Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

『松下奈緒の美味しい旅空!』
太陽の子供 2016-07-18 14:18:40
世界文化遺産、薩摩切子・薩摩焼の伝統工芸品。
お姫様(篤姫)の家「あたしんち?」スルーしましたよ(^^)
文化、歴史、食とが交わりあってとても楽しめました☆
奈緒さん、よぉ食ったヾ(@゜▽゜@)ノ
薩摩切子を器にした会席。両棒餅。黒豚・黒牛のせいろ蒸し。黒さつま鶏。黒牛ステーキのサーロイン、ヒレ。この辺りからオレ思った...「奈緒さんヤバくない?」シェフが奈緒さんみて悟ったのか「白いごはん」の参上。ステーキ丼の完成。『通常はやっていません』の文字スーパー。
オレ笑えなかったよ(笑)
まだまだ続きます。さつま揚げ、芋天は食べたことないなぁ。詰め合わせGetしてましたね・・・。スイーツに鰻。
最後のディナー、黒牛にトリュフのってた。桜島の山頂雲に「ふっー」って.....雲なくなったね。
可愛かった(o^-^o)いっぱい食べたから肺活量あがったんだよ。Over the rainbowの優しいバックmusicが奈緒さんへの思いやりに聞こえました。「雲ははるかかなたに消えて晴れわたり」。それともいっぱい食べるから「魔法使い」って意味なのか真意は分かりません(笑)。
番組スタッフの方は優しいと思います(^ー^)

また見たい☆楽しかった♪
では(^○^)/
「晴れてんの?雲ってんの?」w(・・;)w
太陽の子供 2016-07-18 11:27:13
台風が近づいてるとのこと、突然のスコール、天候が変わりやすい、空を見た時間が違う.....。
奈緒さんの電話出演の数分前にハネクラニの従業員の方が「天気悪い、台風が近づいている。」奈緒さんは「天気いい。」オレ、プライベートじゃTwitterもFacebookもはアカウント取ってないけどJーWAVEのHPからは書き込み見れました。「?」オレも聴いてて思ったけど、台風が近づいている、天候が変わりやすい、空を見た時間が違う。こんで理解できると思う。DJの方、ちとあせってた(笑)。だから「来て何日目ですか?」って聞いたんだよ。
番組の収録でハワイにいらしゃるんですね。『パロルボート』って、ドラマあんだから肌焼かんようにね。週変わりとか放送途中で突然黒くなったらヤバイじゃん。奈緒さん天然なとこあっから気ぃつけてね。オレも天然だけど、天然な人に天然を心配されるは.....だよ。
奈緒さんの電話の声を放送で聞くのは初めてかな。
いつもの奈緒さんとちと違ってた。礼儀正しい、ほぉんわかした、おねぇさん、って感じでした。例えるなら、CM・ドラマの声と早子のナレーションの声の間って感じでした。違った奈緒さんを体験できた感じです。
この後も引き続き『JーWAVE』を拝聴します。網戸に白色のカーテン。扇風機をつけています。丁度えぇ\(^o^)/クーラーは肌に合わないので、誰かきた時以外はつけません。埼玉は晴れています。

では『旅空』で(^○^)/
おはようございます("⌒∇⌒")
太陽の子供 2016-07-18 06:28:22
☆今日は7月18日☆
JーWAVE『See You On The Beach!』
テレビ東京『松下奈緒の美味しい旅空!』
p(^^)q聴きながら(○_○)見ながらですね♪

生まれて初めて乗った飛行機はJALでした。
搭乗する時に「靴ぬいじゃダメよ」と言われた覚えがあります。

『旅空』今回は「鹿児島」。
『お腹いっぱいの表情』『笑顔』『流れる雲よりもはやく』にmake a betO(≧∇≦)O

では(^○^)/
作曲とウクレレ演奏
ゆうみん 2016-07-18 06:27:51
先日のサウンドストーリーのコメントゲスト・絢香さんのお話で、高校生のころに作曲の勉強のために大阪から福岡に通っていたことに驚きました。早くから才能の片鱗を見せていたのですね。絢香さんのベスト・アルバムは三枚組ですが、そのうちの1つが"moon "編で、ご紹介のあった「三日月」はここの代表格です。静かな唄い方ですが、内容には溢れ出るような情念があります。番組後半ではコーナーの始めに、奈緒さんのウクレレ演奏がありました。その調子で、ウクレレを続けてはいかがでしょうか?どんな楽器とも、どんな音楽ジャンルとも意外と合うことがわかったので、チャレンジのしがいがありますよ!奈緒さんのお父さん役を演じたことのある中原丈雄さん、ウクレレ弾き語りを見たことがあります。
サウンドストーリー#172
2016-07-17 21:25:31
今週のサウンドストーリー♪
7月も中旬、夏らしくなってきましたということで
奈緒さんが3年前のハワイで体験したパドルボードのお話をしてくれました
パドルを漕ぎながら自然と一体となり神の領域に触れたような神聖な気持ちになれたんだそうです
今週のゲスト綾香さんご紹介の曲はCarole King「I feel the earth move」
今週のピースオブタイムは明日は海の日ということで海の日直前スペシャル
題して「ウクレレで浮かれろ!」でした
ご紹介の曲は
栗コーダカルテット「帝国のマーチ」
Ukulele Club De Paris「シガダギン」
関口和之 feat.分山貴美子「カーマは気まぐれ」
Janet Seidelのアルバム「MOON OF MANAKOORA」から「When Lights Are Low」
奈緒さんギターじゃなくてウクレレ挑戦してみようかなと言ってましたね
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
な、なんてこった!
満月ポンちゃん 2016-07-17 16:01:59
ハワイの奈緒さんこんにちは。時差ぼけ大丈夫ですか?明日のラジオ視聴はどうやら圏外なのでできないようです〜〜ショックです。ハワイのお仕事アンドプライベートを楽しんで帰ってきてください〜〜
薩摩切子
sumi0121 2016-07-17 04:00:18
薩摩切子いいね
奈緒ちゃんこんにちは。(。・_・。)/
hiro 2016-07-16 11:52:40
奈緒ちゃんこんにちは。。(。・_・。)/

だめだー。(≧▽≦)

ブログの写真可愛すぎる。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しいもの食べちゃいましたか。(^^)

奈緒ちゃんの作った薩摩切子ほしい。

レオちゃんがいたずらしないように気をつけてくださいね。。

栄養あるものたくさん食べて撮影頑張ってくださいね。(^^)
眩しすぎる(^-^)/
ナインスター 2016-07-16 00:49:10
松下さん、こんばんは。blogの更新ありがとうございます。松下さんの笑顔&薩摩切子(奈緒切子)の輝きが眩しすぎるぜ(笑)♪鹿児島と言えばチェスト!が思い浮かびます。奈津子先生を演じた松下さん、今でも印象に残っていて演じてきた中で好きなランキング上位に入っています。
鹿児島は、今まで行きたいなと思っていて鹿児島ライブも行こか行かないか迷った結果、行けなかったので行く機会をなくしていたところです。今回の番組を見てどんなところがあるのかなて楽しみにしています。今回は、美味しい食べ物は、何を食べたのかな?18日楽しみにしています。そして18日ラジオもあるみたいですね、サイトを見るとハワイから電話ゲストとなっていますが、今はハワイに居るのかな?こちらの方も楽しみにしています。
期待しています。
EXIST 2016-07-16 00:05:58
奈緒さんへ
奈緒切子、奈緒さんが持つとイタリアンレッドのベネチアングラスに、
見えてしまいます。「グラスは本当に1つだけですか(笑)」
グラスを冷やして、プライムリッチをゆっくり注いだら、きっとおいしいでしょうね。。。
空旅、新ドラマも楽しみ、さらに今年もライヴで奈緒さんのピアノに向かうストイックな姿を観て、じっくり聴きたいですね。
気が早いけど期待しています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ページ:

>>show all