Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ウルウルきてしまいました
ハーモニー 2016-05-20 17:52:45
松下さん、撮影お疲れさまです。昨夜の『早子先生結婚するって本当ですか?』観ましたよ。オープニング、いつもとは違う形で出ましたね。飼っていた、ウサギが亡くなったというストーリーに観ていてウルウルきてしまいました。吉岡さん、鼻の下に鉛筆2本に拘っているというシーン面白かったです。私も、やってみました。やっぱり1本が限度ってところでした。来週は成宮さんが登場で、またまた注目です。
撮影、頑張ってくださいね。
長かったあと5分
たづくり 2016-05-20 17:35:34
ふとしたことで出会い、いい感じで親密になるのかと思いきや、「外国に行きます」宣言で、膨らみつつあった恋の予感は儚くしぼんでしまうパターンがあります。
今回の早子先生は三田さんが外国に行くことを知った上で、「あと5分あれば」恋が始まっていたという状況まで漕ぎ着けました。
卓球やテニスのラリーのようにジョーカーを往復させるやり取りで、会話を楽しんでいましたが、さすがに「あと5分」は長かったですね。
けれども、男性を自宅に招くのは事実上初めてのこと、ここまでの婚活では恋愛モードには程遠かったことからすると、かなりの成果ではないでしょうか。
この調子なら、運命の人に出会うのもそう遠くはないでしょう。
三田さんを感心させた早子先生の達筆の手紙、どんな礼状だったのか知りたかったです。
ただ次回の早子先生は「一人の男を奪い合う」様子を見つめる方に回りそうです。

木ノ下さんがどうやって早子先生の居所を知ったのかは謎ですが、頼まれたらイヤとはいえない早子先生、役目を果たした格好です。
見るからにダメ男の付き添いで来たという感じで、梅子先生たちもすぐに事情を察したようです。さくらんぼをサッと取り除くところに、梅子先生の腐れ縁ぶりが現れていました。
『早子先生』第5回♪
下京区民 2016-05-20 12:27:05
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます!
昨日の『早子先生』第5回、お家でご覧になる事はできたのでしょうか(^-^)?
吉岡さん演じる謎の男性は、動物のお医者さんだったんですね♪
お婆ちゃんっ子のコトー先生…、じゃなくて三田先生は、
前回のオーマイガーさんとは真逆でとても落ち着きのある男性でした(^-^)
2人でトランプをする姿がイイ感じに見えましたが、
お互い感じるモノがあった事が後々の手紙で分かりましたね〜(>_<)
手紙を読んだ時に「アーッ!」と後悔していた早子先生は、
初回の頃とはすっかり変わった、恋愛に前向きな女性になっていました(*^_^*)
三田先生の赤い傘が今後も鍵を握るのかどうか、
こちらは要チェックですね!

そして要チェックといえば最後に登場した岡山さん!
梅子先生とミカ先生が「イイかも!」と思っている時に、
早子先生はネックレスを外すのに苦戦していました(^_^;)
あるあるのような「外れない(汗」には笑ってしまったのと同時に、
「可愛い…」と思ってしまいましたよ(笑
それから途中で『バファリン プレミアム』のCMが流れていましたが、
BGMが「♪escape」から聴いた事がないメロディに変わっていました!
これはもしや奈緒さんの新曲なのでしょうか(*^_^*)?
第5話の放送は家で見ましたよ。
tery 2016-05-20 00:13:21
早子先生こんばんは。bbsも見てくれてますよね。奈緒さんのファンはグローバルなのですね。世界が注目してますから、お体気をつけてください。
第5話は、恋に不器用な早子先生の心を覚ますような人物が出てきました。彼も不器用なんだろうけど早子先生の周りもいろいろと観察して、丁寧にお話していました。最後にトランプのババ抜きをして先生が勝って終わるストーリーは何となくほのぼのして良かったです。
次回はどんなストーリーなのか楽しみにしています。と同時にコンサート情報も首をながーくしてお待ちしています。
恋が…、走り出した?
まーさん 2016-05-19 23:35:32
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

5話の感想を書き込みに立ち寄りました。

ウサギが亡くなったシーンに涙している時、早子先生も心が動かされていた…、そんな感じなのではないでしょうか。

ウサギの時のお礼にと、家に招いて、ババ抜きをしている時、早子先生もドキドキしていたんですよね?

お礼の手紙を読んでいる時、早子先生の表情が、恋におちた、そんな表情に変わったような、そんな風に見えました。

「あと5分、一緒にいたら、恋が始まってました」とか、「早子、今日も独身でした」とか、4話までにはなかった、ナレーションから、早子先生の恋が走り出した…、そんな風に感じました。

「運命の赤い糸」ではなくて、「赤い傘」が、これからのストーリーのポイントになるのでは…、と想像しています。

次回以降では、成宮さんがご登場ということで、予告にもありましたが、3人がひとりの男を巡って…、という展開になるのでしょうか?

また、成宮さんが「結婚を前提に…」と言っているお相手は、いったい誰なんだろう…、と気になる予告編でした。

最後に、あのネックレス+ブレスレットを、外せなくて慌てている早子先生の様子が、とってもチャーミングでした。

次回も楽しみです。

その前に、「ホンマでっか!?TV」でしたね。もちろん、見ますよ。
「早子先生、結婚するってホンマでっか!?」って呟きながら…(笑)

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
早子先生♯5
EXIST 2016-05-19 23:32:04
奈緒さん
早子先生♯5、確かに観ましたよ。色々とギャップがあってそれがド
ラマの面白さになっていますね。
教壇でのビアノ姿も見たいです。教員室、なんか学生時の教員研修、
確か2年生徒?を思い出しました。ピアノに苦戦したことも(笑)

いつも、「さりげないときめき」をありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
時季柄、我が庭の白、赤の薔薇は満開です。
お休みなさい。
早子先生 5
アクエリアス 2016-05-19 23:22:11
今回の早子先生とてもジンワリと感動しました。

人と人の繫がりにそれぞれの立場の相手がいるという事

繫がりがある事には気持ちがあり思いがあり

出逢いを待っているという事

それは恋愛だけでなく人と人の繫がりに欠かせない

運命の糸があるという事。

早子先生は一つ一つの繫がりを大切にして

それぞれのお役目を卒業して

きっと素晴らしい出逢いに出逢うのだよね。

今日の回はとても優しく、切なく、あたたかく、

そして本当の恋の始まりの目覚めのように感じました!

早子先生に幸せな結婚が訪れます☆彡

奈緒さん、素敵なドラマを感謝します

いつも、ありがとう!

恋愛はドキドキするものだけど

素敵な事だね!
早子先生、第5話
2016-05-19 23:20:06
早子先生の第5話みました。
赤い傘の男性、三田さんは獣医さんで、町に縁のある人だったんですね。
病気で食べ物を受け付けなくなってしまったお祖母さんにお豆腐を食べてもらおうとお店に3度訪れていたのですね。
早子先生は少しずつ優しい三田さんに心魅かれはじめてましたが、最後の手紙を嬉しそうに読む感じから、恋がはじまったのかもしれませんね。
恋が結婚に発展する日は来るのでしょうか。
千駄木先生が婚活同盟で紹介してくれた男性、来週は壮絶な奪い合いの波乱がありそうですね。
また来週が楽しみです(^^)
早子先生 第5話
ダニエル豚吉 2016-05-19 23:14:18
奈緒さんへ
1.先ほどまで早子先生の第5話を視聴しました。
今回のテーマは『死』・『空気』であったと思ます。
2.人間に限らず、すべての動物はいつか必ず『死』を迎えます。
早子先生のクラスの菊名大介君が連れてきた、コスケ君もなくなりました。
その事は、みんな『頭』の中で理解はしていますが、『心』が淋しくなります。
そしてその、大介君を温かく支えてあげた獣医の三田凪太郎先生はとっても素敵な方でした。
もし私が動物を飼うことが有ったら主治医になって頂きたい様な先生でした。
3.早子先生と凪太郎先生はとても楽しそうでしたね、楽しそうな『空気』が流れていました、家族ですき焼きを頂くときも、トランプをしている時とっても楽しそうでした。
『心』から楽しんでいるような感じがしました。
とっても楽しそうだったですね、本当にあと5分あったら、恋愛関係になっていたかもしれないですね。
残念でした。
あと赤い傘どこに行ったのでしょうか、そちらも気になりますね。
4.早子先生は、お茶目ですね、月のウサギやサンタクロースを信じているなんて。
とっても素敵です。
5.またの早子先生来週が楽しみです。
日曜日のラジオでお会いする事を楽しみにして、筆をおきます。
気楽に行こうよ!
2016-05-19 10:41:34
奈緒さん、皆さん、こんばんは。
私は台湾のファンです。
台灣雖然還沒有播出「早子先生、結婚するって本当ですか?」,但是我仍然每週期待奈緒さん的ブロぐ更新。
看到每週公佈的收視率雖然替奈緒さん擔心,但我仍支持奈緒さん。
我相信這是每位藝人轉型必須面對和必須歷經的過程,但請奈緒さん放心,無論您怎麼做,我相信每位ファン都一定會支持您,守護著您的。
奈緒さん、頑張ってください。
ページ:

>>show all