Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

松坂慶子さんについて
ダニエル豚吉 2016-06-06 11:59:28
奈緒さんへ
昨日のサウンドストーリーで出演された松坂慶子さんとの共演は6回でした。
・未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
こちらについては親子役だったんですね。
そうすると親子役は
・未来予想図
・恋の三陸
・早子先生
の3回親子役を演じてるのですね
・鴨京都へ行く
にはゲスト出演されていましたね。
すっかり忘れておりました、一応訂正しておきますね。
では失礼します
同カテ仲間?
あやなお 2016-06-06 10:45:31
奈緒さん、皆様こんにちは。

早子先生の次回は佐々木希さんがゲストですね。偶然か必然か(笑)、奈緒さんと共通点が多いですよね。

誕生日が2月8日で血液型がAB型で一緒。実質4年しかない、昭和60年代生まれの昭和ラスト世代。兵庫県と秋田県出身の、東西美人県の別嬪さん代表でもありますね(笑)。

今まで以上に華のある回と期待してます(笑)。
共演者登場
ゆうみん 2016-06-06 05:53:19
先日のサウンドストーリー、コメントゲストは松坂慶子さんでした。いい思い出、楽しい出来事を明るく語っていましたね。さすが朝ドラ出演者、びっくりぽんという言葉も飛び出しました。ドラマ共演者ということで、新譜の紹介はありませんでしたが、去年2枚CD を出しているので、それを流してもよかったと思います。これからも奈緒さんとの共演があるといいですね。次回の東京での放送は10日ですが、時の記念日ということで、日中の番組で「あなたのハートが動いた時」が紹介されます。サウンドストーリーは対象番組ではありませんが、まさしくサウンドストーリーのスピリットが広がったものです。いろいろなパーソナリティーやリスナーのお話を聞けそうです。
サウンドストーリー#166
2016-06-05 23:36:06
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲスト松坂慶子さんご紹介の曲はPeabo Bryson & Regina Belle「A Whole New World」
そして今週のピースオブタイムは奈緒さんの妄想シリーズ
梅雨キュン妄想デートミュージック特集でした
まずは梅雨のデート、ドライブデートになって車中に流れてきた曲は
Prince「I Wanna Be Your Lover」
そしてドライブ中に雨脚が強まってきて何が始まるんだろうと思ったところでかかってきた曲は
SHINE'S「私の彼はサラリーマン」
そのうち雨も上がり綺麗な虹が出てきたところでかかってきた曲は
Rolling Stones「She's a Rainbow」
そしてドライブデートの最後にたどり着いた小川の辺で見つけた小さな光の群れを追いかけながら流れてきた曲は
MY LITTLE LOVER「DESTINY」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」で共演中の八嶋智人さん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
「サウンドストーリー」、聴き終わりました。
takaちゃん 2016-06-05 23:05:26
こんばんは。今週の「サウンドストーリー」、聴きました。
松坂慶子さんがゲストでしたが、奈緒さんとはドラマでは今回で4度目になるそうで、母娘のような存在関係になっているそう。自分では、今現在、「人間の証明」というドラマを見ているんですよ。時は2004年、奈緒さんが女優デビューした年で、奈緒さんと松坂慶子さんが出演されてました。干支が一巡した2016年、今年は既に「列車コン」と「早子先生」で二度共演されてますね。松坂慶子さんがリクエストされたアラジン「ホールニューワールド」。とあるテレビ番組で、社交ダンスの競技大会があったそうで、何と優勝されたとのこと。その思い出の曲をリクエストされました。素晴らしいですよね。松坂さんと奈緒さんの共演は、とってもほのぼのとしつつも、リアリティーがあると思いますよ。特に「列車コン」の東北なまりの会話は印象に残りました。

後半は、「梅雨キュンソング」特集。プリンス、ザ・ローリングストーンズ、シャインズ、My Little Lover、という選曲でしたが、My Little Loverさんの「Destiny」が特に印象的でした。1998年発表で、当時はちょうど梅雨どきに、カーステで、雨降り時に、よく聴いてましたよ。まさに選曲とテーマが、合致してますね。
来週のサウンドストーリー、楽しみです。

あ、そうでした。gallery更新されてました。ドラマや特番の写真が、満載でしたね。大満足‼ですよ。
では、また書きます。撮影頑張って下さい。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアス 2016-06-05 23:03:18
奈緒さんサウンド*ストーリー♪

ありがとう!

僕は車の免許持っていないんだ。

だけど奈緒さんのドライブデートとてもワクワクしたよ!

奈緒さんの音楽のこだわり

奈緒さんが音楽を選曲する方がいいかも知れないね!

知らない曲いっぱい知っていそうだし

その方がきっと楽しい♪

と、個人的な感想でした^ ^

松坂慶子さんのアラジンはすごく印象に残りました!

奈緒さん!この曲を選曲しようよ!

「ありがとう☆彡」
Sound Storyについて
ダニエル豚吉 2016-06-05 22:35:43
奈緒さんへ
1.こんばんわ
本日名古屋で「Sound Story」を拝聴しました。
本日のゲストは松坂慶子さんですね、松坂さんとは僕の記憶違いでなければ
・人間の証明
・ゲゲゲの女房
・恋の三陸列車コンで行こう
・早子先生
で共演されていますね。
そのうち、恋の三陸と早子先生では親子を演じていますね。
奈緒さんは色々な方と親子を演じていますが、私は一番松坂慶子さんとの親子が好きです。
2.そんな松坂慶子さんが選曲したのは、「Whole New World」でした。
懐かしさを感じました、私の高校時代にクラス対抗の合唱大会が有りまして、その時にうちのクラスで選択した曲です。
私自身は、あまりうまくは歌えませんでしたが、今となっては良い思い出です(笑)。
3.梅雨の日ドライブ・デートの時の曲のお話をされていましたね。
私自身、梅雨は1年で最も苦手な季節ですし、渋滞も苦手です。
そんな季節にピッタリな曲だと思いましたよ。
とっても素敵ですね、これならばイライラせずにデートできそう。
そして、ドライブの目的が蛍だとは、とっても素敵なデートです。
同じ男性として、奈緒さんの妄想『彼氏』さんを尊敬します。
4.ではまた、木曜日、早子先生とお会いしましょう。
失礼します。
松坂さん&ほたるデート
まーさん 2016-06-05 22:02:17
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「Sound Story」を聴き終わって書き込みしています。

今回のコメントゲスト、松坂慶子さんご登場でしたね。
「お待ちしてましたよ、お母さん」という気持ちで聴いていました(笑)

思いがけず、レジーナ・ベル&ピーボ・ブライソンのバージョンの「Whole New World」がかかって、大変うれしく聴かせていただきましたよ。

大好きな歌で、思い出がいっぱいつまった歌なので、松坂さんがこの歌をチョイスしてくれたことに、ありがとうございます、ですね。

奈緒さんにも、松坂さんをコメントゲストに迎えてくださって、ありがとうございます、ですよ。

松坂さんには、これからもお元気で、奈緒さんとの母娘共演をもっともっと見せていただきたい、と願っています。

私の中では「芸能界最強の母娘コンビ」ですからね、お二人は。
なんてたって「松松コンビ」ですからねぇ~(笑)

後半は、「妄想デートミュージック特集」ということで、奈緒さんセレクションのデートミュージックが、何曲かかかりました。

最後にマイ・ラバの「Destiny」がかかった時、デスティニー→ディズニー→オーマイガーさん、と、「早子先生」の4話をちらっと思い出しました(笑)

今回ご紹介の「妄想デート」は、ほたるを見に行く、だったわけですが、奈緒さん、妄想じゃなくて、リアルな「ほたるデート」、いつかできたらいいですね。
祈ってますよ!!

で、来週の「Time and Scene」のコーナーは、千駄木先生こと、八嶋智人さんご登場ということで、どんな「今も心に響く曲」をご紹介いただけるのか、今から楽しみです。

「早子先生」関連では、佐藤さん、貫地谷さん、Chayさん、今回の松坂さんときて、来週の八嶋さんで、5人目のゲストとなりますね。

これだけ続いたので、6人目として、父さん=尾藤イサオさんのサウンドストーリーを聴いてみたいなぁ~、とささやかに願っています。
「あしたのジョー」をチョイスされるかも知れませんけど…。

奈緒さんも「知らない」と宣言された、「早子先生」の結末ともども、これから「早子先生」の最終回まで、こちらの「Sound Story」のゲストの方々の顔ぶれが、「早子先生」シリーズで続いていくのか、興味津々ですよ。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
びっくりポンな松坂慶子さん
満月ポンちゃん 2016-06-05 20:51:08
関西も梅雨入りしてしまいました。今日のサウンドストーリーのコメントゲストは松坂慶子さん。私のなかの松坂さんのイメージは愛の水中花のバニーガール姿でしたね。ドラマの主題歌を歌っていてドラマのヒロインでした。大人の時間帯のドラマだったので観るのが大変でしたね。あの頃はすらっとされていましたが今は少しふくよかになられています。でも声はかわらないですね。昔と変わらず可愛らしい声ですね。奈緒さんと親娘共演が多いですね。もう少ししたら嫁姑共演があるかも知れませんね。(笑)
ギャラリーを見ました
きっちょう 2016-06-05 12:50:26
奈緒さんから本当ですと念が入ったギャラリーを見ました。
3種類の番組から選りすぐりのオフショット写真・シーン写真がたくさん載っています。
恋の三陸では大漁祭での太鼓が外せません。叩くために回し加減に手を上げるのが大事そうです。
番組中はあまり目が行きませんでしたが、西大船渡の名産品も用意されていたのですね。
坊ちゃんでは松山での観光を楽しまれたようです。
たぶん松山城のリフトだと思いますが、左手でピースを作って、すっかり寛いでいます。
ジャポニスムで訪れたオルセー美術館、ここでは大時計に行くのが恒例になっています。
時計の前にあるベンチというには余りにもアートなオブジェが印象的です。

中江監督についてのブログですが、チェック柄のシャツはまだしもスニーカーやメガネをたくさんお持ちなのは相当のお洒落な方だと思います。
奈緒さんの体育座りを見られる貴重な一枚ではないでしょうか。
ページ:

>>show all