Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

春のドラマツアーズ
しげお 2016-04-09 19:49:00
美味しいものを差し入れ、ドラマ間でエールを交わすこの企画、
ドラマの設定(早子先生の実家は立木豆富店)にちなんで
豆富メニューにしたのがズバリ的中しましたね。
火の粉チームのみなさんにとっても喜んでいただけました。
とくにスイーツの豆富ケーキは、わたしも食べたいです。
これまで「豆腐」だと思っていましたが、奈緒さんたちが立ち寄った
お店のご主人が広めた流儀にしたがい、「豆富」といたします。

それに早子先生チームは飛騨牛を差し入れてもらったので、
豆富ならメニューの違いが大きくて、メリハリがつきます。
差し入れてくれた佐藤隆太さんとは気心が知れているので、
いたって自然なやり取りがありましたね。

先日発売のESSEに、早子先生の広告がありました。
奈緒さんの隣、運命の人には“?”が5個並んでいました。
だからといって、5文字の俳優さんとは限りませんね。(笑)
こんにちはo(^-^o)(o^-^)o
やっちん 2016-04-09 15:28:57
奈緒chan\(^^)/

雑誌、見ましたよ~(^O^)☆
もぅめちゃくちゃかわいいーっ♪
あー、大好きっww

奈緒chanパワーってホントにすごいんですよっ!
どんなに辛くて嫌な事があっても
奈緒chanがいてくれるって思うだけで幸せっ(^.^)♪

ホントにホントに奈緒chanらぶっ(*^^*)ww

なんたって~
世界で一番奈緒chanが大好きですっo(^-^o)(o^-^)o
奈緒chan♪
今日は昨日よりも奈緒chanが大好きです(^^)v
早子先生
tery 2016-04-09 06:48:42
フジTVのHP、満載で14日楽しみです。先生のおちょぼ口素敵!
ルノワールへの招待
Nao, Be My Love♪ 2016-04-08 22:10:43
買ってきました。
思いのほか、美術鑑賞の内容が細かく説明されていてよかった!驚いたのは原寸大の部分画が載っていることです。え、どういうこと?見ればわかります。
奈緒さんのコラム「私のルノワール」、2ページ立てです。必読です。
奈緒さんは、2012年BS日テレ「ルノワール、描かれた愛」で、ルノワールの名画の舞台を訪れる旅をしました。
この番組の中、ルノワールの生き方に深く感動した奈緒さんが、インタビューを行っている途中で、思わずしばらくの間感涙にむせんでしまったシーンがありました。
まさにサプライズでしたが、あれは自然に奈緒さんのピュアなアーティスト魂(表現者魂)が示された瞬間だったと思いました。あの場面、感動的でした。
観ている私たちも、そういう芸術的感性豊かな奈緒さんの案内に引き込まれ、名画の世界を鑑賞できました。
今回、奈緒さんのエッセイの結びの文章に感動しました。
あの時の純粋な奈緒さんはそのままだと思い、こちらの胸が熱くなりました。
一本の格差?
あやなお 2016-04-08 21:40:13
奈緒さん、皆様こんばんは。

私も週刊文春購入、『原色美女図鑑』見ました。地方なので一日遅れの発売が惜しいところです。まあその分、皆様の書き込みで想像したり、一日待つ楽しみが増えるんですが(笑)。

…こ、この5Pはまさに珠玉ですね。皆様の書き込みで、かなりハード゙ルは上がってましたが、はるかに越える大ジャンプでしたね~(笑)。
とくに最後のページ。奈緒さんの真っ直ぐな瞳に、見つめられてるようでドキドキします(笑)。

4月9日は昼から、フジドラマの特番があるんですね。是非観たいのですが、私の地方のフジ系テレビ局は、別番組なんですよね…無念。

雑誌の一日の格差はまあ良しとして、テレビの一本の格差は是正して欲しいですね(笑)。
春ソングスペシャル
満月ポンちゃん 2016-04-08 20:35:53
昨日は春の嵐、無情の雨で桜が散ってしまいましたが、一転今日はいい天気でした。きのうの春ソングスペシャル観ました。ショートの奈緒さんに慣れないですね~。この番組ではすっかり奈緒さんの弾き語りは定番になりましたね。歌手の方がたの前で歌うのは緊張しませんか?青空とってもいい歌ですね。これからのためのバッサリ、断捨離と挑戦、奈緒さんの意気込みを感じます。頑張って下さい!!
♪春ソングスペシャル
京の茂 2016-04-08 18:17:16
奈緒さん 皆さんこんばんは。
あなたに贈る 春ソングスペシャル楽しみました。
世代を超えて愛される名曲、この季節にぴったりの春にふさわしいテーマを
歌った曲でした。やはり目を見張ったのが、鮮やかな黄色のスカート印象に残ります。
冒頭、応援ソング岡本真夜さんの♪TOMORROW 久々に聴けました。
番組恒例になった清水ミチコさん 春のモノマネメドレースペシャル2016 
吉田拓郎さんのモノマネは驚きました。
弾き語りで歌われた♪青空 この曲を聴くと歌声と共に、どこまでも澄みきった
抜けるような青空を思い浮かべます。

原色美女図鑑 春を満喫されているようで、爽やかで開放感を感じます。
白シャツ良くお似合いです。清潔感が漂います。
奈緒さんのチャレンジ
しげお 2016-04-08 17:44:33
先ほどのサウンドストーリー、
奈緒さん、4年目の放送で早速やってくれました!
市販されてから十年余りしか経っていない新楽器、
「マトリョミン」へのチャレンジです。
短い時間で♪さくらさくらのフレーズまで進んだので、
もう少し腰を据えて臨めば、短波放送の
チューニング音みたいのが消え、しっかりとした演奏になるでしょう。
これからの放送でもドンドンいろんなことをやって下さい。

ザ・ビーチ・ボーイズの曲に現れるのは、
ミュージック・ソーという楽器だと思っていたら、
マトリョミンの本家にあたるテルミンでした。
和太鼓に続き、曲に取り込んでみたい楽器が増えましたね。

「時代とハートを動かすセイコー」、ギター・バージョンでの登場です。
番組後のCMはショート・バージョンに変更されていましたよ。
Sound Story♪
Nao, Be My Love♪ 2016-04-08 17:29:56
名曲グッド・バイブレーションbyビーチ・ボーイズ!
ありがとう、奈緒さん!大大大好きな曲です♪
あの、ウ~ウ~ウ~ウーウ♪はテルミンなんですね~。そういえば、ベストアルバムのライナーノーツにそう書いてあったような気がしましたヨ。
私の知り合いにテルミンの奏者がいます。
8月のテルミン120年記念演奏会、聴きたいな~♪
まとりゅーみんのお話も、奈緒さんの果敢な演奏挑戦も大変面白かったです!
奈緒さんにグッド・バイブレーション賞をあげたいです!
懐かしいシーン
花咲か父さん 2016-04-08 16:28:39
今朝のNHKのあさイチは、今回の朝ドラ、とと姉ちゃんの叔父の役で出演している
向井理さんでした。
最初、過去に出演したゲゲゲでのシーンが映し出されました。
あの懐かしいお寺の石段での感動のラストシーン、もう観ただけで思い出して涙が・・・
そして、今回の奔放な役柄という事で、ゲゲゲでの一コマ、布美枝との結婚式で、
プ~ゥとオナラをするシーン、奈緒さんのビックリ顔が印象的でした。
奈緒さんの花嫁姿、本当に本当に美しいですね。
過去の素敵な奈緒さんの演技が観られてとても嬉しかったです。

朝ドラが終わった後のゲゲゲロスは凄かったです。心の中に大きな穴が開いたようで、
もう一週間位テレビも見る気もしなくなる程の喪失感に陥りました。
ゲゲゲの女房はいつまでも心に残る名作ですね。
ページ:

>>show all