Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒ちゃんの浴衣姿
ジェミ 2016-08-09 22:08:44
奈緒ちゃん♪こんばんは(*´-`*)ノ

毎日暑いですね!

「京都・五山送り火」
当日は仕事でリアルタイムで見れないので予約録画してあります。
見るのが楽しみです(* ゚∀゚)

BSプレマップで奈緒ちゃんの浴衣姿見ました!
とてもお似合いで素敵です(^o^)v

毎日暑いので、お体ご自愛下さいね。

毎日応援しています!
奈緒さんと京都
vermouth 2016-08-09 10:44:23
16日の『京都・五山送り火』楽しみです。


奈緒さんと京都は年々深く繋がりを増してますね。宣伝で観ましたけど着物姿はやっぱりさすがでした!


宣伝でナレーションをしてた井上あさひアナウンサーとの共演があれば良いですけどね(*^^*)

サウンドストーリーを昨日、聴きました。
takaちゃん 2016-08-08 20:36:56
こんばんは。奈緒さん、スタッフの皆様、こちらにお世話になっている皆さま方。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
来週16日、いよいよ「京都 ゛五山送り火゛」が放送されます。奈緒さんが出演されるということで、今からもう楽しみです‼京都に是非行きたい気持ちは山々ですが、この日はちょうど帰省が終わって都内に戻る日程です。京都まで新幹線は、この日は混雑で厳しいかもしれません。放送を見て、花火の愉しさ、美しさを存分に味わいたいと思います。またこの日は、「美味しい旅空」でも紹介された、銀座の「華蓮」さんにも足を運び、奈緒さんが味わった料理と、ギュージンガー・ブラックを楽しんでこようかなとも思ってます。楽しみですよ。

昨日のサウンドストーリーの話をしますね。
「シャツスプレー」、今の暑い時期には最高ですよね。でも自分にはなかなか手にする機会がなく、日焼けを受け入れてる状況なんです...。男性はというと、日焼けをすることで男らしさを堪能する感じなのかもしれません。帰省したら、手に取って購入してみようかな。
家入レオさんが今回のゲストでした。声がかわいいと思います。ビートルズの「GIRL」、何故か涼しさを感じるのは自分だけなのでしょうか?でも、リラックスして聴ける曲だと思いました。ベスト盤のアルバムと、タイトル忘れましたが一枚ビートルズのアルバム、実家にあります。帰省したら聴いてみます。「Brand New Tomorrow」は、家入さんらしい、常に前向きな、明るさが出ているなと思いました。
後半は、「マッスルミュージック」特集。BON JOVI、TRF、QUEEN、ビヨンセ、思わず踊りたくなりそうな選曲だなと思います。つまり、踊って足腰を鍛えようという意味合いがあるのかもしれません。あくまで個人的な見解ですが。自身は、学生時代を思い出しますよ。ちょうどこの時期なんですが、剣道の暑中稽古がありまして、朝早くから練習していたのを思い出します。20年以上前ですが、足や腕を鍛えることができ、ある程度のマッスルはあると思いますよ。ムキムキとまではいきませんがね。ビヨンセさんの「Crazy in Love」は特に好きで、テンションが上がります。

来週はどんなサウンドストーリーが聴けるでしょうか?
暑いですが、明日は更に暑いです。
夏風邪気味な自分でしたが、良くなってきてます。
では、また投稿します。
奈緒さん=やまとなでしこ
Nao,Be My Love♪ 2016-08-08 17:56:30
ステラ読みました。
その中にあった奈緒さんのコメントの言葉が心に響きました。
「いつも見守ってくれてありがとう」という、お祖父さんへの感謝の思い...
奈緒さんの温かい素直なお人柄が感じられるコメントでした。

16日のNHK「京都五山送り火」は生中継なんですね。
奈緒さんの美しさは、瀟洒なヨーロッパの雰囲気にも素敵に似合うし、
日本の古都の伝統にもまたしっくりなじむ、やまとなでしこの麗しさでもありますね。
京都の伝統行事完全生中継のゲストに選ばれるのもむべなるかな、です。
マッスル・ミュージック
ゆうみん 2016-08-08 05:35:10
リオ・オリンピックが始まりました。今も柔道の3位決定戦が行われていて、女子の中村選手は銅メダル獲得です。選手たちがどんな曲を好むのか(聞いているのか)、気になるところです。奈緒さんの選曲で渡辺直美さんの連想がありましたが、渡辺さんで思い出すのはスキップの実演です。あれは迫力がありました。奈緒さんがダンスに取り組むためには、スキップの克服が必要かなあと思います。音楽にあわせて運動できているのがボン・ジョビィで、自分のペースでじっくり取り組めるのがいいのでしょうね。番組冒頭で紹介のあったシャツ・スプレー、早速試します。ふだんはイヤな汗までも、ひんやりにつなげる商品ですね。
暑い日が続きますね
B-blood 2016-08-07 22:12:29
奈緒ちゃんしばらくぶりです。
毎日暑い日が続きますが元気にお過ごしですか?
熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切って下さい。
サウンド・ストーリー毎週欠かさず聴いています。
リオ・オリンピックも始まりましたね。
奈緒ちゃんが注目してる競技はなんですか?
サウンド・ストーリーでオリンピックの話も
してもらいたいものです。
サウンドストーリー#175
2016-08-07 22:02:32
今週のサウンドストーリー♪
8月に入り暑い日々が続いているということで
今週のオープニングでは奈緒さんの夏のロケの必需品、シャツスプレーをご紹介してくれました
シャツに吹きかけておくと気化熱の作用でヒンヤリする便利グッズです
奈緒さん新ドラマのロケで忙しい日々を過ごしているんですね
今週のゲスト家入レオさんご紹介の曲はTHE BEATLES「Girl」
今週のピースオブタイムはいよいよ2016リオデジャネイロオリンピック開幕ということでマッスルミュージックスペシャルでした
ご紹介の曲は
Bon Jovi「It's My Life」
TRF「ez do dance」
QUEEN「WE ARE THE CHAMPIONS」
Beyonce「Crazy In Love」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストはMINMIさん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
Mascle Musicと…
まーさん 2016-08-07 21:23:23
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今夜の「Sound Story」の「Piece Of Time」のコーナーで、「Muscle Music Spesial」と題して、4曲チョイスされてましたよね。

1曲目にBon Joviの「It’s My Life」がかかりましたけど、奈緒さんが仰るように、ゆっくりしたペースで行うトレーニングには、ぴったりなテンポの曲ですよね。

タイガースファンの私にとっては、今、広島カープの新井貴浩選手が、阪神在籍時に、自身の登場曲として使用していた、そんな記憶がありますけどね。

それから話変わりますけど、16日の五山送り火の放送は、もちろんNHK京都放送局でのお仕事ですよね?

地上波でもスポット番宣がバンバン流れてますけど、NHK京都放送局といえば、あの井上あさひアナウンサーとの共演になるのかな?と密かに期待しています。

番宣番組のナレーションを井上アナがやっているので、そこからの単純な連想なんですけどね(笑)

もし、共演が実現すれば、「美女共演」となりますよね。

放送当日を楽しみに待ってますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ワンピース!!
アーガイルポロシャツ 2016-08-07 20:05:56
アニメではなく、
白いワンピース!!のことです。。(笑)

旅空、見ましたよ。

鹿児島でのコンサートでは見れなくて残念でしたが、
約一年後に、念願の白いワンピースが見れて、
満足です。ニャハッ‼

そして、そしてっ、
最大の山場わっ、

色鮮やかな、薩摩海老ことタカ海老、
アズキハタ、石鯛のサラダ仕立てが運ばれてきました。

しばらくの“ガン見”、
からの~、


“っくっ!”


っと、
中学生松下奈緒編から飛び出してきた!?
茶目っ気たっぷり、なんとも言えない笑み!

思わず、笑ってしまった!
モチノロンデ リピートリピートデシ!

素が出ていて、
すごく魅力的な松下さん、
ハートを撃ち抜かれました!
アーガ賞、最高評価獲得の更新です(笑)


先日、母校の高校野球県予選、
OBとして後輩の応援に行った際に見た、
ところどころに震災の爪痕。

九州復興、
しばらく時間を要しますが、
支援をお受けしながら、
徐々に持ち直していってます。
五山送り火・メッセージ
きっちょう 2016-08-06 14:56:58
今週のステラは夏の合併号なので、再来週の五山送り火が載っています。しかも、夏のスペシャル番組の筆頭です。
奈緒さんは浴衣姿で、メッセージを寄せています。白地に朝顔が描かれていて、とても涼やかです。
実際に送り火を見るのは初めてという奈緒さんのワクワクする様子が伝わります。京都のおかげで、夏の暑さ対策も上手になったそうです。
山に点火するのは8時ぐらい、燃焼時間は30分ほどですが、そこで祖先に思いを馳せることを呼びかけています。

この号ではスーパーハイビジョンが巻頭特集でした。わたしの体験では、奥行きが出て立体的に見えること、低音部の厚みや深みが増していることを感じます。
ただわたしの目では感じ取れない点もあり、見る人の能力が問われているような気もします。
ページ:

>>show all