Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

日時変更
ふみくん 2016-03-27 22:57:52
サウンドストーリー、4月からFM東京の放送日時が金曜の17時に変更ですね。忘れないようにしないと(^^;。忘れたらradikoで愛知、大阪、福岡の何れかに合わせます。
ショートカット似合ってます
B-blood 2016-03-27 22:55:03
ドラマの役作りのためにロングヘアーをバッサリ切ったんですね。
早子先生はどんなキャラクターなんでしょうか?
30過ぎて結婚に焦ってる美人教師ってとこでしょうか?
ドラマの撮影が終わればまたロングに戻るのでしょうか?
「奈緒ちゃん結婚するって本当ですか?」って言われる日がいつくるのでしょうか?
ドラマの予告で奈緒ちゃんの子供の頃の写真が出てましたね。
可愛かったですよ。
ドラマが高視聴率になるよう祈ってます。
天才バカボンも結構笑えました。ママ役はハマってましたよ。
革命のエチュードの演奏ちょっとだけでしたけどやはりプロのピアニストですね。
コンサートまた行きたくなりました。
また会場で会える日を楽しみにしています。
サウンドストーリー#156
2016-03-27 21:22:26
今週のサウンドストーリー♪
4月を前に髪を切りショートヘアーとなった奈緒さん
いままでの自分と違うようで大胆なことも言えるようになったんだとか
今週のゲスト古内東子さんご紹介の曲は、松原みき「真夜中のドア」
今週のピースオブタイムは奈緒さんの大好きなスパイ映画特集でした
ご紹介の映画は「コードネーム U.N.C.L.E.」
東西冷戦時代の敵国同士のスパイが世界崩壊の危機を救うためにコンビを組むコメディータッチのスパイ映画だそうです
TVドラマの「0011ナポレオン・ソロ」をガイ・リッチー監督が新しい視点で映画化したんですね
そして今週ご紹介の曲はコードネーム U.N.C.L.E. のサウンドトラックからNina Simone「take care of business」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして奈緒さんから大事なお知らせ!
東京FMのサウンドストーリーは4月から金曜日の5時からの放送となります
その他のネット局は今まで通りの放送時間帯で放送です
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
サウンドストーリーを聴きました。
takaちゃん 2016-03-27 21:20:01
こんばんは。楽しくサウンドストーリー、聴きました。
オープニングでは、ショートカットの奈緒さん、「New松下奈緒」のお話をされていました。30センチくらい切られたとのことなんですが、それにより「違う自分」や、「今まで言えなかったことが言えるようになった」などの変化が見られたのだそう。文字どおりといえば失礼かもしれませんが、新しい奈緒さんに期待したいと思います。
今夜のゲストは古内東子さんでした。松原みきさんの「真夜中のドア」。1979年発表の曲、今聴いてもソウルやR&B感が漂い、カッコよさを感じる曲だとのこと。
個人的には、懐かしさを感じる曲かなと思いました。なんか、聞いたことがあるかも?と、何となくなのですが、感じました。鈴木雅之さんとのデュエット曲「ロンリーチャップリン」、こちらも懐かしさを感じましたが、新鮮さも同時に感じましたよ。古内東子さんのベストアルバムを、現在少しずつですが聴いております。リラックスして落ち着いて聴いてみると、歌詞の意味が徐々にわかってくるかもしれません。ゆっくり、あまり考えずに、聴くよう心がけています。
スパイ映画、奈緒さんイチオシである「コードネーム アンクル」ですか。
ゴールデンウィークに、是非見てみたいなと思います。見ると新発見があるかもしれませんね。
サウンドストーリー、次回からですか?
えっ、金曜日の午後5時からなんですか?やばい、そうだとしたら、どうしたら今後聴けるか対策を考えないと、仕事中のため、このままでは試聴できないんですよ…。毎週の楽しみなだけに、ショックかも?です。

ここ最近は、奈緒さんの出演ドラマを見直しています。
「恋におちたら~僕の成功の秘密」。内容が濃く、楽しませていただきました。
次は、「猟奇的な彼女」を見たいと思います。奈緒さんの出演ドラマを見ながら、来月スタートのドラマに向けて、待ちます。

それでは、また書きます。
ゆかりのある方々
しげお 2016-03-27 21:12:52
先ほどのサウンドストーリー、
コメントゲストは古内東子さんでした。
古内さんと言えば、♪泣けるほど逢いたいです。
あのデリカシーに満ちた歌詞を書けるのはなぜか、
コメントでその一端をうかがい知った気がします。
レコード(EP盤)を聞くまでのいきさつの語り口、
これがまた一つのストーリーになっていました。

ご紹介のあった古内さんのニューアルバムで、
アレンジを手掛けているのが、バンマス・河野伸さんです!
いろいろなアーティストと仕事をしているのですね。
古内さんとデュエットした鈴木雅之さんは
FNS歌謡祭の常連なので、奈緒さんと
コラボする機会が巡ってくるかもしれません。

スポンサー紹介で、「時代とハートを動かす」とついたのが新鮮でした。
番組改編前のことなので、ちょっとした不意打ちですね。
ショートカット☆彡
アクエリアス 2016-03-27 10:52:35
奈緒さん、ホームページに

奈緒さんのショートカットの写真に収められたね!

ありがとう!

素敵です(^ ^)
 祝 JIP様
monaka 2016-03-27 00:01:04
NAOchan
スタッフの皆様

株式会社ジェイアイプロモーション 設立10周年

おめでとうございます


NAOchan をはじめ 皆様のこれからの 益々のご躍進をお祈り申し上げます


...この場をおかりしました


あっ 祝花は送れませんが...


2016/3/27
早子先生!の主題歌
Nao, Be My Love♪ 2016-03-26 21:29:49
chayさんといえば、みなさんお気づきのとおり、サウンドストーリーの直前の番組「chayハートステーション」(もちろんTOKYOFM)でおなじみなので、これはちょっとビックリしましたネ!どんな主題歌なのか楽しみですね!
早子先生・番組ブログ
しげお 2016-03-26 09:09:19
ドラマについての貴重な情報源です。
4月14日スタートとは予想通りながら、
「よし、決まった!」という気分になります。
奈緒さんのさらなる魅力が見られると断言する
プロデューサーの橋本さん(魅力を引き出す人!)は、
「チェスト!」の時以来の顔合わせかと思います。
あの時もブログはまめに更新されたので、楽しみです。

主題歌はchayさんの「それでしあわせ」です。
番組の原作本・脚本を読み込んでの書き下ろしなので、
作品の世界観を反映した曲になると期待しています。
「自分が変わるきっかけになった曲」とのコメント、
サウンドストーリーの冒頭みたいですね。
もちろん、ラジオにも登場していただきたいです。
あれこれ袋
ダニエル豚吉 2016-03-24 22:48:50
奈緒さんへ
こないだの『バカボン』に関連して、『あれこれ袋』という企画を見つけました。
奈緒さんに聞いてみたいことを募集していて、1位の者についてお答えいただけるという企画でした。
私も投稿してみましたけど、残念ながらダメでした。
本日動画が公開されていましたが、奈緒さんがショートでそれも赤い服を着ておられます。
とっても素敵でした。
もっともっとショートの奈緒さんを見たいですね。
早く早子先生が始まらないかな。
ではまた日曜日にラジオでお会いしたいです。
ページ:

>>show all