Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンド*ストーリー4月♪
アクエリアス 2016-04-03 22:34:51
奈緒さん、サウンド*ストーリーありがとう!

4月最初のゲストには、なんとSEIKOの会長さん⁉︎

「シクラメンのかほり」

「想い出の渚」を紹介して頂きました!

どちらも素敵な曲でした!

ありがとうございました!

奈緒さん、好きで良かった♪

ありがとう!
サウンドストーリー#157
J 2016-04-03 22:02:23
今週のサウンドストーリー♪
今週からTOKYO FMでの放送時間の変更があったので奈緒さんの始めましてのご挨拶からスタートでしたね
今週はスタジオゲストにSEIKO代表取締役会長兼グループCEOの服部真二さんをお迎えしての放送でした
ご紹介の曲は、布施明「シクラメンのかほり」
今週のピースオブタイムも引き続き服部会長の音楽に関するお話でした
サウンドストーリーの間のCMでも流れている曲は会長さん自らが作曲された曲だったんですね
青春の思い出と重なるグループサウンズのお話では、季節を問わず聞いているというザ・ワイルド・ワンズの「思い出の渚」をご紹介
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは、つるの剛士さん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
サウンドストーリー、
takaちゃん 2016-04-03 21:21:37
....聴きました!

こんばんは。「サウンドストーリー」、今回からは、radiko対応で視聴とさせていただきます。これからもよろしくお願いします。そして、4年目ですね。末長く続いて欲しいなと思います。

さて、今回は、姿勢と襟を正したくなる感じがします。セイコーホールディングス(株)会長兼CEOの服部真二さん。布施明さんや、ザ・ワイルドワンズさんの曲が流れ、ギター演奏曲中心の選曲でした。実は今日、個人的に、1ヶ月ぶりにギターの練習をしていましたが、感覚が鈍っており、ややへこみました。しかし、流れた曲を聴いてみて、何となくですが「頑張れば上達できる!」という、励まされた感じがしたんですよ。布施明さんの「シクラメンの香り」は、春らしく、出会いや始業式、入学式などにふさわしい曲ですよね。服部さんは作曲もされているとのことで、ギターやウクレレで作曲されているそう。自分も、ギター練習、時間を確保してもっと上手くなりたいな、と感じました。

来週はどんなサウンドストーリーが聴けるかな?
また、radiko対応となりましたので、今後はいつもの時間に聴けますし、何よりも嬉しいのが、地元に帰省中でもサウンドストーリーを聴くことができるんですよ。
よかったぁ。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」
あと11日で、放送が開始されます。明日は、「第25回がんばった大賞」の放送があります。楽しみにしております。
では、また書きます。ドラマ撮影お疲れ様です。
ドラマ・メッセージ
しげお 2016-04-03 07:18:05
テレビ誌としては、ザテレビジョンが第1号でしょうか。
オレンジのワンピースで横向きに立ったポーズですが、
髪の毛で隠れる部分もなく、衣装の鮮やかさが増しました。
大人になれば誰でも結婚するものと考えていては、
努力しないと結婚できない、と叱られそうですね。
結婚は努力してするものかとブツブツ言いたくなりますが・・・。(笑)

早子先生の運命の人は誰か、どんな人かが最大の関心事ですが、
近場での結婚もあり得るとされた八嶋さんと一緒に、
あしたの「がんばった大賞」に登場しますね。何が出るかな?

ところで、ゲゲゲが5日から放映されます。
今度は女性チャンネル♪LaLa TVです。
「人生にもっとときめきを」
そんなコンセプトにかなったようです。
週4日の放送で2週分進みます。
ライオンちゃん。(。・_・。)/
hiro 2016-04-02 19:58:17
奈緒ちゃんこんばんは。。(。・_・。)/

見たよ、見たよごきげんようゴールデン。

奈緒ちゃんのショートカット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

可愛い。可愛すぎてまだ誰にも見せたくない。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」のHP
チェックしましたよ。

写真のお口が可愛すぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早子先生は結婚しません。奈緒ちゃんも他のひととは
結婚しません。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 やだ やだ やだ。

桜も満開で、新しい気持ちで頑張りましょう。
奈緒ちゃんのさくらソング
奈緒ちゃんの作詞、作曲で期待しています。。。(。・_・。)/

大好きな奈緒ちゃんお休みー。。.(✿╹◡╹)ノ☆.。
こんにちは\(^^)/
やっちん 2016-04-02 15:40:04
奈緒chan☆
コメするのめっちゃ久しぶりになってしまいました(;´д`)
Sound Story♪on Friday eveninng
Nao, Be My Love♪ 2016-04-01 23:47:41
SEIKOの服部会長さん、音楽のことを語られていてだんだん熱が入ってきて、しかも奈緒さんと作曲談義などで話が合って、とってもいい雰囲気でしたね~。
いやー、それにしても、番組スポンサーのトップ中のトップがじきじきにご出演とはこれはホントに驚きました。花金5時台になったサウンド・ストーリーの記念すべき第一回ゲストとして、これ以上ふさわしい方はいらっしゃらないでしょうね。文字通り『SEIKO presents』ですね。
SEIKOと音楽の深い関係がよくわかりましたし、CEOのお話にとても感動しました。
日本を代表する企業のCEO自ら作曲された曲が、しかも社員の方全員で詞を作った歌が世界をめぐるなんてすばらしいですね。この曲は聞いたことはもちろんありますが、そのバックグラウンドは知りませんでした。今日この番組を聞いて本当に良かったです。

いやー、昭和50年入社ですか。
シクラメンのかほりですか。残業ですか。もうほんと自分の心の昭和の情景が目に浮かびますね。
そして、
想い出の渚ですか。
これはグループサウンズ時代からよく歌いましたね。
カラオケでもよく歌ってました。この曲なしでは終わらないという感じで、いつも必ず大合唱になる歌ですね~。明るい曲調なのに歌っているうちに自分でジーンとしてくるという素晴らしい名曲ですよ~♪何かSEIKOさんや服部会長さんにとっても親近感がわきました。
奈緒さん、素晴らしい番組をありがとう♪
今日は奈緒さんと服部CEOさんのお話に本当に胸が熱くなりました。
奈緒さんとこの番組とそしてSEIKOがずっと音楽の深い絆でつながれて、それぞれがますます”成功”の道を歩まれますよう願っています。
奈緒さん、良かったね。とっても嬉しいです♪
早子先生の予告みました
mako 2016-04-01 23:04:13
早子先生結婚するって本当ですか?の予告で松下奈緒さんの幼少期の画像が使われているって本当ですか?
実現しそうなこと
しげお 2016-04-01 20:09:26
4年目に入ったサウンドストーリー、
東京では金曜の夕方に変わり、ちょっと落ち着きませんでした。
それはじきに慣れるとして、スタジオでのライブを希望した人、ナイスです。
奈緒さんも放送で口にした以上は、
やる気はあるはずで、いずれ実現するものと思います。

番組が終わったあとに流れるCM、
「時代とハートを動かすセイコー」という曲なのですね。
番組の感想をまとめるのに気を取られて、
あまり熱心に聴いていなくて、すみませんでした。
2曲目の「思い出の渚」もそうですが、海への憧れを感じました。
この曲が流れる動画は、まさしく「精工」舎のお仕事でした。
インスト・バージョンを番組内で流すことに
この曲の作曲者でもあるゲストの方(スポンサーのトップ!)の
快諾をいただいたので、こちらの実現も楽しみです。
『SEIKO presents』⌚『松下奈緒Sound Story』
太陽の子供 2016-04-01 18:50:54
『セイコーホールディングス株式会社』
『会長兼CEO 服部真二氏』東証一部上場。
奈緒さん.....オレ緊張した。
奈緒さんの声も緊張してた。8度音程あがってた...。
ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが陸上競技におけるタイム表示には必ずや『SEIKO』の文字。
スポーツだけではなく音楽、そして復興。CEO御自身が足を運ばれてるとは存じませんでした。貴社のホームページに入りました。
今日はお引っ越し1回目です。
CEOの『はなむけ』song♪
『布施明』さん。『シクラメンのかほり』
歌詞なしで唄えます。聴きますか?(笑)
マイナーってマイナーコードのことですよね?
作曲もされるということなので御二人では暗黙の了解みたいな感じですね.....。
オレと奈緒さんの暗黙の了解は・・・(・_・)
『ザ・ワイルドワンズ』『想い出の渚』
もちろん聴いたことはあります。グループの名は加山雄三さんがつけたということも知っていますが、唄ったことはありません(ToT)。くやしいな...。
CEOは『海』がお好きということで。
いつもの『ブルードレス』。

素晴らしいっ!私の出る幕なしっ!
では\(^○^)/
ページ:

>>show all