Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

感動しました
ハーモニー 2016-06-17 17:07:59
松下さん、『早子先生、結婚するって本当ですか?』最終回観ましたよ。感動しました。生徒の女の子、可愛かったです。松下さんのウェディングドレス姿、凄く素敵でした。パート2あるといいな~って、思っています。撮影、お疲れさまでした。
最後まで素晴らしいドラマでした!!
下京区民 2016-06-17 13:41:13
『早子先生』最終話、じっくり拝見しました(^-^)/
ミカ先生は京都在住の十条さんと出会い、
あっという間に結婚してしまいましたね!
実は京都には十条という名の通りがあるので、
それが名前の由来になっているのかなと終始気になってしまいました(笑

一方で早子先生は、最終的に結婚までは至らなかったんですね〜(泣
お互い結婚したいと考えているのにできないなんて、
こんなに切ない事はありません(>_<)
言われてイヤな言葉を三田さんに言い当てられ、涙が溢れ出た早子先生。
自分の事をここまで理解してくれる人なのに、
別れなくてはならないと涙する姿には心を動かされました。。
でもドラマの終わり方からすると、
この後2人が結婚しなかったとは限らないんですよね(*^_^*)
その辺りは見る側に委ねるという形なのでしょうが、
個人的にはぜひ続編として、その後も描いて頂きたいです!

あとブログにも載せて下さったドレス姿、本当にお綺麗ですね〜(≧∇≦)/
まさか奈緒さんのドレス姿を拝見できるとは思っていなかったので、
ただただうっとりと見入ってしまいました(笑
今回のドラマは毎回ほっこりさせられると共に、
何か大切な事を教わった気がします!
自分がこれからどんな人と出会っていくかは分からないけれど、
その人達は確実にどこかにいて、この瞬間も同じ時を生きている。
そう考えると、人の縁とは本当に不思議なものです(*^_^*)
奈緒さん、こんなに素敵なドラマを届けて下さって、
本当にありがとうございました!!
早子先生、最終回♪
ナインスター 2016-06-17 13:27:24
松下さん、こんにちは。早子先生結婚するって本当ですか?最終回、とても感動できて笑えて楽しいドラマでした。自分が予想していた終わり方と違っていました。昨日、ブログでウェディングドレスの写真を掲載してくれていたので三田さんと結婚して終わるのかなと思っていましたが、お互い気持ちがありながら別れてしまって意外な終わり方でした。最後のシーンが意味ありげな終わり方だったので特別編か続編があるのかな………?ウェディングドレス姿の松下さん、綺麗でした。ブログの写真ありがとうございます♪鉛筆を鼻と上唇で挟んでいるシーン今回もあり(笑)でした。
早子先生、さようなら、また会える日まで!!
早子先生撮影お疲れ様でした ^^) _旦~~
めんそ 2016-06-17 12:11:09
早子先生、結婚するって本当ですか?は最終回まで見ました。そして、撮影お疲れ様でした。ブログも見ました(#^.^#)
婚活同盟のウエディングドレスの姿も魅力的です(*'▽')
最後まで片思いの早子先生もきっと相手が見つかりますよ(^◇^)
今日(首都圏地区)、TOKYOFMのサウンドストーリー。今週のゲストは誰かな?(^^)
一方、早子さんの母親役を演じた松坂慶子さんの当時のTBS系のドラマ水中花の作者が五木寛之さんでテーマ曲を作詩した作家です。五木寛之さんは日刊ゲンダイの(夕刊紙 平日の月曜から金曜まで 祝日を除く 土曜日の週末特別版は掲載しない。)流れゆく日々の連載してます。日刊ゲンダイ創刊以来連載中です。今年中に連載1万回を迎えます。ドラマ水中花のオープニングで出演した黒いバニーガール姿松坂慶子さんは、私の世代では魅力的です(^_-)-☆
JAバンクのCM、ホームページも見てます。今年も夏のちょリスがやってきたと魅力が増えます。(´◉◞౪◟◉)
後はお体を大事にして今後の活動を期待してます ^^) _旦~~
早子先生第9話
ダニエル豚吉 2016-06-17 10:57:38
奈緒さんへ
早子先生終わってしまいましたね。
1.まずはミカ先生・十条さんおめでとうございます。
とってもお似合いだと思ます、美容院・喫茶店が何気なく一緒だったということは運命の相手なのでしょう、末永くお幸せに。
2.そして風子ちゃんご出産おめでとうございます。
早子先生は伯母さんになりましたね。
家族が増えることはよい事です。
3.そして今回のお話のテーマは「立木早子という一人の女性」だったと思ます。
①妹の結婚の話と早子先生が一人暮らし用のアパートを見つけた時期が同じだったという話が有りました、しかしご両親が寂しいと思い、実家に残ったという話が有りました。
とても家族思いなのだなと思ました。
素敵だと思ました。
②早子先生のクラスに転校してきたばかりの遠足の絵が描けない女子児童がいました。
その子を気にかけてあげられる、そして絵の完成を待ってあげられる
そんな早子先生が素敵でした。
小学校の教師が早子先生の天職だと私には見えました。
そんな早子先生が大好きでした。
4.早子先生が肉豆腐を作っていました、ちょっとびっくりしました。
でも醤油を入れて、砂糖を入れてを繰り返してもダメですよ。
水っぽくなるだけですから(笑)
5.さて三田先生が突然のプロポーズをしました、
顔を紅潮させながらスマホの操作のミスだということをしきりに強調なさっていましたが、
三田先生の本心だと思いました。
三田先生も早子先生もお互いが大好きなんですね。
三田先生と早子先生らしい結末だと思ます、
お幸せに。
6.さて奈緒さんは次にどんな活動をされるのでしょうか?
今は早子先生の撮影のお疲れもあるでしょうから休憩してると思ますが、
ファン心理としては早子先生ロスがある一方で、
また新たな奈緒さんの演技・ピアノが見たくなるもの本音です。
とても楽しみです。
7.では日曜の夜10:00ラジオでお会いしましょう。
失礼します。
早子先生、最終回
J 2016-06-17 09:03:15
早子先生、最終回みました。
早子と凪太郎の大切な二人きりの時間、会話の端々に相手のことをもっと知りたいという気持ちが表れていて、二人魅かれあっているのが伝わってきました。
そして凪太郎が間違って送ってしまった「結婚しませんか」のメッセージ、これが二人の素直な気持ちなのに、凪太郎は海外、早子は地元が離れられずにまた離れ離れに。
けど、お父さんが見た渡りアホウドリの夢は正夢だと思っています。
早子が結婚するのもすぐのことでしょうと思いながらラストシーンを見ていました。
早子先生、結婚するって本当ですか?
毎回心温まる話で楽しませてもらいました。
ありがとう(^^)
ラスト
時の旅人 2016-06-17 08:04:44
ウェディングドレスアップ、とってもとっても素敵です。
惚れてもいいですか、そして、続編、期待していいですかね?
☆ミ
早子先生、毎週拝見してました!
ニコ 2016-06-17 00:28:15
奈緒さん、皆さん、こんばんは!

私も早子先生のドラマ、毎週楽しみにしていました。
普段ドラマを見る習慣がない私にとって、早子先生やドラマに出演されていた皆さんと過ごしたこの期間は、とても新鮮で楽しく、そしていろいろなことを改めて考えさせられました。

私も早子先生と同世代なので、結婚に対して焦る気持ちや、周りの友達が幸せになっていくのは嬉しいけど、自分のことを考えると落ち込んでしまう気持ちなど、本当に共感しました!

ドラマの中で、早子先生をはじめ出演者の方々が言われていたセリフには、たくさん心に残ったものがありましたが、特に心に残ったのは、早子先生の「結婚したいんじゃないんです。好きな人と、結婚したいんです!」という内容のセリフです。

早子先生は小学校の先生をされていますが、私が小学生の頃、転校生として数年暮らしていた遠い町に大好きな人がいるので、悩んだ時は早子先生のドラマを思い出して、幸せになれるように自分を磨いて頑張ります!!

家ではなぜか毎回「もし‥仮にやで?あんた早子ちゃんって名前やったらどないする?」と親に聞かれ、「ん‥うーん‥奈緒ちゃんやったらええで!」と私が返すという、お決まりの会話がありました(笑)
このドラマを通して、母とは楽しくも真剣に将来の話をするきっかけになりました。
その意味でも、心から感謝しています!

これまで、きれいでスタイルも良くて、私と同じ人間なのか?と思っていた奈緒さんが、実際のキャラクターは早子先生に近いということも知って、とても親近感を持ちました。

ドラマは終わってしまいましたが、これからも奈緒さんの活躍を楽しみに応援しています。

改めて今回は、素敵なドラマをありがとうございました!
涙の最終回でした(T_T)
まーさん 2016-06-17 00:10:12
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「早子先生」の最終回の感想を書き込みに立ち寄りました。
お邪魔しますm(__)m

婚活同盟の皆さん、本当におめでとうございます(祝) 早子先生も込みで、おめでとうございます、と言わせてください。

早子先生と三田先生は、お互いをわかり合っているからこそ、敢えてあの時は別れてしまったんですよね。
あの時の別れは、今は別れよう、でも、いつかまた…、の別れだと私は思います。

早子先生が台所で泣き崩れるシーンにもらい泣きしてしまいましたが、私が思っていたとおりの、早子先生らしい決断だったと思いましたよ。

雪谷さんという、転入間もなくて、クラスになじめていない、そんな教え子を放り出して、自分の幸せへと走り出してしまう、そんな人じゃないんですよ、早子先生は。

婚活同盟のまとめ役、話の聞き役、ドラマの中での早子先生は、ずっとそんな立ち位置でした。

だから私は、早子先生って、自分のことよりまず人のこと、きっとそんな人なんだと、ずっと思っていました。

早子先生は、私が思っていたとおりの人で、私が思っていたとおりの決断をしてくれました。

だから、今夜の最終回はこの結末でいいんです。

運命の人、三田先生に出会えたことは、今までの早子先生の30数年の人生を思えば、充分におめでとうと言える、そんな出来事ですよ。

早子先生に、私が「おめでとうございます」と言ってたって、今度奈緒さんから伝えておいてくださいね(笑)

早子先生、最後ドレスを着て、婚活同盟の他のメンバーの引き立て役になってましたけど、このシーンでも、早子先生らしく三枚目キャラ全開で、またマネキンと握手したりして、笑わせてくれました。

早子先生が、台所で泣き崩れたシーンのあとだっただけに、見ていて救われましたし、このドラマの特徴が、よく表現されたシーンでしたよ。

奈緒さん、3ヵ月にわたる長い撮影期間、本当にお疲れ様でした。
それから、早子先生という新境地に出会い、毎回の好演で、楽しませてくれたこと、心に残る作品をまたひとつ届けてくれたこと、そんな奈緒さんのがんばりに、感謝感謝です。

奈緒さん、早子先生に特別な思い入れをもって演じてこられたでしょうから、「早子ロス」に気をつけてくださいね。

私も奈緒ロスと早子ロスには充分気をつけて、奈緒さんの次のテレビ出演まで、おとなしく待ってますね。

それでは奈緒さん、次の新しいお仕事、奈緒さんらしく颯爽とがんばってくださいね。

コンサートが見たいなぁ~とか、ニューアルバムを聴きたいなぁ~とか、そんな贅沢は言いませんよ、私は…(笑)

今回のドラマの撮影でお疲れもあるでしょうし、少し休めることができれば、そうしてください。

いつも言ってますけど、ご自愛ですよ!

では、またテレビ画面を通じて奈緒さんに会える日を楽しみにしつつ、おやすみなさい☆♪
早子先生観ました。
fff 2016-06-16 23:04:56
失礼します。

早子先生観ました。

毎週観ていたせいか終わってしまうのが寂しいですね。

恋人候補の方々もとても印象に残っていて

個性的な部分もありましたが皆良い人でした。

1話もまだこの前のことのように思い出します。

観ていてとても楽しかったです。

最初は

松下さんへのイメージとのギャップもありましたが、

早子先生とても良いです。

良いドラマを観れてとても楽しかったです。
ページ:

>>show all