Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

みんなでつくるアナログ感が温かいヒューマンな
Nao, Be My Love♪ 2016-05-23 16:48:49
赤い傘の三田凪太郎がなぜこの町にやってきたのかの話の中で、自分のお祖母ちゃんとの『最後のお別れ』のお話はホロリとさせられました。吉岡秀隆さんならではのヒューマンな演技、語りには心から感動!。
早子と三田さんのババ抜き...きっと早子もドキドキしてたにちがいないと思いましたが...。「健全な一夜でした...」と語る早子の言葉に、逆にちょっと残念な思いがあったように感じましたね。早子先生と三田さんは『健全にお別れ』しましたが、三田さんは、自分がもともと持っているファンタジーをよく理解してくれてさりげなく会話を楽しんでくれる早子にちょっと驚いているみたいでした。早子も三田の手紙の文面からそれに気付いたようですが、この二人が心の深層部分でふれあったことは間違いないような気がします
三田さんからの、丁寧な心のこもった手紙を嬉しそうに読み返す早子がとても可愛いかったです。「手書きでのお手紙」というところがこのドラマならではの大きなポイントだったです。
やっぱり手書きでのお手紙というのは、古いアナログの代表みたいですが、それだけに書いた人の人間まるごとが、気持ちまるごとが伝わってきて特別な嬉しさがありますね。メールやラインも確かに便利ですが、それをもらうちょっとしたタイミングでその価値が大きく左右される文字情報に過ぎないのかもしれません。
それはともかく、第5話は、人生における『別れ』のお話がいくつか...散りばめられていました。
最初に生徒の菊名クンがペットのウサギとの『悲しい別れ』に向き合うお話。
次に、梅子先生が腐れ縁を断ち切って『ヒモときちんとお別れする話』。
そして、三田さんの、お祖母ちゃんとの『最後のお別れ』のお話。
早子先生と三田さんは、何事もなく普通にお別れしましたが、その後のお互いの肉筆のお手紙で、気持ちが通い合ったような感じですね。
二人のトランプのシーンや会話のやろとり、このドラマの雰囲気にぴったりの奈緒さんと吉岡さんの温かさの伝わる演技が最高に素敵でした!
このドラマは、手作りのアナログ感がたまりませんね。ヒューマンな温かい感触がいつもドラマの底に流れているのはそのせいなのかもしれません。
第6話以降、ますます楽しみになってきました。
夏フェスの季節
ゆうみん 2016-05-23 05:36:40
先日のサウンドストーリー、コメントゲストの西内まりやさんご紹介の曲は「未来へ」でしたが、ゆったりとした曲調なので、楽な気分で聴けます。奈緒さんのコメント「何回、足元を見たか」には思わず笑ってしまいました。夏フェスの話では、"Tomorrow land "のスケールの大きさにただただ驚きました。フェスの時だけ忽然と立つ巨大ステージ、もともとの公園はどれだけ広いのでしょうか?ステージ前にはぎっしりと参加者がいるので、ステージからステージへの移動が大変そうです。そこまでしてフェスに行くのは、やっぱり楽しいからなのでしょうね。夏という季節が人をおもいっきり解放的にする気がします。
早子先生 第5話から
あおば 2016-05-23 01:41:31
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

まだ5月なのに、暑くなってきましたね。
もっとも、ドラマの方は9月に入ってすでに秋の雰囲気のようですが(^^;

「早子先生 第5話」観ました。
今回、ドラマの進行が時系列ではなく、回想シーンを含む形になっていて、
『あっ、やられた!』って感じでした(^.^)
第3話で買い物客であった三田さんと小学校での再会(でも早子先生は気づかず)、
そして、お礼としての自宅へ招いての夕食。
早子先生と三田さんのやり取りの雰囲気がとても良くて、これは恋への進展と思ったら、健全な一夜で終了。
かと思ったら、数日後に来た手紙でその夜の回想シーンが始まり、実は二人ともドキドキしてたことが判明。
この回想シーンに心を持っていかれてしまいました。
※以前、「闇の伴走者」で漫画の構成を語るシーンで回想形式にするというのがあり、そのことを思い出しました。

早子先生にも恋する気持ちが芽生えてきたようですね。
「運命の赤い傘(?)」が見つかって再会がありそうですが、また新たな出会いもありそうです。
第6話以降も楽しみにしています。
撮影頑張ってください。
応援します!
Rikkyo-Yumin 2016-05-22 23:05:11
奈緒さんが卒業された東京音楽大学の最寄駅は都電荒川線の「鬼子母神前」なんですね。私も用事があってたまに早稲田から乗ってその駅で降りて東京音大のあたりを歩くことがありますので少し知っています。大学からは鬼子母神がすぐ目と鼻のさきです。同じく最寄駅の副都心線「雑司ヶ谷」駅には音大のパネル広告版もありました。付近を歩きながら、ああ、ここで奈緒さんは音楽を専門的に学ばれていたんだと思うと、感慨深いものがありました。あのへんは早稲田大学や立教大学もわりと近いですね。
ところで、早子先生のドラマを毎回見ていますが、松下奈緒さんの洗練された美しさと自然体の演技にとても心を動かされています。昨日の夕刊フジに共演されている川栄李奈さんのインタビューが載っていて松下奈緒さんのことを「気さくに話しかけてくれる優しい方。早子という役柄を自然体でえんじられているのですごいと思う」と言っていました。私もあんなに美しくて女優で音楽家で其れだけでもすごいのにお人柄もそれを鼻にかけるところがない気さくなところは、素晴らしいと思います。これからもがんばってください。応援します。
サウンドストーリー#164
2016-05-22 22:21:24
今週のサウンドストーリー♪
ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」絶賛撮影中の奈緒さんですが、色々なタイプの男性と合コンをするシーンがありとても新鮮なんだそうです
今週のゲスト西内まりやさんご紹介の曲はKiroro「未来へ」
今週のピースオブタイムは世界のおもしろミュージックフェスをご紹介
まず最初にご紹介は石川県の山代温泉で7月23日に開催される温泉と音楽の融合フェス「加賀温泉郷フェス」
次にTomorrowlandなどを手掛けるオランダの企業「ID&T」が企画する会場が純白に染まる真っ白フェス「SENSATION」
最後にご紹介はアメリカ・ネバダ州の砂漠に架空の町をつくり開催される命懸けのアートフェス「BURNINGMAN」
そして今週ご紹介の曲はレディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の主題歌を歌っているchayさん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
「早子先生」(。・_・。)/
hiro 2016-05-22 22:16:15
みなさんこんにちは。

hioです。

今日も独身です。

でもいいんです。大好きな奈緒ちゃんがいますから。


今週のドラマも面白かったですね。
吉岡秀隆さんと
感動的なドラマでした。
(。・_・。)/

奈緒ちゃんとババ抜きしたいなぁ。
いいなー。
早子は、最後ちょっと好きになっちゃった
顔してましたね。(^^)

来週も楽しみです。

大好きな奈緒ちゃんおやすみー☆。.(✿╹◡╹)ノ
奈緒さんのできないこと、できること
きっちょうき 2016-05-21 13:13:33
保健室の先生役の小芝風花さんのインタビュー記事を読みました。
奈緒さんは小芝さんに「編み物はできない」と言ったそうで、またも奈緒さんのできないことが明らかになってしまいました。
しかし、楽屋での「モデル歩き」では、奈緒さんの歩き方がずば抜けていたそうです。
ドラマでもウィッグをつけて、マネキンみたいなポーズをしていましたが、マネキンを断然上回っていましたね。

雑司が谷の鬼子母神、重要文化財になるそうです。大学時代ゆかりの場所が注目されるのはうれしいことです。
いいドラマですね。
ヒロ 2016-05-20 22:24:31
こんばんは。久しぶりにコメします。

第5話。泣けました…
ウサギが去年亡くなったワンコと重なって涙が出ました。
1年たってもペットロスですわ。

奈緒さんとこのワンちゃんは、元気で長生きしてほしいです。

本当にいいドラマだと思います。
「早子先生」の第5話、見ました。
takaちゃん 2016-05-20 21:08:36
こんばんは。昨日放送の第5話を、見ましたよ。
あの、「Dr.コトー診療所」シリーズで有名な、吉岡秀隆さんとの共演も、お馴染みとなりましたね。トランプで遊んでいましたが、ババ抜きは面白いものですよ。
53枚のカードだけで、会話もやりとり次第で充分楽しめる。早子先生の恋愛経験値、レベルアップしたのではないかなと、思いますよ。人とのコミュニケーションを保ちながら、楽しめるゲームといえば、トランプに勝るゲームはないかもしれません。
今回は恋愛のノウハウが盛り沢山の内容でした。あの、かつらならぬ、ちょんまげも久々に出てきましたし、楽しい第5話でした。
折り返し地点に差し掛かりましたでしょうか、あっという間に5月も後半です。
初夏の陽気で、暑くなってきました。自分は、仕事の多忙さから、心がややすさんだ時期があり、約20年ぶりに5月病?にかかったみたいです。しっかりしないと。
奈緒さん、GWも仕事だったそうで、もっと自分は頑張らないといけませんね。
では、来週も楽しみにします。
失礼します。
奈緒さん、ドラマの撮影お疲れ様です。
唐沢 2016-05-20 20:32:13
毎週、『早子先生』を楽しく拝見しています。
笑いあり、涙ありの面白いドラマですね。

三枚目な役柄を演じられている奈緒さん、良いですよ。
素晴らしい演技力ですね。
奈緒さんが今までやったことない役柄なので新鮮ですね。
ショートカットも良くお似合いで素敵ですよ。

早子先生はどんな男性と結婚することになるんでしょうか?。
婚活の行方が気になります…。
次回の『早子先生』第6話も楽しみにしていますね。

それと、25日の『ホンマでっかTV』も拝見しますね。
楽しみにしていますね。

P.S.
アサヒビール・プライムリッチの新CMを拝見しましたよ。
このCMの奈緒さんも素敵ですよ。
プライムリッチを買って飲んでいますよ。
美味しいお酒ですね。

体調にお気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
いつも奈緒さんのことを応援しています。
大好きです。
ページ:

>>show all