Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

愛されている早子さん
しげお 2016-04-30 19:06:35
第2話では、早子先生というより早子さんが
ご両親に愛されていると思えるシーンがありました。
お湯が湧けるようになったと尚子さんが嬉しそうに辰志さんに言うところです。
奈緒さんのファンなら、早海さんで家事を全くできなくても、
その気になれば何とかなることを知っていますが、
このドラマの中ではミカ先生のようにすげない態度を取られても仕方ないことです。
立川のおばさんに知れたら、何を言われるかわからないでしょう!(笑)
妹のブンちゃんは家事は得意なようですが、それと比べるように
「お姉ちゃんだから、○○しなさい」とは言われなかったのでしょうね。
また合コンの会場変更でも、ものすごく歓迎していましたが、
早子さんの職場の同僚に会えるという気持ちもあったのでしょう。

合コンに参加した男性の一人は、加治将樹さんでした。
ゲゲゲではアシスタントにすっかり同化していた編集者役で、
妹のいずみさんがいるから、仕事が頑張れた人ですね。
こんにちは(*^^*)
やっちん 2016-04-30 15:52:33
奈緒chan、早子先生めっちゃよかったぁー(^^)

奈緒chanにきゅんきゅんしまくりで…(*ノ▽ノ)
ホントに可愛いっです\(^^)/
ジーパン姿の奈緒chanもワンピース姿の奈緒chanも
可愛すぎてヤバかったですっ(^^)v

うち、奈緒chan…早子先生のこと
ぎゅーってしたいですっo(^-^o)(o^-^)oww

よーし、私も髪の毛ばっさり奈緒chanヘアーに
そろそろしますっ\(^_^)(^_^)/
なんでも奈緒chanと一緒がいいんですっ♪ww

奈緒chan、今日もめーっちゃくちゃ
大好きが止まらないぐらい大好きです\(^^)/

撮影、ファイトですっ!
変顔に胸キュン(*^_^*)
下京区民 2016-04-30 11:31:48
『早子先生』第2回拝見しました(^-^)/
ミスターダンディーは最後までよく分からない人でしたね(笑
わざわざコロッケを買いに行ったのに、初めから断る気だったとは…。
恐らく良い人には違いないのでしょうが、
早子先生の運命の相手ではなかったという事ですね(^_^;)

また今回は同僚の千駄木先生にもスポットが当てられていましたが、
「真面目にやっても良い事はない」という気持ちにすごく共感しました(>_<)
自分も真面目にやったつもりなのに、
報われなかった経験がいくつかあるので…。
でも千駄木先生にはちゃんと「良い事」が待っていましたね(^-^)
やはり報われなくても、
物事に真面目に取り組み続ける事は大切なんだなと強く思えました!

そして今回の目玉は何といっても、早子先生の変顔大サービス!
まさかあれだけ奈緒さんの変顔が見られる日がやって来るとは…(笑
あんなに可愛くて微笑ましい変顔を見たのは人生で初めてです(*^_^*)
一緒に観ていた母も、東京で観てくれている姉も、
「頑張ったはるなぁ〜」と言っていましたよ♪
ちなみにウンチの匂いがするカレーとカレーの匂いがするウンチ、
僕も早子先生と同じく、ウンチの匂いがするカレー派です(^_^;)
カレーの匂いがするウンチって、結局はウンチですからね〜(笑
ゴールデンウィークですね。
満月ポンちゃん 2016-04-30 06:54:47
いい天気です。でも何処かへ行く予定なし。いつまでも起きなくていい幸せな時間です。かおもじ(笑)。早子さん2話で感じたことを。早子さん買ってきたお米を冷蔵庫に入れられましたがすぐ使うのは米びつですが他は冷蔵庫にいれます。二つめは腹筋マシーン次回はもう使われなくてベッドの下にいれられているでしょうね、きっと。ちなみにわたしは立川のおばさんのようなおせっかいで親切な方はいないので自分で買いましたよ。ちなみにコロッケ高いですね〜うちの近所で55円です。モッツアレラチーズ入ってませんが〜。他の方も書いてらっしゃいましたが、新幹線の回数券分あと8回続きますように〜〜^ - ^。
早子先生、恋愛論。
太陽の子供 2016-04-30 03:54:48
2話が終わって思うのは、早子はホントはすっごい恋したいし、好きな人に会いたいと思ってる。
心とは反対のこと、本心とは反対のことをしておどけて見せたり、誰かを傷つけまいと自分の感情を抑えようといている。お父さんお母さん妹の前で「いい人じゃなくて、本当に好きな人」。家族を信頼しているからこそ言えることだと思う。
早子はどうしたいのか?
これからが気になります。

オレはほっとけない。
抱きしめて(*⌒3⌒*)かな~(●^・^●)

みなさんゴメンナサイっ(。^。^。)
では(^o^)/
第2話
Nao, Be My Love♪ 2016-04-29 22:55:05
いい人じゃなくて好きな人...ですか。
最近は恋愛至上主義だからそうなのかもしれないですね。
私の年代は友だち婚というのが結構ありましたけどね。
燃えるような恋なんかじゃないけど、気が合うし、いつあっても新鮮な感じがする。話をしていて気を遣わなくてもいい、安心できる...
あ、でも、それが好きな人ってことですかね。よくわからなくなってきましたね。
でも、早子のチチハハみたく、結婚してから好きになって(いや、見合いで一目ぼれしたのかな)ずっと仲良く楽しそうにしているのって理想かもしれませんね。
話は変わりますが、妹の風子が、新幹線の回数券あと8枚あるっていうので連ドラがあと8回はあるんだな、って思いました。偶然かなぁ?
早子先生、第2話
2016-04-29 19:23:28
早子先生の第2話見ました。
婚活をスタートした早子先生はお見合い相手のダンディー月島さんに交際をお断りされてましたね。
早子を傷つけないように優しい嘘でお断りされてましたけど、早子先生も月島さんに魅かれるものがなかったので、お互いが傷つかないようにする優しい嘘になってましたね。
早子がいい人はいるけど、求めているのは好きな人とつぶやく場面ではお父さんからビシッと意見が出るのかと思いきや、父さんと母さんみたいにはなかなかうまくいかないもんだなあと共感になっていて、見守る態勢でしたね。
千駄木先生の失恋から正式に婚活同盟が結成され、職場のみんなは積極的に結婚に向かっていますね。
ドラマの最後に豆腐店を見つめる男性が登場しましたが、早子が求める好きな人とは関係あるのでしょうか。
来週の展開が楽しみです。
第2話、見終わりました。
takaちゃん 2016-04-29 11:53:27
こんにちは。第2話を、たった今、見終わりました。
地元に帰省していますが、見逃し配信にて、視聴とさせていただきました。
今回のキーポイントは、「優しい嘘」。
月島の、「橋が苦手」というのは、何故なのかな?という疑問を抱きつつ、最後まで見ると、なるほどな。という結末になりました。
早子先生に気を遣っている、優しい嘘かなという、展開でした。
「グッジョブ‼」のセリフと仕草は面白かったです。
今から9年前に放送されたドラマ、そう、奈緒さん主演ドラマですね、思い出しますよ。
第3話からの展開は、心機一転となりますか。楽しみですよ。
ゴールデンウイークに入りました。私事で申し訳ありませんが、急遽、5月1日のみ、急用により東京に戻る形になりました。夜はサウンドストーリーを東京で聴きたいなと思います。
では、また書きます。
頑張れ34歳
gonchan 2016-04-29 11:32:10
ドラマ早子先生見ましたよ!いままで、見た事ない
奈緒ちゃんが、沢山あって、意外と泣ける。
男性から見ても、共感できる楽しいドラマですね!
来週も、楽しみしています。撮影とても大変だと、思い
ますけど、頑張ってくださいね!

早子先生第2話
ダニエル豚吉 2016-04-29 09:28:35
奈緒さんへ
こんにちわ、
1.昨日放送の早子先生の第2話を見ました。
ミスターダンディー事月島には振られてしまいましたね。
既にお相手のいる方だったので、早子先生の運命の方ではなかったのです。
きっと早子先生の「本当に好きな人」は、その人なりに早子先生を探しています。
そして何気ないきっかけで出会えるものなのだと思ます。
運命という物はそういうものだと僕は思っています。
2.千駄木先生はいい先生なのでしょうね、生徒からとても慕われています。
女子トイレに残した卒業生のメッセージが証拠です。
来週木曜日の3回目が楽しみです。
3.今週の日曜日のラジオが待ち遠しいです。
ページ:

>>show all