Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ドラマ初回放送が無事終わって...
Nao, Be My Love♪ 2016-04-23 17:32:56
私は、放送延期されはしましたが21日に初回の放送が見られてすごく幸せでした。無事に初回が終わってすごくホッとしました。
ドラマ視聴率のことが話題になっていますが、当初の初回放送日の時間帯が地震発生と重なってしまい、その影響があって確かに機先をそがれた感は否めませんよね。今クールでそういう影響をうけたドラマは他にはないようで不運だったかもしれませんが、
でも、だからこそ、これからが大事だと思います。そんなことにめげずに、ドラマスタッフの方々に支えられて、劇中の早子先生はじめキャストの皆さんが演じる姿、それぞれががんばる姿を見ていきたいと思っています。
そして4月14日のあの時間にこのドラマを観ようと待っていた方たちは大勢いらっしゃると思います。そういうことを思う時、視聴率って何なのだろうって思います。
私は、奈緒さんがドラマに出てくれるだけで幸せです。ドラマが面白ければもっと嬉しいです。
ドラマの楽しみ方や、ドラマを観て何を感じるかは千差万別です。
ふだんは日常の雑事に追われたり、忙しく働く日々を送っている身の人間にとってば、ドラマを観て楽しみながら人生や人間のことを考えたり、新たな刺激を受けたりするのは、悪いことではありません。貴重な時間といえると思います。ひょんなことにジンと感動したりします。
表面的な視聴率はともかく、ドラマを楽しんで観て支持してくれる人たちがいるかぎり、その放映されているドラマはその人たちとともにあると思います。
そして、ドラマを通じて、直接ではなくとも被災地の方々にもエールを送ることはできると思います。
良いドラマはどんな時でも人の胸を打つことがあるからです。
私は、早子先生のドラマを支持しています。
初回も面白かったし、音楽(主題歌も挿入曲も)も良かったし、第二回以降の展開も全く予想つかずこれからも楽しみが大きいドラマです。
高性能編
しげお 2016-04-23 15:04:43
アイフルホームの新作CMは、
スタジオでの撮影だったのですね。
「そして地震にも強い」
今となっては、この言葉がズシリと胸に響きます。
1階が崩れ落ちた多くの家屋、倒壊の危険があるとして使用できない役所の庁舎など
頻発する余震に容赦なくダメージを受けています。
これからの家には耐震性アップが欠かせませんね。

右に左にと角度をつけたポーズの笑顔からは、
帰るところがあるという安らぎに加えて、
しっかりと建てられた家のもたらす安心感が伝わります。
また、ショートカットにしたことで、
髪の揺れ方がダイレクトで軽やかになり、
耳元がクローズアップされるようになりました。
録画で観ました
ふみくん 2016-04-23 12:06:17
「早子先生」、録画しておいたのを観ました。バスタオルを放り投げてはしゃいでいる場面にドキッとしました。奈緒ちゃんスタイル抜群ですな~(^^;。視聴率が低い報道がありましたが、録画して観ている人は多くいる筈。めげずに撮影に励んでください。また、春本番になり新しいCMも始まってますね。
いよいよ!
下京区民 2016-04-23 11:47:54
待ちに待った『早子先生、結婚するって本当ですか?』、
いよいよスタートしましたね(≧∇≦)/
新たな奈緒さんに出会える事を楽しみにしていましたが、
いや〜奈緒さんは本当に、体を張って頑張ってらっしゃいますね!!
特に噂の裸踊りのシーンはある意味衝撃的で、
その無防備っぷりに「変人やん!」とついツッコんでしまいました(笑
でもそんな謎の行動や心情を吐き出すようなナレーションなども含めて、
早子先生の役柄を上手く、分かりやすく演じてらっしゃるなぁと思いました♪

また家族団らんのシーンを見ていると、
あたかもこんな家族が本当にいるかのように思えてきて、
よりリアリティを感じる事ができましたよ!
最初は結婚に興味がないような素振りの早子先生でしたが、
実は心のどこかで引っかかるモノがあったんですね(^-^)
婚活同盟が結成され早子先生の婚活もスタートしましたが、
いきなりまさかの方と相手する事になりビックリ(笑!
これからどのように婚活が進んで行くのか、また次回も楽しみです(*^_^*)
ようこそ佐藤先輩
しげお 2016-04-23 09:16:24
きのうのサウンドストーリーは、
スタジオに佐藤仁美さんをお迎えしました。
芸歴は奈緒さんと10年ぐらい違う「先輩」なのですね。
「イグアナの娘」、懐かしかったです。
先だってラジオでお会いした岡田恵和さんの作ですが、
回を追うごとにグングンと視聴率を上げたことでも知られます。
また、奈緒さんとの共演シーンはありませんでしたが、
「花の鎖」でも凄みを発揮していましたね。

短い時間ながら、随所に驚かされるお話を聞けました。
「面白い人がいい」とは言いながらも、奈緒さんの指摘通り、
笑いのハードルは相当高いと思いますよ。
もう少し時間があれば、「ひも」の方との話ができたことでしょう。
(番組ブログには3ショット写真がありますね)
おしまいに、chayさんの主題歌をじっくりと聴かせてもらいました。
☆早子先生☆楽しみにしています!
ジェミ 2016-04-23 09:00:06
奈緒ちゃん♪おはようございます。

昨日☆早子先生☆の視聴率を見てガッカリして悲しくなりましたρ(・・、)

☆早子先生☆はとても良いドラマです!
私は奈緒ちゃんの早子先生で元気をもらいました!
やる気が出なくなっていた仕事にも☆早子先生☆を見て元気をもらい仕事にやる気が出て来ました

良いドラマなのに数字に出ないのが悔しいです(>_<)
昨日は一日中どんよりとしていました。

でも皆さんのコメントを見て良いドラマは良い!と思いました。

私は☆ゲゲゲの女房☆から奈緒ちゃんの大ファンになりました。
奈緒ちゃんのドラマは全て大好きです!

なので私は数字は気にしない事にします!

これからも奈緒ちゃんをずーっとずーっと全力で応援しますv(・∀・*)

☆早子先生☆は録画してリアルタイムで見ていますよ!
来週の第2話も楽しみにしています(* ゚∀゚)

奈緒ちゃん応援しているよ~v(・∀・*)
早子先生、#01
京の茂 2016-04-23 08:18:09
奈緒さん 皆さんおはようございます。
関東以西は桜の季節も終わり、新緑が光に映えて美しいですね。
早子先生、結婚するって本当ですか? 楽しみました。初回放送15分拡大でした。
実家暮らし34歳独身女性が幸せを探す物語!笑って泣いて元気が出るドラマ。
番組を紹介された記事に書かれていました。日常の中の幸せを見つける物語ですね。
控え目で、つつましくこのようなイメージを少し払拭され、三枚目のキャラは初めて
ですね。心機一転新たなチャレンジですね。楽しみにしています。
携帯でお話された名古屋弁上手かった。ういろ美味しそうでした。
将来を誓い合う運命の人と巡り会うのでしょうね。
『早子先生』1話続。
太陽の子供 2016-04-22 23:43:41
神田先生。
気になったので書きます。
職員室で早子先生を見る姿、サッカー少年達と一緒に早子先生と会った時の表情。
神田先生も早子先生のこと好きなのかなぁ~思ってました。調べてみました。設定は『新婚で子持ち』。
早子先生の結婚相手って神田先生?私はこれに賭けてみます。
田野倉雄太さん。そうだったんですね(゜.゜)
光るもんがありました。大成しまっせ。

苦しい時や辛い時こそいっぱい泣けばいいっ。
下を向かんと前をみぃー!そんでこそ松下奈緒じゃっ!
がんばりぃや(o⌒∇⌒o)

んじゃ、またね~o(^o^)o
凄く良かったです
ハーモニー 2016-04-22 23:32:45
松下さん、『早子先生結婚するって本当ですか?』観ましたよ。ナレーションもあって凄く良かったです。録画しました。来週も楽しみです。木曜日の夜が凄く楽しみです。撮影、頑張ってくださいね。バイトで保育園に給食の材料届けることやっていて、保育園児に人気があったので、観ていて思い出してしまいました。
早子先生観ました
あやなお 2016-04-22 20:49:58
奈緒さん、皆様こんばんは。

早子先生観ましたよ。
振り幅の大きいドラマでしたね~、もちろんいい意味で(笑)。泣ける場面から笑える場面まで、程よくミックスされたストーリー。先生・親子・姉妹・独身女性と、様々な顔を演じた奈緒さんの女優の幅も見事でした(笑)。

最後のスーツ姿、とってもお似合いでしたよ。「監査法人」等のロングヘア時も似合ってましたが、ショートヘアになって更に似合いますね~。スーツが似合う女性大賞があれば、初代は奈緒さんですね(笑)。

chayさんの主題歌「それでしあわせ」も、まさにドラマにピッタリでした。奈緒さん主演ドラマの、主題歌は全作そうですが、今回はとくにはまってますね(笑)。
ページ:

>>show all