Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

京都
ナインスター 2016-08-14 23:44:06
松下さん、こんばんは。16日、京都五山送り火ですね。仕事がなかったら行きたかったな…………。明日、京都に向かうのかな?この前も京都に行かれたみたいですが暑かったみたいですね、熱中症には気をつけて下さい。浴衣姿楽しみにしています。blogの更新楽しみにしています。
旅行したいな♪
奈緒さん、暑いですね~
ボンフリー 2016-08-14 23:36:21
 こんばんわ。九州は、連日の猛暑にもうグッタリ・・。アイスを食べてがまんしてます。奈緒さんは、京都の五山送り火を見て、納涼ですか。いいですね~・・(笑)。Sound storyも聴きました。久しぶりにカーペンターズの曲も聴きました。 あと、ある女優さんが髪を金髪に染めていましたが、元に戻したそうです。奈緒さんは、ショートをロングに戻さないのですか?。早子先生で、短くされたのなら、仕方ないですけど、やはり奈緒さんはロングの方が似合ってます・・。
サウンドストーリー#176
2016-08-14 22:47:28
今週のサウンドストーリー♪
8月11日は祝日「山の日」でしたが、奈緒さんの生出演される「京都・五山送り火」が8月16日(火)18:00-21:00 NHKBSプレミアムで放送です
関西出身の奈緒さん、京都の五山送り火は見たことがないそうで楽しみにしているとのことです
今週のゲストMINMIさんご紹介の曲はCARPENTERS「Yesterday Once More」
今週のピースオブタイムはディズニープリンセス特集でした
ご紹介の曲は
リトルマーメイド「Part of Your World」
アラジン「A Whole New World」
美女と野獣「Beauty and the Beast」
魔法にかけられて「So Close」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
来週のゲストは横山剣さん
それではまた来週の放送が待ち遠しいです(^^)
ディズニーを熱く語る奈緒さん
ゆうみん 2016-08-14 21:57:53
先日のサウンドストーリー、ディズニー映画のプリンセス・ソングでした。単にディズニーというのではなく、プリンセスと限定するところに、奈緒さんの思い入れを感じました。さらに字幕派の奈緒さんがことディズニーでは原語版だけでなく、日本語版も見て、プリンセス・ソングをチェックするとは並々ならぬ力の入れようです。「話すように唄う」と奈緒さんは指摘していましたが、アナ雪(先月流れたので、今回はなし)のヒット分析でも日本語版歌詞の巧みさとして、その点は出ていましたよ。アラジンについてはブロードウェイで見ているので、説明の説得力が増していました。ディズニーでは、別のテーマでも語れそうな気がします。
必ず観ます!
Nao,Be My Love♪ 2016-08-14 20:47:18
16日のBS「京都五山送り火」の特別番組のスポット予告見ましたヨ。奈緒さんのゆかた姿、綺麗でした。当日は必ず観ます。楽しみにしています♪
星に願いを
フランツ 2016-08-12 00:50:51
猛暑で毎日、暑い日が続きますね。
熱中症など、お身体には気を付けてください。

世間はオリンピックで感動が渦巻いていますが、ちょっとした感動を
与えてくれる真夏の天体ショーについて書きます。

8/12の夜中から8/13の朝まで、流星が見られます。

「ペルセウス座流星群」というものです。
「三大流星群」のひとつで比較的多くの流れ星が見られます。
毎年お盆の時期に見られる代表的な流星群です。

今年は8/12の22時頃から見られるそうです。しかし月が輝いているため
沈んだ後の13日の0時以降が見やすいとか。方角は北から北東だそうです。
真北の北極星を見つけてその辺を見るだけでも流れ星が見られそうです。

数は少なくなりますが、8/14や8/15の夜でも見えるようです。
時間があったら、暗めのところで、夜空を見上げてみてください。
きっと輝きが見つかることでしょう。

流れ星が見えたらお願い事をしてみてください。

願い事、叶うといいですね。
気がつけば
満月ポンちゃん 2016-08-11 21:30:47
 立秋が過ぎていた。気のせいか朝晩は涼しくなったような~でもまだまだ日中は暑いっ~たまりませんな~今日は山の日ですね。なんだか中途半端な日の祝日なので微妙ですが今日はランチに懐石料理をご馳走になりました。ちょっとずつですが、鱧とウナギもあって見て食べて楽しみました。お盆休みはきっとオリンピック三昧になりそうです。柔道と体操が好きなのですがもうすぐ終わるので残念です~。奈緒さんは女子バレーですか?
京料理も参加する五山送り火
きっちょう 2016-08-11 12:05:50
きょうは山の日、祝日になって初めてのことにちょっと戸惑っています。
五山送り火のプレマップでは、大文字をバックに鴨川べりにたたずむ奈緒さんがいました。浴衣で気分を上げています。
残念ながら(?)司会は武内陶子アナですが、スタジオパーク初登場の時にお会いしていますね。

放送当日には3時から「四季の饗宴・京料理」の再放送があります。また、この番組から料理人別に編集した「京料理紀行」も流れています。(奈緒さんは出てきません)
その料理人の一人・高橋択児さんが当日の番組に登場し、精進料理を作ってくれるようです。先祖に思いを馳せる機会になりそうです。
奈緒さんとの一期一会を大事にしてくれましたが、今度はどんな意味をこめた料理が出てくるのでしょうか。
いつまでも
EXIST 2016-08-10 22:32:17
奈緒さんへ
東京ですけど毎日暑いですね。16日と19日、NHK楽しみです。
以前のラジオで庭のシソのお話し、母の事を懐かしく思い出しました。よく庭のシソを天ぷらにしてくれました。シソの花は小さく可愛いい
ですね。ミョウガも増えますよ。シャツスプレーは今度使ってみます。
冷やしきゅうりに好みで味噌を少量、夏場の塩分の補給にもなります。

今度、近況の奈緒さんの写真、blogに貼付を希望します。
奈緒さんは人の心を穏やかに、きれいにしてくれます。
ずっと応援します。いつまでも( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
残暑お見舞い申し上げます。
京の茂 2016-08-09 22:57:45
奈緒さん 皆さんこんばんは。
残暑お見舞い申し上げます。
連日の猛烈な暑さ、肌に射すような日差しが強烈ですね。
街路樹によく植わっているサルスベリの木、この時期今を盛りに綺麗なピンクの花を
咲き誇っています。樹皮が無く猿も困り果てると思いますが、実際は難なく
上って行くそうです。

先日、外国人がなくさないで欲しい日本食ベスト30の番組に、京都老舗料亭“なかむら”
中村元計さんが出演されておられました。ザ・プレミアム“松下奈緒 四季の饗宴”で
東寺 観智院で奈緒さんの為に中村さんが丹精込められたおせち、一本の太い竹を捜され
三段重箱の豪華な特別なおせちを思い出されます。
ミシュランガイド2011年より5年連続 星☆☆☆獲得されておられます。

昨日の朝日新聞朝刊に、Jsコーポレーション 下段に大きくバナーの写真と同様
笑顔で応えておられます。

8月16日 スペシャルライブ 京都 五山送り火の番宣のスポット良く観ます。
今年の夏は、厳しい暑さが続きますがお身体を労わりお仕事頑張って下さい。
ページ:

>>show all