Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

昨日のサウンドストーリーから。
takaちゃん 2016-03-14 21:27:31
こんばんは。昨日の「サウンドストーリー」、聴きました。
奈緒さんがカバーしてみたい曲特集、でしたね。
広瀬香美さん、八神純子さんのハイトーンに憧れているとのことで、しかしながら、ハイトーンボイスというのはかなり難しいそうなんですよね。目標とされてるのは素晴らしいと思います。また、先月のビルボードライブやブルーノートライブでも披露されました、「the rose」。奈緒さんの日本語バージョンのこの曲、ライブを思い出してしまいます。次回のアルバムで是非、日本語バージョンでの収録に期待します。
3月も中旬となり、オープニングでもありましたが、新生活についてお話されてましたが、春、にはまだ遠いかな?という感じがします。なぜなら今日現在の最高気温が7℃前後と寒く、土日から最高気温が10℃を下回っており、今日はほぼ雨でした。寒さから、風邪気味です…。
後日になりますが、カバーして欲しい曲、などありますので、投稿したいと思います。
では、また書きます。
とても深いドラマでした(>_<)
下京区民 2016-03-14 20:03:54
『恋の三陸 列車コンで行こう!』、最終回も見応え充分でした!
由香里の母・晴子を40年も待ち続けた正憲は、カッコ良すぎですね(*^_^*)
初めは由香里に反対されていた2人の結婚でしたが、
最後は街じゅうのみんなからも祝福され、めでたし、めでたし♪

ただ君子が由香里に対し「あの日」の真相を告白したシーンは、
見ているこちらも考えさせられました。。
実際に被災された方々の中にも、
同じような経験で悩んでおられる方が沢山いらっしゃるのだろうなと…。
また由香里のずっと閉じ込めていた思いが爆発し、
海に向かって姉の事を叫び続けていたシーンも印象的でした。
あの時テレビに映っていたのは、
間違いなく奈緒さんではなく「由香里」でしたよ(*^_^*)

そして駅での「この街が好き。みんな一生懸命生きているから。」の一言が、
胸に強く突き刺さりました(>_<)
達也と別れる切ない場面なのに、どこか前向きに感じられるような、
とても深みのあるシーンでしたね!!
今回のドラマでは、大船渡を始めとする被災地の力強さを感じると共に、
奈緒さんの女優としての魅力を改めて感じる事が出来ました(*^_^*)
奈緒さん!色々なプレッシャーなどもあったかとは思いますが、
素晴らしいドラマを届けて下さり、本当にありがとうございました(≧∇≦)/
サウンドストーリー
満月ポンちゃん 2016-03-14 18:52:53
 今日はまたまた寒くて震えあがりそうでした・・・まだまだ春は遠いですかね。奈緒ちゃん祭りは終ってしまいました。昨日のサウンドストーリーは通常バージョンでひとりさびしくお話されてました。奈緒さんに歌ってほしい曲、いろいろありますね~古いところでお母さん役で共演されている松坂慶子さんの「愛の水中花」バニーガールの衣装はいいですからね。(笑)ピアノで弾き語ってほしい小坂明子さんの「あなた」小林明子さん「恋に落ちて」久保田早紀さんの「異邦人」考え出したら止まらないよ~でもどれも古すぎますか?
首を長~くしていつまでも待ってますんでヨロシクです。
バカボン!
TAKA 2016-03-14 16:10:47
遅くなりましたが、バカボンすっごくおもしろかったです!!
バカボンのパパとママの出会いのエピソードは微笑ましかったです^ - ^
ピアノを弾いてる時はママじゃなく完全に松下さんでした笑
4月からのドラマも頑張ってください
...なのだ
サイダー 2016-03-14 14:40:12
こんにちは。
天才バカボン見ました。
当初、どんなドラマになるのか不安でしたが、とても良かったです。
良妻賢母役の奈緒さん最高!!!!
「おいしく焼いて下さい」のシーンでは目頭が熱くなってしまいました。
ギャグコメディードラマの様でいて、人として何が大事か考えさせられる深いドラマです。
是非連続ドラマにしてください。
ホワイトデー♪
アクエリアス 2016-03-14 12:42:20
奈緒さん、いつも素敵な音楽をドラマを

ありがとうございます☆彡

感謝を込めて今日言いたい事は、

「いつも、ありがとう!奈緒さんに出逢えた事に感謝します☆彡」

優しくて、明るくて、楽しくて、幸せで♪

「いつも、光をありがとう♪♪♪」
心が洗われた列車コン最終回♪
MIFFY 2016-03-14 12:02:56
列車コンの最終回を見た余韻に浸りつつ、書き込みしてます^^;
個人的には奈緒さんのラブストーリーはずっと見たかったので、今回の列車コンのドラマ主演すごく嬉しかったのです。
全3回というのが実に惜しくて、ラストシーンはもっともっと長く見ていたかったというのが本音です。
でもでも今まで見た事のないドギマギする女性らしい仕草やお洒落な巻き髪、顔の表情などが色々見られて良かった。
達也役の安藤さんは普段は役柄の振り幅の広い俳優さんで、さすが居るだけで絵が締まるというか、奈緒さんの色気も自然に引き出してくれるなかなか得難い相手役だとも感じました。貴重な共演で色々と刺激を貰えたのでは?!
今回のドラマ出演が女優として更に磨きをかける良い縁に繋がっていくといいですよね。
あっ!天才バカボンのスペシャルドラマ、視聴率とても好評だったようで今後の奈緒さんのはまり役は必至でしょうね。
4月からは既存のイメージを一気にチェンジしての新ドラマ、ハードスケジュールでしょうが気張り過ぎないように撮影頑張ってくださいね★
カバー
しげお 2016-03-14 06:23:33
きのうのサウンドストーリー、
久しぶりにいつものスタイルに戻りました。
奈緒さんがカバーしたい曲ですが、
「イパネマの娘」はぜひ手掛けてほしいです。
せっかくやるのですから、ボッサンバでいかがでしょう?

ご紹介のあった4曲は唄うことを念頭に置いていますが、
もちろんピアノ演奏も希望します。
例えば「心の宝石」はロダンの特別番組の最後に
ずっと流れて、新たな輝きを放ちました。
最近のでは、「列車コン」のメインテーマがいいです。
街のみんなが通りを練り歩きそうな賑やかな曲が
ピアノだけになると、どうなるのでしょうか?
逆に奈緒さんの曲がカバーされるのも面白いですよ。
その方が奈緒さんファンという証でもあります。
今日はホワイトデー
たび 2016-03-14 01:33:57
お早うございます。
早いもので、恋の三陸列車コンで行こう❗次回は、最終回ですね。

あ!なんて事・・ドキドキ、ハラハラ・・です。
私『たび』も乗せて頂きたかったなぁ!

奈緒さんのご活躍に元気を頂いている感謝を込めて、笑顔の愛をプレゼント\(^_^)/。

そして、
ブログ読者の皆様にもささやかですが少しばかりのお裾分け、笑顔の愛をプレゼント\(^_^)/

これからも、皆さん頑張ろうねぇ
サウンドストーリー#154
2016-03-13 23:08:07
今週のサウンドストーリー♪
今週は、もうすぐ新生活のはじまりという人も多いのではということで
奈緒さんからお部屋探しのときに気をつけるポイントをアドバイス
コンセントの位置は後々ここに欲しいなあと思ったりするので確かめておくといいそうですよ
今週のゲスト吉田山田さんご紹介の曲は、ゆず「雨と泪」
今週のピースオブタイムは奈緒さんがカバーしたビリー・ジョエルの「シーズ・オールウェイズ・ア・ウーマン」にのせておくる「奈緒さんがカバーするならこんな曲」特集でした
ご紹介の曲は
広瀬香美「promise」
Bette Midler「The Rose」
アントニオ・カルロス・ジョビン「イパネマの娘」
そしてご紹介の曲は八神純子「みずいろの雨」
奈緒さん「みずいろの雨」好きだなあ
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
次回のゲストは手嶌葵さん
それではまた来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
ページ:

>>show all