Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ピアノの日
きっちょう 2016-07-06 13:52:06
七夕を明日に控え、今日は「ピアノの日」です。
奈緒さん、次回のサウンドストーリーで取り上げるのでしたら、ごめんなさい。
江戸時代に日本にやって来たシーボルトがイギリス製のスクエア・ピアノを持ち込んだこと(日)に由来しています。
奈緒さんはショパンゆかりのピアノに触れて、大興奮していましたが、それよりも20年は古いもので、今も保存されています。
奈緒さんにはピアノそのものを極めたアルバムがありますが、新たに感じることがあれば、どんどん発表してください。

ちなみに「ピアノ調律の日」もあります。こちらは4月4日です。(調律の基準音・A音は440Hz )
☆新ドラマ 楽しみです!
京の茂 2016-07-04 23:15:08
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
7月に入り暑く蒸し暑いですね。熱帯夜が続き寝苦しいです。
新ドラマの撮影がスタートされた情報、楽しみにしています。
普段着が常でした早子先生の衣装、久しぶりにスカートを着用されて新たな気持ちに
なれたのですね。

夕方のローカルニュースでお寺さんの境内で季節の花を紹介された際、
奈緒さんのアルバムから♪my placeがしばらく聴けました。突然ですので驚きます。

暑い時期での撮影大変かと思います。お身体を労わりお仕事頑張って下さい。
新しいドラマ♪
ナインスター 2016-07-04 23:13:31
松下さん、こんばんは。今日も暑かったですね。blogの更新ありがとうございます♪そして新しいドラマ出演おめでとうございます。早子先生が終わって松下さんの姿が見れなく寂しかったところの朗報でとても嬉しいです。発表そして見れる日が楽しみです♪
今年は、マドンナからのバカボンのママ、岩渕由香里、早子先生と色々な姿を見ることができてとても嬉しいです。今回は、久しぶりにスカートを穿くみたいですね。どんなスカートかな……スカート姿の松下さん綺麗で可愛いですよ。
夏と言えば、私は、海が浮かびます。最近は、釣りに行った後の料理にハマっていま!!夏は、海、山、花火、祭り楽しいこと沢山ありますね、松下さんも仕事の合間に夏を楽しんで下さい。そして、ドラマ暑い中での撮影になりますが体調に気をつけて頑張って下さい。
夏、本番。
満月ポンちゃん 2016-07-04 21:56:36
 なんだか7月になって一気に暑くなりましたね。こんなに急に暑なってぐっ~たりです。
奈緒さんは撮影?ドラマがスタートだって?何よりの嬉しいお知らせです。内容はまだヒミツですね。待ってます・・・スカートが慣れないのですね?タカラズカの男役さんみたいなセリフですね・・・お嬢さん役?楽しみです。暑いけど撮影頑張って下さい!!
ブログ、見ましたよ。
takaちゃん 2016-07-04 20:15:24
こんばんは。ブログ更新、いつもありがとうございます。
えっ、ドラマ出演決定で、撮影中なんですか?おめでとうございます。
スカート姿の奈緒さん、大人っぽくキレイですよね。
早子先生の時の、デニムなどのパンツ姿も、普段っぽくてさりげなくカッコいい感じがしてグーですよ。
どんな役に巡りあっているのかな?
ドラマ放送が楽しみです。

昨日のサウンドストーリー、聴きましたよ。オープニングは、前月ブログにもありましたが、ビール工場を見学されたそうで、ジンギスカンも食べられたのは最高だったことでしょう。実はですねぇ、今月中に、北海道ではありませんが、ビール工場を見学予定で、段取りを組みましたよ。もちろん、「アサヒビール」さんですが。プライムリッチ、よく頂いてますからね。楽しみです。
ゲストは大原櫻子さんでした。「大きな古時計」。いい曲です。
小学校だったかな、教科書にも載っていた記憶があります。平井堅さんの、どこか懐かしさがあるものの、新しい気持ちで聴ける感じがいいなと思います。
後半は、アメコミヒーローソング祭り。4曲中、エアロスミスさんの曲が、最も印象に残りました。映画の世界にのめり込んでしまいそうだ…。「スパイダーマン」、実はまだ一度も見たことがないんです。ゆくゆくは見て見たいなと思います。

次回はどんなサウンドストーリーが聴けるのでしょうか?
では、また投稿します。
暑いです。熱中症にはお気をつけて。
なんとなく、気持ちがわかります。
武蔵 2016-07-04 18:23:43
撮影と聞いて、ドラマなのか何なのか、今から楽しみです。
撮影で、久しぶりのスカートで落ち着かないとのこと。
なんとなく、気持ちがわかります。
とはいっても自分がスカートをはいた気持ちではないですよ。自分が普段している服装とは違うときは落ち着かないです。知らず知らず、自分でイメージを作っていて、それと違うことをする場合、かなり勇気がいります。
だから、自然と無難な、普段と同じような格好になってしまうのですよね。
新ドラマですか!!
下京区民 2016-07-04 13:45:57
奈緒さん、ブログ更新ありがとうございます(^-^)/
『早子先生』の放送終了も束の間、
なんとまた新しいドラマの撮影に入られてるんですね!
果たして今度はどんな奈緒さんが見られるのか、
今から詳細を楽しみにしています(*^_^*)

7月に入った途端、急に暑くなりましたね〜。。
でもまだまだ序の口といった感じがするので、
少しずつ身体を慣らさなくては…(>_<)
奈緒さんも暑い中で大変だとは思いますが、
お身体にお気を付けて撮影頑張って下さいね!
奈緒さんは撮影ちぅ~♪
まーさん 2016-07-04 08:22:28
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

奈緒さんが昨日の午前中に更新してくれたブログをさきほど読みました。

奈緒さんは、新しい撮影に入られているとのことなんですね?

奈緒さんの言いつけどおり、奈緒さんからの次のお知らせを楽しみに待ってます。

暑いですけど、こまめに水分補給をして、がんばってくださいね。

それでは、また。
アメコミ・ヒーローソング
ゆうみん 2016-07-04 05:48:58
先日のサウンドストーリーは、アメコミ・ヒーローソングの特集でした。こういうテーマにもちょっと驚きましたが、奈緒さんがアメコミのTシャツを買うのは意外でした。サウンドストーリーでは、奈緒さんの好きなものが明らかになります。4曲中3曲がスパイダーマンでしたが、奈緒さんの好きなヒーローなのでしょう。壁をよじ登る、建物を飛びわたるだけに、都会派のヒーローです。おしまいに流れたマイケル・ブーブレの曲がいちばん感じが出ていました。アメコミ・ミュージックのオムニバスCD が発売されたら、結構売れると思います!
7月になりました!!
あおば 2016-07-04 02:01:50
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

いよいよ7月になりました。
今週は梅雨の中休みということで雨模様は少なそうですが、まだまだ梅雨は続きそうです。

ブログ更新ありがとうございます。
2016年下半期のスタートはドラマ撮影ですね。
久しぶりのスカートに悪戦苦闘?(笑)。
確かに「早子先生」ではスカート姿は1~2話のお見合いのシーンだけでしたね。
(あとは試着でワンピースでしたね(^^;)
どんなドラマでしょうか?詳しいお話を楽しみに待っています。

今週のSoundStory、ゲストの大原櫻子さんの選曲は平井堅さんの「大きな古時計」でした。
この曲、SMAPの香取慎吾さんがテレビ番組で歌っていたのがすごく記憶に残っていました。
改めて調べたところ、レゲエバージョンで歌われていたということが分かりました。
もう、本当に記憶だけの世界ですが、こんなアレンジがあるんだと感動したのを覚えています。
そして、「PIECE of TIME」では、アメコミヒーローソング祭り!
アメコミといえば最初にテーマソングが流れた、「バットマン」ですね。
ただし、奈緒さんと違って実写版ドラマでした(^^;
コメディ仕立てで、毎週笑って観ていたのを思い出しました。

夏本番、暑くてジメジメした日が続きますが、
体調管理に気を付けて、ドラマ撮影頑張ってください。
応援しています。
ページ:

>>show all