Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

早子先生、第4話
J 2016-05-13 08:39:57
早子先生の第4話見ました。
今回は早子の運命の人探しの前の自分探しのお話になっていましたね。
研修で知り合った伊東さんにdestinyをアピールされて、なんとなくそうなのかなという気持ちに流されていましたが、合コンで知り合った若者や妹に、自分の心に聞いてみることを諭されてましたね。
子供達から問われた人間の心の存在に対する答を自分探しの中で導きだした早子先生でしたが、運命の人はすぐ近くまで来ているようですね。
お母さんの妹さんへの糠床のお話では、結婚生活で大切なのは相手に対する思いやりだと気づかされましたが、早子先生は結婚に向かって前進できるのでしょうか。
来週の展開が楽しみです(^^)
プライムリッチ
tery 2016-05-13 06:27:27
blog見て、フラッシュバック。ロングの奈緒さんやはり素敵だ~。これからも飲みますよ。
『早子先生、結婚するって本当ですか?』第4話
太陽の子供 2016-05-13 05:56:29
見終わったあと、微笑んでました(^_^)

「出たっー\(^○^)/スキップ.....」。心配になるレベルです(((・・;)足を片足ずつ「ニィニィ、ニィニィ」って娘に教えました。よかったら。
『ぬか床』
風子と夫のケンカ。「お母さんなら...」。本音でなんでも言えるからなんですよね。相手を信じているからなんです。
早子と風子の会話。一緒に寝てましたね。仲がいい(^_^)「いいなぁ」思いました。こちらも本音で、気持ちに正直に話していました。ケンカするのと仲がいい。違いは、相手の気持ちになって話しているか、否か。ただ、それだけなんですよね。もっと早くに気づいていれば、妻と娘と仲良く暮らしていたかもしれません。まぁ、分からんけどね(^ー^)
「オーマイガーさん」。私の知り合いにもいます。根はいいヤツなんですよ(笑)。「えっ、早子つき合うのっー(・。・)」って思いました。「いい人じゃなくて、好きな人」。「カトちゃんぺっ」「アイーん」で挨拶する人、初めてみました(笑)。
「ミカりん」「梅りん」「早りん」みんな可愛かった(●^o^●)
七夕の短冊に「けっこん」お願いするには荷が重いかも.....。短冊かわいそう(T_T)ここは「意地ワルコちゃん」で。「心はあります」。

プライムリッチの新CM、まだ1回しか見てない。
いっぱい見て。いっぱい飲みます。結構、キャンペーンとか応募してんだけどクジ運は.....。飲みが足んないのかな(´▽`;)ゞ節度をもって飲みます。かおもじかおもじ(笑)

では、おやすみなさい。
ちょっと~っ、煙くんっ!!
アーガイルポロシャツ 2016-05-13 02:57:51
新CM見ましたっ!
初夏の爽快感が伝わります。

っくぅ~~っ。
"わ~っ"が、たまならく可愛いです。。

演出が悩ましい悔涙
「煙くん…どいてっ!!」笑
4話の感想
まーさん 2016-05-13 00:01:57
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「早子先生」第4話の感想を書き込みに立ち寄りました。

スキップに始まって、ウインクに終わった、そんな第4話でしたね(笑)

早子先生が自分のことをあまりご存知ないのは、人のことが真っ先で、自分のことは後回し…、そんな性分だからなのではないでしょうか。

そんな早子先生の性分、ドラマの初回から、ストーリーの随所にちりばめられていますよ。

ミカ先生や佐賀さんと電話でお話しをするシーンが、そうでしたよね。

自分のことはともかく、人のことは放っておけない…、早子先生って、そんな性格の人じゃないのかな、と私は思います。

だから、「34歳、今日も独身です」なんでしょうねぇ~(笑)

さて、今回ご登場の「ディズニーさん」(笑)は、「いい人に出会いたいんじゃないんだよ、好きな人に出会いたいんだよ」の主旨からは外れていましたし、ぶんちゃんの「そんなんでいいの」の言葉と糠漬けのひとかじりで、運命の人ではない、と決心したようですね。

スキップができない、ウインクができない、34歳にしてそんな自分に気づく、これってある意味人間としての成長だと思いますよ。

このドラマの大きなテーマを「早子先生の成長物語」と、私なりに捉えていますので、学校や実家での出来事や、婚活同盟の活動を通じて、早子先生が自分のことに少しずつ気づいて、人間として成長していくのだろうなぁ、と今後の展開を想像しています。

その過程で、早子先生は運命の人と出会えるのでしょうか?

それはまた別のお楽しみとして、5話以降に取っておきますね(笑)

あっ!それから、早子先生、人間に心はありますよね。

だって、「早子先生」を見ていると、早子先生を演じる奈緒さんが映っているから、私ドキドキしっぱなしですもの(笑)

それから、今夜の「早子先生」を見ていて、もうひとつ嬉しいことがありました。

「早子先生」のオープニングタイトルの直後のCMで、プライムリッチの新しいCMを見ることができました。

5話以降の早子先生の成長と出会いを楽しみに、次回が待ち遠しいです。

早子先生&奈緒さん、出会いという字は、出て会うんですよ。

早子先生とともに、奈緒さんにも成長と出会いが訪れますように…。
がんばってくださいね!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
早子先生 4
アクエリアス 2016-05-12 23:31:18
早子先生、好きな人はドキドキする人

大切にしたいと思える人

そして、愛を育める人が結婚する人かな?

情熱を求める愛は恋愛ならいいけど、

結婚する人って、

「惚れる人かも知れないね♪」

ありがとう!
早子先生第4話、サンクス!
Nao, Be My Love♪ 2016-05-12 23:29:42
本日2度目のブログ更新ありがとう!
うん、第4話見ました。
最後の”ウィンク”も演技じゃなくて、奈緒さん、本当に片っ方ができないんですよね。以前に奈緒さんがちらっとおっしゃっていたのを聞いたことあります。「ウィンクがあまりうまくない」って。でも、奈緒さんのウィンクのお顔、ホントに可愛かったヨ。キュンときて、恋心が湧いちゃいます、あの、キャンノット・ウィンク!(いとーさんの英語ギャグがうつっちゃったわ)。
でもスキップにしてもウィンクにしても自分ができないことを、ドラマの中ですけど、こんな風にオープンにしちゃうなんて、やっぱり奈緒さんは気持ちがおおらかな素敵な女性なんだと思います。なかなかそんな女優さんはいないと思います。
ますます奈緒さんが好きになりました♪
ドラマもとても面白かった!
奈緒さんと川栄さんの姉と妹のシーン、とってもよかったですよ。奈緒さんは本当に”お姉ちゃん”と甘えられるのがピッタリな人ですね。川栄さんも妹のブンちゃん役がピッタリで、この二人のシーンが毎回みもので一番大好きです。
早子先生第4話!
Nao, Be My Love♪ 2016-05-12 23:21:34
本日2度目のブログ更新ありがとう!
うん、第4話見ました。
最後の”ウィンク”も演技じゃなくて、奈緒さん、本当に片っ方ができないんですよね。以前に奈緒さんがちらっとおっしゃっていたのを聞いたことあります。「ウィンクがあまりうまくない」って。
でもスキップにしてもウィンクにしても自分ができないことを、ドラマの中ですけど、こんな風にオープンにしちゃうなんて、やっぱり奈緒さんは気持ちがおおらかな素敵な女性なんだと思います。なかなかそんな女優さんはいないと思います。
ますます奈緒さんが好きになりました♪
ドラマもとても面白かった!
奈緒さんと川栄さんの姉と妹のシーン、とってもよかったですよ。奈緒さんは本当に”お姉ちゃん”と甘えられるのがピッタリな人ですね。川栄さんも妹のブンちゃん役がピッタリで、この二人のシーンが毎回みもので一番大好きです。
早子先生4話
ダニエル豚吉 2016-05-12 23:19:57
奈緒さんへ
1.先ほどまで早子先生の第4話を視聴しました。
最初に生徒同士が、『人間には心あるのか』という哲学的な難問が有りました。
その後に、オーマイガー先生との出会いと別れ、風子ちゃんが友也さんと喧嘩した話しが有りましたね。
2.そこに登場した糠床の話が有りました。
私自信糠床はつけませんが、母の糠漬けは大好きです。
糠床は生きていて、適切な付き合いが必要だそうです。
それは人間関係も同じです。
そしてその事を、風子ちゃんが死なせてしまった糠床の話から教えて頂いた気がします。
糠床と風子ちゃんとの思い出の話が有りまして、そこから、人間には「心」があるということが導けた気がします。
3.確かに、「心」という物を実際に見ることはできませんし、触れることが出来ません。
しかし「心」という物で日々を感じながら生きている、だから「心」はある。
という意味に受け止めました。
いいお話だったと思ます。
4.来週の次回予告を見ていますと、また赤い傘の男性が出てくるそうで
どのようなお話なのか楽しみです。
5.ではこの辺で失礼します。
今日も奈緒さん頑張ってはりました。
満月ポンちゃん 2016-05-12 22:52:11
加藤ちゃん、ぺって!やってました。テンポよくギャグ満載で笑けました。がその中でも松坂母さんの言葉や早子さん姉妹の会話にジーンときましたね。今日は早子先生でプライムリッチの新cmも みれたので最高です。スマイルかおもじかおもじ。
ページ:

>>show all