Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-05-30 10:48:00
奈緒さん、

サウンド*ストーリー♪ ありがとう!

薔薇のお話に「星の王子さまと薔薇の関係」を

思い出しました。

「人との関係はかいならす事」

それは悪い意味ではなく、

人との関係を繋ぐ続け合う事が

お互いを理解し大切なパートナーになるという事。

たくさんの薔薇の中に

その一本の薔薇が特別な薔薇になるという事。

奈緒さんにとって特別な薔薇、

土いじりは幸せ!

「早子です!」

大切な関係を繋ぐといいね♪

いつも晴れやかに!

ありがとう☆彡
それでしあわせ
ゆうみん 2016-05-30 05:40:32
先日のサウンドストーリー、コメントゲストはchay さんでした。LINE LIVE での余韻が残る中でのご登場でした。また半年間ではありましたが、chay さんの番組はサウンドストーリーとつながっていたというご縁もあります。「それでしあわせ」には「しあわせのありか 自分の心の真ん中」というフレーズが三度出てきます。これがこの歌で大事なところではないかと思います。日常の何気ないこと、ささやかな幸せに目を向けるドラマですからね。奈緒さんからは「歌詞やメロディがスッと入る」(LINE LIVE )ということでしたが、本当にそうですね。それから、バラがうまく花を開いたら、ブログで教えてくださいね。
今日も聴きました
まーさん 2016-05-29 21:54:38
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今夜も「Sound Story」の癒しのひととき、ありがとうございました。

「Time and Scene」のコーナーでは、Chayさんがご登場ということで、『早子先生、結婚するって本当ですか?』の主題歌、「それで幸せ」がかかりました。

我が家が一瞬木曜日の午後10時になりました。

奈緒さんは、撮影中のスタジオに流れてきた、と仰っていましたが、ご本人さんとのご対面は、まだなんでしょうか?

それはともかく、Chayさんの歌声、伸びやかですねぇ~。
耳障りのよい、スーッと耳に入ってくる歌声でしたよ。
なんとなく、奈緒さんの歌声に通じるものを感じました。

「それで幸せ」をコンサートの時限定で、カバーさせてもらったら、どうでしょうか?
奈緒さんだったら、きっと歌いこなせると思いますよ。
それから、年末のFNS歌謡祭で「コラボ」できたらいいですね。

後半では、映画の紹介をされていましたが、ごめんなさいm(__)m 私、洋画派じゃないので…(泣)

これからの番組の中で、奈緒さんがもし邦画を紹介されたら、何をおいても真っ先に、その作品を観に行きますね(笑)

そして何よりも、奈緒さんご自身が久しぶりに映画にご出演されて、その作品をご自身で紹介してくださいよ。

さて、6/2木曜日の「早子先生」第7話から、ドラマは、いよいよ終盤に突入します。
早子先生にとっての「それで幸せ」って、どんなものなんでしょうか?

最終回までを楽しみに、早子先生と奈緒さんを応援していますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
サウンドストーリー#165
2016-05-29 21:28:48
今週のサウンドストーリー♪
ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」撮影中の奈緒さんですが、忙しい日々の合間に庭のバラのお花を育てて土いじりをすることで癒されているのだそうです
今週のゲストChayさんご紹介の曲はシンディ・ローパー「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」
今週のピースオブタイムは今ヨーロッパで大ヒット中の映画「神様メール」をご紹介
ベルギーの神様の娘の少女エアが繰り広げるミラクルコメディ
娘のエアは神様である父親に反抗して父のパソコンから余命宣告のメールを人間界に送ってしまう
家を飛び出したエアが余命宣告を受けて大騒ぎとなっている人間界で、プチ奇跡をおこして人々のお悩みを解決していくお話だそうです
そして今週ご紹介の曲は広瀬香美「ロマンスの神様」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
LINE LIVE 、無事見ました
きっちょう 2016-05-28 13:02:00
先日のLINE LIVEはPC で、普通の動画と同じように見ることができました。
立木家の茶の間と小学校とがほとんど棟続きになっているのには驚きました。
せっかくなので、早子先生の部屋も見たかったですね。
配信開始時には10万余りだった視聴者がchay さんの唄の 時には40万を大きく超え、人が人を呼ぶ感じでした。
3メートルと離れていないところで、主題歌を聴く機会は貴重でした。話している時とは別人のchay さんでした。

早子先生の変わった動きをする日の前日、奈緒さんは眠れなかったそうですが、そこに「女子」を感じました。
早子先生、#06
京の茂 2016-05-28 08:10:07
奈緒さん 皆さんおはようございます。
先日、青い空の下、河川敷の堤防を歩いていると、ひばりがホバリングしながら
せわしなくさえずり、いいお天気を楽しんでいるようでした。
ブログ更新ありがとうございます。
早子先生、結婚するって本当ですか?第6話観ました。
テレビ欄に、“本性見せた!?男の奪い合いと女の友情”すごい言葉が書かれています。
梅子先生と岡山さん、結婚を前提におつき合いをしたいと、溢れる涙嬉しかったですね。
梅子先生、婚活同盟を卒業です。
これからの早子さん、相思相愛の方が現れるのでしょうね。

劇中歌 ♪Let It Be Me 山下達郎&竹内まりやさんの曲、いい曲です。

昨日、NHK夕方の番組で、武良布枝さんが出演されておられました。
お元気そうでした。何よりです。
奈緒さんのアルバムpfから♪Raindrop最近良く聴いています。
ピアノとチェロとの絶妙なセッション 大好きな曲です。
昨夜感動しました
浩一 2016-05-27 22:26:16
昨夜、早子先生を見ました。
感動しました。ジーンと心に響きました。
見れば見るほど心にしみるドラマです。
昨夜の回は、特に色々な場面で心が震えました。
第6話、見終わりました。
takaちゃん 2016-05-27 22:24:05
こんばんは。第6話を見終わりました。
正しくは、昨日リアルタイムで見て、今感想を、ということなんです。遅くなってすみません。
展開が予想以上に早い感じがしました。話を理解するのにやや苦労しました、今回は特に。
最終的には、梅子先生が岡山さんとの交際が始まったということになりますよね。
ミカ先生と梅子先生とでライバル同士だったのが、ミカ先生も、梅子先生と岡山さんとの交際を応援するという展開になったのでしょう。…どうも、自分の恋愛経験の乏しさのせいか、あくまで見た限りでの感想です、こんな感じですみません。
しかしながら、早子先生も、ゆくゆくは、交際が始まることを願ってやみません。
来週でもう6月。ラストに近づいてきています。あっという間ですね。
前日放送された「ホンマでっか!?TV」も、見ましたが、前半の約20分だけの出演でした。とは言うものの、歯にまつわる知識など、役に立ちそうな内容で、楽しませていただきました。島崎和歌子さん、マツコ・デラックスさんとの3人でのやりとりは楽しかったと思いますよ。

次回も、ドラマを楽しみにします。
もちろん、ブログも拝見してますよ。いつも更新ありがとう。
では、また書きます。
それぞれの婚活
たづくり 2016-05-27 17:48:43
第6話での早子先生は、集まりに会場を提供するのと電話でのレポートが主でした。少し後景に身を引いて、婚活同盟の仲間の成果を喜んでいました。
仲間の頭をナデナデなどせずに、教室で一人ニンマリするのが早子先生らしさでしょう。
冒頭の茶の間での大盛り上がりの宴席に対して、早子先生の部屋で婚活同盟が小さく集まり、ヒソヒソと話をする違いの出し方、よかったです。
ミカ先生とベンチに腰かけるとき、岡山さんはしきりを隔てて座ったので、岡山さんの意中の人はミカ先生ではないと見当がつきました。
梅子先生はいざとなるとネガティブな発言を連発していましたが、「つまらない話をたくさんしましょう」と受け流してくれた岡山さん、いい人でしたね。

オスカルを演じたいと言ったことのある奈緒さんに、思わぬ形でその機会がめぐって来ました。
わけのわからぬまま、梅子先生に言われるがままに、オスカルのポーズを取ると照明器具に手が当たって、雰囲気は出ませんでしたが、奈緒さんの腕は長いなあと思いました。

「本能の変」ののち、本郷先生の見合い話に乗った莉々先生、婚活同盟のゆるやかな活動よりも早くに目標を達成しそうな勢いですが、早子先生はあくまでもマイペースです。
婚活同盟には千駄木先生もいます。女性ゲストが現れて、千駄木先生もめでたく卒業できるでしょうか?
感動しました
ハーモニー 2016-05-27 17:20:06
松下さん、昨夜の『早子先生結婚するって本当ですか?』第6話観ましたよ。「私達は友達ではありません。ふん」っていうところ、面白かったです。親切な成宮さん、かっこ良かったです。見習わなくてはって観ていて、思いました。感動しました。来週も楽しみです。撮影、頑張ってくださいね。
ページ:

>>show all