Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ホンマでっか!?TV
まーさん 2016-05-25 22:09:50
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ホンマでっか!?TV、24時間の使い方、寝起きに正座が、私的には印象に残りました。

今日出てきた「ホンマでっか」、真面目な奈緒さんのことだから、全部実践したりして…(笑)

夜型・朝型のお話しがありましたけど、奈緒さんのお仕事って、ロケが朝からだったり、昼からだったり、日によって違うために、生活サイクルがどうしても不規則になりがちなので、大変ですよねぇ~(>_<)

私は、9to5の仕事ですから、朝日とともに起床して、1時までには寝たいので、11時までに入浴を済ませて、わりと規則正しい生活です。

奈緒さんも30代に突入して、疲れが抜けにくくなっているのでは…、と思いますが、幸い奈緒さんは、しっかり食事を摂る方なので、しっかり食べて、疲れをリセットできますよ。

食の細い人だと、疲れた時は、食べることすらままならない…、らしいですからね。

奈緒さん、食事はしっかり楽しく食べて…、ですよ!
食事が楽しかったら、健康であること間違いなしですからね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ホンマでっか!?TV
ゆうみん 2016-05-25 21:41:03
怒涛のごとくホンマでっかな話が繰り出されました。よく話を聞くと、なるほどと思えるものもありましたが、「えっ、ホント?」のままというのもありました。「これでいいのだ!」ではすみません。そんな中、奈緒さんの質問への回答は納得できるもので、夜の筋トレがいいことは別の先生も話していましたね。そして、これからは奈緒さんは高野豆腐を口にする機会が増えそうです。天才バカボンではお隣さんで、奈緒さんのピアノ演奏を打ち切らせたマツコさんと隣合わせなのが何だか不思議な光景でした。
こんにちは(^^)
やっちん 2016-05-25 13:12:49
奈緒chan\(^^)/
今日は奈緒chanでーですねっ(*^^*)

リアルタイムで見れないのが
めっちゃショックです(´;ω;`)
どんなに早く帰っても21時半…
それに家族は絶対先に見るはずだし…(>_<)
内容話される前に追っかけますねっ(^.^)ww

奈緒chanに会えるときはほんっとに
頑張れるので頑張りますっ(^^)!

今日も奈緒chanが大好きですっ♪
お仕事頑張って下さいっo(^-^o)(o^-^)o
LINE LIVE
きっちょう 2016-05-24 20:01:38
今週の早子先生の直前にスペシャルな緊急企画があります。
わたしはLINE をしないので、積極的な参加はできませんが、せめて配信される動画は見たいものです。
chayさんの唄を目前に見られるのは、出演者の特権・役得ですね。
この企画のあと、早子先生のメンバーで揃って、第6話を見るのでしょうか。

あしたの「ホンマでっかTV」は、「効果的な時間の使い方」ですが、奈緒さんにこそ教えてほしいテーマです。
男の二言
ユウスケ 2016-05-24 01:32:10
2人ババ抜きの余韻があと5分長く続いてたら、恋は始まっていた。。

‘‘二度あることは三度ある’’、そして‘‘三度目の正直’’な展開に不可欠なこと。

それは、‘‘男にはないはずの二言’’を包み込んで、許してくれること。。

‘‘ドキドキ’’という言葉に内包された、手紙における精一杯の‘‘仄めかし’’は、まさに‘‘現実と作品の橋渡し’’・・・
ほのぼので〜っす!!
アーガイルポロシャツ 2016-05-24 00:55:43
早子先生の「恋の慣らし運転」具合が、
見ていて心が"ぽっ"と、あったかくなりました。
ンフッ…ソンナカンジデス!

二人の良い雰囲気は、
三田先生が早子先生をフォローした言葉が効いたのかなぁと思いました。。
コスケくんが旅立った際、
三田先生は、早子先生が菊ちゃんの様子を気にしながら見守っていたのを、
ちゃんと見ていました。
そして、早子先生が気にしたことを解った上で、
そっと男の子の気持ちを伝えてあげる。
そんな三田先生は、女性ならずとも、魅力的な人であることは解りますよ。
早子先生の
・素直な「ありがとう。気にしていた。」との言葉と、
・照れ隠しと強がりのため、別の話題を続ける「鉛筆…」の言葉、
すごくリアル感が出ていました。
早子先生という役柄を通して、
本当の松下さんの性格を表しているような、
そよそよと柔らかい雰囲気が流れている場面が印象に残ります。

小学校低学年といっても、やっぱり男の子。
「強がる気持ち」は、あるあるーって共感できましたよ!

やっとこさ、遅れ気味だったのが、追いつき、
第5話はリアルタイム視聴に漕ぎ着けましたデス。

どなたかもおっしゃってましたが鼻声、ダイジョウビ?
撮影中、外は暑いが、室内は寒い??かな。。

by ずっとLET IT GOがオープニング曲のSound Storyが楽しみな焼酎っ子
「早子先生」見てます。
ghf 2016-05-23 23:39:01
失礼します。

「早子先生」毎週見てます。
最近ではビールを飲んでいるイメージが強くなりました。

なんというか、
ドラマを見ているとあらためて感じることが多いというか
印象的な台詞が「良い人じゃなくて好きな人と結婚したいんだよ。」だったと思います。
毎回個性的な役柄の人が結婚相手候補として出てきますが、

毎回お別れしてしまうことはわかっていても
どの人も結構印象的というかどこか悪い気にはなれなくて
終わりのところでは「もっと見たかった」と少し寂しいですね。

「何をやっているんだろう」という風に見えることもありますが
人間らしいというか自然と笑いがこみ上げてきます。

また次回も楽しみにしています。
昨日聴いた「サウンドストーリー」。
takaちゃん 2016-05-23 19:47:59
こんばんは。昨日の「サウンドストーリー」を、楽しんで聴きました。
ドラマの中でいろんなタイプの男性と出会っているとのことで、人生経験を積まれているかと思います。自分自身も、去年上京してから、男女問わず色々な方々との出会いがあり、人脈を拡げるよう頑張ってます。
今回のゲストは西内まりやさんでした。小学生時代に母と一緒に行ってカラオケで歌った曲、kiroroさんの「未来へ」。この曲から向上心が芽生えるようになったそうで、自分もといえば違うかもしれませんが、踏んだり蹴ったりで何をやっても空回りの時期が暫く続いた、スランプの時期がありました。ちょうどこの時期でしたが、この曲に何度救われたか、わからないくらい、感動した曲です。何回も聴きました。非常に泣けてきますから、感想はこれくらいにします。
後半は、「世界の面白ミュージックフェス‼」。
加賀温泉郷フェス、モンスターフェス、バーニングマン、と伝わってましたが、この中で、一番行ってみたいのは、加賀温泉郷フェスです。ゆっくりと夏は過ごしたいのが自分の今年の夏の過ごし方なのかもしれません。かつての「8時だョ!全員集合」を思い出すかのように、ババンババンバンバン‼という、温泉と音楽が融合された曲です。行けたらいいな。
来週のゲストはchayさんです。どんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?
では、また書きます。
Sound Story♪
Nao, Be My Love♪ 2016-05-23 18:36:50
ゲストの西内まりやさんの大切な一曲kiroro「未来へ」。
いい曲ですね~。
西内さんも、とてもがんばりやさんみたいなので、この曲を選ばれたのは何だか納得してしまいました。
そしてそして、そのあとの奈緒さんのコメントにも超納得!この曲の歌詞の内容に何度も救われた...背中を押してほしいときに頼った...奈緒さんのデビュー以来の11年を思うと、わかります...わかります...なぁんて、何をわかってるつもりなのかわかりませんが。いえ、奈緒さんがいつも足元を見つつ未来に向かって、前向きに地に足のついた活動をしてきて大活躍の今を迎えているんだということ、そしてさらに輝く明日に向かって楽しくがんばってらっしゃることがとっても素敵です、そして奈緒さんがよくこの歌が聴いていた、ということにピンときました。
奈緒さんのフォトエッセイ「Laugh&Leilani」を読み返してみるとと何かジーンとすることがあるんです。こんなに国民的女優と呼ばれるようになってもお人柄は気さくでやさしいiまま、奈緒さんの志やピュアな気持ちがその頃とずっと変わっていないのが素敵だなあ、と思います。
「レディ・カガ」のお話し
まーさん 2016-05-23 18:19:29
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

昨日の「Sound Story」、番組前半の「Time and Scene」のゲストは、西内まりやさんでした。

奈緒さんと同じ、女優・ミュージシャンで、これまた奈緒さんと同じ、綺麗でで可愛い方ですよね。

いつか西内さんと共演しているところを、見てみたいなぁ~、と…。

Kiroroの「未来へ」を選曲されていましたが、「ほ~ら、足元を見てごらん」の歌詞に、「何度足元を見たことか」との奈緒さんのコメントが、面白すぎました。

自分の足で足を蹴るようになったのって、まさかそのせいじゃ…(笑)

それはさておき、番組後半では、そろそろ季節ですね、ということで、野外フェスについて、お話しをされていましたね。

私は、神戸在住なので、5月に北野坂~異人館のエリアで、「神戸ジャズストリート」をやっているから、毎年1日は聴きに行ってますよ。

それから、フェスティバルの形式ではありませんが、まだ路上ライブをやってた頃の、コブクロさん達の、今まさに「ライブ中」という場面の横をたまたま通りかかったことがあります。

奈緒さんのお話しの中で「レディ・カガ」さん達のお話しがありましたが、私もいつだったか、ニュースでやってたのを、見たことがありますよ。

加賀温泉郷の町おこしの一貫なんですよねぇ~。

加賀温泉って、学生の頃だったか、親が好きだったので、1年に2回行ってましたよ。
しかも、それを3年連続で…(笑)

「加賀温泉」と聞いて、ふと懐かしく感じた、そんな昨夜の放送でした。

奈緒さんも、今のお仕事に区切りがついたら、温泉に浸かりに行く、そんな時間ができたらいいですね。

それでは、また♪
ページ:

>>show all