13 02:25:04
奈緒さん、こんばんは。
「列車婚でいこう」拝見しました。
静ちゃんに泣き、彩佳さんの姿に泣き・・(T T)

3.11に時間の止まってしまった全ての人々の時間が動きだし、そして、幸せになれますように・・
お二人さん、えがったねぇ~
まーさん 2016-03-13 00:59:18
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、早速「列車コン」最終回の感想を書きますね。

まず、晴子さんにおめでとうございますですね。
別所さんは、40年も待ってくれていました。
そして、晴子さんは、由香里だけでなく、達也さんにも後押しをしていましたよね。
心あたたまる「母の愛」に感動しました。

最終回では、達也さんと二人で海辺に立って、由香里が何度も「お姉ちゃん」と叫ぶシーンに、涙してしまいました。

そして、恋の浜駅での二人がお互いの気持ちを語り合うシーン、やっぱり由香里の口から「好き」という言葉は、出てきませんでしたが、西大船渡が好きで西大船渡のためにがんばりたい、という気持ちも、由香里の本当の気持ちなんですよね。

達也さんへの想いより故郷への想いを語った由香里、もどかしくって、じれったくって、見ていて切なくなりましたが、それから一年後という設定のラストシーンを見て、二人ともよかったね、と思い、ホッとしました。

達也さんも、地域のために役に立てる仕事がしたい、と第一話で言ってたので、植樹を通じて海を豊かにすることを選んだのでしょうね。

これで、これからずっと由香里と達也さんは、西大船渡のために、仲良くがんばるんですよね。
これこそ、最終回のタイトルどおりの「恋のチカラ」でしたね。

奈緒さん、今回「列車コン」を見て、恋に悩んだり、ためらったり、素直になれない、そんな由香里の複雑な心の動きを、奈緒さんが、自然な表情の動きで上手に表現していたなぁ、と感心しましたよ。

それから、由香里の西大船渡への想い、お姉ちゃんへの想いは、事前の大船渡での長時間に亘る取材を活かして、見事に演じきりましたね。

大船渡の皆さんの後押しがなければ、完成しなかった、という奈緒さんの言葉、納得しました。

奈緒さん、今回「列車コン」という、素晴らしい作品に出会ってくれて、そして、岩渕由香里という役を見事に演じきってくれて、本当にありがとうございました。

私の記憶の中の「松下奈緒名作選」にランクインしましたよ。
岩渕由香里、私の記憶にずっと残るキャラクターでしたよ。

最後に、ラストシーンで達也さんが叫んだ後に、「下手くそ」って言ったところが、かわいかったです。

これで、4月スタートの次回作まで、しばらく奈緒さんとお別れですが、それまでにショートカットの奈緒さんに目を慣らしておきますね(笑)

それでは奈緒さん、くれぐれもご自愛なされて、次回作の撮影、がんばっぺし!!

おやすみなさい☆♪
バカボンと列車コン
J 2016-03-13 00:34:22
どちらも心温まるお話でした
バカボンはギャグを通して本当に大切なことを気づかせてくれる作品になってましたね
社会の中で自分に正直にいきるって一番難しいのだ
列車コンの最終回も、仕事に恋に明るくたくましく生きている三陸の人たちの元気が伝わってきて、いろいろ前向きになれるお話しでした
明るくしていれば時が解決してくれるでしょう
奈緒さん元気いただきました(~~)
ページ:

>>show all