Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

アノコレ袋
しげお 2016-03-24 12:21:22
Yahoo知恵袋の企画・第2弾に
バカボン一家からお三方が登場しました。
奈緒さんはママとは違うピンク系の出で立ちでした。
トップ10に入った質問を中心に
次々と率直な答をしていましたが、
ゲゲゲは大事な作品だとつくづく思いました。

奈緒さんの食事シーンはきれいという
書き込みはしばしばありますが、
朝ドラの時の作法・所作の先生によって、
さらに磨きがかけられたのですね。
一番多かった質問(自分で読み上げるのは
ちょっと恥ずかしいですね)への回答でも、
水木先生の「食べることは生きること」が
引き合いに出され、座右の銘と思えるほどでした。
ナレーション
奈緒さんファン 2016-03-23 21:57:52
奈緒さんがナレーションを務めるとは意外でした、解かりやすくて聴きやすいナレーションでした。
被災地支援
しげお 2016-03-23 19:50:17
ドリームライブ・福島は全くのノーマークでした。
こちらの書き込みで知って、
慌ててNHKの番組表やステラを見直しても
奈緒さんのことは出ていませんでした。
再放送は予定されていないそうです。
NHKワールドでは3回にわけて放映されますが、
奈緒さん担当のナレーション部分は
さすがに英語に差し替えられるでしょう。
番組をご覧になった方がつくづく羨ましいです。

宮城ではTattonプロジェクト、
岩手では列車コン、そして福島では今回の番組と
被災三県を支援する企画に携われたこと、
これは嬉しく思います。
これからも支援を続けていけるといいですね。
NHK
大盛り 2016-03-22 20:51:13
『ドリームライブが福島にやってきた』は番宣を見ているうちに、見ようと思っていました。
番組が始まると聴いたことがある声がして、語りは奈緒さんでした。
1曲目に小田和正さんの♪言葉にできない、というぜいたくな歌番組は、そうそうないですよ。
しかも平日に!(笑)
こういう音楽番組が増えるといいですね。
ボブジェームス
たび 2016-03-22 20:43:37
福島復興コンサートの、ナレーションには聞き惚れてしまいました。
憧れのボブジェームスさんが、震災以後あれほど親身になって活躍されているとは、初めて知りました。恥ずかしい限りです。
落ち着きのある柔らかな奈緒さんのナレーションは、人間味溢れるボブジェームスさんにピッタリでした。
素晴らしかったです!
お彼岸・・・
満月ポンちゃん 2016-03-22 18:55:54
 はやいもので年が明けてもうお彼岸です。夕べテレビを観ていたらBSで水木しげるさんのお墓のお話しがありました。水木さんは30年くらい前海外で小型飛行機に搭乗中危ない目に遭われて帰国後お墓を購入されたそうです。水木さんらしくお墓にもこだわりがあり、鬼太郎や妖怪たちを彫る仕事を日本のミケランジェロさんに依頼されたそうです。お墓参りするのが楽しくなるような素晴らしいお墓ですね。今頃は水木さんあの世で楽しくやってられるのかな?甘いものたくさん食べて・・・・
ダンス・チューンな奈緒さん&カバーしてほしい曲
Nao, Be My Love♪ 2016-03-21 23:40:23
サウンドストーリーを聴きました。

ダンス・チューン良かったです。
奈緒さんのコンサートでは、開演前に会場に流れる曲に80年代、90年代のダンスチューンやバラッドを使われていることがよくありました。小学校の時からEW&Fを聴いていたという、ご幼少の頃からグルーヴィな感覚の奈緒さんらしいなあといつも思っていました。
おウチではあまり踊らない、と控えめなことwおっしゃっていましたが、”ターンくらいはするかな”というのはかなりノリノリかなあと思いました。たまにバレエの技も見せたりして....あ、ごめん、よけいなことでした(笑)。

それと、カバーしてほしい曲ですが、
やはり"The Rose"、のフルバージョンをやってほしいです。
訳詩にはドキリとする内容もありますが、私はあのV4+Japanのコンサートで奈緒さんが歌ったフレーズが忘れられません。
とても美しい曲であると同時にジャニス・ジョプリンのことを描いた映画の主題であるということを思うと、熱く悲しい思いが湧いてきます。これはやっぱりフルコーラスでないと味わえない内容のように思えます。

そして、あとはジャズナンバーをカバーしてほしいですネ。
"Fly Me to the Moon"なんかはどうでしょう♪
テンポのいいアレンジがいいです。
もちろん、セッションで奈緒さんの弾き語りですヨ♪
歌もたっぷり、演奏もたっぷり聞かせてくれる、そんな曲がいいです。
ちなみに、先日のビルボードでも演ってくれたjazz chocolatは、お気づきでしょうけど、奈緒さんファンの間では大変人気の高い曲です。
ジャジーな演奏はとてもカッコ良くて、聴いているほうもホントに楽しい気分になりますヨ♪
春はすぐそこに
まーさん 2016-03-21 22:57:19
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、東京では今日桜の開花宣言があったようで、昨夜の「Sound Story」のオープニングで最近買ったと仰っていた、ピンクのウエスタンブーツのデビュー近しというところですよね。

奈緒さん、日に日に春めいてくるこの季節、春らしい髪型と装いで、春を満喫してくださいね。

昨夜の「ダンスチューン特集」にちなんで、奈緒さんにとって、心踊る春になればいいですね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
心躍る春
しげお 2016-03-21 07:14:11
きのうのサウンドストーリー、
「心躍る春」にするダンス・チューンでした。
最後の曲では、頭の中で電飾が点滅を激しく繰り返しました。(笑)

奈緒さんのCMで思い出すものがあります。
JAバンクの「脱ぎ捨てる人々」編です。
奈緒さんのかけ声「新生活、はじめ!」とともに、
若者がリクルート・スーツを脱いで、次々と踊り出すものです。
ダンス(バレエ)ユニットの人たちなのでしょう、
奈緒さんの背後で切れ目なく動き続けていました。

先日の列車コンでは挿入歌として、
YOUNG DAISさん作詞の「素直でいる」が流れました。
ラップ調で唄われるこの曲が流れると、
言葉を切り詰めているからでしょうか、
ドラマに刺激が加わり、スピード感が出ていました。
できることなら振付も見たかったですね。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-03-20 22:24:14
奈緒さん、今夜のダンスレッスン

ありがとう♪

ダンス♪ ダンス♪ ダンス♪

身も心も軽くなったよー‼︎

春だね(^ ^

ありがとう☆彡
ページ:

>>show all