Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ショートカット
貴之 2016-03-17 19:53:43
いつかショートカットの髪型を見てみたいなと思っていたら、髪切りましたね
The Rose
アクエリアス 2016-03-17 10:13:07
ベット・ミドラーの「The Rose」を

iTunesよりダウンロードした!

奈緒さんのブルーノートで演奏された曲♪

とても素敵な美しい曲♪

ありがとう!
「天才バカボン」ぜひ続編を!バック・トゥー・ザ・バ~カボンボン♪
Nao, Be My Love♪ 2016-03-16 19:52:07
ネットのニュースに好視聴率だったと出ていましたネ。
そして、先日の新聞のテレビ番組欄には「天才バカボン」紹介記事が載っていて、「ナンセンスギャグに笑い、家族の絆にホロリとさせられる、笑いと涙の傑作だ」と評されていました。私は番組欄のこのコラムを毎日読んでいますが、プロの評者から傑作だと言われるドラマはそんなにはありません。それほど面白くて、ギャグ漫画の実写版として成功したドラマだと言っていいのだと思います。
私も本当に全編をおおい尽くすギャグに爆笑しましたし、奈緒さんが演じる綺麗なママの内面からにじむようなやさしさに心洗われるような思いがして、上田さんとオカリナさんはそこにいるだけで何か温かくて可笑しいし、ハジメちゃんの天才ぶりには誰でも目を丸くしたし、ドラマとして内容もあり意外性もあり本当に面白かったと思います。
だいたい、この4人が並んで立っている絵(写真)自体がすでに爆笑のギャグです。何とも奇妙なアンバランスさ、これを見ただけで吹き出し、赤塚ギャグの再来に感動しました(笑)。そして後半のヒューマンなドラマは(昨今は家族間でも殺伐とした事件が起きる世相だけに)、大変、心が温かくなるものを感じました。「親は生まれる前から子供のことが好きなのだ、大好きなのだ」ホントですね。このパパの言葉はホントに胸にしみました。
ドラマはオムニバス式かと思いきや、後半の一話だけがずいぶんと長くてなんともアンバランスな構成で、この構成自体がギャグかい!(笑)と思ったものでしたヨ、ハイ。とにかくいたるところに赤塚ギャグ精神が出ていて、最高に尾も白かった!
全編ギャグなのだ、徹底して。そのことがわからないとこの実写ドラマの傑作ぶりは分からない?いえ、ギャグは感覚なので分からなくても一向に構わないのだが、柔軟な思考と感性を持っている人なら、実は漫画を知らなくても十分楽しめるのだ。お札そのものに経済的価値はあるのか?というこれもギャグかというとそうではない。ところが、それは製造原価がいくらなのかがわかったとたんに即、一万円札を15円で買うという経済行動に出るのがバカボンのパパの根源ギャグなのだ。ピケティが出てきたのはこの話をするための伏線だったことが分かればそれでいいのだ。パパはピケティなんぞ分からなくても、ハジメちゃんが知ってるからいいのだ。
バカボンの家は4人家族ですが、考えてみると奈緒さん以外の3人はドラマで役を演じるのはほぼ初めてなんですよね(上田さんは以前一度だけ死体の役をやったことがある、とサウンドストーリーでおっしゃってましたが)。パパもバカボンもハジメちゃんも人柄が温かくて、奈緒さんのママ役のやさしさ温かさがみなさんの演技にも浸透していたようなそんな感じを受けました。

「天才バカボン」!続編を心から希望します!いや、絶対やってほしいのだ!!
早子先生、ドラマになるって本当ですか?
しげお 2016-03-16 06:29:58
原作者の立木早子さんがドラマ化にあたり、
喜びのメッセージと4コマ漫画をUPしています。
わたしも「ほっと一息つけるドラマ」であってほしいです。
また尾藤イサオさん、松坂慶子さんが扮することになった
早子さんのご両親も喜んでいました。
原作の3部作(ドラマのタイトルは第3作から)を買い求めましたが、
早くも奈緒さん主演のドラマ化を告げる帯がついていました。
この書き込みのタイトルには、「本当です(キリッ)」と答えています。
早子先生のイラストを見れば、奈緒さんの髪は自ずと短くなりますね。
3冊の本から連続ドラマへと、話はどう広がるのか楽しみです。

ドラマ・キャストでは、スタメンの8人に続いて、
舞羽美海さん、小芝風花さんの出演が発表され、
賑やかな顔ぶれになりそうです。
奈緒さんの歌声の魅力
まーさん 2016-03-16 00:10:01
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さんの歌声の魅力について、いろいろと考えてみました。

奈緒さんの歌声は、透明感があって、伸びやかな中音域が心地よく耳に響くので、そこが一番の魅力だと思います。

人間の耳には、この中音域が最も心地よく聞こえる音域、とも言いますから、奈緒さんの歌声は、「癒しの歌声」だと、私は思っています。

奈緒さんの歌唱力は、コンサートやライブを重ねる度に、進化を続けていますし、私は、奈緒さんの今の歌い方、声がかわいいから、大好きです。

奈緒さんは、今の歌い方でも充分に魅力的ですから、今の歌い方を大切にしてくださいね。

そのうえで、先日「Sound Story」で奈緒さんが仰っていた、ハイトーンボイスをカバーしてみたい、というお気持ちも、奈緒さんのチャレンジ精神なので、もちろん喜んで応援させていただきます。

もし奈緒さんが、ハイトーンボイスをマスターしたなら、シンガーとしての新たな魅力を身につけることになるので、ファンとしては、喜ばしいことですからね。

チャレンジ精神と向上心旺盛なところは、奈緒さんの奈緒さんらしいところなので、私は黙って応援するだけです。

がんばる奈緒さんが大好きですけど、あんまりがんばりすぎずに、くれぐれもご自愛くださいね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
凛【りん】
アーガイルポロシャツ 2016-03-15 19:52:50
このタイミングでヘアスタイルチェンジは、
かなりの衝撃で、投稿するのにも一週間が経ってしまいました。

ドラマは、コミカルな演技などを出していくとの発表でしたが、
松下さんがすでに持っているキャラではないかなと思います。
2015のコンサートツアーで魅せた面白いキャラクターなど、
今までのイメージを変えた心地良い裏切りは、
ファンの間でも話題になりましたよね。
音大時代、モノマネ芸人さんがやる顔テープ貼りなどを
ふざけて友達とやっていたとのエピソードが思い浮かび、
そのキャラクターをいかに表現されるかがポイントでもあると思います。

4月に向けて、ワクワク。心待ちにしています。

『列車コン』みました!
まだ、第2回までですが。
「(怒)達也さんのことは、何とも思ってないからっ!」と、
涙ながらに眉間にシワを寄せ怒った、母に向けた末娘を強調する表情、
またもや、一発で脳裏に焼きついてしまいました。
スローモーションでリピートリピートしたほど。。
うん、長女はそんな怒り方しないっ!と膝をたたいた次第デス、ハイ。

いつしかショートカットが、
『いつもの松下さんのヘアスタイル』になる日を心から祈ります。
天才と神童
しげお 2016-03-15 06:21:15
天才バカボンの放送当日は、いろんな番組に出ていましたね。
そのうち「ヒルナンデス」では、中高生にとっての「天才」を予想しました。
奈緒さんには4度回答の機会が回ってきましたが、
残念ながらポイントを獲得できませんでした。
ドラマにも登場していただいた水卜アナの仕草では、
わたしも浅田選手だと思ってしまいました。
林先生は入り、ピカソは入らないというランキングは新鮮でした。

「ネプ&イモトの世界番付」では、幼いころの写真が出ましたが、
いい日に焼け方をしていて、健康的でしたね。
スタジオでブルース・リーを演じた少年をはじめ、
びっくりキッズ(神童)は世界中にいるものですが、
バカボンのはじめちゃん、いや早坂ひららさんもまた逸材です。
ピケティの著作紹介では思わず拍手しましたよ。
ドラマの視聴率、なかなかの値でよかったですね。

きのうの書き込み、心の宝石ではなく"Happiness"でした。
BBSにUPされたのを見た途端に顔が赤まりました。
初めて松下さんのドラマを見ました。
まじょのおとしもの 2016-03-15 06:13:37
恋の三陸 列車コンで行こうでの、松下さんの演技に心打たれました。
恋に翻弄されるシーンには、切なくなり、自分に真っ直ぐ向き合って生きる様には、爽快感をかんじました。大船渡の人々が、笑顔で力強く暮らしていることが由香理という役回りから、つよくつよく伝わってきました。
また、安藤さんとの掛け合いが、本当に良かった。インタビュー記事を読まさせていただくと、アドリブがテーマだったとのことで、二人の芝居がそのシーンごとにぴったりとした掛け合いで自然ですごく好感がもてるものでした。相性がよい二人だとすごくかんじました。
最後の恋の浜駅での告白シーン、達也は由香理への愛を伝えました。しかし、由香理は町への愛を優先させ、奥底にある感情を抑えたように感じました。(とても切ないシーンで、二人の感情の動きが表情や動きから、。)
個人的な思いとしては、由香理が奥底の感情を解放するシーン、それを松下さんが演じる芝居を見たいです。
本当によいお芝居をありがとうございました。このドラマを見ることができて良かったです。
4月からのドラマも楽しみにしています。
カバー曲
浩一 2016-03-15 05:50:47
奈緒さん、
おはようございます。

私もThe Roseが好きなので、大阪のライブでも聞けて大変うれしかったです。
ライブで英語版を聴きたいです。英語の発音が難しい曲ですが。

紅白で今井美樹さんが歌われていたPiece of My Wishもいい曲なので、ライブで、ピアノの弾き語りで聞きたいです。とてもいい曲なので、奈緒さんも好きな曲だと思います。ただ今井美樹さんのバージョンがあまりにも完成されていて、カバーしてアルバムに入れるのは難しいかもしれません。奈緒さんのライブで飲みながら聞いてみたいです。
列車コン観ました
あやなお 2016-03-14 22:01:52
奈緒さん皆様こんばんは。

『列車コン』良かったですね~。様々な奈緒さんの魅力が、ギュッと濃縮された135分でした。
とくに印象深かったのは、安藤さんが外した指輪を瓶に詰めて、海に流して奈緒さんと共に見送る場面でした。こういった事が恐らくは、本当の『節目』なんでしょうね。つい先日は震災から、五年目の節目でしたが、それは単に時間の単位の区切りでしょう。

ともあれ、このドラマが奈緒さんの女優キャリアで、節目となった気はしますね。ファンにとっても節目ですが(笑)

後、細かいところでは…村上さんを訪ねて、奈緒さんと安藤さんが手をとり合って、山登りをする場面がありますよね。あれを観て、『2013年プライムリッチのCMの、浴衣の奈緒さんみたいだな』と思ったのは私だけ?(笑)。
ページ:

>>show all