Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さん、こんばんわ(^^♪
きむけん 2016-03-13 00:27:31
ブログを読みました。

” 今夜9時から『天才バカボン ~家族の絆~』が放送になります!
  是非、観て欲しいのだ!”

視たのだ(^^♪
すごく良かったのだ(^^♪

このドラマも
続編あれば嬉しいです。

では
お仕事頑張ってくださいね。
列車コン
ミモザ 2016-03-12 23:42:30
 恋に ルールは ない。 改めて 思います。 そして ロングヘアーの 奈緒さんて 素敵と 思います。 ところで バカボン・・ママは はまり役 でしたね。 続編を 期待します。 さて 新ドラマ 奈緒さんの イメージを 壊すことから 始まります。 期待と 不安・・・。 おもいっきり 落ちた 奈緒さんも いいかも・・・。 わくわく♫
コメントゲスト2
しげお 2016-03-12 20:51:15
夕方の番組「特集 明日へつなげよう」には、
奈緒さんもコメントゲストで登場しました。
恋がいろいろなことの原動力になると
最終話を前に番組視聴のお願いをしていました。
スタジオパークには村上さんらお三方が詰め、
さんまラーメンを食べていました。
梅にゆずがツバキをイメージするとともに、
さんまの青臭さを抑えているそうです。
だしを煮込むのにも12時間以上かかっていて、
由香里さんと達也さんとの苦労がしのばれます。

タクシードライバー役のYOUNG DAISさんは
三陸鉄道のスマイルトレインに乗り込んでいました。
吉浜駅から見えるリアス式海岸の眺めは見事なものでした。
列車内外ともに撮影スポットに恵まれたところですね。
天才!バカボン家族の絆
京の茂 2016-03-12 19:01:44
奈緒さん 皆さんこんばんは。
『天才!バカボン家族の絆』楽しみました。面白かったです。
伝説のギャグ漫画を実写化。古き良き日本の“家族の絆”を四つの物語で構成
されていたのですね。ハジメちゃん本当に可愛いです。まだ幼いのに長台詞を
難なくお話されしっかりされています。追跡中に腹巻を投げバイクのスポークに
絡ませ止めさせたシーン、発想が面白くて笑ってしまいました。

パパがバカボンを尾行している際に、懐かしい曲が聴けました。
TVドラマ 鬼警部アイアンサイドのテーマ曲 クインシー・ジョーンズ曲
主演 レイモンド・バー 一発の銃弾で半身不随に車椅子で部下を束ねて
果敢に悪と対決する刑事ドラマでした。吹き替えは一躍名を馳せた若山弦蔵さん。

まさか、奈緒さんがピアノを弾かれるとは・・・嬉しい想定外でした。
弾かれる音色が素晴らしいです。突然、横槍が入り残念でした。
もうしばらく聴きたかったです。
松下奈緒 ショパン私の恋人で改めてエチュード第12番 革命聴きました。
天才バカボン、とても良かったです!
あおば 2016-03-12 16:11:04
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんにちは。

昨夜の「天才バカボン~家族の絆」、とても良かったです。
第一話はとんでもない展開で、この調子でドラマが進んだらどうなるうだろうと
心配しましたが、第一話の終わりから落ち着いてしっかりと楽しんで観れました(^.^)
奈緒さんが仰ったように、
クスッとも笑えて、大笑いもし、ホロッとする、素敵な作品でした。
一番好きなシーンは、初デートのレストランで、パパがステーキの焼き加減を訊かれて、
「おいしく焼いてほしいのだ」と言ってウェイターの失笑を買ったとき、ママが、
「私もおいしく焼いてください」というところです。
このときからママはパパの嘘のない正直なところに惹かれていったんですね。
その後のパパの語りかけに、「そうですね」と応えるところも素敵でした。
※ゲゲゲの女房で「そげですね」と応えるシーンを思い出しました。
 奈緒さんのこういうやさしい会話のシーンは最高です。
これから先はホロッとの連続で涙腺が緩みっぱなしでした。
本当に心温まる家族の物語をありがとうございました。

さて、今夜はいよいよ「列車コン」の最終回。
一木監督は昨日大船渡でその時間を迎えられたとのことでした。
大きな秘密が明かされる今夜、しっかりと見届けます。
『天才バカボン』とっても素晴らしかったのだ〜!
下京区民 2016-03-12 14:51:27
バカボンパパの行動はいつも奇想天外で、
どのお話でも斜め上を行き過ぎる展開が面白かったです(笑
中でもママにサプライズを仕掛けるお話で、
ピアノをプレゼントしていたのには驚きでした♪
ママが急にピアニストに様変わりし、ショパンを弾きだしたのにもビックリ!
さらにママがノッてきたところで隣人のマツコさんが、
「そんな本気のヤツやってんじゃないよ!」と的確な怒鳴りを入れてきたのが、
最高に面白くて大爆笑でした〜(笑
自分はマツコさんのトークが好きでよくあの方の番組を見ているので、
貴重なお2人の共演シーンが個人的に嬉しかったです(*^_^*)

ただやはり1番のお気に入りは、奈緒さんがブログでオススメして下さった、
パパとママの出会いのストーリーですね!
普通なら絶対あり得ないような、まさしくバカ正直なパパの行動が幸いし、
大らかなママのハートをゲットしたというのがよく分かりました♪
あれだけ嫌がっていたママを1日でその気にさせてしまうなんて、
ある意味パパは恋愛の天才だと思います(笑
またママの微妙な心情の変化を演じられていた奈緒さんも、やはり天才です!
「バカ・トゥ・ザ・フューチャー」、僕も見てみたいなぁ〜(笑

今回はあのバカボンの実写化という事でとてもワクワクしていましたが、
その期待を裏切らない、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました(>_<)/
奈緒さんのママ役があまりにもドンピシャだったので、
ファンとしてとても嬉しかったです(*^_^*)
おもしろかったのだ!!
満月ポンちゃん 2016-03-12 13:44:55
 西から登ったおひさまが~タモリさんの歌声から始まった天才バカボン、くすっと笑えてほんわかな2時間でした。マツコさんの一声はさすがでしたね・・・奈緒さんのショパンの
「革命」最後まで聴きたかったな~(笑)バカボンのパパ元祖フリーターと言ってましたが、パパは植木屋さんでしたね。嘘をつくのが嫌いで、自分が悪いと思ったら素直に謝る、そんなとこがママがパパを好きになった理由ですね・・・それにしても船越さんの怪演なかなかでしたね~
革命のエチュード(。・_・。)/ •*¨*•.¸¸♪
hiro 2016-03-12 11:45:19
奈緒ちゃんこんにちは。(^^)

天才バカボンとっても面白かったです。

バカボンの世界観がよく出ていました。

奈緒ちゃんの自然な可愛らしさや仕草が
よく伝わってくるドラマです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はじめちゃんもとっても可愛いかったです。

||:3ミ バカバンのパパは周りの人を幸せにする
不思議な魅力がありますね。

このシリーズがずっと続くといいなーと思います。

奈緒ちゃんの革命のエチュード最後まで聴きたかったです。

今週のさんこんの感想はお休みです。(๑◔‿◔๑) 嫉妬です。
お芝居お芝居、事故と言い聞かせています。

おいらが一番奈緒ちゃんが好きなのです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
斬新な傑作ドラマだったのだ!!!
Nao, Be My Love♪ 2016-03-12 10:44:14
一つ書き忘れましたが、奈緒さんのピアノ演奏にはビックリしました!秘密の演奏があるとは聞いていましたが、あのピアニカだけかと思っていたら..とっても嬉しい素敵なシーンでした。
でも、あの家にグランドピアノを置くという映像自体が、すごいギャグでした!爆笑でありました!

それと、昨日、書いたのですが、やはり副題の「家族の絆」が利いていましたね。やはり奈緒さんのブログにあったとおり、ホロリとさせられたドラマでした。
一筋縄ではいかない素晴らしい新形態の内容の濃い傑作ドラマでした。2時間があっという間でしたが、たっぷりドラマの楽しさを味わいました。
こういう変則的で魅力的構成になっている2時間ドラマはおそらく初めてではないでしょうか。ドラマ構成自体が実験的で、斬新で、そこにもギャグの先駆性をあらわしたところは、原作の赤塚不二夫さんの精神をドラマづくりにも発揮したように感じました。
ところで、昨日のその私の書込みしたハンドルネームが「奈緒さん、ブログ更新ありがとう」となってしまっていたが、あれは私でした。不測の事態だったのだギャグになってしまったのだ!あやまるのだ、ごめん!
バカボン見ました!
佐嶋建設 2016-03-12 09:20:34
奈緒さん、皆さん、こんにちは。

ここのところ奈緒さん関連の話題がいろいろありすぎて追いつけず嬉しい悲鳴を上げてましたが、その分こちらにはすっかり出遅れてしまいました。

昨日は「バカボン」を見ましたが、思ってたよりお祭り色が控えめで、タイトル通り「家族の絆」を基調にしたストーリー展開でした。
奈緒さんのポジションは、変な登場人物たちの中の唯一まともな人、といった趣でしたが、それがまた妙なおかしさを醸し出す、というこれもまた奈緒さんの持ち味なのでしょうか・・・。

「ロダン」を見た直後だったから余計に効果があったのかもしれません(笑)。

アニメ版では調子に乗りすぎたパパにママがカミナリを落とす場面が大好きでしたので、続編があればぜひそんな場面も作ってもらいたいです。

「列車コン」最終回でロングヘアの奈緒さんはひとまず見納めですが、春のドラマで私たちファンの心にも新しい風を吹かせてくれることを期待してます!
ページ:

>>show all