Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

美味しい旅空!
monaka 2016-07-20 21:02:01
『松下奈緒の美味しい旅空!鹿児島~』 良かったですよ

NAOchanの ポジティブで素直でおちゃめなとこに スッゴイ癒され
食レポも...いろいろペラペラ語るよリ あの笑顔で充分伝わるし

なんといっても 
「所作」 が、美しい!

お肉をカットした後 カメラに上手に見せたり...
器の持ち方
ナイフ、フォーク、お箸 の使い方
...というか いつも思うのですが...
手の先まで 美しく細やかなしぐさで感心です

美味しそうに食べる姿(量も含め) は  心地良い!

あんなふうに 楽しそうにおしゃべりしながら一緒に旅行したいです

Part3...も期待です!!!
ちなみに私は NAOchanの軌跡をたずねて 城崎...行きましたよ
ラジオとテレビ
ゆうみん 2016-07-20 19:26:47
奈緒さんは今もなおハワイにいるのでしょうか?海の日のラジオの特別番組、聞きそびれました。ラジオへの参加はお昼前だったようで、その頃のラジオを聞けない無念さにうちひしがれていました。ブログでハワイの様子を教えて下さい!テレビの方は録画を見ました。奈緒さんの紀行番組ではお馴染みになっている小原さんとの会話風の進行、とてもテキパキとしていました。会話を外れて、小原さんが「松下さん」と驚きの声をあげる場面が多かったです。空港の椅子にまで工夫が凝らされているので、全く気の抜けない充実した旅空でしたね。家へのお土産品、奈緒切子を筆頭にたくさんあったでしょう!次はどこに行くのか、早くも気になっています。
久しぶりに見た!
佐嶋建設 2016-07-20 15:20:01
「松下奈緒の美味しい旅空!鹿児島」を見ました。
今回も食や史跡等を巡る楽しい番組になりました。

「久しぶりに見た!」
蛇に遭遇した時の女性芸能人のリアクションとしては私の記憶にある中では初めてですごく新鮮でした。

また工芸品を見ながら話している奈緒さんは、モノづくりに携わるアーティスト然とされて感銘を受けました。

食べる場面では、よく「食べることが好き」と話されていますが、ただ単に食べる行為だけでなく、“食の作り手”への敬意等も含めてのことなんだなあと今更ながらですが感じ入りながら見てました。

第三弾もあれば楽しみにしてます!
角川映画40年
佐嶋建設 2016-07-20 15:01:10
サウンドストーリーの何回分かしばらく録音したままのをまとめて聴くことができました。なかでも私も角川映画の主要な作品はだいたい観てるので、奈緒さんが角川映画を語っているのが嬉しかったです。角川映画の40年を特集した雑誌「昭和40年男」も買いました。

余談ですが、「犬神家の一族」をはじめとした初期角川映画を何作か手がけられ「ルパン三世」でもおなじみの大野雄二さんは、「ルパン」の楽曲を作る時はデイブ・グルーシンを参考にしたと本で読んだことがありますが、奈緒さんも「チェスト!」の音楽制作の際にはデイブ・グルーシンの音楽を参考にされたと話されてましたね。
いつかサウンドストーリーでも大野雄二さんを大きく取り上げてもらえたらと思います。
ちなみに昨年の今頃“奈緒さんに「24時間テレビ」のテーマ曲を作ってほしい”とこちらに書き込みをしましたが、その頃毎日のように聴いていて私の念頭にあったのが大野雄二さんの作った24時間テレビの初代テーマ曲でした。

今年はCDデビュー10周年、新しい音楽との出会いも楽しみにしてます!
鹿児島に行きたい!
下京区民 2016-07-20 12:11:18
月曜日に放送された「美味しい旅空!」拝見しました(^-^)/
鹿児島の美しい場所、美味しい物を、
これでもかと言うほど堪能されていましたね!
仙巌園や関吉の疎水溝、寺山炭窯跡など、
イイ写真が撮れそうなスポットに色々訪れられていて羨ましかったです♪
また美しい切子の作品が沢山登場するのを見て、
本当にキレイだなぁと見とれてしまいました!
もちろん、奈緒さん力作の奈緒切子も素敵でしたよ(*^_^*)

そして食べ物に関しては、豚に牛に鶏に鰻に…(^_^;)
美味しい食材の代表格コンプリートじゃないですか(笑!
次々と運ばれてくるお料理を美味しそうに食べ続け、
また桜島にかかる雲を退かせた奈緒姫には、
誠に感服いたしました(笑
美味しい旅空観ました
あやなお 2016-07-19 14:11:52
奈緒さん、皆様こんにちは。『美味しい旅空』観ましたよ、久しぶりに奈緒さんの高めのナレーションを聞きました(笑)。

仙巌園の鶴燈籠は確かに亀の甲羅にも見えますね。亀石での「これ偶然?」には、奈緒さんの天然っぷりが見えました(笑)。

篤姫の藍色切子を手にする奈緒さんはとても綺麗でした、お姫様気分ですね。薩摩ガラス工芸の工房でのカット体験で少しだけずれるのも、なんか奈緒さんらしくてよかったですよ(笑)。

草間彌生さんの作品は色彩的には、薩摩切子と好対照でしたね、人喰い花って…(笑)。カラフルワールドの奈緒さんも素敵でした。

牛豚鷄に鰻と食事場面は勿論、今回もテンション高めの旅でしたね。でも一番ハイテンションになったのは、関吉の疎水溝で探訪中に、蛇を見つけた時の奈緒さんと思うのは私だけ?(笑)。
サウンドストーリーと、
takaちゃん 2016-07-18 22:43:07
「松下奈緒の美味しい旅空!」見ましたよ。そして、聴きましたよ。
…こんばんは。長文にならないように、凝縮して書きます。
まずは、昨日放送の「サウンドストーリー」。パドルボード、ですか。奈緒さんのパドルボードに乗ってるところ、是非見てみたいですねぇ。ゲストは絢香さんでした。キャロルキングさんの曲を選曲されました。朗らかな気分にさせてくれる曲で、笑顔の素敵なピュアで優しい女性とおっしゃってました。キャロルキングさん、奈緒さんと共通してると思いますよ。後半は、奈緒さん、実際にウクレレ弾かれたのかな?「ウクレレで浮かれろ‼」特集。「帝国のマーチ」は、やはり映画「スターウォーズ」を思い浮かべますよね。ギターより、ウクレレに切り替えたいと奈緒さん、申してましたが、弦の数が減った分、弾きやすいかもしれません。ウクレレが弾けるようになって、そこからギターが上手くなれたら一石二鳥ですよね。予算があればゆくゆくはウクレレも買いたいな。やはり高木ブーさんのイメージが強いのかもしれません。
来週はどんなサウンドストーリーが聴けるかな?

次は「美味しい旅空」。華蓮さんにお邪魔されたようですが、ギュージンガー・ブラックのフィギュアは、是非欲しいですねぇ。黒牛、黒豚、とても美味しそうで、食べてみたいなと思いました。さすがに、ステーキは予算が続かないかもしれませんので、数回に分けて行って、食べてみたいです。番組を見た限り、銀座にもあるからです。来月以降に、行ってみようかな。あとは、鰻。30日が土用の丑ですからね、もちろん食べますが、鹿児島産鰻は、贅沢な気分にさせてくれることでしょう。薩摩切子の、赤い光りもいいですね。鹿児島、一生に一度でもいいから旅をしてみたいです。長渕剛さん、稲森いずみさんなどが出身だそうですよ。
番組を見たら、なんだかお腹がすいてきてしまいましたよ。そんな気分にさせてくれる番組でした。

現在はドラマの撮影中でしょうか?
体調に気をつけてください。
では、また投稿します。
鹿児島で美・食を極める奈緒さん
たづくり 2016-07-18 19:47:28
鹿児島での美味しい旅空、見ているこちらもすっかり満腹になりました。
番組のイントロ部分で次から次へといろいろなものが出てきたので、1時間で終わるのだろうかと心配になるほどでした。
ブログで紹介のあった薩摩切子、奈緒さんの体験シーンが思いのほか短かったので、アレアレと思いましたが、番組最後に作品(奈緒切子)が出てきたので、ホッとしました。
そこでやっと指導してくれた方の「少しズレていますねえ」の意味がわかりました。でも、唯一無二の大事なものです。
制作に先立ちお姫様気分で見た切子の青みを「姫藍」と言うそうですが、「限りなく透明に近いブルー」というフレーズが思わず頭をよぎりました。

今回圧巻だったのは「華蓮」での黒ずくしメニューです。(絵コンテも黒沢監督のもの)あのフィギュアをすでに持っていたとは、奈緒さん以前から鹿児島に興味を抱いていたのですね。
フォークの幅と大差ないほど分厚いステーキが出てきたとき、牛・豚の蒸籠蒸には全て手がつけられており(野菜は残っていました)、奈緒さんの食欲にただただ驚きました。
だんだん沈黙がちになり、フフフフと頬が緩みっぱなしなのは、蟹を食べている時みたいでした。

「南仏・モナコを思わせる風景」というフレーズが何度か出ましたが、先週ニースで起こった事件は傷ましいものでした。現地で撮影したことのある奈緒さんなら、なおさらのことと思います。
奈緒さん、梅雨明けですって
まーさん 2016-07-18 15:17:04
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

美味しい旅空、見ましたよ。

奈緒さん、いっぱいお肉を食べてましたねぇ~。

あえて「どうでしたか?美味しかったですか?」と質問しなくたって、奈緒さんの笑顔で、美味しいんだなぁ~、ということが、手に取るようにわかりますよ。

思わず笑っちゃうんですよね、ホントに美味しいものを食べたら。

奈緒さんのその笑顔だけで、奈緒さんが食べたものが、どれだけ美味しかったのかが、100%伝わってきます。

奈緒さん、奈緒さんは、日本一の食レポの達人ですよ。

そして、食べているときの奈緒さんの笑顔、世界一可愛いですよ。

奈緒さんの食べる姿も、素晴らしい映像作品ですよね。

奈緒さんの食べっぷりに惚れなおしたので、地上波でも、こんなテイストの番組にどんどん出てほしいです。

さて、近畿地方では、本日、梅雨明けの発表がありました。

奈緒さんが、昨夜「ウクレレでうかれろ」を届けてくれたおかげなんでしょうね。

夏本番、夏の暑さを忘れさせてくれる、奈緒さんの爽やかな笑顔いっぱいの、美味しい旅空~鹿児島編~を届けてくださって、ありがとうございました。

奈緒さん、暑さ対策ばっちりで、奈緒さんらしく爽やかに、夏を乗りきってくださいね。

それでは、また。
美味しい旅空
J 2016-07-18 14:44:55
美味しい旅空、今回も奈緒さん食べまくってましたね
奈緒さんお肉を目の前にすると満面の笑みですね(笑)
ギュウジンガーブラックのフィギュアを持っているとおっしゃられてましたが、奈緒さんのお肉に対する思い入れを感じました
薩摩のお殿様やお姫様が眺めていた庭園からの桜島の絶景
薩摩切子やアールヌーボーに影響を与えた透かし彫りの焼き物、精巧で繊細な技術力の原点、日本の誇りですね
明治の時代にそれまでの日本人がもっていた死ぬことに向かっていた人生観が生きることに変わったというお話、明治の人たちの息吹と活力が伝わってくるお話でした
世界遺産となった集成館、寺山炭窯、関吉の疎水溝、島津斉彬公が西欧列強に劣らない国づくりを目指した偉業の数々、意思は薩摩隼人に引き継がれているのですね
鹿児島、今すぐにでも行ってみたくなっちゃいました(^^)
ページ:

>>show all