Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

薩摩切子
土竜 2016-07-13 21:16:16
 奈緒さん ご無沙汰しています。 奈緒さんの作った 薩摩切子で 焼酎飲んだら どんなに 美味いだろうか・・などと 妄想 しておりました。 お元気そうで なにより。 では、また。
ブログ更新ありがとうございます。
満月ポンちゃん 2016-07-13 18:40:27
 北海道から鹿児島までびゅ~~んですね。美味しい空旅楽しみです。薩摩切子は小鉢ですか?綺麗ですね。何をいれるのでしょうか?鹿児島といえば、シロクマですか?あと黒豚とか・・・私が食べると共食いと言われそうです。奈緒さんロスのファンとしてはめっちゃタイミングのオンエアーです。今週末はお祭りでちょい忙しいですが、しっかり観ます。
奈緒切子、綺麗ですね。
唐沢 2016-07-13 15:35:45
模様や色合いが良いですね。

とてもお上手に作られていて素敵な作品ですね。

素晴らしい出来栄えですね。

奈緒さんは器用で流石です。

18日に放送される、『奈緒さんの美味しい空』を拝見しますね。
楽しみにしていますね。

それと.、 ラジオ番組の『Sound Story』も毎週欠かさず楽しみに拝聴しています。

九州地方で大雨が降り、心配ですよね。
被害が出ないように祈るばかりです。

奈緒さんも雨にお気をつけくださいね。
素敵ですね
ハーモニー 2016-07-13 14:34:34
松下さん、雨本当にイヤですね。私が住んでいる所では、今日は晴れています。ブログで 薩摩切子の工房へ行ってきたとのことで、いいですね~。ブログの写真の 薩摩切子、素敵ですね。いいですね~。私といえば、録画した『早子先生結婚するって本当ですか?』それから、『CONTROL』観ています。頑張ってくださいね。あ!海の日、近づいてきていますね。
鹿児島ブログ
きっちょう 2016-07-13 13:42:36
番組に先だってのブログ、ありがとうございます。番組の見所紹介になっています。
奈緒さんの作った薩摩切子、通称「奈緒切子」は単に深紅というだけでなく、光の当たり具合で、色合いがさまざまに見えます。
どんな文様を象ったかは番組でしっかりと見届けます。奈緒さんの工芸品体験を、いつも楽しみにしています。
番組予約をした時の番組紹介の文章、ただの旅番組ではないことを強調しています。ラグジュアリーやエクスクルーシブといった言葉がちりばめられています。

サウンドストーリーで話題になった「角川映画40年」、これを特集する雑誌があったので、思わず買ってしまいました。奈緒さん、売上に貢献しましたよ。
奈緒切子☆彡
アクエリアス 2016-07-13 10:03:02
奈緒さんブログ更新ありがとう!

日本を縦断していますね!

「奈緒切子」素敵です☆彡

ありがとう!!!

今日は雨、だけども心は晴れやか!

奈緒さんのブログの更新のおかげかな⁉︎

ありがとう♪♪
『ブログ更新されました☆』
太陽の子供 2016-07-13 09:40:52
『薩摩切子』
大変、高価なガラス細工と存じています。
数年前に大吟醸の日本酒を薩摩切子で頂きました。
薩摩、江戸とあるそうですが、繊細な細工を施しているのが薩摩切子と拝聴しました。
「奈緒切子」ツッコミ入れた方がいい?(〝⌒∇⌒〝)
どんな器なんだろ?
「透明と黒の2色(1色?)、鍵盤のイメージ」「PR(プライムリッチ)1缶つげられるぐらいの大きさ」

奈緒さんちょい髪のびたね。
「うん」。知らないこと知るっていいことですね。見識広がるし、前向きである証拠。
日々、勉強。オレ毎日、赤点だけどね(笑)ヘ(≧▽≦ヘ)♪
辛いときや悲しいときの解除方法。奈緒さんには特別に伝授します。両手の人差し指と中指で頬を上げる。口元は笑顔で。不思議とイヤなこと忘れます。オレ単純だから感化されやすいのかもしれないけど、前向きな気持ちに悪い気持ちは太刀打ちできない。これは絶対だよ。
7/18「美味しい旅空」チェック済みです。
「うめぇもん食いたい」楽しみだにゃ~。奈緒さんの笑顔もねっ(o≧▽゜)oどっちが本命かは秘密です。

では(^○^)/
キャーッ!カワユイッ!!
アーガイルポロシャツ 2016-07-13 02:35:18
…たった今、

プライム リッチの新CM見ましたっ!

ヤバ過ぎる。。

可愛いすぎて、寝れそうにない。

プライムリッチの国際味覚評価、
三ツ星の最高評価獲得!も
良いですが、、

松下さんのラストシーンの表情、

アーガイルポロシャツ賞、
最高評価獲得ですぅ~っ!!
『三ツ星いただいちゃいました』篇
太陽の子供 2016-07-13 00:00:12
『国際優秀味覚賞』
bbsの書き込みで知りました☆
日々、プライムリッチを愛用している私にとって後手を踏んだ感は否めません。くやしぃけど.....書き込みして下さった方に感謝です☆Congratulations\(^○^)/
うまいの分かってけど国際的な評価を得るとは思ってなかった。オレの味覚もすてたもんじゃない(笑)。
プライムリッチは、冷蔵庫の常備品です。根本的にAsahi系は好きだったので、奈緒さんCMやってんならプライムリッチも飲んでみよって感じでした。飲んでみたら口あたりがイイ、飲みやすい。女性向き?ってのが最初の印象でした。500缶、350缶そん時の状況で飲み分けています。500缶の方が圧倒的に多い(笑)。でも焼酎も好きなんよ(大笑)。商品開発願います。プライムリッチは譲らない。
奈緒さんのHPからたくさんのバナーに入ります。
キャンペーン大好きです(〝⌒∇⌒〝)
同じ買うなら少しでも特したほうがえぇ。
関西出身の方は当たり前かもしれんけど(奈緒さんやらんと思う?)、関東出身のオレもスーパー無理だけど、電気屋さんとか大きな買い物するときは、絶対値切るっ!!
はっぱかけたつもりが、えっ、いいのっ?ってぐらい負けてもらったこともある。
同じ買うな、安いほうがえぇやん。

今年のコンサートいつなの?
そわそわしてる。新しいドラマもあるし、我慢できなくなくなっちゃう( ̄ー ̄)
「なんか言って...なお...」
暑い日が続きますね!
たび 2016-07-12 18:17:48
奈緒さんが、テレビ等でご活躍されている姿を拝見しているだけで、元気をもらえます。

これ程暑い日が続くのに、まだ露は明けないですね。

各方面に多忙に活躍されている、奈緒さんだから熱中症とか特にお気をつけ下さい。

また、ブログ読者のコメントを拝見させて頂くのも楽しみにしてます。
ページ:

>>show all