Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

昨日の「サウンドストーリー」は、
takaちゃん 2016-06-27 21:19:06
楽しく聴きました…。

こんばんは。ドラマが終わって10日ほどが過ぎ、やや寂しい日々を、過ごしてます。確かに、番組のオープニングで、奈緒さんが話してました通り、「坊っちゃん」、「恋の三陸 列車コンで行こう!」、「天才バカボン」、「早子先生、結婚するって本当ですか?」とドラマが立て続けに放送され、ビルボードライブ、特番も放送されたりと、多忙だったと思います。それだけ、充実な前半を過ごされたのではないでしょうか?2016年も、あっという間に半分が過ぎようとしています。今年の後半はどんな奈緒さんが見られるのか、楽しみです。が、是非とも体調には気をつけてくださいね。

ゲストはGAKU-MCさんでした。リクエストされたのは、Mr.Childrenさんの「ロードムービー」。ボーカルの凄さに衝撃を受けたそうで、歌詞にある「オートバイが走る…」という部分。映画「イージーライダー」を思い出させる感じがいいですねぇ。GAKU-MCさんで思い浮かべるのは、意外かもしれませんが、2000年発表の、藤井隆さんの曲「ナンダカンダ」。作詞提供されてますが、この曲、好きなんですよ。何を目標とすべきか悩んだ時、この曲を聴いて励まされましたよ。「LIFE IS A JOURNEY」。田舎でのんびりと自然に親しむ感じの曲に思いましたが、どう思いますか?

後半は、「2016上半期なんでもリコメンド総決算」。この中でも、「スタンスミス」が特に印象的でした。スタンスミス、なかなか格好いいスニーカーですよね。自分も、2008年頃だったかな、真っ赤のスタンスミス、履いてましたよ。地元の靴屋さんで、5000円くらいで買いました。かなり格安でした。ジーンズに凄く相性がよく、外出時には必ず履いていたんです。酷使したせいか、2010年の末でお役目を終えました…。またゆくゆくは是非履きたいスニーカーですが、値段が一万円程度らしく、値下がりのタイミングを見て、是非また買って履きたいな。
このほか、地図アプリ、早子先生のセリフ、ADELEさんの「Hello」。奈緒さんの今年上半期のリコメンドが、自分の耳に入りましたよ。楽しかったです。
来週は2016年後半第1回目。どんなサウンドストーリーが聴けるのでしょうか?

では、また投稿します。
奈緒さん、天下統一!?
満月ポンちゃん 2016-06-27 21:16:09
 昨日のサウンドストーリー聴きました。あっというまにもう半年?私の誕生日は6月の終わりのほうなので毎年もう半年過ぎたんか~と途方に暮れてしまいます。昨日は奈緒さんおすすめGOODSでしたね・・・地図アプリ楽しそうです。奈緒さんはお仕事柄色んな地方に行かれるので天下統一は夢ではなさそうですね・・・私のいるとこは難波(なにわ)になるのかな?
2016後半戦も奈緒さんのご活躍を心待ちにしてますので・・・頑張って下さい!!
もうすぐ
アクエリアス 2016-06-27 21:06:27
奈緒さん

もうすぐ「七夕」

織姫と彦星が逢えるといいな!
JAバンク&Sound Story
下京区民 2016-06-27 13:57:15
JAバンクの新CM、「夏祭り 篇」拝見しました(^-^)/
感想は一言で言うと「熱い!」(笑
ソーラン節チックな音楽に合わせて、ちょリス達が踊る様子は圧巻ですね!
そして奈緒さんは、負けじと大きなうちわで応戦!
あの大きなうちわは動かすのが大変そうですが、
実際はどうだったんでしょうか(^_^;)?

また昨日の『Sound Story』では、
上半期のイチオシ!なあれこれを紹介して下さいましたね♪
ベストアプリ部門で紹介されていた国盗り合戦のアプリ、
番組を聴いた直後に即効ダウンロードしましたよ(笑!
全国制覇するのはかなり大変そうですが、
僕も少しずつ頑張りたいと思います(*^_^*)

それからスニーカーがお好きだという奈緒さんは、
パトリックというメーカーをご存知でしょうか?
さり気なく個性が際立つような、そんなデザインの物が多くオススメですよ!
自分が履いているのはシュリーというモデルなんですが、
白ベースにトリコロールのラインが入っていてオシャレなんです♪
女性でも履きやすいデザインだと思うので、
ぜひチェックしてみて下さい(*^_^*)
奈緒さんの2016上半期
ゆうみん 2016-06-27 05:36:37
2016年上半期は奈緒さんにとって、とても充実していました。あっという間に過ぎたことでしょう。その上に先日のサウンドストーリーで、リコメンドしたハマりものがいくつもあったということですね。そのうちの1つ・地図アプリですが、北海道の「石狩国」とは先日のビール工場見学で色がついたものですか?アプリを制覇する=全国統一のためには、北海道をくまなく回る必要がありますね。でもやはり上半期の奈緒さんと言えば、ベスト台詞です。聞きようによっては、何と贅沢なことを、となりますが、早子先生の偽らざる気持ちです。そして、好きな人に出会えたことを祝いたいです。下半期の奈緒さんの活動、引き続き楽しみにしています!
新CM『夏祭り』篇 OA開始♪、そしてSoundStory
あおば 2016-06-27 02:00:41
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

JAバンクの新CM『夏祭り』篇のON AIRが開始されましたね。
ショートカットで浴衣姿の奈緒さん、すごく可愛いです。
大勢のちょリス従えて、巨大なうちわを振りかざすところは夏祭りの雰囲気満点ですね。
見ていて元気が出てくる楽しいCMです。

今週のSound Story、PIECE of TIMEは「2016上半期★なんでもリコメンド総決算」でした。
その中のベスト台詞部門、奈緒さんが選んだのは、
早子先生の『いい人はいっぱいいるんだよ、でも、出会いたいのは好きな人』でした。
奈緒さんが仰るように、これは現実的には難しいですよね。
私の場合はどちらかといえば、「ゲゲゲの女房」のように、
結婚してから少しずつ好きなところを見つけてきたという感じでしたね。
ちなみに私が選んだベスト台詞は、天才バカボンの『私もおいしく焼いてください。』です。
今でもこのシーンを観るとうるっとしてしまいます。

2016年上半期、お疲れさまでした。
下半期もご活躍を楽しみにしています。
お体に気を付けて頑張ってください。
応援しています。
サウンドストーリー#169
2016-06-26 22:34:13
今週のサウンドストーリー♪
早いもので今年ももうすぐ折り返し
2016年の上半期、奈緒さんはビルボードライブ、ドラマ列車コン、天才バカボン、早子先生と慌しくあっという間でしたけど充実した上半期だったそうです
今週のゲストGAKU-MCさんご紹介の曲はMr.Children「ロードムービー」
そして今週のピースオブタイムは上半期を振り返り奈緒さんの一押しをご紹介
題して2016年上半期何でもベストリコメンド総決算でした
ベストスニーカー部門はスニーカー好きの奈緒さんがドラマの中でも履いていた「Stan Smith」
ベストアプリ部門は奈緒さんが移動中に全国統一にハマっている「地図アプリ」
ベストセリフ部門はドラマ早子先生から「いい人はたくさんいるけど出会いたいのは好きな人」
ベストチューン部門は奈緒さんが今年一番聞いた曲「Adele - Hello」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
上半期のまとめ
まーさん 2016-06-26 22:05:20
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今夜も「Sound Story」の癒しのひととき、ありがとうございました。

オープニングでの今年上半期の奈緒さんの活動のまとめ、1~2月にかけてのライブ、2~3月にかけては、「列車コン」と「バカボン」の2本のドラマ、そして4~6月は、ついこの間までの「早子先生」と、素人の私からしてみたら「奈緒さん、仕事しすぎやで」と思ってしまうくらい、そんな奈緒さん大活躍の上半期でした。

奈緒さんが「終わってみたらあっと言う間」と仰ってましたが、奈緒さんを応援している私にとっても、「早子先生」が終わってみたら、あっと言う間でした。

奈緒さんを応援し始めて6年ですが、「ゲゲゲの女房」の時を除けば、半年間殆どブランクなく奈緒さんに接することができたのが初めてだったので、「あっという間」と言いながら、記憶と心に残る半年を届けてくれた奈緒さんに、感謝していますよ。

奈緒さんの「下半期も新しいドラマや音楽を作っていきたいと思います」の言葉に期待しながら、奈緒さんを応援して、黙ってついていきますよ。

番組後半では「レコメンド特集」ということで、奈緒さんの上半期のお気に入りなどのご紹介がいくつかあって、「早子先生」から、共感できた「あの名セリフ」のご紹介もありました。

あのセリフは、第2話の40分過ぎに登場したものだったと記憶していますが、早子先生のあの言葉によって、ストーリーの軸が明確に定まって、早子先生のこれからを指し示してくれた、ドラマのいわば「道しるべ」的なセリフだったと思います。

あのセリフには、早子先生の思いを家族に打ち明けるのと同時に、視聴者に「ドラマのこれからの見所はここですよ」と教えてくれる、そんな役割をもったセリフだったのではないでしょうか。

最後に、奈緒さんがご自分で「あっという間だった」と仰った、そんな今年の上半期、ファンの皆さんにとっては、贅沢で濃厚な上半期となったと思いますし、私もその一人です。

そう!「プライムリッチな上半期」でしたよ(笑)

それでは奈緒さん、下半期もご自愛しながら、奈緒さんのできる範囲で、ぼちぼちがんばってくださいね。

おやすみなさい☆♪
気持ちの転換
アクエリアス 2016-06-25 21:11:51
奈緒さん

雨が降ったら傘をさす!

雨降って地固まる。

なんにでも意味があって

気持ちの転換によって変えてしまう事が出来る!

こんな言葉が或る!

「思考は現実化する!」 ナポレオン・ヒル

奈緒さん、雨が降ったら思い出してください。

雨が降ったら傘をさす!

松下幸之助さんの言葉です♪

ありがとう!
夏の貯金「夏祭り」篇
きっちょう 2016-06-25 13:17:24
今年の夏のJA バンクのCMは、豪快で勇壮です。動画の一回目はあれよあれよといううちに終わってしまいました。
奈緒さんは「貯」の字が書かれた大きなうちわを右に左にと振り回していますが、気持ちよさそうです。
お祭りの櫓にあたる大きなセットの上に登った気分はいかがでしたか。このあたりメイキング映像があると、ハッキリしますね。
祭りがテーマになったのは、「列車コン」の太鼓シーンがきっかけなどと思ったりもします。

いろいろなことにチャレンジするユニークなキャラクターとして、ちょリスの知名度が上がっています。今度はわざわざふんどしスタイルになっています。
ページ:

>>show all