Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

スーパーハイビジョン 記念イベント
京の茂 2016-08-02 22:58:37
奈緒さん 皆さんこんばんは。
昨日のスーパーハイビジョン試験放送での記念イベント出演お疲れ様でした。
暑かったと思います。前から3列目で楽しめました。
粋な計らいで、“ちりとてちん”のメインテーマ曲が流れる際、颯爽と登場された
奈緒さん。今年初めての生奈緒さんでした(笑)

夏らしく白いワンピースでさっぱりと清涼感を感じる装い、爽やかでした。
3 2 1・・スタート くす玉を割られ 祝 スーパーハイビジョン試験放送
開始の垂れ幕が!午前10時に全国一斉に放送が開始されました。
超高精細カメラがとらえるきめ細かな美しい映像。堪能出来ました。
NHKローカルニュース 京いちにちニュース630 京都ニュース845でも
トップニュースの扱いでした。くす玉を割られる映像が放送されました。

司会をされた丹沢アナウンサーが、この夏松下さんともう一つお仕事がありますと語って
おられました。8月16日(火)スペシャルライブ “京都 五山送り火“
楽しみしています。

これからも、さらにNHK京都とのお仕事が増えると良いですね。
八朔
満月ポンちゃん 2016-08-02 21:32:01
昨日、8月1日は旧暦で八朔というらしいです。京都の花街の舞妓さんたちがお茶屋さんと芸事の師匠さん宅へ挨拶にまわるのが伝統行事だそうです。昨日の京都は街中でいろんな行事が行われていたんですね~1日ゆっくり京都を堪能すればよかったな~とちょびっと後悔してます。私の場合は花より団子ですが・・・(笑)鱧食べられましたか?スタミナつけて夏の暑さを吹っ飛ばせ!!
 
スーパーハイビジョン
きっちょう 2016-08-02 20:08:01
きのうのイベントの様子を、京都放送局の動画ニュースで見ました。
くす玉割に加わる奈緒さんの姿がありました。残念ながらコメントまでは流れませんでした。
会場には予想を上回る人が集まり、一階ロビーを見下ろせる二階にも、鈴なりの人がいました。
この会場は五山送り火の時はパブリックビューイングとなり、生け花のパフォーマンスも行われます。
奈緒さんの参加する五山送り火・中継は、30台ものカメラが駆使され、迫力のある映像が見られそうです。

会場に足を運んだ方によると、奈緒さんは撮影のために退席されたとのこと、まだ発表できる時期ではないものの何らかのプロジェクトが進んでいるようですね。
8月になりました。
takaちゃん 2016-08-01 21:54:16
こんばんは。8月になり、暑い日が続いてます。
先月放送された、「松下奈緒の美味しい旅空!」を思い出し、こないだの「土用の丑」の日に、鰻を食べました。「鰻師の蒲焼 食べてみな うまいぜ~」の歌詞を思い浮かべて。うん、美味しかったですよ。今年も夏バテには負けませんよ‼

昨日のサウンドストーリーの感想を書きます。
ベランダでしそを育てているそうですね。しそは健康に良いそうですよ。
そうめんや鰹のたたきに利用しているそうですが、自分も、食材を見つけて食べてみたいなと思います。
今回は、ORANGE RANGEのRYOさん。手嶌葵さんの「テルーの唄」を選曲されましたが、気持ちを落ち着かせる、リラクゼーションにぴったりな曲だと思います。ORANGE RANGEさんの「以心電信」。こちらの曲、聴いてみると、良い意味で、今やデジタルの時代、時代は変わったなという感じに思いました。
後半は、「ロックTシャツコレクション」特集。
すべての曲が、個人的には聴いたことのある曲ばかりで、これらのTシャツが着られたらとってもキマるし、愛着感がわいて最高だと思いますよ。とってもオシャレで、ワイルド感が出てきますよね。デニムにもいいですしね。これから夏フェスも開催されるでしょうが、いいかもしれませんよ。

次回はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?
昨日、自分は、夏フェスとはやや違うかもしれませんが、埼玉のスーパーアリーナに足を運ばせ、夏フェス気分を味わいました。が、1日しかない休みではしゃぎすぎてしまい、体調は芳しくありません。
自分のようにならないよう、体調管理には気をつけてくださいね。
では、また投稿します。
暑いです!!汗汗
満月ポンちゃん 2016-08-01 20:07:06
 今日は朝から超早起きして京都まで行ってきました。NHK京都のスーパーハイビジョン試験放送開始セレモニーにゲスト出演される奈緒さんを観るために~努力?の甲斐あって最前列でした~奈緒さんをスーパーハイビジョン並みにみることができました~(笑)。スーパーハイビジョンってほんとに綺麗ですね。残念ながら奈緒さんは撮影のため退席されました。そのあと鴨川べりで撮影撮影されてたんですね~。私は仕事半欠したので昼までに帰らないといけないので後ろ髪ひかれる思いでどこにも寄らずに帰りました。今日の京都はめちゃめちゃ暑かったです。日陰のないところでの撮影は大変だったと思います。大丈夫でしたか?今度は大文字焼の日ですね。今日は生奈緒さんを拝見できたので夏バテもふっとびました・・・ひとつ心残りだったのは大好きな豆大福を買って帰れなかったこと・・・
シソとT シャツ
ゆうみん 2016-08-01 05:49:04
先日のサウンドストーリー、今年の奈緒さんはシソにチャレンジしているということですが、いいところに目をつけました。食欲を増進させる効果があるので、真夏でも食欲は落ちないことが期待できます。番組後半はタイトルが長かったですね。お話を聞いていると、一種の衝動買いです。奈緒さんの気をひく何かがTシャツにはあるのでしょう。RUN DMC はロゴのほかは上下に赤いラインが入るだけとシンプルそのものですが、大きく書かれたロゴが奈緒さんを呼び寄せたのですね!Tシャツを買う時の経験がツアーで販売されるTシャツのデザイン作りに活かされているのだと思います。
Tシャツのお話し
まーさん 2016-07-31 22:00:56
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

毎日暑いですねぇ~(>_<)
さて、今夜も「Sound Story」の癒しのひととき、ありがとうございました。

奈緒さん、ロックTシャツのお話しをされてましたよねぇ~。

奈緒さんがお持ちのTシャツは、定番中の定番というか、私もLet It Beのジャケ写のTシャツ持ってますよ~♪

Tシャツといえば、奈緒さんのコンサートの時の物販コーナーで、いつもTシャツを売っているんですけど、汗っかきの私は、身につけるのがもったいないなぁ~、と思って、今まで買ったことないんですよね(T_T)

奈緒さんの物を、私の汗で汚してしまうのが、申し訳ないというか…。

奈緒さんがらみの物といえば、昨年の24時間テレビのチャリTシャツ、買って1年になりますけど、冬のインナーとして重宝しましたよ。

ビルボードライブ大阪にも着て行ってました。

次のコンサートの時は、着る用に1着、保存用に1着、という買い方もアリなのかなぁ~とも思いました。

Tシャツもそうですが、タオルハンカチやトートバッグのデザインがどんなのになるのか、次のコンサートが、今から楽しみです。

それでは奈緒さん、明日からの8月も、今までと同じぐらい暑いと思いますので、熱中症に気をつけて、がんばってくださいね。

おやすみなさい☆♪
京都・五山送り火中継
きっちょう 2016-07-31 13:14:20
明日から8月、奈緒さんは京都放送局のイベントにゲスト出演します。
このイベント、全国のNHK で一斉に行われます。そこで奈緒さんはなぜ京都に?と思ったのですが・・・
16日に3時間にわたつて放送される五山送り火のスペシャル中継に登場するのです!
サウンドストーリーで浴衣願望をお話しになっていた奈緒さん、浴衣を披露する格好の機会です。
これを紹介するミニ番組も、5日のお昼から随時放送されます。

この中継のことは8月のBS 番組ガイドで知りました。サマーソングのことも出ていましたよ。
コーンソフトとデイリーリッチ
ゆうみん 2016-07-29 19:04:09
奈緒さんがコーンソフトにも関係していることを知りませんでした。コーンソフトは以前からある商品ですが、去年の春に3タイプに分かれたのですね。奈緒さんは朝食をきちんと/ちゃんと食べることを勧めていますが、「旅空」の時を除けば、朝食を摂るので、説得力があります。パンの風味を増し、食欲を高めるようなレシピのラインナップですが、バター入りというのを生かした「きのことベーコンのソテー」が面白そうなメニューです。先日あるタウン情報誌に奈緒さん入りのデイリーリッチの広告が出ていました。発売以来いくつかの種類を食べましたが、「完熟トマト煮」は逸品でした。本格的にキャンペーンを打てば、もっと広まるのに残念です。その時は、奈緒さんの出番です。
楽しみにしています。
EXIST 2016-07-28 13:42:22
奈緒さんへ
明治のネオソフト、ラベルの奈緒さんの朝食レシピ通りに作ったら、
美味しかったよ(*⌒∇⌒*)
ハワイいいな~、紫外線は強いけど、偏西風、湿度が低くて過ごしや
すい、フルーツがめちゃ旨かった記憶がある。日本ではできないこと
だけど、射撃も体験できたし、今度は羽田空港JALで行きたいな~。

ハワイの番組、楽しみにしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ページ:

>>show all