Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『トートバッグGet!!』
太陽の子供 2016-05-16 21:53:33
『プライムリッチ』☆補充完了☆
今回はケース買いで「トートバッグ」Getです(^o^)v
冷蔵庫の中は切らしたくないので、まめに買い足してます。仲良く順番子に並べています(o^O^o)

さきほど地震がありました。とても恐いです。
髪を切ること
ゆうみん 2016-05-16 18:58:04
先日のサウンドストーリー、奈緒さんは髪を切ることについて思うところを話していました。髪を切ったことになかなか気づいてもらえなかったと不満げでしたが(上田晋也さんの解説を取り入れていました)、奈緒さんファンは違います。去年の今ごろ、前髪を下ろして、プチ・イメチェンした時、こちらのBBS はひとしきり話題になりました。「髪歌セレクション」でも、「チャンスの前髪」がセレクトされました。どうして前髪にしか、神様がいないのかはさておき、前髪は大事ということですね。それから、ポニーテール好きの人に対する表現も、面白かったです。
一流の着目点!
下京区民 2016-05-16 12:29:23
土曜日放送の『一流が嫉妬したスゴい人』拝見しました!
色んな業界の方が「嫉妬した人」を暴露されていましたが、
どなたも一流だけあって、目の付け所が鋭いなぁと感心させられました(>__<)

ちなみに奈緒さんは嫉妬した女優さんについて、
『早子先生』で共演中の貫地谷さんを挙げられていましたね(^_^)
「中から出てくるような透明感がある」とおっしゃっていましたが、
その点に関してはもちろん奈緒さんも負けていないと思いますよ〜(*^_^*)
サウンドストーリー
ダニエル豚吉 2016-05-16 06:58:17
奈緒さんへ
1.昨日のサウンドストーリーは中川晃教さんでしたね、私仙台出身ですので第一ホテルと聞くと懐かしさとともに、閉館してしまったので淋しさも感じる次第です。
私自身は音楽は聞くのは大好きだけど、実際に演奏するのは、得意ではないので、奈緒さんやそのほかの音楽家の才能や努力に感嘆するばかりです。
2.奈緒さんが今日は髪型の話をしていました、奈緒さんが髪を切りたかった、ショートカットにして後悔はない、今まで着ていた服が違って見えると、仰っていた事を聞いて安心しましました。
3.ショート姿の奈緒さんが演じる早子先生はとてもお似合いだから、だから最近は奈緒さんはショートにしたら良かったねと思ます。
そしてどんどんショートで、女優として、ピアニストとして、更に羽ばたいてくれることを願います。
4.今週の木曜日の早子先生が楽しみですね。
では失礼します。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-05-16 06:27:24
奈緒さん、サウンド*ストーリーで

「髪」の事の気持ちを伝えてくれて

ありがとう!

奈緒さんの「髪」を切るなんて一大事!

だから、みんなその事に触れるのを控えたのだと思うよ。

でも、奈緒さんの気持ちを知る事が出来たから、

「ロング」の時はとても大人びていた!

カッコよくって素敵だったよ♪

「ショートカット」にしてとても可愛くなった!

顔の表情が良く分かるようになった♪

キュートで可愛いい♪

奈緒さんの新しいまた一面を知る事が出来た!

いつも、ありがとう!
「一流が嫉妬したスゴい人」も、今回の「サウンドストーリー」も。
takaちゃん 2016-05-16 05:27:50
どちらも、見ました。聴きました。
「一流が嫉妬したスゴい人」。見て、凄い感動しました。
嫉妬するということは、何かしらの影響がある証だと思うんですよ。特に、さだまさしさんが嫉妬した歌手として、中島みゆきさんを挙げられました。年齢が同じなんですよね。「あの人の曲はおれには書けない。」と言ってましたが、それだけの影響力があったということだったんですねぇ。
奈緒さんの嫉妬する女優さんは、同じ1985年生まれの貫地谷しほりさんとのこと。「透明感」があり、みずみずしさがあるそうで、影響力はかなりあるのではないかなと思います。朝ドラでのつながりもあるし。
人生の生きるヒントをいただいたなと、感じました。

次、いきます。今回の「サウンドストーリー」。中川晃教さんがゲストでした。仙台出身で、小さい頃からピアノを弾いていたとのこと。
男性がピアノを弾けるのは女性にモテる!と母に言われたそう。
気持ちが前向きになる曲として、ホイットニーヒューストンさんの「STEP BY STEP」が流れました。
憧れますよね、男性がピアノを弾けるというのは。
自分も弾けるようになれたら感動もひとしおですよね。
後半は、女性が髪型を変える時、題して「髪曲コレクション」‼
意外と、髪をテーマにした曲、数多くあるんですね。
斉藤和義さんの「君の顔が好きだ」、が一番好きです。
気持ちをストレートに歌詞にぶつけている感じがいいなと思います。
というわけで、次回はどんなサウンドストーリーとなるのかな?
では、また書きます。
早子先生 第4話
あおば 2016-05-16 00:41:10
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

「早子先生 第4話」、楽しく観させていただきました。
あっという間に時間がたって、もう終わり?という楽しいひとときでした。
「そこホメSP」で出たスキップができないシーン、いつ出るかなと思っていたら、いきなり最初で笑劇的でした!
ブンちゃん役の川栄李奈さんがインタビューで仰ってましたが、今回は家族でのシーンが多かったですね。
親子4人、母娘、姉妹で語り合うシーン、丁寧に描かれていて、優しさいっぱいでジーンときました。
奈緒さんと川栄李奈さん、本当に仲がいい姉妹ですね。

さて今回も先生方のキャラが少し見えてきました。保健の莉々先生、ちょっと気が強そうですね。
梅子先生が合コンの返事で、『モチのロン』(勿論!)と仰ったのには爆笑でしたが、これはアドリブでしょうか?
そして次回第5話では、通りがかりの買い物客であった三田さん(吉岡秀隆さん)が再登場。
第3話で会わなかったお母さんに関わりのある人物かと思っていたのですが、そうではないようですね。
早子先生の婚活に大きく関わってくるようなので楽しみにしています。

お体に気を付けて撮影頑張ってください。
応援しています。
早子せんせー
monaka 2016-05-15 23:11:12
第4話も もう何回も観て 癒されてるんですよ!

以前からも NAOchanの演技...顔の表情がうまいなぁ と感じていましたが...
特に今回のドラマ 『早子先生...』 は ホントいろんな表情を上手に演じてます
相手に視線を送るタイミングとか

それに 動作ひとつひとつが さばさばと もう早子先生!

最初 あのナレーションはちょっと エッっ でしたが
今は はまっちゃった!
ただただ単調に語っているのではなく ちゃんと的を得ています
ちょいと真似してみたけど ...ムリ...

キレっキレっのなんか変身ポーズからのカトちゃんペッ!

姉妹のベッドシーン?の時 目頭から鼻にかけてつたわる涙

気持ちを切り替えて颯爽と歩く時の早子先生  etc...

どのシーンも
ほんとすごいなぁ(ひとことで言えないいろんな意味で) と思いました

NAOchanが このドラマにかける意気込みとか感じるし...
でも 演じてる感なく なんかすごい自然

またひとつ 女優 松下奈緒 として飛躍したと思います

撮影も楽しいとのこと...良かった!よかった!

えっつ... 『Sound Story』 から流れてきたNAOchanの声...
すこし鼻声 どうしました? 心配です
お身体ご自愛くださいねっ

もっともっと 早子先生を沢山の人に観てほしい!!!

『早子先生、素晴らしいドラマって本当ですか?』

・・・本当です・・・
奈緒さんの声
まーさん 2016-05-15 21:58:52
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今夜も「Sound Story」の楽しい癒しのひととき、ありがとうございます。

オープニングで、現場を離れるのが寂しく思えるぐらい、楽しい現場で早子先生に没頭している、との主旨のご報告がありました。

奇しくも、今日の読売新聞の日曜版『よみほっと』の裏1面「よみほっとTV」のインタビューコーナーに奈緒さんがご登場でした。

記事では、「どういう風に、リアリティーのある人物を作ればいいのか。日々考えながら演じています」や、「朝ドラを見ていた方が持っているイメージとは180度違う」という今回の役は、女優として「チャレンジングなこと」でもある、と書かれてありました。

でも、今夜のオープニングでの、楽しく現場に臨まれている様子が伝わってくるトークを聞いて、「奈緒さんが楽しんでるんだったら、見る側の自分は、楽しんでいる奈緒さんに乗っかって、何も考えずに、クランクアップ~最終回まで、奈緒さんを一生懸命応援しよう」と決心しました。

全く新しい役どころの今回のドラマ、ファン心理としては、「楽しみだなぁ~」と期待する半面、やはり、「奈緒さんが悩める日々を過ごしているのでは…」みたいな、心配半分な面も、あるんですよね。

なので、今夜のような明るい声で、楽しい現場の様子がが伝わるご報告を聞くにつけ、「奈緒さんが心配を吹き飛ばしてくれた」という気持ちになりました。

いつも「奈緒さんを励ましたい」の一心で、こちらに立ち寄らせていただいているのですが、奈緒さんの声を聞いて、背中を押されることもあるんだなぁ~、と改めて実感した今夜でした。

これも、ファン想いの奈緒さんのファンだからこそ味わえる、至福の時なんでしょうねぇ~(笑)

奈緒さん、後半に突入したドラマの撮影ですが、奈緒さんらしく、楽しくチャレンジしちゃいましょうねぇ~(^O^)/

奈緒さん、今夜のオンエア、今まで以上に、ありがとうございました。

それでは、おやすみなさい☆♪
サウンドストーリー#163
2016-05-15 20:57:40
今週のサウンドストーリー♪
今年のゴールデンウイークもドラマ撮影で大忙しだった奈緒さんでしたが
現在絶賛撮影中の「早子先生、結婚するって本当ですか?」の現場に向かうのを楽しみにしているそうです
今週のゲスト中川晃教さんご紹介の曲はホイットニー・ヒューストン「ステップ・バイ・ステップ」
今週のピースオブタイムは最近役作りで長い髪をバッサリ切った奈緒さんが選ぶ女子が髪型を変えるとき特集でした
奈緒さんが選んだ髪曲コレクションは
AKB48「ポニーテールとシュシュ」
ヴィレッジ・シンガーズ「亜麻色の髪の乙女」
斉藤和義「君の顔が好きだ」
中島みゆき「髪」
竹内まりや「チャンスの前髪」
奈緒さん髪を切った直後は周りの人に気付いてもらえなかったといってましたが100%気付いてますよ(笑)
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
ページ:

>>show all